コストコでどんなホットプレートが買える?値段や性能も解説!

会員制の大型スーパーのコストコは、家電や食料品が安く手に入るので人気です。そんなコストコでホットプレートがお買い得で手に入るんですよ。ホットプレートは焼肉やたこ焼きなど、料理の幅が広がるおすすめの家電です。そんなコストコのホットプレートについてご紹介します。

コストコでどんなホットプレートが買える?値段や性能も解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのホットプレートはお買い得!
  2. 2コストコのホットプレート①【レコルト バーベキュープレート】
  3. 3 コストコのホットプレート②【象印 やきやき】
  4. 4コストコのホットプレート③【タイガー これ一台】
  5. 5ホットプレートの選び方は?
  6. 6ホットプレートのお手入れ方法は?
  7. 7ホットプレートで作れる料理は?
  8. 8コストコのホットプレートで楽しく調理しよう!

コストコのホットプレートはお買い得!

食料品から日用品まで幅広い品揃えの大型会員スーパーのコストコは、値段も安くてとても人気です。そんなコストコのホットプレートが、お買い得でとてもおすすめとなっています。

コストコの店内

コストコのホットプレート①【レコルト バーベキュープレート】

コストコで買うことができる、おすすめのホットプレートをご紹介していきます。まずはレコルトのバーベキュープレートからご紹介します。コストコで買えるレコルトのバーベキュープレートは見た目がとてもおしゃれでSNS映えもすると、とても人気のホットプレートです。

性能

コストコで買うことができるレコルトのバーベキュープレートは、本体が丸ごと洗えるのでとても衛生的です。ホットプレートはプレート部分だけでなく、蓋や本体にも油がとんで汚くなってしまいます。コストコのレコルトのバーベキュープレートは、蓋はもちろん本体も丸ごと水で洗うことができるので後片付けが簡単です。

また最大温度が約250度まで設定できるので、食材をしっかりと焼き上げることができます。3段階の温度設定なので、バーベキュー以外にもホットケーキなども楽しめます。フッ素樹脂コートのプレートなのでこびりつきを気にせず、料理を楽しむことができるおすすめのコストコのホットプレートです。

値段

レコルトのバーベキュープレートは、通常価格だと約10,000円ほどの値段で販売されています。オプションのバラエティプレートを加えると約12,000円ほどの価格設定です。しかしコストコではこのバラエティプレートがセットになって、約10,000円ほどとお買い得になっています。コストコでは値下げをする場合もあり、安い時期だと約6,000円ほどと通常価格の半額ほどで買える場合もあります。

コストコのホットプレート②【象印 やきやき】

象印のやきやきというホットプレートも、コストコではお買い得になっています。ホットプレートは象印、というご家庭も多いのではないでしょうか。余計なものが付いていない、シンプルなホットプレートで使いやすくコストコで安く手に入るのでおすすめです。

性能

コストコで販売されているこのやきやきシリーズは、象印のホットプレートの中でも人気の商品となっています。プレート部分に油を落とす穴があいているので、バーベキューをする際はヘルシーな料理を楽しむことができるのでおすすめです。また、たこ焼きができるプレートも付属として付いてきます。一気に30個も焼けるので、たこ焼きパーティーにもいいですね。

収納時には専用ケースがあるのでスッキリ収納が可能です。ホットプレート自体が薄型なので、料理中も圧迫感がなくテーブルの上に置いてもスッキリ感があります。

値段

コストコで買うと安い象印のやきやきシリーズのホットプレートは、通常価格が約17,000円ほどで販売されています。これがコストコだと、約11,000円で販売されていてお買い得です。

コストコのホットプレート③【タイガー これ一台】

タイガーのホットプレート、これ一台もコストコで手に入るお買い得なホットプレートのひとつです。コストコのタイガーのホットプレートは定番といってもいいのではないでしょうか。コストコで安く手に入るのは嬉しいですね。

性能

コストコで販売されているタイガーのホットプレート、これ一台は硬質セラミックスハードフッ素コーティングがプレートに使用されています。これによって焦げ付きにくく、長期間使用できる耐久性の高いコストコのホットプレートになっております。平面プレート・穴あきプレート・たこ焼きプレートと3枚のプレートが付属しているので料理の幅が広がる仕様です。

自立式の縦置き収納ができるコストコのホットプレートなので、取り出しも収納も簡単です。せまい場所にもスッキリと収納できますよ。

値段

コストコで販売されているタイガーのこれ一台ですが、通常価格だと約14,000円で販売されています。その値段の半額ほどの約7,000円で、コストコでは販売されています。コストコの店舗によっては、この価格よりも安く販売されている時期もあります。

ホットプレートの選び方は?

ホットプレートの選び方について見ていきましょう。コストコでホットプレートを購入する際や、コストコ以外で購入する際の参考にしてくださいね。

サイズで選ぶ

ホットプレートはサイズで焼ける量が変わってくるので、家族の人数によって選ぶのがおすすめです。コストコにもサイズ違いで様々なホットプレートが販売されているので、どれくらいのサイズかを確認して選ぶようにしましょう。

家族で食事

お手入れのしやすさで選ぶ

料理を作るホットプレートなので、どうしても汚れてしまいがちです。お手入れがしやすいものが、簡単に汚れを落とすことができるのでおすすめとなります。コストコには本体が丸洗いできる、お手入れのしやすいホットプレートがたくさん販売されているのでおすすめです。

用途で選ぶ

ホットプレートには付属品として、たこ焼きプレートや波型プレートなのが付いてきます。ホットプレートで何を焼くのか、用途によって選ぶのもひとつのポイントです。シンプルに1枚だけのプレートのものや、複数枚プレートがついているものまでコストコにはありますので、確認してみてくださいね。

バーベキュー

ホットプレートのお手入れ方法は?

ホットプレートのプレートのお手入れ方法をご紹介します。プレートは油汚れが落ちにくく、お手入れが難しいと感じてしまいますがコツをつかめば簡単です。
 

  1. プレートを本体にセットした状態で、コップ1杯の水を広げます。
  2. 浮いた油をキッチンペーパーで拭き取ります。
  3. 台所用洗剤でスポンジでこすり、洗い流します。

ホットプレートで作れる料理は?

ホットプレートはバーベキューなどの焼肉だけでなく、様々な料理ができるのでおすすめです。焼きそばならフライパンで作る場合少ない数量しか作ることができませんが、ホットプレートなら一気に大人数分作ることができます。また、低温の温度で焼けばホットケーキやクレープなどのスイーツを作ることも可能です。温度を一定に保つことができるホットプレートなので、鍋料理にもおすすめですよ。付属品でたこ焼きプレートが付いていれば、たこ焼きを作ることができます。

クレープ

コストコのホットプレートで楽しく調理しよう!

ホットプレートは幅広い料理に活用できる、おすすめの家電です。そんなホットプレートは、コストコではお買い得に購入することができます。ぜひコストコのホットプレートで楽しい料理を作ってみてくださいね。

焼いた肉
Thumbドン・キホーテのホットプレートおすすめ8選!値段や機能は?
ドン・キホーテには焼肉用やたこ焼き用などの様々なホットプレートが売っています。ドン・キホーテ...
Thumbドンキのたこ焼き器7選!実用的~ネタとして盛り上がるものまで!
様々なジャンルの商品を驚きの価格で買うことが出来るドンキのたこ焼き器が話題です。今回はドンキ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ