黒木メイサ風メイクのやり方&愛用コスメ!彫り深ハーフ顔のコツは?

黒木メイサさんといえば彫りの深いハーフのような顔立ちが印象的ですね。凛としたその美しさに憧れ、クールなメイク方法を真似されている方も多いのではのではないでしょうか。今回はそんな黒木メイサさんのメイク方法&愛用コスメをご紹介します!

黒木メイサ風メイクのやり方&愛用コスメ!彫り深ハーフ顔のコツは?のイメージ

目次

  1. 1彫り深ハーフ顔の黒木メイサさんメイクがしたい!
  2. 2彫り深ハーフ顔の黒木メイサさんメイクのコツ
  3. 3黒木メイサさん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4黒木メイサさん風メイク【チークのやり方】
  5. 5黒木メイサさん風メイク【ノーズシャドウのやり方】
  6. 6黒木メイサさん風メイク【アイブロウのやり方】
  7. 7黒木メイサさん風メイク【アイシャドウのやり方】
  8. 8黒木メイサさん風メイク【アイライナーのやり方】
  9. 9黒木メイサさん風メイク【マスカラのやり方】
  10. 10黒木メイサさん風メイク【リップのやり方】
  11. 11黒木メイサさん【愛用コスメ】
  12. 12黒木メイサさん風メイクでクール彫り深ハーフ顔になろう!

彫り深ハーフ顔の黒木メイサさんメイクがしたい!

meisa_kuroki_さんの投稿
35617973 1897758220516812 4902468249398018048 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

クールビューティーの代名詞とも言える黒木メイサさん!2児の母とは思えない美しさと抜群のスタイルをお持ちですね。そんな誰もが憧れる黒木メイサさんのようなクールなメイクがしたい!という女性も多いのではないでしょうか。今回の記事では、黒木メイサさんの彫り深ハーフ顔のメイク方法と愛用コスメをご紹介していきたいと思います!

黒木メイサさんメイクで特徴的なのは「アイメイク」「アイブロウ」「リップ」です。
まずはこの3点のコツを掴んでみましょう!

彫り深ハーフ顔の黒木メイサさんメイクのコツ

目元に陰影をつけたアイメイク

黒木メイサさんのメイクで最も印象的なのはなんといっても陰影のあるアイメイク!奥二重の黒木メイサさんですが切れ長なキャットアイがとってもセクシーで魅力的ですね。ポイントはしっかりとアイシャドウで陰影を作り、アイラインで目尻をすっと跳ね上げることです!陰影をつけることでより立体的な目元になり、彫り深ハーフ顔のメイクになります。

eye make

角度をつけたキレのあるアイブロウ

最近では平行眉も巷では流行っていますが、黒木メイサさんのようなハーフ顔クールビューティーメイクには角度をつけたキレのあるアイブロウが必須!ここで大事なのは骨格に合わせた角度のある眉を作ることです。そして毛流れ感を出すことでより黒木メイサさん風の彫り深ハーフ顔に仕上げることができます。

woman

セクシーなボリュームリップ

黒木メイサさんメイクにはカッコイイだけではなくセクシーさも重要です。艶のあるリップで唇にボリューム感を持たせることで、黒木メイサさんのような大人な女性のセクシーさを引き出せます。

lip

黒木メイサさん風メイク【ベースメイクのやり方】

黒木メイサさんの肌はとてもナチュラルで健康的な肌をしていますね。30歳になってもなお、若々しいツヤ肌が輝きを放っています。黒木メイサさんのような健康的な肌に見せるにはベースメイクはとても重要です。以下の手順で、黒木メイサさんのナチュラルな健康肌に近づきましょう!

ベースメイク①化粧下地

まずはベースメイクのベースです!ご自身のお肌に合ったものをチョイスしましょう。化粧下地は毛穴をカバーしつつ、しっかりとお肌の潤いを保つものがオススメです。また、お肌の調子に合わせて色味の入った下地を使ってみるのも良いと思います。化粧崩れのしやすい目元や口元、小鼻は重点的に塗っていきましょう。

hand

ベースメイク②ファンデーション

ナチュラルな健康肌に見せるにはお肌の悩みをガッツリとカバーしたいところですが、厚塗り感は出ないように気をつけましょう!しっかりとファンデーションを叩き込むように伸ばし、毛穴や気になるところをなるべく隠していきましょう。ファンデーションはさらっとひと塗りでお肌に密着するカバー力の強いものがオススメです。以下の黒木メイサさん愛用コスメでご紹介しているKATEのファンデーションはかなり優秀なのでぜひチェックしてみてください♪

ベースメイク③フェイスパウダー

フェイスパウダーはトントンと余分な粉を軽く払ってからお肌にのせましょう。フェイスパウダーをのせることで凸凹のないなめらかなお肌に仕上がります。スベスベのお肌でよりナチュラルさがぐんと増しますね♪ またメイク崩れ防止にもなります。

ベースメイク④ハイライト

仕上げに、ハイライトで陰影を作ります。ハイライトを入れることで顔全体にメリハリができ、より彫り深ハーフ顔メイクを演出できます。また小顔効果も抜群にあります♪ 

ハイライトを入れるところは「Tゾーン」「Cゾーン」「あご」「口元」です。顔の骨格を意識するようにしましょう。
 

woman

Tゾーン(おでこから鼻筋にかけて)Tゾーンへ軽くのせたら鼻筋へスッと抜けるようにハイライトを入れましょう。鼻が高く見え、彫り深に演出できます。
Cゾーン(目の外側から頬骨の上にかけて)眉尻の下から目の外側を通って頬骨の上までCを描くようにサッとハイライトを入れます。目元が一気に明るくなります。
あご(あご先だけです)ここが意外と重要です!あご先に小さな丸を描くようにハイライトを入れるとあごが小さく見え小顔効果間違いなしです♪
口元(上唇先の上部と下唇の両端)ほんの少しだけ各ポイントにちょんちょんとハイライトを入れます。口角がキュッ上がり、ぷっくりと立体的でセクシーなリップに仕上がります。

ハイライトは入れすぎるとギラギラしてしまい顔が浮いたようになるので要注意です。顔のパーツの主役を際立たせるように控えめに入れましょう!

黒木メイサさん風メイク【チークのやり方】

黒木メイサさんのメイクは目元を際立たせつため、チークはあまり強調し過ぎないようにしましょう。黒木メイサさんのようなクールメイクにはピンク系よりもオレンジ系の色味のチークがオススメです。頬骨の辺りから下へ楕円を描くようにシュッと入れましょう。パールの入っていないマットなチークでナチュラル感を演出してみましょう。

cheek

黒木メイサさん風メイク【ノーズシャドウのやり方】

黒木メイサさん風メイクは彫り深が特徴ですね。ノーズシャドウで陰影を作り鼻筋を際立たせます。ここでのポイントは「アイブロウと繋げるように自然に入れる」です。まず、鼻頭に太めに入れ、鼻先にかけて徐々に細くしていきます。アイブロウから自然に鼻へと流れるように意識しましょう。そしてラインがくっきりしないように必ずぼかします。筆を使うと綺麗にぼかすことができます。

黒木メイサさん風メイク【アイブロウのやり方】

meisa_kurokiiさんの投稿
12797702 762724470495629 1449996482 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

黒木メイサさんのアイブロウメイクは、眉山がキリッとした角度のある美眉ですね。アイブロウメイクはメイクの中でもかなり重要なポイントです。今回ご紹介する美眉メイクのやり方で黒木メイサさんメイクへ一気に近づきましょう!

アイブロウ①ペンシル

まずは、ペンシルで眉全体の形を作っていきます。全体的に平行眉にならないようにしましょう。眉頭は少し下斜めに描き、眉山に向かってすっと抜けるように描いていきます。この時、眉尻は短めにすることでより黒木メイサさん感が出ます。

アイブロウ②パウダー

次にパウダーでぼかしつつ、眉毛の間を埋めるようにします。なるべく、ペンシルで描いたところをはみ出ないようにしましょう。はみ出しでしまったら、コンシーラーで消しても大丈夫です♪

アイブロウ③マスカラ

仕上げに眉マスカラで自然な眉毛を演出します。黒木メイサさんのアイブロウはナチュラルなカラーなのでダークブラウンがオススメです。まずは、毛を逆なでるように眉尻から眉頭へマスカラをのせていき、最後に毛並みを整えるように眉頭から眉尻へブラシしましょう。少し付き過ぎてしまったという場合はティッシュなどで軽く叩き調節しましょう。

黒木メイサさん風メイク【アイシャドウのやり方】

eye make

黒木メイサさんのメイクで要となるアイメイクです!黒木メイサさんのアイメイクは全体的にブラウンのグラデーションで作っていきます。ナチュラルなおかつセクシーに!がポイントです。黒木メイサさんの妖艶な眼差しを目指しましょう!

アイシャドウ①ハイライトをアイホールに入れる

まずはアイホール全体に明るめのカラー(ハイライト)をなじませるようにのせます。細かいパールの入ったものを使うと艶がでてセクシーに見えるのでオススメです。

アイシャドウ②ミディアムカラーを入れる

次にミディアムカラーのシャドウをのせていきます。ハイライトをのせた少し内側に中間色をのせることで陰影ができ、立体感が生まれます。指でなじませていくとグラデーションが作りやすいです。

アイシャドウ③ダークカラーで目元を引き締める

最後に、ダークカラーを目の際にのせていきます。黒木メイサさんのアイメイクはシャープな感じなので、少し目尻から出るくらいのせていきましょう。そして中間色のシャドウとしっかりなじませ、グラデーションを作ります。ブラウン系のシャドウのグラデーションは顔なじみがよく、自然なハーフ顔メイクにはとてもマッチする色味ですね。ここは付属のチップや筆を使うとやりやすいです。

woman

仕上げに、目頭と黒目の上辺りにハイライトを少しだけのせます。この仕上げのハイライトを入れることで目元に艶が出て、とても華やかになります。また陰影の効果もあり、彫り深な立体的な目元になります。

黒木メイサさん風メイク【アイライナーのやり方】

シャドウで目元に陰影ができたら、次はアイライナーでより目元を強調させてクールなメイクにしていきましょう。黒木メイサさんのアイメイクのポイントは「キャットアイ」です。キャットアイを作るには黒のリキッドアイライナーを使うと綺麗なラインが描けます。まず、目頭から目尻にかけてまつ毛の間を埋めるように細く描いていきます。そして目尻をオーバーしてシュッと上へはねさせキャットアイにしましょう。アイライナーはにじみにくく、筆が細いものがオススメです。

meisa_kurokiiさんの投稿
17882901 311905735894372 995037355754651648 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

黒木メイサさん風メイク【マスカラのやり方】

eye make

黒木メイサさんのまつ毛はシュッと上向きで長いまつ毛が特徴的ですね。ボリュームマスカラよりも長さ重視のマスカラにしましょう。まず、コームでまつ毛をセパレートさせます。次にビューラーでしっかりと上向きまつ毛にします。マスカラをする前にもう一度コームでとかします。そして、マスカラをたっぷりと塗っていきましょう。まつ毛の根元からジグザグにまつ毛の1本1本がセパレートするように塗ることを心掛けましょう。最後にもう一度コームでとかします。これで、黒木メイサさん風のまつ毛が完成です♪

黒木メイサさん風メイク【リップのやり方】

最後にリップメイクです。黒木メイサさん風メイクで忘れてはいけないのが「セクシーさ」です!このリップメイクで一気にセクシーさがプラスされます。2児の母とは思えないエキゾチックでセクシーな黒木メイサさんの雰囲気はこのリップメイクからかもし出されているといっても過言ではないでしょう!

まず始めに、リップのベースを整えましょう。お手持ちのリップクリームやリップバームで保湿をしておくと、リップカラーの持ちが良くなりますし、よく馴染みます。次にリップカラーを塗っていきます。ここではリップ用の筆を使うと綺麗に仕上がります。唇の際から塗り始め、最後に塗りつぶすように塗っていきましょう。

lip

仕上げに、唇の山に少しだけリップカラーを重ねづけ、またはグロスを重ねることでうるっとしたセクシーな唇になります。黒木メイサさん風メイクは彫り深で目元が強調されるため、キツい印象になってしまいがちですが、ぷっくりとしたボリュームリップで女性らしさを演出しましょう。

黒木メイサさん【愛用コスメ】

黒木メイサさんといえばKATEのCMでもおなじみですね。中にはすでにKATEのコスメを愛用サれている方も多いのではないでしょうか。真似メイクをするならまずは道具から♪ということで最後に、黒木メイサさんの愛用コスメをご紹介します♪

KATE パウダレスリキッド オークルC

KATE パウダレスリキッド オークルCの画像
KATE パウダレスリキッド オークルC
リキッドがパウダーに変化する!?毛穴もしっかりとカバーして、テカリも抑えてくれる優れもの。

2,160円

商品の購入はこちら

KETE モノクロームシャイン

KATE モノクロームシャイン の画像
KATE モノクロームシャイン
これ一つで完璧!黒木メイサさんのようなグラデーションアイメイクが出来ちゃいます。

1,728円

商品の購入はこちら

KATE ブラックフェザーラッシュ

KATE ブラックフェザーラッシュ の画像
KATE ブラックフェザーラッシュ
黒木メイサさんのようなセパレートロングな美まつ毛に仕上げてくれる素敵マスカラ。上向きカールもキープしてくれます。

1,382円

商品の購入はこちら

KATE ルージュハイグラム

KATE ルージュハイグラム  の画像
KATE ルージュハイグラム  
これ一本で何役にもなる優秀ルージュ。ぷっくりとした潤いのあるセクシーなリップに仕上げてくれます。発色が綺麗で持続力があるのも◎

1,512円

商品の購入はこちら

黒木メイサさん風メイクでクール彫り深ハーフ顔になろう!

いかがでしたか?今回ご紹介しましたメイク方法と愛用コスメで黒木メイサさん風クールな彫り深ハーフ顔メイクにチャレンジしてみてください♪普段のメイクからちょっと冒険してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mumin3
人生気の向くままに。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ