コストコでGalaxyBook12のタブレットがお得に買える!性能や口コミは?

日本ではコストコでしか買えないGalaxyBook12をご存知でしょうか。GalaxyBook12はタブレットにもPCにもなる非常に優れた製品です。今回はGalaxyBook12のスペックやコストコで買う際のお得な価格を紹介します。

コストコでGalaxyBook12のタブレットがお得に買える!性能や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのGalaxyBook12タブレットについて知りたい!
  2. 2コストコのGalaxyBook12タブレットの特徴5選!性能はどう?
  3. 3気になるコストコのGalaxyBook12タブレットの値段は?
  4. 4コストコのGalaxyBook12タブレットを買った人の口コミ3選!
  5. 5【番外編】コストコで買えるパソコン機器は他にもある?
  6. 6コストコのGalaxyBook12タブレットを実際見てみよう!

コストコのGalaxyBook12タブレットについて知りたい!

ひらめき

Androidのスマホやタブレットなどに詳しい方であれば、Galaxyと聞いただけでピンとくるほど有名なGalaxyBook12をご存知でしょうか。GalaxyBook12はWindows搭載のタブレットPCで、本体ディスプレイだけ持ち運べばタブレットになり、キーボードを接続すればノートPCになるという性能を持っています。2in1というスタイルを意識したGalaxyBook12ですが、なんと日本ではコストコでしか販売していません。とても魅力的なGalaxyBook12のスペックや値段、コストコでお得に購入する方法などを見ていきましょう。

コストコのGalaxyBook12タブレットの特徴5選!性能はどう?

疑問

まずはGalaxyBook12の性能やスペックを詳しく見てみましょう。どのようなタブレットを買おうか迷っている方や、性能で選びたい方、GalaxyBook12のスペックをとにかく知りたい方は参考にしてみてください。

大きさや重さは以下を参考にしてください。

サイズ:291.3mm×199.8mm×7.4mm(幅×奥行き×高さ)
重さ:754g
microSD(最大256GB)
USB-C 2ポート
キーボードカバー(着脱可)
Sタブレットペン

①12インチは日本ではコストコ限定

GalaxyBookは10.5インチと12インチの2種類があります。10.5インチは家電量販店でも購入することができますが、12インチは日本ではコストコでしか購入することができません。12インチというのはタブレットだと少し大きく、PCだと小さめサイズなのでサイズ面でタブレットとPCどちらを購入するか迷っている方にはピッタリなサイズです。詳しくは後で紹介しますが、コストコ限定での購入になるので元々の値段もリーズナブルです。

②有機ELディスプレイ

ディスプレイ

GalaxyBook12はWindows搭載のタブレットでは珍しく、有機ELディスプレイを使用しています。そのため画面や画像などの発色が良くとてもきれいに表示されます。また、付属のSペンとの相性も良く筆圧等も検知するので、文書作成などだけでなくイラストやメモ書きといった手描きをする方にもおすすめです。

③第7世代Core i5搭載

第7世代Core i5は動画や画像処理、ゲーム等のタブレットやパソコンに対して高負荷なことはしないけれど、そこそこのスペックが欲しいという方向けです。文書作成やネットサーフィンなどであれば十分な性能でしょう。

④OSはWindows10Home

Windows10

OSはWindows10のHome版が入っています。Windows10は現時点では最新OSなので安心して長く使うことができますね。

⑤RAMも8GB

メモリ

RAM(メインメモリ)も8GBあるので、普段使いであればそこまでストレスなく使用できるメモリ容量でしょう。

気になるコストコのGalaxyBook12タブレットの値段は?

お金

高スペックでコストコ限定で購入できるGalaxyBook12ですが、気になるのは値段ですよね。コストコで購入する際の値段は、約77,000円です。ただし、増税前の値段なので若干の価格変動がある場合があります。しかし、メーカーから直接購入すると約140,000円と高額なんですよ。コストコで購入すると約60,000円もお得にGalaxyBook12が購入できます。しかも、コストコのクーポンやコストコのセールなどさらに安く購入できるタイミングを狙えばもっとお得に購入することが可能です。

コストコのGalaxyBook12タブレットを買った人の口コミ3選!

口コミ

ここでは実際にコストコでGalaxyBook12を購入した人の口コミを見てみましょう。実際にどのような環境で使用したのかなど、口コミを見て購入の参考にしてみてください。

口コミ①お絵かきソフトも動く!

GalaxyBook12は絵を描く方に人気なようで、絵を描くアプリやソフトも問題なく動くものが多いのもポイントとなります。付属のペンもWacomの製品をベースにしており、絵を描く方には大好評な製品です。

口コミ②持ち運びが便利

GalaxyBook12は大きすぎずA4サイズの鞄に収まるサイズで、重さも1kgありません。そのため、持ち運びがしやすく飛行機などでの移動時にも使用することができます。ちょっとした調べものや資料作成も隙間時間にできてしまいますね。

口コミ③さらにお得に購入!

この方はコストコの期間限定でさらに安く購入することができたようですね。セールや割引があるのもコストコならではのお得な購入方法です。

【番外編】コストコで買えるパソコン機器は他にもある?

パソコン

コストコではGalaxyBook12だけでなく、LG GRAM 13.3・15.6インチノートパソコンやLenovo、HP東芝などのタブレットPC・ノートパソコンを取り揃えています。普段使いからビジネス用まで幅広く選ぶことができますね。また、コストコではパソコンに詳しい店員さんもいるので、性能やスペックなど自分に合うパソコンをコストコで見つけてみてはいかがでしょうか。

コストコのパソコンの価格は?ノートパソコンやタブレットを紹介 | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディア

コストコのGalaxyBook12タブレットを実際見てみよう!

コストコのGalaxyBook12はタブレットやPCの買い替えを検討されている方や、持ち運び用のセカンドPCを考えている方、絵を描く方など幅広い方におすすめのタブレットPCです。約80,000円でこのスペックはなかなかないので、是非一度コストコで実際に手に取ってみてくださいね。

Thumbコストコのパソコンやタブレットは実際どうなの?値段や口コミは?

関連するまとめ

Original
この記事のライター
niuni
アニメ・漫画・音楽が大好きな一児の母です。 お母さんたちに役立つこと、趣味のことが書ければ良いなと思っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ