コストコが岡山県鴨方に上陸?コストレマートの魅力や取扱商品は?

岡山県鴨方にコストレマートがオープンしたことにより、岡山県でもコストコの商品を手軽に買うことができるようになりました。コストコファンにとっては嬉しいニュースでしょう。この記事では鴨方のコストレで取扱われているコストコ商品や、気になる値段などについて紹介します。

コストコが岡山県鴨方に上陸?コストレマートの魅力や取扱商品は?のイメージ

目次

  1. 1岡山でコストコ商品を手に入れるならコストレ!
  2. 2コストコ商品が手に入る店「コストレマート」の魅力とは?
  3. 3コストレの取扱商品4選!
  4. 4気になるコストレ商品の値段は?
  5. 5岡山県浅口市鴨方町のコストレまでのアクセスは?
  6. 6コストレ周辺のその他のおすすめ店は?
  7. 7【番外編】岡山県浅口市鴨方町のコストレに近いコストコ3選!
  8. 8岡山のコストレに行って、コストコ気分を味わおう!

岡山でコストコ商品を手に入れるならコストレ!

女性

2018年11月、岡山県浅口市鴨方町にコストレマートがオープンしました。コストコの店舗がない岡山県にとって、コストコ商品が揃った店舗のオープンは県内初となります。この記事ではコストレマートの魅力や取扱商品などについて紹介するので参考にしてくださいね。

コストコ商品が手に入る店「コストレマート」の魅力とは?

ショッピングカート

岡山県鴨方のコストレマートの魅力は、コストコとは違って年会費無料で利用できるという手軽さです。それだけではなく、コストコの醍醐味であるパーティーサイズの食品やお菓子をお値打ちな価格で手に入れられるというのも魅力のひとつと言えるでしょう。コストレは小規模ですが、コストコの人気商品を買うことができるのでおすすめなのです。

コストレの取扱商品4選!

コストレの魅力について分かったところで、どういった商品があるのか気になるところでしょう。ここではコストレの取扱商品を4つ紹介します。

①日用品

コストコの日用品はコスパの良さが口コミで広がり話題になることも多いですが、この日用品をコストレでも買うことができます。「オキシ漬け」という掃除法で人気の高いオキシクリーンや30ロール入りのトイレットペーパー、シャンプーなど多くの商品が特大サイズとなっているので見ているだけでもワクワクするでしょう。

②ベーカリー

ついついリピートしてしまう美味しさのベーカリーもコストコでは人気の高い商品です。コストレでは数種類のマフィン・ベーグル・クロワッサンなどがあり、どの味にしようか悩んでしまうでしょう。また、コストコに行けば必ず買うという人も多い定番のディナーロールも販売しています。

③食品

コストレでは食品についても多く取扱っています。コストコでも人気の高いプルコギやロティサリーチキン、ピザも数種類あり大容量なのでパーティーなどにぴったりです。また、大きなサイズのティラミスやお菓子などもたくさん販売されています。

④おもちゃ

食品や日用品のイメージが強いコストコですが、子供向けのおもちゃの取扱もあります。浅口市のコストレでもおもちゃが多数揃えられていて、HUGFUN(ハグファン)という犬やくまなどの大きなぬいぐるみのシリーズがコストコ同様に人気です。この商品は結婚式のウェルカムドールに使用されるなど、子供だけでなく大人の間でも話題になりました。もちろんぬいぐるみ以外にもレゴブロックなども販売されているのでチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコのおもちゃが可愛い!おすすめ人気25選を男女別に紹介!
食料品に注目されがちなコストコですが、実は魅力的なおもちゃが沢山!日本には無いカラフルなおも...

気になるコストレ商品の値段は?

お金

コストコの人気商品が揃う岡山県浅口市のコストレですが、やはり気になるのはそのコスパですね。コストレの商品の値段はコストコより2割ほど高くなっています。この数字だけを見るとコストレの商品はコスパが悪いようにも思ってしまいますが、一概にそうとは言えません。

その理由としてコストレではコストコとは違って年会費が不要なのです。またコストレではなくコストコに行くのであれば、岡山以外の神戸や広島にまで足を運ばなければなりません。年会費だけではなく、車で行く場合の高速代やガソリン代を考えればコストレの商品が少し高い値段でもコスパが良いと言えるでしょう。

岡山県浅口市鴨方町のコストレまでのアクセスは?

スニーカー

岡山県浅口市のコストレは山陽自動車道「鴨方IC」から、車で5分ほどの場所にある「浅口はればれスクエア」内にあります。駐車場は浅口はればれスクエアと共同で利用でき、広く開放的なつくりになっています。コストレには大容量の商品も多いため、車での来店がおすすめです。

コストレ周辺のその他のおすすめ店は?

女性

コストレで買い物した後は、浅口はればれスクエア内にあるお店の散策がおすすめです。グルメの他に、デニム小物を扱うオシャレな雑貨屋さんもあるのでチェックしておきましょう。

味工房えん

「味工房えん」はランチでは定食、夜の時間帯では居酒屋メニューを楽しめます。ランチでは唐揚げ・エビフライ・豚カツなどの定食が700円からという価格の安さも魅力的です。夜の時間帯でも揚げ物・ステーキ・天ぷらなど豊富なメニューから注文ができるので、家族で訪れてもきっと満足することができるでしょう。

麵屋つむぎ

ラーメン屋「麵屋つむぎ」は、テーブル・カウンター・座敷と席も充実しており、広々とした店内となっています。醤油系の黒だしと塩系の白だしから好みの方を選び、さらに自分の好きなトッピングを選ぶことができるので、あっさりとした魚介スープが評判のラーメンで腹ごしらえをするのはいかがでしょうか。

it's a Beautiful day OKAYAMA

最後に紹介するのはデニム雑貨専門店の”it's a Beautiful day OKAYAMA”です。ジーンズはもちろん、デニム素材の小物入れ・ネクタイ・バッグなど多彩なオリジナル商品を揃えることができるので、ちょっとしたお土産を買うのに立ち寄ることもおすすめです。

【番外編】岡山県浅口市鴨方町のコストレに近いコストコ3選!

ショッピングカート

続いては岡山県浅口市鴨方町のコストレに近いコストコを3店を紹介していきます。近くを訪れた際はコストコの方にもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

①コストコ尼崎店

周辺に多数の商業施設が集まるコストコ尼崎店は、買い物の後でも色々なお店でのショッピングが楽しめる立地となっています。岡山県からは車で2時間以上かかるため、頻繁に行くことは難しいですが多くの商品を扱っているのでおすすめです。

Thumbコストコ尼崎店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品
日本でもいろいろな場所に展開しているコストコの中でも、この記事は兵庫県にあるコストコ尼崎店に...

②コストコ神戸店

ルミナリエ

コストコ神戸店は車で約10分圏内の範囲に神戸ルミナリエや柚耶の里という天然温泉を楽しめる施設など、家族で楽しめる観光スポットが充実しています。コストコでの買い物と一緒に神戸の街の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

③コストコ広島店

会員以外でも利用できるフードコートが魅力のコストコ広島店は、日本初の屋外フードコートを取り入れたことで話題になりました。もし店内でお目当ての商品が見つからなかったときは、フードコートで食事だけでも楽しめることが魅力ですね。

Thumbコストコ広島店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品
コストコ広島は中国地方で唯一のコストコの店舗であり、毎日たくさんの人で賑わっている店舗ですよ...

岡山のコストレに行って、コストコ気分を味わおう!

女性

岡山県初上陸のコストレは年会費が無料というだけではなく、コストコの選りすぐりの人気商品が取扱われているなど、コストコとはまた違った魅力が人気の秘密です。岡山県の鴨方に訪れた際にはぜひ立ち寄ってコストコ気分を味わってくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sae
節約・子育てなどライフスタイルについてのリサーチがマイブームです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ