コストコのジャンバラヤが旨辛でおすすめ!美味しい食べ方やアレンジは?

週末には家族でコストコに行かれる方も多いのではないでしょうか。コスパが良いと人気のコストコでおすすめの商品が「ジャンバラヤ」です。パーティーやBBQなどでも大活躍してくれるコストコのジャンバラヤについて、値段や美味しい食べ方などを紹介します。

コストコのジャンバラヤが旨辛でおすすめ!美味しい食べ方やアレンジは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのジャンバラヤが大人気!
  2. 2そもそも「ジャンバラヤ」とはどんな料理なの?
  3. 3コストコのジャンバラヤはどんな味?どのくらい辛いの?
  4. 4コストコのジャンバラヤの値段は?
  5. 5コストコのジャンバラヤの美味しい食べ方2選!
  6. 6コストコのジャンバラヤのアレンジ方法3選!
  7. 7コストコのジャンバラヤはクセになる旨さ!

コストコのジャンバラヤが大人気!

ジャンバラヤ

大容量で価格が安いと人気のコストコのホットデリコーナーに、抜群の存在感で「ジャンバラヤ」が並んでいます。パーティーなどにぴったりのジャンバラヤは目を引く見た目だけではなく、アレンジしやすい味付けで大人気です。この記事ではジャンバラヤとは何かということ以外にも、値段や美味しい食べ方なども紹介するのでコストコへ行く際にはぜひ参考にしてくださいね。

そもそも「ジャンバラヤ」とはどんな料理なの?

スパイス

一度はジャンバラヤという名前を聞いたことはあっても、どういった料理なのかは詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか。まずは、ジャンバラヤについて詳しく紹介します。

スパイシーさが魅力のアメリカ料理

アメリカ南部にあるルイジアナ州のケイジャン料理の一種がジャンバラヤです。ケイジャン料理とは郷土料理で肉・魚介・野菜・米が使われ、スパイシーさが特徴となります。

BBQの定番の料理

バーベキュー

ジャンバラヤのスパイシーさは暑い夏にぴったりで、BBQの定番料理となっています。アメリカでは大きな鍋で大量に作り、BBQの主役になることも少なくありません。

パエリアとの違いは?

見た目が似ているパエリアとはどういった違いがあるのか気になりますよね。実は、ジャンバラヤはスペイン人がパエリアをアメリカに持ち込んだことからできたのではないかと言われているのです。大きな違いは「味」で、ジャンバラヤはスパイシーですがパエリアに辛さはありません。コストコのパエリアとジャンバラヤも見た目は似ていますが、辛いものが好きな方にはジャンバラヤがおすすめです。

コストコのジャンバラヤはどんな味?どのくらい辛いの?

コストコで買いものをするなら子供も食べられるものを選びたいですよね。コストコで買うことができるジャンバラヤは、子供から大人まで人気が高い商品です。見た目はとても辛そうなコストコのジャンバラヤは、確かに少しピリリと感じさせる風味ですが辛すぎず小学生でも食べやすいでしょう。

コストコのジャンバラヤの値段は?

コイン

コストコのジャンバラヤの値段は100gあたり105円です。コストコでは1,300~1,600gで販売されているため、量によって値段が変わりますが2,000円以下で買うことができるでしょう。この値段で4~5人分の量となるので家族で食べるのにおすすめで、コストコに買いものに行かれる方にも人気です。

コストコのジャンバラヤの美味しい食べ方2選!

トマト

調理の仕方を間違えると、コストコで買った折角のジャンバラヤが台無しになってしまうでしょう。そうならないためにも、コストコのジャンバラヤの美味しい食べ方を2つ紹介します。

基本はレンジで加熱する

コストコのジャンバラヤは調理がとても簡単で、電子レンジで5分ほど加熱するだけで食べることができます。コストコの容器は耐熱容器なのでそのまま電子レンジに入れても問題ありませんが、サイズが大きいので丸ごと入れるのが難しい場合はお皿に分けて温めましょう。

フライパンで炒めてパラパラにする

フライパン

電子レンジで簡単にコストコのジャンバラヤを食べることができますが、お米だけをフライパンで炒める食べ方もおすすめです。炒めることでピラフの様なパラパラした食感が増し、風味も格段に上がるので食欲をそそります。

コストコのジャンバラヤのアレンジ方法3選!

料理

見た目は辛そうですが、コストコのジャンバラヤは意外と落ち着いた味付けになっていてアレンジがしやすいのが特徴です。アレンジ方法をいくつか紹介するので、コストコでジャンバラヤを買った際には試してみてくださいね。

お好みの具材を加える

コストコのジャンバラヤはそのままでも具沢山なのですが、お好みの具材を加えることでより一層豪華になります。コストコで買ったホタテやイカなどの魚介類を入れてアレンジをすると、海老の風味も相まって美味しく食べることができますよ。

Thumbコストコのホタテは鮮度も味も抜群!美味しいアレンジレシピも!
非常に多くの商品をまとめ買い出来るコストコ。今回は、シーフード好きにはたまらないコストコで購...

ガーリックやチリパウダーでパンチを出す

前述したとおり、コストコのジャンバラヤは小学生でも食べやすい辛さです。そのため、辛さが足りないという人はガーリックやチリパウダーをプラスしてパンチを出すのがおすすめです。ガーリックの香りがさらに食欲をそそるでしょう。

温泉卵を乗せると味がまろやかに

卵

辛いのが苦手な方や、子供には温泉卵がおすすめです。まろやかになるだけではなく、見た目もより一層豪華になるのでパーティーなどにもピッタリでしょう。

コストコのジャンバラヤはクセになる旨さ!

乾杯

スパイシーさがクセになるコストコのジャンバラヤですが、食べやすい味付けになっているので、年代問わず美味しく食べることができます。BBQやパーティーには大活躍すること間違いなしなので、コストコに行かれる際はチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコでおすすめのキャンプ&BBQ食材33選!肉・魚介・野菜も!
大容量の食料品を豊富に扱っているコストコではキャンプの食材もたくさん揃ってます。BBQに最適...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
いち10

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ