好きな人に好かれる方法30選!大好きになってもらうには?

好きな人に大好きになってもらいたいですよね。好きな人に好かれる方法にはどのようなものがあるのでしょうか。普段からできる行動や、おまじないの方法もご紹介します。好きな人に好かれる方法30選をぜひ最後までチェックして、好きな人を振り向かせましょう。

好きな人に好かれる方法30選!大好きになってもらうには?のイメージ

目次

  1. 1好きな人に振り向いて欲しい時は?
  2. 2好きな人に好かれる方法!女性向けの9選!
  3. 3好きな人に好かれる方法!男性向けの7選!
  4. 4好きな人に好かれる方法!中学・高校生向けの5選!
  5. 5好きな人に好かれる方法!LINEの効果的な使い方4選!
  6. 6好きな人に好かれる方法!簡単で最強のおまじない5選!
  7. 7好きな人に嫌われる?してはいけないNG行動5選!
  8. 8この恋『脈あり』?すぐ分かる判断ポイント5つ!
  9. 9効果的な方法で好きな人を確実に振り向かせよう!

好きな人に振り向いて欲しい時は?

好きな人を振り向かせる方法が知りたい!男性も女性も、恋をしていると必ずと言っていいほど思うことですよね。この記事では、好きな人を振り向かせる方法や簡単なおまじないをご紹介していきます。ここでご紹介する方法を実践して、好きな人を振り向かせましょう!

ハートのクッションを持った女性

好きな人に好かれる方法!女性向けの9選!

①肌を磨く

まずは、女性向けの好きな人に好かれる方法からご紹介していきます。まず①は、肌を磨きましょう。肌が綺麗な女性は魅力があり、好きな人を振り向かせることができます。いつものスキンケアを丁寧に行って、好きな人に好かれる綺麗な肌を手に入れましょう。

お肌の調子が良い女性

②適度にメイクをする

男性を振り向かせるにはナチュラルメイクが良いと言われています。しっかりメイクも楽しいですが、好きな人と会う時は適度なナチュラルメイクを心がけましょう。中学生や高校生でメイクをする場合は、素の良さを引き出す薄付きのメイクがおすすめです。

メイクをする女性

③女性らしい仕草をする

好きな人を振り向かせるために、ガサツな行動は避けて、女性らしい仕草を心がけましょう。『上品』や『穏やか』をイメージして行動すると良いですね。

④人に親切にする

親切な女性は好かれます。好きな人だけでなく、周りの人に親切にするようにしましょう。どこかで好きな人が見ていたり、友達などから好きな人に話が伝わる可能性もあります。誰にでも分け隔てなく親切にすることで、好きな人を振り向かせるきっかけになります。

景色を眺める女性

⑤女子会に行き過ぎない

女子会は楽しいですよね。ですが、女子会に行き過ぎないように気を付けましょう。男性との接点が少なくなることで、男性からすると関わりづらさができてしまう可能性があります。好きな人を振り向かせるために、女子会はたまの楽しみにとっておきましょう。

⑥聞き上手になる

聞き上手な女性は男女問わず好かれる傾向にあります。好きな人に『もっと話したい』と思ってもらえるように、聞き上手になりましょう。

足を濡らす女性

⑦ポジティブな発言を意識する

ポジティブな女性は一緒にいて楽しいですよね。ポジティブな発言を意識することで、自分の気持ちも上がりますし、好きな人にも『一緒にいると元気をもらえる』と思ってもらうことができます。ネガティブになりがちな方も、好きな人を振り向かせるためにポジティブな発言を意識しましょう。

OKポーズをする女性

⑧一緒にいる時は笑顔で楽しく

笑顔の女性は一緒にいて楽しいです。『好きな人と一緒にいられて嬉しい!楽しい!』という気持ちを前面に押し出して笑顔で楽しく過ごしましょう。

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

⑨色々と頑張り過ぎない

恋、勉強、お仕事など頑張っているあなたも素敵ですが、頑張りすぎると疲れてしまいます。色々と頑張りすぎないようにして、適度に息抜きをするようにしましょう。好きな人に好かれるには適度な休息も必要です。

Thumb好きな人に自分を意識させる方法17選!男性が女性を意識する瞬間とは?
好きな人に自分を意識させることで、恋人になれる可能性がグンと高まります。しかしながら、簡単に...

好きな人に好かれる方法!男性向けの7選!

①身だしなみに気を付ける

ここからは男性向けの好きな人に好かれる方法をご紹介していきます。まず①は、身だしなみに気を付けましょう。清潔感のある見た目を心がけるのがおすすめです。身だしなみがきちんとしていることは、好きな人に好かれる第一歩です。

ハンガーにかけられた洋服

②相手の趣味をリサーチする

好きな人の趣味をリサーチして、好きな人と一緒に楽しめるようになりましょう。一緒に盛り上がってくれる相手がいると、好きな人も嬉しく思ってくれます。

③話しかける

勇気を出して好きな人に話しかけましょう。好きな人に好かれるにはたくさん話しかけて仲良くなることが大切です。

花と金平糖

④サポートをする

好きな人をサポートしましょう。頼りがいのある男性は好かれるので、好きな人が苦手なことなどをさりげなくサポートしてあげられると良いですね。過保護にはならないように気を付けましょう。

⑤ちょっとした贈り物をする

好きな人にちょっとした贈り物をするのもおすすめです。お菓子など、もらっても負担に思わないものをプレゼントすると良いですね。さりげない優しさを見せましょう。

贈り物

⑥好きのサインを送る

好きな人に好かれるには、『好き』というサインを出すことが必要です。好きのサインをアピールして、好きな人と積極的に関わりましょう。

⑦些細な変化に気づいてあげる

些細な変化に気付いてもらえると嬉しくなりますよね。好きな人をよく見て、些細な変化を逃さず気付いてあげましょう。

桜

好きな人に好かれる方法!中学・高校生向けの5選!

①携帯の待ち受けを相手が好きなものに変えてみる

中学生や高校生におすすめの好きな人に好かれる方法もご紹介します。まずは、好きな人の好みをリサーチして、携帯の待ち受けを好きな人の好きなものに変えてみましょう。好きな人と一緒に携帯を見る機会があった時、話題のネタが一つ増えます。

スマホを持つ女性

②さりげなく褒める

中学生や高校生でも実践できるのは『好きな人をさりげなく褒める』ことです。クラスや部活動で頑張っている好きな人をさりげなく褒めてみましょう。好きな人も褒められると嬉しく思ってくれます。

③定期的にメールやLINEを送る

中学生や高校生でも、好きな人のメールアドレスやLINEを知っていることが多いのではないでしょうか。好きな人に定期的にメールやLINEを送って、好きな人とのつながりを持ちましょう。

スマホを持つ手

④偶然を装ってすれ違う

中学生や高校生は、好きな人とクラスが離れてしまうこともありますよね。そんな時は、休み時間に偶然を装ってすれ違いましょう。何度もすれ違うことで、好きな人もあなたのことを覚えてくれるかもしれません。

⑤イベントに誘ってみる

中学生や高校生でも、地域のお祭りなどのイベントに好きな人を誘ってみましょう。積極的になることで、好きな人を振り向かせるチャンスが増えます。

学生カップル

好きな人に好かれる方法!LINEの効果的な使い方4選!

①ちょっとしたあいさつを送る

好きな人に好かれるには、LINEを効果的に使うことが大切です。まずは、『おはよう』や『おやすみ』などのちょっとしたあいさつを送ってみましょう。そこから話を広げることができますし、好きな人に好かれるきっかけになります。

朝日

②適度にスタンプやハートを使う

好きな人とのLINEでは、適度にスタンプやハートを使ってみましょう。使いすぎると受け流されてしまうので、適度に使って好きな人に好意をアピールするのがおすすめです。

ハートで歌おう

③『一緒にいると楽しい』と素直に伝える

直接伝えるのは少し照れくさい『一緒にいると楽しい』という言葉も、LINEでなら素直に伝えられるのではないでしょうか。好きな人にLINEで素直な気持ちを伝えてみましょう。好きな人に好かれるきっかけになります。

スマホを操作する女性

④文章は短く簡潔に書くことを意識する

好きな人とのLINEでは、文章は『短く簡潔』に書くようにしましょう。好きな人には長文でたくさん話したくなる、という気持ちはわかりますが、長文のLINEは相手も引いてしまう可能性があります。好きな人に好かれるためにも、LINEの文章は短く簡潔に書きましょう。

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...

好きな人に好かれる方法!簡単で最強のおまじない5選!

消しゴムを使ったおまじない

好きな人に好かれる簡単で最強のおまじない、まず最初にご紹介するのは消しゴムを使ったおまじないです。好きな人に好かれるおまじないの定番ですね。おまじないの方法も簡単ですし、特に中学生や高校生におすすめのおまじないです。

  1. 新しい消しゴムを用意する
  2. カバーを外し、油性ペンで好きな人の名前をフルネームで書く
  3. カバーをつけて使う
  4. 名前を書いたことに気付かれず使いきったら恋が叶う

文房具

ペンと紙を使ったおまじない

こちらは中学生や高校生だけでなく、大人にもおすすめのおまじないです。

  1. 白い紙とピンクのペンを用意する
  2. ピンクのペンを使って、白い紙に好きな人の名前をフルネームで書く
  3. 紙を四つ折りにして財布に入れる

こちらのおまじないの方法も簡単ですね。四つ折りにした紙を開くとおまじないの効果がなくなってしまうので注意が必要です。

ノートに書かれたハート

お風呂で行うおまじない

お風呂で行うおまじないもあります。

  1. 入浴前に、赤いペンを使って右の太ももに好きな人の名前を書く
  2. お風呂で洗い落とす
  3. これを3日間続ける

3日間で効果が出ると言われているおまじないです。お風呂でできるので誰かに見られる心配もないですね。

温泉

ミサンガのおまじない

ミサンガはおまじないの定番アイテムと言えますね。ミサンガは願いを込めて結び、自然に切れた時にその願いが叶うと言われています。

  1. ピンクの刺繍糸を用意する(自分の好きな色も用意してOK。ピンクは必ず入れる)
  2. 好きな人から告白されるように、好きな人のことを想いながらミサンガを作る
  3. 利き腕にミサンガをつける

ピンクは恋愛成就に効果のある色なので、ピンクは必ず入れましょう。既製品を買う場合もピンクが入っているものを選びましょう。ミサンガを結ぶ際は、簡単にほどけることがないようにしっかりと固結びで結んでください。

ピンクの花びら

待ち受けのおまじない

あなたのスマホや携帯の待ち受けはどんな画像ですか?待ち受けをピンクの画像にすることで、恋愛運を上げることができると言われています。待ち受けだけでなく、ポーチなど普段持ち歩くものにもピンクを取り入れると、恋愛運アップに効果があるとされています。

幸せ色のブーケ

好きな人に嫌われる?してはいけないNG行動5選!

①か弱いフリをする

好きな人に好かれるために、してはいけない行動もあります。まず最初に挙げられるのは、『か弱いフリをする』ことです。フリをしているのは案外ばれてしまうので、ありのままの自分を見せるようにしましょう。

トラッシュ缶とバラの花

②自撮りをし過ぎる

自撮りをしすぎるのも好きな人から敬遠されるきっかけになってしまいます。自撮りは楽しいですが、好きな人に引かれない程度に行いましょう。

③ウソをつく

ウソをつくのはNG行動です。ウソをつく人は信用できないですよね。好きな人からの信用をなくさないためにも、ウソをつくのはやめましょう。

④バカにする

好きの裏返しで、好きな人をバカにしないようにしましょう。冗談っぽく言っても、バカにされた方は傷付きます。好きな人を大切にすることが、好きな人に好かれることにつながります。

揉める男女

⑤かまって欲しいアピールをする

好きな人にかまって欲しいからといって、かまって欲しいアピールをするのは嫌がられます。自分から話しかけるなどして、かまって欲しいアピールではなく、積極的に関わっていくようにしましょう。

この恋『脈あり』?すぐ分かる判断ポイント5つ!

①メールやLINEの返信速度

脈ありかどうかを判断する方法もご紹介します。まずは、好きな人とのメールやLINEの返信速度を確認しましょう。返信が早い場合は、好きな人に好かれている可能性が高いです。

白い服の女性

②目が合いやすいか

好きな人と目が合うことはありますか?好きな人と目が合いやすい場合は、好きな人もあなたのことを見ているということです。好きな人と目が合いやすいのは脈ありのサインです。

③話を興味深くきいてくれるか

好きな人と会話しているシーンを思い出してみましょう。好きな人はあなたの話を興味深くきいてくれていますか?好きな人があなたの話を興味深くきいてくれているならば、あなたに興味があるということです。

ファンシーカラーの花

④前話したことを覚えていてくれるか

『これ好きって言ってたよね』など、あなたが以前に話したことを覚えてくれている場合は、脈ありのサインです。あなたに興味があるから覚えていてくれたということです。

洋書と花たち

⑤少し距離を置いてみる

好きな人と少し距離を置いてみましょう。少し距離を置いてみても、好きな人の方から距離を縮めてくれるなら、好きな人はあなたのことが気になっているという証拠です。ただし、距離を置きすぎて疎遠になってしまわないように注意しましょう。

Thumb好きな人に取る態度20選!男女別!脈アリか判断するにはどうする?
好きな人ができると、その相手にはどうしても態度は変わってしまうもの。興味を持ってほしくて、振...

効果的な方法で好きな人を確実に振り向かせよう!

好きな人に好かれる方法をご紹介してきました。好きな人に好かれるにはさまざまな方法がありますね。中学生や高校生、大学生や社会人など、それぞれの立場によって効果的な方法は違ってきます。自分にぴったりの方法で、好きな人を確実に振り向かせましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki
フリーランスのライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ