コストコのフルグラが大容量でお得!美味しい食べ方は?【カルビー・ケロッグ】

朝食の定番であるフルグラがコストコで買うとどれくらいお得なのか紹介していきます。また、フルグラを美味しく食べられるアレンジなどもありますので、コストコのフルグラを食べたことはないが興味があるという方も参考にしてみてください。

コストコのフルグラが大容量でお得!美味しい食べ方は?【カルビー・ケロッグ】のイメージ

目次

  1. 1コストコのフルグラはかなりお買い得!
  2. 2コストコのフルグラ①【カルビーのフルグラ】
  3. 3コストコのフルグラ②【ケロッグのフルグラ】
  4. 4フルグラの美味しい食べ方5選!
  5. 5【番外編】グラノーラとシリアルの違いって何?
  6. 6コストコのフルグラは忙しい朝に大活躍!

コストコのフルグラはかなりお買い得!

コストコ

コストコで売られているフルグラは大容量でかなりお得です。例えば、カルビーのフルグラだとAmazonでは容量1kgで価格は約1,000円ですが、コストコでは容量1.2kgで約1,000円の価格で販売されています。この記事では買い得なコストコのフルグラについて、詳しく紹介していきます。

コストコのフルグラ①【カルビーのフルグラ】

まずはコストコで販売されているカルビーのフルグラについて詳しくみていきましょう。

言わずと知れたフルグラの王道

グラノーラ

カルビーのフルグラといえば、シリアルブランドで一番売れているグラノーラの王道です。人気の理由はシリアルにナッツ類やドライフルーツが含まれており、手軽に美味しく豊富な栄養が摂れる食品となっていることにあります。

コストコならではの大容量

コンビニやスーパーなどで売られているフルグラの容量は180g・500g・800gが主流ですが、コストコで販売されている容量は1.2kgです。毎日フルグラを食べる方や、家族で食べる場合は大容量のコストコで買うのがおすすめです。

スーパーで買うよりもコスパが良い

スーパーで売られているフルグラは容量500gで約600円くらいなので、コストコで買う方がコスパが良いといえます。

糖質オフタイプもある

穀物

通常のフルグラに加え、コストコでは糖質オフタイプのフルグラも展開されているためダイエット中の方や健康に気を遣っている方も選びやすいラインナップになっています。コストコで糖質オフタイプは容量800gで約1,000円で販売されているので、容量1.2kgで約1,000円の通常タイプに比べると糖質オフタイプはやや割高になっています。

コストコのフルグラ②【ケロッグのフルグラ】

続いてはコストコで販売されているケロッグのフルグラについて詳しくみていきましょう。

ローファットタイプのグラノーラ

グラノーラ

ケロッグのフルグラはローファットタイプの種類が充実しています。コーヒー味・カカオ味・はちみつ味・フルーツグラノラなど様々な味を展開していて、美味しさはそのまま脂質を半分以下に抑えているためカロリーを気にしているけど色々な味を楽しみたいという方にはローファットタイプがぴったりです。

全体的に堅めなので咀嚼に繋がる

コストコのフルグラの中でもケロッグは比較的堅めなので、自然と咀嚼回数が増えます。噛む回数が増えると唾液の分泌も増え、食べ物の消化を促します。また、よく噛んで食べるということが身に付くので子供の食育にも良いでしょう。

保存に便利なチャック付き

容量が大きい食品の場合、保存方法も大切です。ケロッグのフルグラはチャック付きなので、別の保存容器などに入れ替えることなく、湿気を防いでくれます。

価格は他店とあまり変わらない場合もある

お金

ケロッグのフルグラはコストコで1kg約1,000円で販売されています。コストコでの価格は安いですが、スーパーによっては500gのものが約500円で販売されている場合もあるので、必ずしもコストコで買うのが安いとは言い切れません。

フルグラの美味しい食べ方5選!

そのまま食べる

グラノーラ

コストコのフルグラをはじめとするグラノーラや、シリアル系は牛乳などをかけて食べる方が多いかもしれませんが、しっかりと味が付いているのでそのまま食べても美味しいですよ。小腹が空いた時などスナック感覚でそのまま食べればフルグラ本来の味を楽しめます。

牛乳をかける

牛乳をかける食べ方は王道ですね。そのまま食べても美味しいコストコのフルグラですが、牛乳をかける食べ方だと食物繊維や鉄分が豊富に摂取できます。牛乳を飲むのが苦手な方も、フルグラに混ぜれば食べやすいのではないでしょうか。

Thumbコストコの牛乳はお買い得?種類一覧・味・値段などおすすめは?
コストコの牛乳はお買い得ですので、計画的にまとめ買いし、毎日の健康に役立てましょう!今日はコ...

ヨーグルトと一緒に

グラノーラ

コストコのフルグラは牛乳だけでなく、ヨーグルトをかけるのもおすすめの食べ方です。ヨーグルトを一緒に食べた場合も牛乳同様に栄養価が高くなります。また、ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるため、便秘対策や美容にも効果があります。

Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

スムージーと合わせる

グラノーラ

意外な組み合わせですが、コストコのフルグラはスムージー作りにも使えます。作り方は簡単で、冷凍したフルーツや牛乳など好みの物とフルグラをミキサーにかけるだけで完成します。見た目を華やかにしたい時は、完成したスムージーの上にさらにフルグラやフルーツを載せてみましょう。

お菓子の材料としても使える

そして、なんとコストコのフルグラはお菓子作りの材料としても使えます。アイスやブラウニーなどにフルグラを混ぜ込むことで、ザクザクとした食感の違いを楽しむことができます。また、フルグラに含まれているフルーツが彩りも添えてくれますよ。

【番外編】グラノーラとシリアルの違いって何?

グラノーラはシリアルの一種です。シリアルとは、小麦・大麦・オーツ麦などの穀物類を平たく小さな粒に加工し、食べやすく長期保存にも適した状態に加工したものです。グラノーラとは、主な原料をオーツ麦として小麦やライ麦などの穀物類・はちみつ・植物油などを焼き、ドライフルーツなどを混ぜたものが主流となっています。

コストコのフルグラは忙しい朝に大活躍!

朝食

紹介したように、コストコのフルグラは牛乳などをかけてすぐに食べることができるので忙しい朝の食事にぴったりです。ローファットタイプなどもあり栄養面でも優れているうえ、アレンジ次第で色々な食べ方ができるので是非お試しください。

Thumbコストコのグラノーラは大容量でお得!おすすめ商品10選も!
朝食やおやつなど、小腹が空いた時にヘルシーに食べられて人気のグラノーラは、スーパーで買うより...
Thumb子供の朝食におすすめのレシピ20選!時短で出来て美味しいのは?
忙しくバタバタしている朝でも、子供の朝食は栄養バランスの良いものを作りたいと思っているママは...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
かんたろう
フリーライター。美容、エンタメ、恋愛に関する記事を執筆しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ