コストコでFUKUSUKEのストッキング・フットカバーがお得に買える!

FUKUSUKEのストッキングは履き心地バツグンなので、使いやすいストッキングとして人気があります。お得な値段なのに履きやすく伝線しにくいと高い評判です。コストコでも人気のストッキングについて特徴や履き心地、コストコでの値段などについて紹介します。

コストコでFUKUSUKEのストッキング・フットカバーがお得に買える!のイメージ

目次

  1. 1コストコであの『FUKUSUKE(福助)』の商品が買える!
  2. 2福助とは?
  3. 3コストコの福助パンティストッキングサポートタイプを解説!
  4. 4コストコの福助パンティストッキングサポートタイプの評価は?
  5. 5コストコの福助フットカバーを解説!
  6. 6コストコの福助フットカバーの評価は?
  7. 7コストコの福助 裏起毛タイツを解説!
  8. 8コストコの福助 裏起毛タイツの評価は?
  9. 9コストコでレッグウェアを買う際の注意点
  10. 10コストコで福助ブランドをお得に買おう!

コストコであの『FUKUSUKE(福助)』の商品が買える!

ストッキングが並ぶ

履き心地が良いと評価が高い福助のストッキングやタイツ・フットカバーなどがお得な値段でコストコで買えると注目されています。コストコでは伝線しづらいことで有名な福助のストッキングを扱っており、ストッキングだけでなくタイツやフットカバーなど女性が使いやすい商品をいくつも販売しています。デニールの違うストッキングもあるため用途に合わせて選ぶことができとても便利です。

この記事ではそんな福助のストッキングについてコストコでのお得な値段や内容量、実際に使った人の評価などについて紹介するので福助のストッキングを購入する際の参考にしてください。

福助とは?

考える女性

ストッキングで有名な福助についてどんな特徴がある会社なのか気になりますよね。コストコでも評価の高い福助のストッキングをどんな会社の人が作っているのかを紹介していきます。

日本発!レッグウェアの老舗

ストッキング

そもそも福助は今まで手縫いでしか量産されていなかった足袋の専用ミシンを開発し、日本国内で初めて足袋の大量生産を実現した会社です。1895年に福助は創業しその後は足袋だけでなく足を守る靴下や、実用的な作業用の靴下など様々なレッグウェアを開発し続け国内でもその名を広めました。日本国内でもレッグウェアの老舗として高い評価を受けており、今では靴下や足袋以外にもストッキングやタイツなど様々な新商品を開発し続けています。

デザインや品質の良さが人気!

たくさんの足

福助は品質にこだわり足にフィットする履き心地の良い素材を使用し、長年のノウハウを活かした高度な技術で様々な商品を提供しています。そのため品質の良さや洗練されたデザインなどに評価が集まり、人気を高めています。さらに高品質なのに値段も買いやすい価格のため、福助は多くの人に選ばれ続けているのです。

コストコの福助パンティストッキングサポートタイプを解説!

イイネポーズをする女性

コストコで販売している福助のパンティストッキングサポートタイプについて値段や特徴、色の種類や素材などについて紹介します。福助の製品の中でも評価の高いストッキングなので、伝線しづらく使い勝手の良いものを探している方は参考にしてみてください。

値段

コインが積み上がる様子

まずコストコでの福助のパンティストッキングサポートタイプの値段ですが、コストコでは約890円になります。ほかのお店では約1,800円で販売されているためかなりお得ということが分かりますよね。値段については店舗や時期によっては変動するのでご了承ください。

内容量

段ボール箱

コストコの福助パンティストッキングサポートタイプは10足入りで、他のお店でも販売している3足パックを3セットとプラス1足をセットしています。通常は3足パックで売られていることがほとんどなのでとてもお得なセットです。さらに値段も半分以下の価格で手に入るため、コストコでもおすすめのストッキングになります。

サイズ展開

女性の足

気になるサイズですが、コストコの福助パンティストッキングサポートタイプはM~LサイズとL~LLサイズを用意しています。M~Lサイズは大体身長が150~165cmの方向けで、L~LLサイズは155~17cmの方向けになるので参考にして適したサイズを選びましょう。

カラー展開

たくさんの色

コストコの福助パンティストッキングサポートタイプのカラー展開ですが、使いやすく履きやすい色がそろっています。色のバリエーションはライトベージュ・フレッシュベージュ・ソフトベージュ・ベージュ・ブラックなどがあります。オーソドックスな色が取り揃えられているため使いやすいですよね。用途に合わせて好みの色を選びましょう。

素材

布

高品質な素材で作られている福助のストッキングですが、パンティストッキングサポートタイプも良い素材で作られています。素材としてナイロン・ポリウレタン・綿を使用しておりどれも日本で作られた素材です。良い素材を高度な技術で編み込んでいるため伝線しづらく履き心地の良いストッキングに仕上がっています。

特徴

座っている女性

コストコの福助パンティストッキングサポートタイプの特徴として伝線しづらいということが挙げられます。なめらかで柔らかな履き心地で伝線しづらく、デニールも薄いため締め付けるような窮屈な感じがしません。またデニールが薄いのにシミや毛穴などが見えにくくなるため美しい見栄えになります。デニールは厚めのものもあるので適したものを選べば自分の好みの履き心地を得られるでしょう。

コストコの福助パンティストッキングサポートタイプの評価は?

クエスチョンマーク

実際にコストコの福助パンティストッキングサポートタイプを買った人の評価が気になりますよね。様々な意見をまとめてみたのでこれから福助のパンティストッキングサポートタイプの購入を考えている方は参考にしてください。

コスパが良い!

OKをする女性

なんといってもコストコの福助パンティストッキングサポートタイプはコスパが良いと高い評価を受けています。他のお店では3足で約450円なので1足あたり約150円で、コストコでは10足で約890円で1足あたり約90円なのです。そのためかなりコスパが良くなり、値段がお得で便利だと評価が高くなっています。

伝線しにくく履き心地最高

女性の足

多く見られた評価がこちらの伝線しづらく履き心地が最高というものです。柔らかくなめらかな肌触りで履いていても自然なままでいられ、締め付け感もないため快適に過ごすことができます。また履くと艶感が出るため美しいシルエットを保つことができるでしょう。ムレたり伝線することがなくフィット感もとても良いので高い評価になるのです。

あまり合わない

腕を組んでいる女性

中には合わないという意見もあり、つま先補強が足りないためつま先の出ているパンプスやミュールを愛用している方にはつま先から伝線してしまうという評価でした。また着圧があまりないのが合わないという意見もあるため、ぎゅっと締め付けるタイプのストッキングが好みの方は合わない可能性があります。福助のパンティストッキングサポートタイプはつま先の切り替えがあるためある程度は強いのですが、補強されているものよりは伝線しやすくなってしまいます。

コストコの福助フットカバーを解説!

コストコには福助のフットカバーも扱っており、フットカバーを利用したい人にはありがたいセットです。ここではコストコの福助フットカバーについて値段や色、サイズや特徴などについて紹介します。

値段

紙幣

便利なコストコの福助フットカバーはセットになっており、値段は約1,000円でとてもお得な値段になります。他の店では1足あたり300円ほどになるためコストコの値段はかなり安いですよね。福助の公式ホームページでも同じセットが約1,600円だったので、かなりお得なセットであることが分かります。品質も良く履き心地も良いフットカバーが安く買えるためかなりおすすめなセットです。

内容量

靴を履いている女性

コストコの福助フットカバーの内容量は5足入りになっています。他のお店でも大体1セットは5足組が多くダメになってもすぐに変えられるので安心です。また5足で約1,000円なので1足あたり約200円になり、コスパも良くなります。

サイズ展開

3人の足

福助のフットカバーのサイズは23~24cmのものと、24~25cmのものがあります。足が大きめの方は24~25cmのものを選び、小さめの足の方は23~24cmのものがおすすめです。フリーサイズではないため足のサイズによって適したフットカバーを選びましょう。

カラー展開

色鉛筆

コストコの福助フットカバーのカラー展開はあまり多くなく、2色になります。ベージュ・ブラックの2種類になり、サンダルやパンプスなどを履いていても目立たず支障のない色です。靴と履いても履き心地も良く目立たない色なので使い勝手も良くなります。

素材

布

福助フットカバーの素材は高品質なものが多く、ナイロン・ポリウレタン・綿になります。どれも日本で作られた素材なので品質も高く履き心地もバツグンです。また強度も高くデニールも厚めのため長く履くことができます。足の裏の部分は綿になっているため足裏のムレを防ぎ、履き心地を良くしています。

特徴

靴と花

コストコの福助フットカバーの特徴として浅履きタイプなのに脱げにくくかかとに滑り止めが付いているということが挙げられます。足の甲のところに縁取りがされているため靴を脱ぐときに靴と一緒に脱げてしまうということがなく、ストレスがあまりありません。ストッキングと一緒に履けば伝線を防ぐこともでき、様々な活用方法が可能です。

コストコの福助フットカバーの評価は?

クエスチョンマーク

使い勝手の良い福助のフットカバーですが、実際に使った人の評価はどんなものなのか気になりますよね。コストコの福助フットカバーの評価について紹介するので気になる方はぜひ参考にしてください。

コスパが良い!

ガッツポーズする女性

コスパが良いと評価が高い福助のフットカバーですが、他の店と比較してもかなりコスパが良くなります。他の店では1足あたり約300円ですが、コストコでは5足で約1,000円なので1足あたり約200円になり100円もコスパが良くなるのです。そのため他の店で手に入れるよりもコストコで購入した方が圧倒的にコスパが良く使いやすくなります。

ストレスなしの最高の履き心地

ジャンプしている女性

もう1つの評価としてストレスがない最高の履き心地ということが挙げられます。ぴったりフィットして靴を履いてもよれることがないためパンプス・スニーカー・サンダルなど、どんな靴にも合いストレスを感じることがありません。またストッキングと同じ色のフットカバーを用意し、一緒に履けばつま先を補強し伝線をしづらくしてくれます。綿素材を使用しているためムレづらくさらっと履けニオイもあまり気にならないため、様々なストレスから解放され最高の履き心地とリピーターがかなり多くなるのです。

ズレにくくて安心

スニーカーの足

福助フットカバーの特徴として縁を加工しているためズレづらく履いていても脱げずに安心です。この加工がないとフットカバーが靴を脱ぐたびに脱げて履き直さねばならず、手間がかかって面倒になってしまいます。しかしコストコの福助フットカバーであればそういったことがないので靴を脱ぐことがあっても問題がなく、高い評価になります。

コストコの福助 裏起毛タイツを解説!

冷え性の女性には嬉しい裏起毛のタイツが福助にはあり、温かくて寒い時期には最適です。ここではコストコの福助裏起毛タイツについて値段やサイズ、色や素材などについて紹介するので参考にしてください。

値段

紙幣

まずコストコの福助裏起毛タイツの値段ですが約1,300円になります。公式ホームページでは1足あたり約800円なので、3足買うと約2,400円になりかなり高いです。かなりデニールが厚めなので1足あたりの値段がストッキングなどよりもかなり高くなってしまいますが、その分温かく保温性はバツグンです。

内容量

ストッキング

コストコの福助裏起毛タイツの内容量は3足セットになります。他の店では1足で販売していたり、3足セットで販売していることもありますが、コストコでは大容量でお得なセットが豊富なのでこのタイツもしっかりとお得なセットです。厚手のタイツが3足セットで購入できるのはかなり助かりますよね。破れづらいため安心して何度も履くことが可能です。

サイズ展開

タイツを履いている姉妹

福助の裏起毛タイツのサイズはM~Lのサイズが数多くあります。他にもL~XLなど大きめサイズも用意しており、多くの人が利用できるようになっているのです。ただしそれ以下のサイズはないのでSサイズが必要な方にはサイズがありません。ただM~Lサイズは150cm~165cmまで幅広く使えるため、小柄な人でも使うことができます。

カラー展開

虹色

気になるカラー展開ですがコストコの福助裏起毛タイツはブラックだけになります。寒い冬には最適の色なので様々なコーディネートに合わせることが可能です。洗濯しても色落ちなどはありませんが、塩素系漂白剤などを使うと変な色落ちをしてしまうため気を付けましょう。

素材

ストッキング

素材はポリエステルやポリウレタンなどの身体の熱を逃がしづらい素材を使用しています。160デニールと厚手のためしっかりと素材を編み込んでいますが、裏起毛タイツのため摩擦や洗濯をすると多少毛羽立ってくることがあります。そのかわりとても伝線しづらい作りになっているので安心して履くことができ、履き心地もバツグンです。

特徴

足

コストコの福助裏起毛タイツはとても厚く履き心地が良いという特徴があります。160デニールだけでなく240デニールなどしっかりと防寒できる厚手のタイツを取りそろえています。160デニールになるとかなりの厚手なので透け感などはありませんが温かくなめらかで柔らかい履き心地を体験することが可能です。全体的に厚手なので160デニールの生地でしっかりと足全体を包み込み寒い季節を乗り越えることができます。

コストコの福助 裏起毛タイツの評価は?

クエスチョンマーク

ではコストコの福助裏起毛タイツの評価について紹介していきます。コストコの福助裏起毛タイツは160デニールや240デニールなどかなりの厚手ですが温かくて履き心地が良いと高い評価です。実際に使った人の評価を紹介するのでご覧ください。

コスパが良い!

クレジットカード

コストコの福助裏起毛タイツはコスパがとても良く、3足セットで1足あたりの値段は約340円です。公式ホームページでは160デニールで約800円で、240デニールで1足1,000円なのでかなりコスパが良いことが分かります。

厚手なのに嵩張らない

丸をする女性

160デニールや240デニールなど厚手のタイツに福助の裏起毛タイツはなりますが、厚手で裏起毛タイツなのにもこもことしておらず嵩張らずに履くことが可能です。なめらかで柔らかな履き心地のため足が太くなったような感覚もなくさらっと履くことができます。

とっても温かい!

温かそうな女性

体温を逃がさない温かい素材で作られた福助の裏起毛タイツは、しっかりと足全体を包み込んでくれるためズボンを履くよりもかなり温かくなります。一日履いていても冷えることがなくしっかりと温めてくれるので温かく快適に過ごすことが可能です。

コストコでレッグウェアを買う際の注意点

ダメとしている女性

コストコではレッグウェアの試着をすることができません。お試し用のレッグウェアなども設置されていないので、あらかじめ自分のサイズを把握してから来店しましょう。買ってから使ってしまえば返却は難しくなってしまうため、サイズをチェックしておくことはとても重要です。

コストコで福助ブランドをお得に買おう!

ストッキング

福助の履きやすいタイツやストッキングをコストコではお得に手に入れることができます。伝線したりしてしまえばすぐに取り替えなければいけないアイテムのため、たくさんセットになっていてお得な値段で買えるのはとてもありがたいですよね。コストコでお得に福助ブランドのレッグウェアを手に入れて、一日を快適に過ごしましょう。

ThumbコストコでFUKUSUKEのタイツがお得に買える!温かさや強度は?
コストコで購入できるFUKUSUKEのタイツはコスパも良く、温かい素材・製法のため冬のおしゃ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ