男性から手の甲or指にキスされた!意外と知らない意味を解説!

女の子なら誰しも憧れる、手の甲へのキス。まるでお姫様のように手の甲にされるキスは憧れですよね。そんな手の甲へのキス。実は意味があるって知ってましたか?今回は気になる手の甲へのキスの意味についてご紹介していきます。手の甲へキスする男性の心理とは?

男性から手の甲or指にキスされた!意外と知らない意味を解説!のイメージ

目次

  1. 1手の甲へのキスには意味がある?
  2. 2手の甲へキスする男性の心理とは
  3. 3手の甲へのキスの意味① ~独占欲~
  4. 4手の甲へのキスの意味② ~敬愛の気持ち~
  5. 5手の甲へのキスの意味③ ~本気の愛~
  6. 6手の甲へのキスの意味④ ~誘惑~
  7. 7手の甲へのキスの意味⑤ ~所有したい気持ち~
  8. 8手の甲へのキスは騎士の挨拶?
  9. 9指にキスされた!男性の心理は?
  10. 10【まとめ】手の甲へのキスに秘められた男性の心理

手の甲へのキスには意味がある?

まるでプリンセス!手の甲へのキス
男性と交際していて、手の甲へキスされたことはありますか?
頬や唇にキスされることはあったも、手の甲へキスされたことがあるという女性は、そう多くないようです。
まるで中世の騎士のようにキスされたら、女性はうっとりとしてしまいます。
しかし、実は男性から手の甲へのキスは、深い意味があったのです。
なかなかキスされたことがある人の少ない、手の甲へのキス。
それには、意外な男性の心理が隠されたいたようですよ。

出典: https://ameblo.jp

手の甲へキスする男性の心理
手の甲へ男性がキスするときの心理というのは、どのような心理なのでしょうか。
どんな相手にでもできるキスではないようです。
ある意味、手の甲へのキスは、相手を選ぶキス。
男性にとって、とても重要な相手にだけするキスのよう。
では、男性はどんな相手になら手の甲へのキスをするのでしょうか。
手の甲へキスするときの男性の心理。
そして、どんな相手になら男性は手の甲へキスをするのか。
そんな気になる男性の気持ちについてご紹介していきます。

手の甲へキスする男性の心理とは

出典: https://u-rennai.jp

男性からの深い思いが込められたキス
口下手で不器用な男性。
けれど、相手へ思いを伝えたいとき、相手の手を取り、その相手の手の甲へキス。
意外な男性の行動に、キスをされた相手は驚くことでしょう。
ですが、その男性の突然の行動は、相手への気持ちが溢れた証でもあるのです。
不器用な男性からの気持ち。
キスされた相手は、くみ取ってくれるといいですね。

出典: http://xn--88j6ev73k0ndb4e32b.jp

心からの気持ち
ある意味、キザな行動にも見える男性からの手の甲へのキス。
男性自身もキザであることは承知で、相手の手を取ることでしょう。
それでも、相手の手を取らざると得ない男性の心理。
無意識のうちに相手の手を取って口づけているときもあるかもしれません。
キスというのは、場所によってさまざまな意味が隠されています。
その中でも、手の甲へのキスというのは少し特別なものがあるのです。

手の甲へのキスの意味① ~独占欲~

出典: http://renteku.com

男性の相手に思う独占欲
男性から手の甲へのキスは、相手への独占欲の証であることもあるようです。
けれど、独占欲の気持ちから相手の手の甲へキスするとき、男性とその相手は恋人関係にないことが多いようです。
なぜなら、本当は唇にキスをしたい。
だけど、今は相手の唇にキスできる関係ではない。
でも、相手のことを独占したい。
誰にも渡したくない。
自分のものにしたい。
相手へのそんな気持ちから、男性は手の甲へキスするのだそうです。

出典: https://4meee.com

恋人でない男性にキスされたら
もしもあなたの手の甲へキスする男性がいたら。
その男性と恋人同士でない状態だったら。
相手の男性は、あなたに強い好意を抱いていると思って間違いないでしょう。
特に日本の男性は、手の甲と言えども、軽々しくキスすることに慣れていないもの。
そんな日本の男性から、あなたの手の甲へのキスは、告白と同じ意味。
もし、その相手の男性のことを、あなたも気になっているのであれば告白のチャンスかも?
手の甲へキスされたあとに、ほかの場所へのキスをおねだりしてみてもいいのではないでしょうか。
手の甲へキスされたら、相手との距離を一気に縮める絶好の機会です。

手の甲へのキスの意味② ~敬愛の気持ち~

出典: https://style-knowledge.com

敬愛の気持ち
手の甲へのキスは、あなたへの敬愛の気持ちもあるようです。
これが中世の昔、騎士が淑女へしていたキスの意味でもあります。
そんな敬愛の印である手の甲へのキス。
とても信頼しているという気持ちの表れです。

相手が外国人なら
挨拶のキスに慣れている外国人であれば、深い意味もなく尊敬した相手の手の甲へキスすることもあるかもしれません。
けれど、あなたの手の甲へキスしてきたのが、日本人男性の場合。
好意を抱いている可能性が大。
もし、その相手が友達でも、職場の後輩でも。
尊敬の気持ちもあるけれど、いつかあなたと交際がしたい。
そんな気持ちを胸に秘めているかもしれませんよ。

手の甲へのキスの意味③ ~本気の愛~

出典: https://uranaitv.jp

深い愛情
恋人から手の甲へキスされたら、それは男性から深い愛情の証。
唇にするキスよりも、深い意味の込められたキス。
あなたのことを本当に心から愛している。
そんな気持ちが込められているのではないでしょうか。
膝まづいてあなたの手を取り、キスをする。
まるで映画の中のプリンセスのような気持ちを感じさせてくれるかもしれません。

出典: http://www.worldfolksong.com

プロポーズ?
日本の男性が深い愛情をこめて手の甲へキスをするとき。
多くの場合は、男性が強い決意を込めていることがあるようです。
たとえば、プロポーズ。
言葉に表せない気持ちや、あなたへの愛情。
それらを伝える手段として、あなたの手を取り、手の甲へキスをすることもあります。
もしも、長く交際していて結婚も考えるような相手が突然、あなたの手の甲へキスをしてきたら・・・。
もしかしたら、男性は次のステップを考えているのかもしれませんよ。

手の甲へのキスの意味④ ~誘惑~

出典: http://news.livedoor.com

そろそろ先に進みたい?
まだ交際して日が浅く、何度かデートは重ねているけれど、お泊りはまだ未経験。
そんなカップルの場合。
男性が手の甲へキスしてきたときは、もしかしたらお誘いかもしれません。
あなたとこの先のステップに進みたい。
そんな意味が込められているのかも。
じっとあなたの目を見つめて、手の甲へキスしてきたら。
それは誘惑の印かも?

出典: http://weheartit.com

どうするかはよく考えて
うっとりした雰囲気の中で、手の甲へキスされたら思わずそのまま流れに身を任せてしまいそうになります。
でも、自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることも大切。
強引に手を引かず、手の甲へのキスという優しい誘惑をしてくれる彼。
きっとあなたの気持ちを大切にしてくれるはずですよ。

手の甲へのキスの意味⑤ ~所有したい気持ち~

譲りたくない思い
手の甲へのキスは、自分のものであるという意思表示のこともあります。
誰にも渡したくない。
この人は自分だけのもの。
そんな気持ちから手の甲へキスする男性もいるようです。
手の甲へキスされたとき、きっとあなたは彼の深い愛を感じるのではないでしょうか。

出典: https://allabout.co.jp

誰にも渡さない
交際していても、交際していなくても。
男性から手の甲へキスされたときは、もしかしたら他の男性へのけん制の意味があるのかもしれません。
自分以外の男性があなたに近づかないようにするために、見せつけるようにするキスの可能性があります。
そんなときは、彼の子供じみた独占欲にちょっと心がほっこりするかもしれませんね。

手の甲へのキスは騎士の挨拶?

出典: http://gamelive.jp

騎士のようなキス
手の甲へのキスというのは、まるで騎士のようですよね。
手の甲にキスされた女性は、うっとりとしてしまうでしょう。
ディズニー映画などでプリンセスが王子様に手の甲へキスされる姿を見ているので、女性は手の甲へのキス=王子様からのキスというイメージがあるのかもしれません。
けれど、実はそのイメージあながち間違いというわけでもないようなのです。

出典: http://eiga.com

騎士の挨拶?
手の甲へキスするのは、騎士にとって淑女への挨拶のようなものだったのだそうです。
女性へ礼節をつくすのが騎士。
そんな騎士は、女性への敬意を示すために手の甲へキスをしていたのだそうです。
騎士の挨拶が今でも、女性の憧れとなっているのですね。
騎士からのように手の甲へキスされたいと願っている女性は多いようですよ。

指にキスされた!男性の心理は?

出典: https://www.castellanoru.com

愛してる
指へのキスにも、愛しているという気持ちが込められています。
手の甲よりも少し、セクシャルな感じのする指へのキス。
手の甲よりも、強く愛を伝えるときにキスすることがあるようです。

近づきたい
もっとあなたとの距離を縮めたい。
そんなときに、彼はあなたの指に唇を寄せます。
柔らかな彼の唇の感触を指先に感じることで、ドキッとしてしまいそうですね。

出典: https://www.shukatsu-note.com

尊敬
実は、指へのキスにも尊敬の意味があるのだとか。
ですが、それは挨拶というよりも、愛しているという意味に近い尊敬ではないでしょうか。
指へのキスは手の甲よりも、もっと近い存在にしか許されないキスですよね。

出典: http://futari-yubiwa.com

違う雰囲気を
ちょっといつもと違う雰囲気にしたい。
指へのキスは、男性からのそんな意味が込められていることもあるようです。
もしも、デート中に指へキスされたら、いつもと違った雰囲気を彼が求めている証拠かもしれませんよ。

【まとめ】手の甲へのキスに秘められた男性の心理

いかがでしたか?
今回は男性が手の甲や指へキスしてきたときの心理についてご紹介してきました。
普段、なかなかされることのない手の甲へ指へのキス。
女の子であれば、誰しも憧れる手の甲へのキス。
映画に出てくるヒロインのような気持ちは、誰だって経験したいものですよね。
ですが、照れ屋な男性は、なかなかそんな行動をしてくれません。
おねだりしても期待はできないので、そんなときは、彼が自然にそうしたくなるようにもっていきましょう。
それには、女性の努力も必要。
ぜひ自分を磨いて、男性が思わずあなたの手の甲へキスしたくなるような女を目指しましょうね!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ