コストコの『ガーリックバタークルトン』がサラダにぴったり!賞味期限は?

コストコのガーリックバタークルトンは食感がサクサクしていて美味しく、子供から大人まで幅広い年代に人気があります。色々な料理への使い道もあるため、買い置きにもぴったりですよ。今回は、コストコで販売されているガーリックバタークルトンについて紹介します。

コストコの『ガーリックバタークルトン』がサラダにぴったり!賞味期限は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのガーリックバタークルトンが美味しすぎる!
  2. 2コストコのガーリックバタークルトンの原材料・カロリーは?
  3. 3コストコのガーリックバタークルトンの特徴・味は?
  4. 4コストコのガーリックバタークルトンの値段・内容量は?
  5. 5コストコのガーリックバタークルトンの賞味期限・保存方法は?
  6. 6コストコのガーリックバタークルトンの使い道レシピ5選
  7. 7コストコのガーリックバタークルトンは大容量!色々な料理に活用しよう

コストコのガーリックバタークルトンが美味しすぎる!

クルトン

コストコのガーリックバタークルトンはサラダやスープとの相性も抜群で、色々な料理への使い道があります。料理にアクセントを加えたいときは、コストコのクルトンを活用してみましょう。この記事では、コストコで販売されているガーリックバタークルトンのおすすめポイントについて紹介します。保存方法についても紹介するので、コストコのクルトンを購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコのガーリックバタークルトンの原材料・カロリーは?

クルトン

値段もお手頃で美味しいコストコのガーリックバタークルトンですが、原材料・カロリーが気になる人も多いでしょう。ここでは、コストコのガーリックバタークルトの原材料・カロリーについて紹介します。

どんな原材料を使っているの?

コストコのガーリックバタークルトンには小麦粉・植物油・乾燥にんにく・食塩・酵母・大麦粉・香料・酸化防止剤が使用されています。植物油を使用しているため、サクサクで食べやすい食感が特徴です。

気になるカロリーはどのくらい?

クルトン

クルトンは油であげて作られるため、カロリーは100gあたり約470kcalほどと考えられます。コストコのガーリックバタークルトンはサイズも大きめなので、カロリーが気になる人は量を調節しましょう。

コストコのガーリックバタークルトンの特徴・味は?

クルトン

色々な使い道があるコストコのガーリックバタークルトンは、安くて美味しいと口コミでも話題になっています。コストコのクルトンをサラダやスープに加え、自宅でも本格的な味を楽しみましょう。ここでは、コストコのガーリックバタークルトンの特徴・味について紹介します。

1つが大きく食べ応えがある

コストコのガーリックバタークルトンは、スーパーなどで販売されているクルトンよりもサイズが大きめです。そのため食べ応えも抜群で、サクサクとした食感を楽しむことができますよ。ダイエット中でサラダ中心の生活をしている人は、コストコのクルトンを加えて味を変えてみましょう。

ガーリックが効いていてパンチがある

ガーリック

コストコで販売されているクルトンには乾燥にんにくが使用されているため、にんにくの香りと味を楽しむことができます。にんにくの味は弱めになっているので、子供でも食べやすくなっていますよ。サラダやスープにコストコのクルトンを加えて、料理をさらに美味しくさせましょう。

コストコのガーリックバタークルトンの値段・内容量は?

スープ

コストコでは、908gのガーリックバタークルトンが約800円の値段で販売されています。通販サイトでは1,000円以上するため、コストコの方がかなりお得ですよ。

コストコのガーリックバタークルトンの賞味期限・保存方法は?

コストコのガーリックバタークルトンは色々な料理に使い道があるため、買い置きにもぴったりです。保存方法を工夫すればクルトンの美味しさを長持ちさせることができますよ。ここでは、コストコのガーリックバタークルトンの賞味期限・保存方法について説明します。

開封後は冷蔵庫保存がベター

冷蔵庫

コストコのガーリックバタークルトンの賞味期限は購入から約3ヶ月あり、パッケージにはジッパーがついているので保存もしやすくなっています。しかし、クルトンは空気に触れると空気中の水分を吸収し、湿気って味や食感が悪くなってしまうため注意が必要です。

クルトンが空気に触れる回数を少なくするためにも、開封後は保存容器や保存袋に小分けして保存しましょう。食べきれるかどうか不安な人は保存方法を工夫するだけでなく、家族や友達とシェアしても良いですね。

コストコのガーリックバタークルトンの使い道レシピ5選

料理中の人

値段もお手頃で美味しいコストコのクルトンの使い道は、サラダだけではありません。コストコのガーリックバタークルトンを活用し、料理のレパートリーを増やしましょう。ここでは、コストコで販売されているガーリックバタークルトンの使い道レシピについて紹介します。

【レシピ①】クルトンとポテトのスープ

ポテトスープ

コストコのクルトンはガーリックの味が効いているため、料理のアクセントにぴったりです。濃厚な味わいのするポテトのスープに活用することで、コストコのクルトンの味がさらに引き立ちますよ。

材料(2人分)

・じゃがいも:2個
・玉ねぎ:2分の1個
・固形スープの素:1個
・牛乳:150ml
・水:150ml
・バター:10g
・生クリーム:50ml
・塩こしょう:少々
・コストコのクルトン:適量
・ドライパセリ:適量

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて薄いイチョウ切りにし、水にさらします。
  2. 玉ねぎは薄切りにしておきます。
  3. 鍋にバターを入れて熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
  4. じゃがいもの水気をきり、鍋に入れて混ぜあわせます。
  5. 固形スープの素・牛乳・水を加え、煮立ってきたら弱火で10~12分煮ます。
  6. 粗熱が取れたらミキサーにかけ、網に通して滑らかにします。
  7. 生クリームを入れて混ぜあわせ、塩こしょうで味を調えます。
  8. 器に盛り付けて、コストコのクルトン・ドライパセリを乗せれば完成です。

【レシピ②】クルトンとかぼちゃのスープ

かぼちゃのスープ

甘みのあるかぼちゃのスープは、コストコのクルトンとの相性も抜群です。コストコのクルトンはサクサクとした食感も楽しむことができるので、色々な使い道レシピに活用してみましょう。

材料(2人分)

・かぼちゃ:250g
・玉ねぎ:4分の1個
・バター:5g
・水:200ml
・顆粒スープの素:小さじ1
・牛乳:200ml
・生クリーム:50ml
・塩こしょう:少々
・仕上げ用生クリーム:大さじ2
・コストコのクルトン:適量

作り方

  1. かぼちゃは種とワタを取って皮を削ぎ落とし、薄切りにします。
  2. たまねぎをみじん切りにします。
  3. 鍋にバターを入れて熱し、かぼちゃ・玉ねぎを中火で炒めます。
  4. 野菜がしんなりしてきたら水・顆粒スープの素を加え、5分煮込みます。
  5. スープの具材をミキサーにかけ、鍋に戻して牛乳・生クリームを加えます。
  6. 塩こしょうで味を調えたら器に盛り、仕上げ用生クリーム・コストコのクルトンを乗せれば完成です。

【レシピ③】クルトンと照り焼きチキンのサラダ

照り焼きチキンのサラダ

ジューシーな照り焼きチキンはサラダとの相性も抜群です。コストコのクルトンを組みあわせれば、ガーリックバターの味を楽しむことができますよ。カロリーが気になる人はクルトンの量を少なめにしましょう。

材料(4人分)

・鶏もも肉:1枚
・酒:大さじ1
・砂糖:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1.5
・マヨネーズ:大さじ3
・牛乳:大さじ2
・粉チーズ:大さじ1.5
・レモン汁:大さじ2分の1
・すりおろしにんにく:少々
・塩こしょう:少々
・リーフレタス:4枚
・プチトマト:8個
・水煮コーン:大さじ3
・温泉卵:1個
・コストコのクルトン:適量

作り方

  1. 鶏もも肉は身の厚い部分を切り開いて包丁で全体を刺し、酒・砂糖・しょうゆにからめて20分置いておきます。
  2. マヨネーズ・牛乳・粉チーズ・レモン汁・すりおろしにんにく・塩こしょうを混ぜあわせてドレッシングを作ります。
  3. リーフレタスは食べやすい大きさにちぎり、プチトマトはヘタを取って縦4等分に切ります。
  4. 鶏もも肉は皮面を上にした状態で漬け込んでいたタレごと耐熱皿に入れ、電子レンジで2分30秒加熱します。
  5. 裏返してさらに2分加熱し、鶏もも肉だけを取り出します。
  6. 漬け込んでいたタレだけを1分30秒~2分加熱し、鶏もも肉にからめます。
  7. 粗熱が取れたら鶏もも肉をひとくち大に切ります。
  8. 器にリーフレタス・プチトマト・水煮コーン・鶏もも肉を盛って温泉卵を乗せます。
  9. ドレッシングをかけ、コストコのクルトンを乗せれば完成です。

【レシピ④】クルトンとハーブのサラダ

ハーブのサラダ

数種類のハーブを使ったシンプルなサラダですが、コストコのクルトンはガーリックバターの味なのでサラダの美味しさを引き立たせることができます。メインの材料はハーブなので、ダイエット中でカロリーが気になる人にもぴったりですよ。

材料(2人分)

・ルッコラ:2束
・クレソン:2束
・パクチー:1束
・ベビーリーフ:1袋
・玉ねぎ:2分の1個
・生ハム:4枚
・コストコのクルトン:適量
・フレンチドレッシング:大さじ2

作り方

  1. ルッコラ・クレソン・パクチーはざく切りに、生ハムは食べやすい大きさに切っておきます。
  2. 玉ねぎは薄切りにして水にさらし、ザルに上げて水気をきります。
  3. ボウルにルッコラ・クレソン・パクチー・ベビーリーフ・玉ねぎ・フレンチドレッシングを入れて混ぜあわせます。
  4. 器に盛り付け、生ハム・コストコのクルトンを乗せれば完成です。

【レシピ⑤】クルトンと卵・アンチョビのサラダ

アンチョビ

塩辛く濃厚な味のアンチョビはサラダとの相性も抜群です。コストコのクルトンもあわせて活用すれば、サクサクとした食感も楽しむことができますよ。

材料(2人分)

・ゆで卵:2個
・ベビーリーフ:1袋
・コストコのクルトン:適量
・アンチョビ:1~2尾
・砂糖:少々
・ワインビネガー:大さじ1.5
・オリーブオイル:大さじ1
・塩こしょう:少々

作り方

  1. ゆで卵は食べやすい大きさに切り、アンチョビは細かく刻みます。
  2. ボウルに アンチョビ・砂糖・ワインビネガー・オリーブオイル・塩こしょうを入れて混ぜあわせ、ドレッシングを作ります。
  3. ドレッシングの入ったボウルにゆで卵を加えて混ぜあわせます。
  4. 器にベビーリーフを盛り付けてドレッシングをかけ、コストコのクルトンを乗せれば完成です。

コストコのガーリックバタークルトンは大容量!色々な料理に活用しよう

クルトン

コストコのガーリックバタークルトンはサラダやスープとの相性も抜群で、料理のアクセントにもなります。いつもの味に飽きたときはコストコのクルトンを活用し、料理の美味しさをアップさせましょう。

Thumbコストコの『オニオングラタンスープ』が美味しすぎると話題!コスパは?
コストコのオニオングラタンスープは、フランスパンとの相性も良くコスパも最高なコストコの人気商...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ