うなじフェチな男性の心理9選!興奮する綺麗なうなじを作るには?

女性の魅力的なポイントにもなるうなじ。後ろ姿のうなじが美しい女性はモテること間違いなしです。うなじは男性にフェチな方がいるくらいのセクシーな部分になります。今回はうなじフェチの男性の心理と綺麗なうなじの作り方についてご紹介します!

うなじフェチな男性の心理9選!興奮する綺麗なうなじを作るには?のイメージ

目次

  1. 1男性から見てうなじが魅力的な3つの理由とは
  2. 2うなじが好きな男性の心理9選!
  3. 3要チェック!魅力的なうなじの2つの条件とは?
  4. 4キレイなうなじを作る5つの方法!
  5. 5うなじが魅力的に見える特別な服装4選!
  6. 6治したい!残念なうなじのトラブル3つ!
  7. 7綺麗なうなじで『うなじ美人』に!意中の彼を興奮させよう

男性から見てうなじが魅力的な3つの理由とは

女性が男性の腕の血管や、車の運転する姿のように異性には魅力的に感じる部分があります。男性からみて女性の魅力的な部分がうなじです。うなじはフェチな方がいるほどセクシーな部分です。うなじフェチは日本人男性だけでなく、最近では外国人の方にもフェチな人が増えているとか。なぜうなじが魅力的に感じるのか3つの理由があります。

①しぐさ

うなじは女性の髪の毛に隠れています。特に髪の長い女性は、髪をかき上げたり結ばないと見られないものです。よく女性の好きなしぐさで髪に関係するものが多いのは、髪に触れることでうなじが見えるため。そんなことから、髪をアップにするしぐさが魅力的に感じるポイントとされています。

Thumb二の腕フェチな男性心理7選!ムッチリ二の腕に興奮する理由とは?
二の腕フェチは、胸=二の腕!?不思議なフェティシズム、二の腕フェチの男性心理を探ってみました...
うなじ フェチ しぐさ

②和の雰囲気

うなじは和の雰囲気を感じるものとされています。それは昔から「着物に髪を結う」日本ならではの生活スタイルからだと言われています。今この現代も着物や浴衣の際に髪をアップするのは、和の雰囲気でうなじをさらに魅力的にみせるためです。

うなじ フェチ 和の雰囲気

③普段見えない部分 

女性のうなじは髪をアップにしない限りは見られないパーツです。普段見られない部分だからこそ、見たくなるのが人間の性です。だからこそ、たまにしか見られないうなじに男性はセクシーさを感じるのです。

うなじ フェチ 普段見れない

うなじが好きな男性の心理9選!

うなじが好きな男性といっても、ポニーテールが好きなのかうなじに魅力を感じているのかは人それぞれです。ただ、女性のうなじに魅力を感じるということは何かしらの心理状態が働いていることを表します。そんなうなじが好きな男性の心理をみていきましょう。

①若々しいイメージが好き

若々しい感じが好きな人は、見た目重視の面もありますが自分まで若くなるような感じがする・成長を見守ってあげたいと女性よりも上の立場に立ちたい心理があります。また、若々しい女性と付き合うと周りから羨ましがられる・すっぴんが可愛いなど周りの目を気にする傾向もあるようです。

うなじ フェチ 若々しい

②大人っぽい感じ

大人っぽい女性はオンオフの切り替えが上手・1人の人として自立している・健康的に生活しているなど男性に媚びたりすることが無縁の女性のイメージです。お互いに依存せず、対等な関係を築くことを理想とする男性が好むタイプと言えるでしょう。

うなじ フェチ 大人

③華奢な感じが好き

うなじが綺麗に見えるポイントとして体形も含め首筋が華奢な感じだと、より一層うなじが魅力的にみえるものです。スリムな体形は男性が女性を抱きしめたい・守りたいという心理が働くと言われます。

④健康的な感じ

健康的な感じが好きなのも、うなじが好きな人の心理が関係しています。健康的ですと首筋の程良い筋肉や肌の色や質感も良いため、男性が自然とその女性に触れたいと思うことに繋がるのです。

うなじ フェチ 健康な感じ

⑤チラリズム

普段見ることができないうなじです。そこにはチラリズムの心理が関係しています。前かがみの胸元・しゃがんだときの太ももと同じように髪の毛からチラッと見える形の綺麗なうなじということです。さりげなく見える肌に男性は釘付けになりますよね。

うなじ フェチ 大和撫子

⑥肌の白さ

日に焼けていない肌の白さは、肌の色が濃い人に比べると透明感があり肌を綺麗に見せくれます。ニキビなどない肌であれば更に白さを際立たせます。そんな男性は女性に対して、守ってあげたくなる心理が働くとされています。清楚や清純な女性が理想といえるでしょう。

⑦大和撫子感

うなじ=和風というイメージより大和撫子のような美しさを求める特徴があります。内面の美しさ・自己主張をあまりせず相手に合わせる・所作が綺麗など日本女性ならではの凛々しい姿に惹かれる傾向があります。そんな男性は少し亭主関白の要素があるかもしれません。

うなじ フェチ 大和撫子

⑧おくれ毛の色気

うなじから少し垂れるおくれ毛・髪が揺れる感じなど色気を感じるという心理が挙げられます。色気は男性にも女性にもあるものですが、うなじにおくれ毛は女性ならではのものです。そんな男性はミステリアスな雰囲気な女性だったり、甘え上手な女性を好む傾向があります。

うなじ フェチ おくれ毛

⑨ポニーテールが好き

ポニーテールは元気で天真爛漫なイメージがあります。そんな男性は女性に対して元気付けてほしかったり、癒しを求めている心理が働いています。ポニーテールこそ揺れる髪の代表です。ポニーテールはうなじをされに魅力的に見せるものですよね。

うなじ フェチ ポニーテール
Thumb匂いフェチな男性の心理&本音10選!嗅覚で男性を落とすには?
いったい匂いフェチな男性が、女性にドキドキするのはどんなときなのでしょうか?匂いフェチな男性...

要チェック!魅力的なうなじの2つの条件とは?

うなじが綺麗だと後ろ姿美人にもなれる程、うなじは大切なパーツです。そんな美人になるための魅力的なうなじの条件をみていきましょう。

①襟足の形がキレイ

うなじは脇や手足と違い、処理をしなくても元から綺麗な形の人もいます。ただ、濃い産毛があったりすると見栄えが良くなかったりと意外と周りの人から見られているパーツでもあります。後ろ姿にこだわりがある人はニキビができないように化粧水で保湿をしたり、濃い毛をシェーバーで処理をしたり、永久脱毛をする人もいます。形を綺麗にする前に産毛が濃い場合は処理がとても大切です。

②M字型で左右対称

濃い産毛を処理した後は、形を整えることが後ろ姿美人になるうなじのポイントです。美人のポイントは左右対称のM字型が1番美しいとされています。器用な人は鏡とシェーバーを使って自己処理する人もいますが、無理をしない程度に家族に手伝ってもらったり、今はうなじ専用の脱毛専門店もあるので上手に利用するのも1つの手です。

キレイなうなじを作る5つの方法!

①脱毛

プロの方に脱毛をしてもらえば、形も綺麗に仕上がりますし濃い産毛ともさよなら出来ます。脱毛のメリットは肌のトラブルの心配もなく自然に美しい形のうなじを作ることができます。脱毛の際のコストはかかりますが、何よりも一度脱毛してしまえば自己処理をしなくても良くなり、その分の時間を好きなことにでも充てることができます。

脱毛の中でもブラジリアンワックスを利用する人もいます。専用サロンにて1回でツルツルになるため即効性は1番です。ただワックスを塗ってテープで剥がす方法なので痛みはかなりのものです。肌が弱い人は何度も繰り返すと肌へのダメージになってしまうので、花火大会などの特別なイベントの際に利用するのも1つの手です。

②シェービング

脱毛はコスト的にも難しいけど、綺麗なうなじを手に入れたいという方はシェーバーを使ってシェービングするのがおすすめです。カミソリで産毛の処理をするのは危険ですが、シェーバーを使えば安全に自己処理ができます。
シェーバーがあっても自己処理に気が引けるという方は、美容院などでもシェービングしてくれるところがあるので髪を切るついでに一緒にお願いして気分転換するのもおすすめです。

③スキンケア

脱毛サロンなどでは脱毛後のスキンケアをしてくれますが、シェーバーで自己処理をした場合、その後のスキンケアをきちんとしないとニキビなどの肌トラブルの素になってしまします。シェーバーで処理をする際は一緒に保湿を忘れないようにしましょう。

④UV対策

せっかく綺麗な形のうなじを手に入れても、日焼けをして顔や首筋と色が違っていたら後ろ姿美人も台無しですよね。髪をアップにする際や紫外線が強いシーズンはうなじにも日焼け止めクリームを塗ってUVケアすることをおすすめします。

うなじ フェチ UVケア

⑤合わせ鏡でチェック

シェーバーで自己処理をしたり、日焼けしていないか確認したりするときは三面鏡や合わせ鏡でうなじの形や肌を定期的にチェックしましょう。お風呂上りに髪を乾かすときや髪をアップに結わくときに一緒に後ろ姿を確認すると手間にもなりません。

うなじが魅力的に見える特別な服装4選!

①和服

和服は着る機会がかなり少ないものですが、うなじを魅力的に見せてくれる1番の服装です。また、後ろ姿美人といえば思い浮かぶ服装です。首から下は着物で肌が一切見えない分、うなじがより際立ちます。うなじ=和は誰もが思い浮かぶイメージです。和服でロングヘアも可愛いですが、やはり王道に髪をアップにしてうなじをアピールしてみましょう。

うなじ フェチ 和風

②浴衣

和服を着る機会が皆無でも、花火大会や夏フェスなどで浴衣を着る機会はあることでしょう。夏限定にはなりますが、若い人からお年寄りまで手軽に楽しめる服装です。浴衣でも和服と同じように髪をアップすれば色っぽっくうなじを演出できます。可愛い髪飾りなども一緒に使って後ろ姿美人を目指しましょう。

うなじ フェチ 浴衣

③振袖

和装の中でも数回しか着る機会のない振袖もうなじを魅力的に見れせくれます。振袖と言えば成人式かお正月が一般的です。着物が豪華なので、浴衣とは違いおくれ毛など残さずスッキリとしたアップスタイルで更に特別感が感じられます。同じ和装でも普段と違う印象を与えてくれます。

うなじ フェチ 振袖

④スーツ

和装だけでなく、スーツもうなじを魅力的にみせてくれる服装です。仕事で大事な場面などにも髪を結うことでキリっと引き締まり、うなじが見える後ろ姿はデキる女度を上げてくれます。引き締まったスーツにナチュラルなおくれ毛のうなじは働く女性ならではのものです。

治したい!残念なうなじのトラブル3つ!

①ニキビ

オールシーズンの肌トラブルでもあるニキビ。ニキビは不潔なイメージを与えてしまう厄介なものです。石鹸の洗い残しや、洋服の擦れなど原因は様々ですが共通することはニキビができないように清潔を保ち、スキンケアをきちんとすることです。ニキビのない肌はうなじを綺麗にみせてくれるためには大事なことです。

②あせも

汗をかく季節にできやすいあせも。あせもは湿疹に痒みと美しいうなじとは程遠いものです。あせもにならないために、汗をかいたら清潔を保つためにも着替えたり、ベビーパウダーを叩くことがおすすめです。セルフケアで良くならないときは早めに皮膚科に相談しましょう。

③黒ずみ

濃い産毛をセルフケアで処理したり、洋服の擦れで肌が濃い色になったり黒ずむことがあります。これは日焼けとは別物で、肌の刺激や乾燥によって起こります。そうならないためにも必要以上に摩擦を与えないようにすることが大切です。

綺麗なうなじで『うなじ美人』に!意中の彼を興奮させよう

いかがでしたか?意外と周りから見られているうなじ。ご自身に合った手入れをして、後ろ姿も綺麗なうなじで意中の彼を虜にさせましょう!

うなじ フェチ 

関連するまとめ

Original
この記事のライター
miponta
初心者です。育児であまり時間がさけませんが、少しずつできればと思ってます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ