多部未華子風メイクのやり方&愛用コスメ!一重・奥二重さん必見!

高い演技力とかわいさで人気の多部未華子さん。ナチュラルメイクから醸し出される親しみやすさと可憐さは、女の子からも多くの支持を得ています。そんな多部未華子さんは、どんなメイクのやり方で、そんなコスメを愛用しているのでしょうか?じっくりご紹介していきます!

多部未華子風メイクのやり方&愛用コスメ!一重・奥二重さん必見!のイメージ

目次

  1. 1可憐でかわいい!多部未華子さんのメイクをマスターしよう
  2. 2多部未華子さんのメイクのポイント
  3. 3多部未華子風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4多部未華子風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5多部未華子風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  6. 6多部未華子風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  7. 7多部未華子風メイクの方法!【リップメイク】のやり方
  8. 8多部未華子さんの愛用コスメ情報
  9. 9多部未華子さんメイクで一重さんも美人顔に

可憐でかわいい!多部未華子さんのメイクをマスターしよう

最近、益々可憐でかわいくなっている多部未華子さん。独特の雰囲気は、他の女優さんには無い存在感を放っています。「そんなかわいい多部未華子さんになりたい!」という願いを叶えるべく、メイクのやり方をしっかりと見ていきましょう♪

tabemikako_officialさんの投稿
14156249 666744333489022 1464552745 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

多部未華子さんのメイクのポイント

一重だけどぱっちり目元

パッチリ目元がかわいい多部未華子さん。実は一重だって気付いていましたか?多部未華子さん風メイクのやり方をマスターすれば、一重や奥二重で悩む女の子もパッチリ目元を手に入れることができるのです!

Thumb【一重メイク】ナチュラルに二重にするテクニックなど必見!
一重まぶたでお悩みの女性ってすごく多いのではないでしょうか。メイクのときにアイラインを引いて...

一重タレ目アイメイク

きつく見えがちな一重を、多部未華子さんはアイラインを使ってタレ目にしています。このタレ目メイクが、多部未華子さんのナチュラルでかわいい雰囲気を演出しています。

上品でナチュラル

多部未華子さんの特徴は、パッチリとした一重の目元と透明感のある美肌から醸し出される、凛とした雰囲気です。作り込み過ぎないメイクで、上品さとナチュラルさの両方を兼ね備えています。

多部未華子風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

透明感とナチュラルさが引き立つ美肌の持ち主の、多部未華子さん。多部未華子さん風メイクで、ナチュラルな美肌を手に入れましょう!

多部未華子 美肌メイク

出典: http://www.tabemikako.com/#!/home/

下地は薄く丁寧に伸ばす

多部未華子さん風メイクのナチュラルな美肌を作るには、ベースメイクがポイントです。毛穴や色むら、くすみを消すために下地を丁寧にぬりましょう。

ナチュラルさを保つために、下地は薄く伸ばします。頬・あご・おでこの広い部分に下地を伸ばしましょう鼻筋や小鼻を特に薄くぬると、多部未華子さんのナチュラルな美肌に近付くことができます。

カバー力の高い化粧下地 プリマヴィスタ

多部未華子さん風ナチュラル美肌に近付ける化粧下地を紹介します。

プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地 SPF20 PA++ 25gの画像
プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地 SPF20 PA++ 25g
カバー力とカバーの持続力がアップした化粧下地です。密着持続処方を採用し、ファンデーションがぴたっとついて肌全体を均一に整え、毛穴・シミ・ソバカス・くすみをカバー。夕方までキレイな仕上がりが長続きします。

3,024円

商品の購入はこちら

フェイスパウダーでツヤ肌に

丁寧に下地を塗ったら、次にファンデーションをぬります。多部未華子さん風美肌のツヤを生かすために、凹凸の無い肌に仕上げてくれるパウダーファンデーションをおススメします。

パウダーファンデーションはフェイスパウダーの機能も果たしてくれるので、作り込み過ぎないナチュラルなツヤ美肌を作るのにぴったりです。

きれいな素肌感を演出するパウダーファンデーション

多部未華子さん風ツヤ肌を作る、プリマヴィスタのファンデーションです。

プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション オークル05 SPF25 PA++ 9gの画像
プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション オークル05 SPF25 PA++ 9g
毛穴やくすみを自然にカバーして、まるで肌の質がよくなったようなきれいな仕上がりにしてくれます。

3,024円

商品の購入はこちら

多部未華子風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

多部未華子さん風メイクで一番重要なポイントになるのが、一重さんでも奥二重さんでもかわいくなれる、パッチリとした目元です!アイシャドウやアイラインの使い方をマスターして、多部未華子さんのかわいい目元を手に入れましょう!

多部未華子 目元メイク

アイシャドウで一重に丸みを出す

多部未華子さんのような一重や奥二重の目元は、キツイ印象を与えがちになります。そこで、多部未華子さん風メイクでは、アイシャドウを使って目元に柔らかさと丸みを出すことを意識します。

アイシャドウは、派手になり過ぎないベージュやブラウンを選びます
 

  • まずベージュのアイシャドウをアイホール全体に伸ばします。
  • 少し暗めのアイシャドウをまぶた半分に入れます。
  • そして境目に明るいベージュのアイシャドウをのせます。
  • 目の際に濃いブラウンのアイシャドウをラインを引くように入れます。

オーブクチュールのアイシャドウで優しい目元を

一重さんや奥二重さんの目元にかわいい丸みをくれるアイシャドウを紹介します。

ソフィーナ オーブ デザイニングインプレッションアイズ 557 ブラウン系の画像
ソフィーナ オーブ デザイニングインプレッションアイズ 557 ブラウン系
上下のなじみ色ライナーまで見たまま塗るだけ。自然に大きく、ぱっちりとした目もとがつくれます。

3,180円

商品の購入はこちら

多部未華子さんのかわいい目元を作る動画

多部未華子さんご自身が出演されているオーブクチュールのアイシャドウを使った、一重さん奥二重さんのための動画を紹介します♪多部未華子さんが、とてもかわいいです!

アイライナーでタレ目に

多部未華子さん風メイクでは、アイラインもとても重要です。アイラインでタレ目にすることで、一重や奥二重のキツさをやわらげ、パッチリとした目元にしてくれます。

まず、アイラインでまつげの隙間を埋めるようにインラインを引きます。次に、アウトラインをしっかり太く描きましょう。アイラインを太目に引くことで、パッチリとした目元を作ることができます。

目尻はタレ気味に、2ミリほど出して引きます

一重さん奥二重さん用のタレ目メイクの動画に、アイラインの引き方もあるので参考にしてみてください。

Thumbアイラインで作るタレ目メイク術!簡単『愛され顔』になれるコツ!
男性からも人気の高いタレ目メイクで愛され顔になりませんか?タレ目メイクの要でもあるアイライン...

黒のリキッドアイライナーで目元をパッチリと

多部未華子さん風パッチリ目元を作るのに良い、リキッドアイライナーです。太目のアイラインもきれいに引けます。

花王 SOFINA・オーブクチュール デザイニング リキッドアイライナー カートリッジ #BK711 (カートリッジ) [並行輸入品]の画像
花王 SOFINA・オーブクチュール デザイニング リキッドアイライナー カートリッジ #BK711 (カートリッジ) [並行輸入品]
平筆だからコシが強く、手もとがぶれても先端がしなりません。目のキワに安定して、均一な太さのラインが描けます。

1,080円

商品の購入はこちら

ビューラーでまつ毛をしっかり立ち上げ

「アイラインだけではパッチリさがまだ足りない!」という人は、ビューラーでまつげをしっかりと根元から立ち上げましょう。その後、ボリュームタイプのマスカラをぬります。

これで、多部未華子さんの可憐でパッチリとした目元に近付きます♪

マスカラも黒でしっかりと

パッチリした目元を作るマスカラです。根元からしっかりとマスカラをぬることができます。

ソフィーナ オーブ デザイニングマスカラ BK611の画像
ソフィーナ オーブ デザイニングマスカラ BK611
根元からついてまぶたにつかないマスカラ。簡単にぱっちりした目元を作れます。

2,376円

商品の購入はこちら

多部未華子風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

多部未華子さん風眉メイクでは、ふんわりとしたナチュラルな雰囲気を大切にします。

多部未華子 メイク

出典: http://www.tabemikako.com/#!/profile/

ペンシルで描き足す

自然な毛流れを生かすために、ペンシルで眉を1本1本描き足していきます。ペンシルはダークブラウンで、優しい雰囲気を演出しましょう。

ブラシでぼかしてナチュラルに

多部未華子さんの眉毛は、きりりとしたストレート眉。そのなかに、ふんわりとした優しさもあります。眉毛が濃くなり過ぎないよう、スクリューブラシでナチュラルにぼかしましょう。

ペンシル・パウダー・ブラシの付いたアイブロウで優しい眉毛を

多部未華子さん風の、凛とした優しいナチュラル眉毛を作るアイブロウを紹介します。

ソフィーナ オーブ デザイニングアイブロウ BR802の画像
ソフィーナ オーブ デザイニングアイブロウ BR802
眉の形を整えるペンシルと肌になじませるパウダーのダブル使いなので自然でやわらかい印象の眉に仕上がります。

3,240円

商品の購入はこちら

多部未華子風メイクの方法!【チーク】の入れ方

丸いほっぺがかわいい多部未華子さん♪そんな多部未華子さん風チークの作り方を見ていきましょう!

多部未華子 チークメイク

ピンク系のチーク

多部未華子さん風メイクでは、目元にポイントをしっかり持っていくため、チークは優しい色を使います。肌馴染みの良い優しいピンクのチークを使いましょう。

ほんのり色づく程度に

にっこり笑ったときに頬の高くなる部分に、パフでポンポンと軽くチークを叩きます。ナチュラルさを大切にするので、ほんのり色付く程度にチークを入れましょう。

優しいピンクのチークでふんわりとした頬を

多部未華子さん風のナチュラルなチークを作ることができる、オーブのパフチークです。

ソフィーナ オーブ デザイニングパフチーク 422 ピーチの画像
ソフィーナ オーブ デザイニングパフチーク 422 ピーチ
見たまま置くだけで、ハイライトとキレイなグラデーションが同時に作れるパフチークです。

2,700円

商品の購入はこちら

多部未華子風メイクの方法!【リップメイク】のやり方

目元以外は、ほんのり色付く程度のコスメを愛用している多部未華子さん。リップメイクのやり方を見てみましょう。

顔色をよくするベージュカラー

自然で、顔色をよくするベージュカラーを多部未華子さんは使っています。にっこりと、口角を上げる感じでリップをぬりましょう。

多部未華子さん風キュートな唇を作るルージュ

なめらかな質感で、多部未華子さん風のツヤのあるナチュラルなリップを演出することができます。

ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ PK11の画像
ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ PK11
かさつき・縦じわが気になる唇にも、つるんとひと塗りでなめらかに色がのるルージュ。なめらか質感がきれいに持続します。

3,456円

商品の購入はこちら

多部未華子さんの愛用コスメ情報

透明感のある美肌がとても素敵な多部未華子さん。実は肌荒れしやすいのが悩みなんだそうです。それではどうのようにして、あの美肌を保っているのでしょうか?多部未華子さんの愛用コスメを紹介します。

オルビス 薬用クリアシリーズ

多部未華子さんがCMを務め、ご自身も使っているのがオルビス薬用クリアシリーズ。大人ニキビ専用の、薬用基礎化粧品です。

人気の秘密は100パーセントオイルカットなのに、保湿力は抜群なところだそうです!オイル入り化粧品で肌荒れを起こす女性はかなり多いのですが、オイルがないと保湿力が足りない。そんな悩みを全て解消してくれます。

お手頃なお値段も、人気の秘密です♪

オルビス(ORBIS) 薬用クリア 3ステップセット M しっとりタイプ ◎ニキビ対策◎ ふわふわ抗菌タオル付 [医薬部外品]の画像
オルビス(ORBIS) 薬用クリア 3ステップセット M しっとりタイプ ◎ニキビ対策◎ ふわふわ抗菌タオル付 [医薬部外品]
繰り返す「周期ニキビ」の根本原因にアプローチした薬用ニキビケアシリーズ「クリアシリーズ」の3ステップセットに、抗菌タオルが付いたセットです。

4,860円

商品の購入はこちら

美肌にはたっぷりの睡眠!

身体の外からではなく、身体の内側からのケアも大切にしている多部未華子さん。日ごろから早めに就寝することを心掛けているそうです。また、空き時間にもちょこちょこ睡眠を取るのだそう。日々の積み重ねが、多部未華子さんのナチュラルな美肌の秘訣のようです。

多部未華子さんメイクで一重さんも美人顔に

「一重だから目元がパッチリしない!」と悩んでいる女の子は多いと思います。そんな女の子たちをかわいく見せてくれる多部未華子さん風メイクは、一重や奥二重女子の強い味方です。

tabemikako_officialさんの投稿
14063641 854297188037718 828385447 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

多部未華子さん風メイクのポイントは、アイシャドウとアイラインで丸みとタレ目を演出し、かわいさを出しているところです。

一重や奥二重で悩んでいる女の子も、多部未華子さん風メイクをマスターして、かわいいパッチリ目元をGETしましょう♪

関連するまとめ

Original
この記事のライター
becachika
メイク・ファッション大好きです。Webライターとして日々勉強中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ