元彼との復縁を成功させるための言葉5選!言葉選びに大切なこととは?

あなたは別れてしまった元彼と復縁したいと思った時に、どのような言葉を選んで告白したいですか?この記事では、これを言えば復縁できる魔法の言葉についてを詳しく解説した後、復縁を伝えるための言葉選びに大切なことも合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元彼との復縁を成功させるための言葉5選!言葉選びに大切なこととは?のイメージ

目次

  1. 1復縁の気持ちを元彼に伝える時は何て言えばいいの?
  2. 2【復縁したい時、元彼に伝える言葉①】「あの時は本当にごめんね」
  3. 3【復縁したい時、元彼に伝える言葉②】「やっぱり○○じゃないと駄目」
  4. 4【復縁したい時、元彼に伝える言葉③】「別れたことを後悔していたの」
  5. 5【復縁したい時、元彼に伝える言葉④】「一緒に幸せになりたいの」
  6. 6【復縁したい時、元彼に伝える言葉⑤】「新しい二人でやり直したい」
  7. 7復縁を元彼に伝えるための言葉を選ぶ時に大切なことは3つ!
  8. 8復縁の気持ちを元彼に伝えるなら言葉選びを大切にしよう!

復縁の気持ちを元彼に伝える時は何て言えばいいの?

男女

別れた彼と復縁したい時に悩んでしまうものの一つに、告白する時の言葉というものがあります。どう言えば相手に自分の気持ちが伝わるかと悩んでしまう人も多いでしょう。一般的な告白でも悩む人は多いですが、それがさらに復縁となるともっと悩んでしまいますよね。

そこで今回は、これを言えば復縁できる魔法の言葉を詳しく解説していきます!魔法の言葉といっても復縁できるかどうかは二人の気持ち次第ですが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

復縁するベストタイミングについてはこちら!

Thumb復縁するベストタイミングは?復縁を切り出す時の注意点も!
復縁したいと思っていてもなかなか話を切り出せなかったり、どのタイミングで切り出そうか迷う時は...

元彼との復縁で悩んだ時は電話占いもおすすめ!

あなたは彼との復縁について何か悩んでいることはありませんか?そんな時は電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたと元恋人の復縁が上手くいくかどうかを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!悩んでいる時はぜひ、電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【復縁したい時、元彼に伝える言葉①】「あの時は本当にごめんね」

男女

相手に反省の気持ちを伝える

別れた彼に反省の気持ちを伝えることはとても大切です。復縁する時は反省している気持ちが伝わらないと、復縁したとしてもまた同じことを繰り返してしまうのではないかという不安があります。特に喧嘩別れの場合は謝罪がないと復縁を受け入れてくれない可能性があります!

復縁を申し込む時は相手に素直に謝ることで、少しでも復縁の成功率を上げることができますよ。「私が悪かったの…」というように自分の非を認めて、それを改善させることができるということを伝えるということは復縁する二人にとっても重要なことなのです。

二度としないことを誓う

「あの時は本当にごめんね」と伝えることはもちろんですが、その過ちを二度と繰り返さないことも大切です。謝ることは簡単ですが、本当に反省しているのかどうか相手が疑うこともあるでしょう。二度と同じことを繰り返さないという気持ちが分かれば、彼も安心して復縁することができます。

この時に大切なのが「二度としない」という気持ちの強さです。中途半端な覚悟だと相手に見透かされてしまうことがあります。それこそ付き合いが長いとすぐにバレてしまいます。相手に気持ちがしっかり伝わるように心掛けてくださいね。

【復縁したい時、元彼に伝える言葉②】「やっぱり○○じゃないと駄目」

男女

他の人よりも大切な存在というのがポイント!

復縁する時は相手のことを他の人よりも大切に思っていることを伝えましょう!誰だって人から頼られたり、大切にされていると嬉しいものですよね。あなたでなければ駄目だということを伝えることで「自分がそばに居てあげないと」という気持ちになってくれるのです。

このようなストレートな言葉は男性にとても効果があります!元恋人だとしても甘えられると許してしまいたい気持ちが出てきますし、頼られることで男性は嬉しいと感じます。見栄を張るよりは、恥ずかしくてもストレートな言葉の方が相手の心に響きますよ。

実際に別の人と付き合っていたなら効果的

復縁する前に別の男性と付き合っていた場合はこの言葉はさらに効果的になります。ただ言葉だけで伝えても本当の気持ちが相手に伝わるかは本人次第ということになります。しかし、実際に付き合っていた人がいたのにも関わらず、その人と別れてでも復縁したいという事実があれば説得力がありますよね。

復縁したい時は気持ちにプラスして、説得力のある事実があればさらに効果的です。相手が他の男性と別れたことを知れば「復縁したい気持ちは本当なんだ」とあなたの気持ちを理解してくれるでしょう。

【復縁したい時、元彼に伝える言葉③】「別れたことを後悔していたの」

男性

ずっと後悔していたことを伝える

後悔という言葉は相手にとても響きます。別れたことを後悔していたということは、相手と別れた後もずっと好きな気持ちがあったということです。誰かに好かれる気持ちは嬉しいものですが、それを一度別れた元恋人がずっと思っていたと言えば重さは全然違いますよね。

さらにそこから新しい恋人がいなかったとなれば説得力にも繋がります。そこまでずっと思い続けてくれたことに、彼もきっと嬉しく感じるはずです。そこから「許してあげても良いかな…」という気持ちになってくれますよ。

気持ちを押し付け過ぎない

復縁したい気持ちが強かったとしても、その気持ちを相手に押し付け過ぎるのはよくありません。「好きだからよりを戻したい!」と言われただけでは、子供っぽいワガママだと思われて彼にしてくれないでしょう。それよりも具体的なことを伝えることで相手に気持ちが伝わりやすくなります。

ただ好きという気持ちを伝えるよりも、「別れたことをずっと後悔していたんだ」と言われた方が相手を思う気持ちが伝わりやすいです。ストレートな言葉が心に響くこともあれば、具体的なことを相手に伝わることで復縁に成功しやすくなることもありますよ。

【復縁したい時、元彼に伝える言葉④】「一緒に幸せになりたいの」

男女

幸せという言葉がポイント

幸せというものは誰もが欲しいものですよね。付き合って幸せになりたいものですし、そこから結婚して幸せを手に入れたいと思っている人は女性に限らず男性でも多いです。一度は別れてしまった元恋人だとしても、幸せという言葉が出てくると心が揺らぐもの。

絶対に自分が幸せにするという言葉を伝えることで「そこまで言うならもう一度チャンスをあげても良いかな」という気持ちになってくれる可能性があります。相手が欲しいという言葉を選ぶのが復縁を成功させるためのポイントになります!

次は絶対に別れないということを伝えよう!

一緒に幸せになりたいという気持ちの後には、次は絶対に別れないという言葉も合わせて伝えると効果的ですよ。誰だって一度別れた相手には不安を抱くものです。次こそは別れないという強い気持ちや覚悟が伝われば、復縁してくれる可能性が高くなります。

絶対という言葉には安心感があります。ふざけた感じではなく、真剣に復縁の話をすることであなたの気持ちが彼に伝わることもあるので言葉だけではなく雰囲気や空気感も大切ですよ。

【復縁したい時、元彼に伝える言葉⑤】「新しい二人でやり直したい」

男女

一度関係をリセットできる

一度関係をリセットしたい時には、新しい二人でやり直したいと伝えるのが良いでしょう。何かの原因で別れてしまい、そのまま疎遠になればお互いに気まずい雰囲気がありますよね。そこであなたから一度関係をリセットしようという提案があれば、悪い雰囲気にならずに前へ進めるでしょう。

この言葉は信頼を失っている時こそ響くものです。別れたことで信頼を失ってしまっても、関係をリセットすれば新しい気持ちでよりを戻せたり、また一から信頼関係を築き上げることができます。一からやり直すことは大変かもしれませんが、それくらいの覚悟があると伝えるには一番の言葉です。

相手も気負わずに復縁しやすい

ただ復縁するだけだとお互いに重荷に感じる場合があります。今度こそ別れたくないという気持ちばかりで焦ってしまうため、復縁についても本気で考えてくれない可能性があります。そこで新しく関係を作り直したいことを伝えれば、相手はそこまで深く考えずによりを戻すことができますよ。

一度関係がリセットされることで、彼に対する気持ちや関わり方にも変化が出てきます。その変化によって相手の気持ちが見えるようになったり、さらに仲良くなりやすいというメリットもあります。気負わずに復縁したいと思っている時はこの言葉を伝えてみてくださいね。

復縁を元彼に伝えるための言葉を選ぶ時に大切なことは3つ!

男女

素直な気持ちを伝える

付き合っていた期間が長ければ長いほどお互いのことをよく理解しているでしょう。彼に復縁したい気持ちを伝えたところで、それが本心からの言葉でなければすぐに見透かされてしまいます。

逆に言えば心から復縁したいという素直な気持ちを伝えることで、自分が本気で復縁したいと思っていることを相手に伝えられますよ。告白する時はより自分の素直な気持ちを伝えられるような言葉を選んでみてくださいね。

上から目線にならない

いくら元恋人が相手だとしても、上から目線の告白にならないような言葉選びをしてください。万が一その告白が上から目線になってしまうと、「復縁したいと言ったのにその態度は何…?」と思われてしまう可能性が高いからです。こうなるとせっかく同じ気持ちになっていても、上から目線な態度や言葉が邪魔をしてスムーズに復縁することはできません。

上から復縁の気持ちを伝えるのではなく、下手に出て相手に懇願するように伝えると彼の方も「仕方ないな…」という気持ちで復縁することができるでしょう。

相手の気持ちを考える

復縁したい時に大切にしたいのが、相手の気持ちをきちんと考えることです。強引な言葉で気持ちを押し付けても何も変わりません。それどころか「強引な人だな」という悪い印象を与えてしまう可能性があります。もし一度相手を振って別れているのであれば、振られた側の気持ちも考えてくださいね。

相手の気持ち次第では「復縁はもう少し待って欲しい」と言われることもあります。そう言われてもずっと待てるような気持ちや態度を見せることでさらに信頼度がアップしますよ!

復縁の可能性をチェックしたい時はこちら!

Thumb復縁の可能性を知るためのチェックポイントは?点数でチェックしてみよう!
別れた恋人と復縁したくても勇気が出ないこともあります。そんな時は復縁できる可能性を調べてみま...

復縁の気持ちを元彼に伝えるなら言葉選びを大切にしよう!

男女

いかがでしたか?彼に復縁したい気持ちを伝えたい時には、ストレートな告白の言葉が必要な時もあれば、相手に対して謝ることが必要なこともあります。どちらも別れた時にどういう別れをしたかによって、どの言葉を選んだら良いかが変わってきます。

また、付き合いが長ければ相手に本音も伝わりやすくなります。いい加減な気持ちにならず、きちんと相手に気持ちが伝わるような言葉選びで告白してみてくださいね!

復縁についての不安は誰かに相談してみよう!

告白する時に伝えるべき言葉を考える以前に、復縁が上手くいくかどうか不安に思っている人もいるでしょう。そんな時は電話占いがおすすめです!

「電話占い」ではあなたの復縁にまつわるお悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になりますよ。この機会にぜひ、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

復縁するベストタイミングについてはこちら!

Thumb復縁するベストタイミングは?復縁を切り出す時の注意点も!
復縁したいと思っていてもなかなか話を切り出せなかったり、どのタイミングで切り出そうか迷う時は...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ