男性の脈なしサイン15選!これが来たら諦めるべき?

好きな男性が自分のことをどう思っているのか気になる女性も多いでしょう。脈ありなのか脈なしなのかが分かればいいですよね。男性は恋愛対象外の女性に脈なしサインを出していることがあります。気になる男性への想いを諦めるべきサインとは何なのでしょうか。

男性の脈なしサイン15選!これが来たら諦めるべき?のイメージ

目次

  1. 1男性は恋愛対象外の女性にサインを出すの?
  2. 2どんな場合にサインを出す?2つのパターン!
  3. 3男性が【行動・態度】で示す脈なしサイン5選!
  4. 4男性が【LINE】で示す脈なしサイン2選!
  5. 5男性が【会話】で示す脈なしサイン5選!
  6. 6男性が【デート】で示す脈なしサイン3選!
  7. 7脈なしなら諦めるべき?考えるべき4つのポイント
  8. 8脈なしサインを相手が出したら、きっぱり諦めて次の恋へ!

男性は恋愛対象外の女性にサインを出すの?

女性は恋愛対象外の男性に脈なしサインを出すこと多いですよね。実は、男性も恋愛対象外の女性に脈なしサインを出しているんです。しかも、男性が出す脈なしサインは案外わかりやすい傾向にあります。男性とのやりとりを振り返ってみれば脈なしサインを出されているかもしれません。

クエスチョンマーク

どんな場合にサインを出す?2つのパターン!

脈なしだということをはっきりと言わずに、サインを出すなんて…と思うかもしれませんが男性がサインを出す時って決まっているんです。その2つのパターンを紹介します。

交流がある場合

仕事などの付き合いがあると恋愛が絡むとややこしくなる可能性があり、仕事にも支障をきたしてしまいます。それを避けるために、脈なしサインを出して相手に諦めて欲しいと思っているのです。

職場

異性の友人でいて欲しい場合

恋愛感情はないけれど友人として好きであり、この先も友人でいたいと思っている場合は脈なしサインを出して相手に気付かせようとするのです。

笑顔の男女

男性が【行動・態度】で示す脈なしサイン5選!

男性が脈なしの女性に出すサインとはどういったものなのでしょうか。行動や態度でわかる脈なしサインを5つ紹介します。

脈なしサイン①【素っ気ない態度をとられる】

話しかけても素っ気ない態度を取られたり、スマホを触りながら会話したりしているのは脈なしサインの行動です。恋愛対象外の女性とはなるべく会話をしたくないという気持ちの表れでしょう。

うつむく男性

脈なしサイン②【話をさっさと切り上げる】

好きな人とはたくさん話をしたいと思うもの。好きではない人とは最低限の会話しかしたくないと思っているので話をしていても盛り上げようとせずにさっさと切り上げようとします。いつも話を切り上げられてしまうというときは脈なしだと考えられるでしょう。

電話している男性

脈なしサイン③【先の予定を全然話さない】

先の予定を話してくれない場合も脈なしサインの一つです。予定を話して、女性から空いた日にデートに誘われてしまうのを避けています。

スケジュール帳

脈なしサイン④【目が合わない】

好きな人のことはどうしても目で追ってしまいますよね。目が合ったときにそらされてしまうのは脈ありだと考えられますが、目が合わないということは見られていないということなんです。見られていないのはあなたに興味がないということになり脈なしということになります。

脈なしサイン⑤【近付くと避けられる】

人には他人に入られると不快に感じるパーソナルスペースというものがあります。このパーソナルスペースは好きな人であれば気になりません。あなたが好きな男性に近付いたときに避けられてしまうということはパーソナルスペースに入って欲しくないということで恋愛対象外という意味なのです。

男性が【LINE】で示す脈なしサイン2選!

男性とのLINEやメールのやりとりでも脈なしかどうかがわかります。今までのLINEやメールを見返してみると脈なしサインが出てるかもしれませんよ。

スマホの画面に割れたハート

脈なしサイン⑥【LINEやメールの返事がやる気がない】

LINEやメール自体が苦手だという男性もいますが、好きな女性からのLINEやメールはきちんと返事をするでしょう。しかし、恋愛対象外の女性からLINEやメールが来ても返事するのが面倒だと思ってしまうのです。そのためLINEやメールの返事が遅かったり愛想のない内容だったりします。

スマホを持つ男性

脈なしサイン⑦【自分からメールを送らない】

あなたが好きな男性にLINEやメールを送りたいと思うように、男性も好きな女性にはLINEやメールを送りたいと思います。つまり、男性からLINEやメールが来ないというのは恋愛対象外だということです。連絡を取るのはいつも自分からだという場合は脈なしだと考えられます。

ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...

男性が【会話】で示す脈なしサイン5選!

脈なしかどうかは態度・行動・LINE以外にも男性との会話でも読み取ることができます。会話でわかる脈なしサインとはどんなものなのでしょうか。

脈なしサイン⑧【友達アピールをされる】

男性と友人関係にある場合、会話の中で「俺たち友達だよな」「これからも友達でいような」という言葉が出ていれば脈なしだと考えられます。何度も友達アピールをするということは、恋愛に発展することはなく友人関係のままでいたいということなのです。

フレンド

脈なしサイン⑨【彼が会話を覚えていない】

好きな人と交わした会話っていつまでも覚えていますよね。自分と過去にした会話の内容を男性が覚えていないのであれば、あなたに興味がないということなんです。あなたが一生懸命話していた時も、全く他ことを考えていて聞いていなかったなんて可能性もあります。

脈なしサイン⑩【好きな人の事を話してくる】

男性が自分の好きな人のことを話してくるときは恋愛対象として見られていないということになります。女性は駆け引きとして好きな人に他の男性の話をすることもありますが、男性はそんな面倒なことはしません。好きな人を友人であるあなたに話しているだけなのです。

脈なしサイン⑪【正反対のタイプを好きだと言う】

男性がどんなタイプの女性を好きなのかは気になるところです。好きなタイプを聞いたときに、自分と正反対のタイプを言われたときは脈なしと考えましょう。自分は痩せているタイプなのにぽっちゃりタイプが好きだと言われたり、性格がサバサバしたタイプなのにおっとりタイプが好きだと言われたりしたら恋愛対象になるのは難しいですね。

割れたハート

脈なしサイン⑫【恋愛や結婚に否定的】

「友達と遊んでる方が楽しい」「結婚なんてしたくない」というように恋愛や結婚に否定的なことをいう男性も脈なしです。本当にそう思っている場合もありますが、諦めてほしいという気持ちから恋愛や結婚に興味のないフリをしている可能性があるんです。

否定

男性が【デート】で示す脈なしサイン3選!

好きな男性を頑張ってデートに誘ったとしましょう。デートに誘ったときの態度や行動でも脈なしかどうかがわかるんです。デートでわかる脈なしサイン3つ紹介します。

脈なしサイン⑬【誘われてもデートしない】

デートに誘ったときに、はっきりと断らないけれどデートをしないという男性がいます。日程を決めようとしても「時間ができたら連絡するよ」と言ってはぐらかしたまま連絡しないのです。デートに誘っても日にちを決めようとしない場合は脈なしのサインでしょう。

脈なしサイン⑭【デートの約束をすっぽかす】

好きな人とのデートじゃなければ、デートをすっぽかされることがあります。本当に用事があって無理だったということもありますが、そうであれば男性から代わりのデートをする日程を決めるはずです。ただ謝って終わりという態度なら男性はあなたとのデートはしたくないということになります。

女性の背中

脈なしサイン⑮【そもそも女性として扱ってくれない】

デートに行けたとしても、どんなデートをするかで脈ありかどうなのかというのがわかります。最初のデートは男性にとっても女性にとっても大切なものです。男性の行きたいところばかりであったり、友人達と行くような居酒屋で食事をしたりという場合は女性として扱っていない証拠でしょう。デートではなく友人の一人として会った可能性が高いです。

居酒屋

脈なしなら諦めるべき?考えるべき4つのポイント

好きな男性から態度や行動、会話などから脈なしサインを感じたらショックですよね。脈なしサインに気付いたときにはどうすればいいのでしょうか。

黄昏れる女性

なぜ脈なしなのかについて考える

好きな男性の行動や態度で脈なしサインを感じ取ったときには、なぜ自分が脈なしなのかを考えてみましょう。男性には付き合っている彼女がいるかもしれませんし、本当に誰とも付き合う気がないのかもしれませんよ。

彼の好みのタイプを把握して実行する

好きな男性の恋愛対象になりたいのなら、まずは男性がどういった女性がタイプなのかを把握することです。髪型や服装などは簡単に好みのタイプに寄せることができますよね。見た目が変わると男性が意識する可能性が出てきます。

諦めた方がいいかも?

片思いはドキドキして楽しいですが、脈なしサインを出している男性を想い続けるのはつらいところ。必要以上に想うことで男性を困らせてしまう可能性だってあるのです。脈なしサインを出されているのなら、諦めて次の恋に移るのもいいでしょう。

ベンチに座る男女

相手に引かれたら即諦めよう

男性は恋愛対象外の女性が自分に好意がある行動などをされると、ガードが固くなってしまいがち。男性から脈なしサインが出ているのにも関わらずアプローチを続けてると引かれて、最悪の場合嫌われてしまう可能性もあります。そうならないためにも、男性があなたのアプローチに対して引いたときは諦めるようにしましょう。

脈なしサインを相手が出したら、きっぱり諦めて次の恋へ!

男性は少しでも気があるなら脈なしサインを出しません。よっぽどのことがない限りは恋愛対象になるのは難しいのです。実る可能性のない恋を諦めて次の恋に進んでみてはどうでしょうか。男性と出会えるチャンスは案外たくさんありますよ。あなたを大切に想ってくれる素敵な男性に出会えますように。

ラブと書いたブロック
Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...
Thumb好きな人が優しいのは脈あり?脈ありサインや下心の見極め方も!
好きな人男性が優しい態度をしてくるのは脈ありと悩む女性も多いかもしれません。優しくしてきたと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ