ドンキのたこ焼き器7選!実用的~ネタとして盛り上がるものまで!

様々なジャンルの商品を驚きの価格で買うことが出来るドンキのたこ焼き器が話題です。今回はドンキで買うことが出来る実用的なものからネタとして盛り上がるドンキのたこ焼き器の種類や、たこ焼き器を使ったアレンジメニューをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

ドンキのたこ焼き器7選!実用的~ネタとして盛り上がるものまで!のイメージ

目次

  1. 1ドンキのたこ焼き器が人気!
  2. 2たこ焼き器を選ぶ際の5つのポイント
  3. 3たこ焼きが盛り上がるシーン4選!
  4. 4ドンキのおすすめたこ焼き器7選!
  5. 5ドンキのたこ焼き器の口コミを紹介
  6. 6たこ焼き器を活用!おすすめアレンジレシピ5選!
  7. 7【番外編】ドン・キホーテ以外で人気のおしゃれなたこ焼き器3選!
  8. 8ドンキのたこ焼き器で気軽にパーティーを楽しもう!

ドンキのたこ焼き器が人気!

様々なジャンルの商品を驚きの価格で買うことが出来るドンキのたこ焼き器が人気を集めているようです。今回はドンキで買うことが出来る人気のたこ焼き器や、ドンキでたこ焼き器を選ぶ際のポイント、たこ焼き器を使ったアレンジレシピなどを詳しくご紹介していきます。

ドン・キホーテ入り口

たこ焼き器を選ぶ際の5つのポイント

ドンキには様々な種類のたこ焼き器があります。たくさんの種類の中から自分に合ったたこ焼き器を選ぶことが出来るよう、ドンキでたこ焼き器を選ぶ際の5つのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

➀価格

ドンキのたこ焼き器には様々な種類があり、価格も様々です。たこ焼き器は頻繁に使うものではありませんから、たまに使いたいという場合は価格が安いものを選びましょう。本格派のたこ焼きを自宅で作りたいという人やおしゃれなデザインのものが欲しいという人は、価格重視ではなく自分好みのものを選ぶようにしましょう。

お金

②熱源

たこ焼き器を選ぶ上で熱源は大切なポイントです。熱源がガスの種類であればコードレスなのでコンセントの位置を気にせず、食卓の位置に合わせて取り入れやすく火力も強いのでお店で食べるような本格派たこ焼きを楽しむことが出来るのが魅力です。

熱源が電気の種類のたこ焼き器はコンセントがあれば簡単に調理を始めることが出来、ガスの付け替えなどの手間が省けるという点が魅力的です。ドンキではどちらの熱源の商品も販売されていますから、どこで調理するのかや、仕上がりがお店のような表面カリカリの本格的なたこ焼きを求めているのかなどを考えて熱源の種類を選ぶようにしましょう。

電球とコンセント

③プレートの着脱

たこ焼きは手軽に作ることが出来ますが、たこ焼き器を使用した後のお手入れを面倒に感じてしまうと使う頻度が減ってきてしまうものです。せっかくたこ焼き器を購入するのなら手入れが面倒だからと使わなくなってしまうのは勿体ないので、プレートを本体から外すことが出来、洗いやすい種類のたこ焼き器を選ぶのが無難だと言われています。

ですが、ドンキにはプレートの着脱が出来ない商品もプレートにフッ素加工が施されており簡単にお手入れが出来るので、プレートの取り外しが出来ない商品も安心して買うことが出来ます。

たこ焼き器

④使用するシーン

家族の人数が多い家庭やパーティーではプレートの穴が多い方が一度にたくさんのたこ焼きを焼くことが出来るので便利ですが、一人暮らしや人数が少ない家庭であればプレートの穴は少ない方が扱いやすくなります。ドンキでは穴の数も様々なたこ焼き器がありますから、たくさんの種類のたこ焼き器の中からたこ焼き器を選ぶ際に迷ったらたこ焼き器を使用するシーンを考えてみましょう。

たこ焼きの具材

⑤サイズ

たこ焼き器が大きすぎると収納棚に入らないということがありますから、サイズにも注意が必要です。一般的に鉄板タイプが収納場所を取らず、サイズは熱源がガスタイプのものは電気タイプのものより大きいそうです。ドンキで買う場合も、そうでない場合もたこ焼き器を買う前には収納スペースを確認し、そのスペースに収まるサイズを選ぶというのもたこ焼き器選びの重要なポイントです。

サイズの違う果物

たこ焼きが盛り上がるシーン4選!

➀家族で

家族でのたこ焼きパーティーは、たこ焼きを眺めながらの会話が弾み、子供たちもお手伝いをしたり、各々で好きな具材を入れたりして楽しむことが出来ます。

家族
Thumbこどもの日に人気の料理メニュー!こどもが喜ぶ簡単レシピも紹介!
こどもの日に可愛い手料理を作りたい!そんなあなたのために簡単なこどもの日の手作りメニューのレ...

②友達と

友達とのたこ焼きパーティーは盛り上がる定番メニューです。ネタとして使えるメガサイズやギガサイズのたこ焼きが盛り上がるのも友達とのたこ焼きです。様々なアレンジレシピもたこ焼き器ひとつで楽しむことが出来るので人気があります。

パーティーを楽しむ女性

③恋人と

たこ焼きは料理初心者でも挑戦しやすく、二人でわいわい料理をすることが出来て材料費も安く、お腹いっぱいになれる料理です。恋人とのたこ焼きパーティーは共同作業が楽しめるだけでなく片づけも簡単で二人の時間に余裕が持てることでも人気が高いようです。

カップルの手

④一人で

熱々のたこ焼きを一人で心ゆくまで食べることが出来る一人たこ焼きパーティーは夢中になれる至福の時です。周りに遠慮することなく思う存分食べることが出来、出来上がるまでの工程も楽しいと話題です。

たこ焼きとジンジャーエール

ドンキのおすすめたこ焼き器7選!

ドンキで買うことが出来るたこ焼き器の中でも話題のたこ焼き器7つをご紹介します。

➀情熱価格 本格派たこ焼き器

ON/OFFスイッチのみの簡単操作でシンプルな設計、そして1000円以下という安さで買うことが出来る情熱価格の本格派たこ焼き器はドンキが発売している人気のたこ焼き器の一つです。プレートにはフッ素加工が施されており、プレートの着脱は出来ないもののお手入れのしやすいドンキで買うことが出来る商品です。

②情熱価格 3枚プレート電気グリル鍋

ドンキが発売した情熱価格3枚プレート電気グリル鍋はたこ焼き・鍋・グリルプレートの3種類のプレートがセットになったお鍋のようなおしゃれな見た目の便利なたこ焼き器です。着脱可能なプレートで収納スペースも取らないという点も魅力的なドンキで買うことが出来る商品です。火力も強く実用性も高いので特に一人暮らしの人に人気があります。

③築地銀だこコラボたこ焼き器

平面プレートが付いていてホットプレートとしても使うことが出来る築地銀だこコラボたこ焼き器は、有名なたこ焼き屋築地銀だこ監修のドンキで買うことが出来るたこ焼き器です。外はパリッと中はとろりとしたたこ焼きを自宅で楽しむことが出来る本格派たこ焼き器で、プレートはフッ素加工が施されており、お手入れも簡単なドンキの人気商品です。

④Iwatani スーパー炎たこ

カセットコンロで有名なIwataniから発売されているカセットボンベを使い本格派のたこ焼きを楽しむことが出来るスーパー炎(えん)たこは、お店のような味のたこ焼きを作ることが出来ると人気を集めているドンキで買うことが出来る本格派たこ焼き器です。価格はドンキのたこ焼き器の中では安い方ではありませんが、本格派たこ焼きを楽しみたい人におすすめの商品です。

⑤アイリスオーヤマ 平プレート付き電気たこ焼き器

着脱可能なプレートで手入れが簡単で、おしゃれなデザインとプレートを変えればたこ焼き以外の鉄板料理も作ることが出来る機能性が人気のアイリスオーヤマ平プレート式電気たこ焼き器もドンキの人気商品です。

たこ焼きは24個同時に焼くことが出来るので、たこ焼きを焼きながらアレンジレシピを同時に作ったり、大人数でパーティーをする時にもおすすめのドンキで買うことが出来るたこ焼き器です。

⑥D-STYLIST びっくりメガたこ焼き

動画再生サイトやテレビなどのメディアでも紹介されることがあるドンキの人気商品、D-STYLISTのびっくりメガたこ焼きはその名の通りボール級のメガサイズ、直径8.5cmのメガサイズのたこ焼きを2つ同時に作ることが出来るネタとして盛り上がる商品です。

焼き時間が約20分程かかるびっくりメガたこ焼き器ですが、プレートにはフッ素樹脂加工が施されておりお手入れも簡単でパーティーにぴったりのネタとして使えるドンキで買うことが出来る人気のたこ焼き器です。

➆D-STYLIST ギガたこ焼き

直径8.5cmのたこ焼きを焼くことが出来るメガたこ焼きよりも大きな直径およそ10cmのギガサイズのたこ焼きを焼く隣で、通常サイズのたこ焼きも5つ作れるギガたこ焼き器は、ネタとして盛り上がる商品です。ネタとしてだけではなく実用性も兼ね備えたたこ焼き器と人気を集めているドンキで買うことが出来るたこ焼き器です。

メガサイズより大きなギガサイズのたこ焼きを焼くのにはおよそ20分時間がかかってしまいますが、隣で焼く通常サイズのたこ焼きは13分程で焼きあがりますからギガサイズのたこ焼きの完成を食べながら待つことが出来、ネタとしてだけでなく便利な点も注目されているドンキの人気商品です。

ドンキのたこ焼き器の口コミを紹介

ドンキのたこ焼き器には様々な種類があり、その中から特に人気のたこ焼き器をご紹介しましたが、実際にドンキのたこ焼き器を買ったことがある人はどのような感想を持っているのでしょうか。ドンキのたこ焼き器の口コミを紹介します。

➀種類が豊富

ドンキのたこ焼き器は実用的なものからネタとして盛り上がるもの、そしておしゃれなデザインのものまで種類が豊富です。一人分から気軽に楽しめるサイズの商品や、一気にたくさん焼くことが出来る商品、たこ焼き以外の料理にも使える着脱可能なプレートの商品などその種類は様々です。サイズ展開も豊富なので自分に合ったたこ焼き器をドンキでは選ぶことが出来ます。

買い物をする女性

②とにかく安い

ドンキのたこ焼き器はとにかく安い価格で買うことが出来ます。そのため、頻繁に利用するものではないけれどたこ焼き器が欲しいという人や、たまにパーティーをする時にたこ焼き器を使いたいという人も買いやすい価格であることがドンキのたこ焼き器の魅力だと思います。

豚の貯金箱

③手入れが簡単

ドンキのたこ焼き器は安い価格でフッ素加工が施されているのでプレートの着脱が出来ないものでもお手入れが簡単です。また、フッ素加工が施されているドンキのたこ焼き器は水洗い不要で焦げ付きにくいのが魅力的です。

ソープやスポンジ

たこ焼き器を活用!おすすめアレンジレシピ5選!

たこ焼き器を買っても使う機会が少ないという人は多いのではないでしょうか。ドンキでたこ焼き器を買ったらぜひ作ってみたい簡単で美味しいたこ焼き器を使ったおすすめアレンジレシピをご紹介します。

➀一口オムライス

材料 ごはん茶碗3杯分・玉ねぎ1/2個・ピーマン2個・ケチャップ大さじ5・バター10g・コンソメ1/2・ウインナー4本・卵3個・塩コショウ適量・牛乳お好みで少量

まずは玉ねぎ・ピーマン・ウインナー(ハムやベーコンで代用可)などの具材をバターで炒めてケチャップ・コンソメ・塩コショウで味付けをしてオムライスの中身のチキンライスを作ります。オムライスの中身が出来たら、たこ焼き器の溝より一回りくらい小さめの大きさに丸めておきます。

卵を割りお好みで牛乳を少量入れ、溶いておきます。たこ焼き器に油の代わりにバターをひき、卵を流し入れてから丸めておいたオムライスの中身を入れ、あとはたこ焼きの容量でひっくり返すと出来上がりです。食べやすい一口サイズのオムライスはお弁当にもおすすめのアレンジレシピです。

Thumb お弁当にもオムライス!おすすめレシピ15選!おしゃれな詰め方も!
黄色い卵と赤いケチャップでほかほかごはんを包むオムライス。子供のお弁当に入れるだけで大人気の...

②焼売

材料 豚ミンチ400~450g・片栗粉大さじ3・鶏がらスープの素大さじ1・オイスターソース大さじ2・砂糖大さじ2・酒大さじ1・醤油大さじ1・玉ねぎ1個・ごま油適量・水80cc・焼売の皮適量

玉ねぎをみじん切りして片栗粉を混ぜ合わせます。ボールを用意して豚ミンチを入れ白っぽくなるまでよく練ってから調味料を加えてしっかり混ぜ合わせます。しっかり混ざったら片栗粉を混ぜ合わせた玉ねぎも加えて全てを混ぜ合わせます。

タネが出来たらたこ焼き器にごま油をひいて焼売の皮をたこ焼き器の溝に敷き詰めていきます。そこに先に作っておいたタネを詰めていきます。ホットプレートがしっかり温まったら水を回し入れ蓋をして蒸し焼きにして、蒸らすと完成です。

③アヒージョ

材料 オリーブオイル適量・鷹の爪小さじ1/2・ウインナー適量・マッシュルームなどのキノコ類適量・ミニトマト適量・芽キャベツ適量・砂ずり適量・エビ適量・タコ適量・イカ適量・ニンニク適量

アヒージョにするお好みの具材をたこ焼き器の溝に入るサイズに切っておきます。タコやブロッコリーは下茹でしておきましょう。下準備が終わったらたこ焼き器の1/3~半分くらいのところまでオリーブオイルを流し入れ、刻んだニンニクと鷹の爪を入れます。ニンニクの香りが立ち始めたら具材を入れて火が通ったら出来上がりです。

④ベビーカステラ

材料 ホットケーキミックス1袋・牛乳150ml・卵1~2個・バター適量・ハチミツ大さじ1

卵・牛乳・ハチミツを合わせてからホットケーキミックスを加えて生地を作ります。たこ焼き器に油の代わりにバターをひいてたこ焼きの容量で生地を焼けば出来上がりです。

⑤アメリカンドッグ

材料 ホットケーキミックス1袋・卵1個・牛乳150ml・魚肉ソーセージ4本

ホットケーキミックスと卵・牛乳を混ぜ合わせて生地を作ります。たこ焼き器の溝に油をひいて生地をたこ焼き器に流し入れ魚肉ソーセージを入れます。あとはたこ焼きの容量でひっくり返すと出来上がりです。

【番外編】ドン・キホーテ以外で人気のおしゃれなたこ焼き器3選!

ここまではドンキで買うことが出来るたこ焼き器をご紹介しましたが、ドンキ以外にも話題のたこ焼き器がいくつかあるようです。ドンキ以外で人気のおしゃれなたこ焼き器を3つご紹介します。

➀山善 スリムホットプレート

ホットプレートといえば、大きい・重い・出し入れが面倒というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?山善のスリムホットプレートは、マットな色味でインテリアに上手く溶け込むおしゃれでスリムな見た目の商品です。一度に12個焼けるたこ焼き用のプレートと平面プレートの2枚組で、使い勝手の良さが人気を集めています。

②ニトリ 電動たこ焼き器

ドンキでは販売されていないニトリの電動たこ焼き器は税込価格999円という驚きの安さで買うことが出来るたこ焼き器です。シンプルなデザインでスイッチ一つの簡単操作のたこ焼き器は安くたこ焼き器を手に入れたいという人に特におすすめの人気商品です。

③ブルーノ コンパクトホットプレート用たこ焼きプレート

ブルーノのコンパクトホットプレート用たこ焼きプレートはコンパクトでおしゃれな見た目だけではなく、温度調節可能で様々な本格料理に使うことが出来る実用性の高さが人気を集めているドンキ以外の大人気たこ焼き器です。

ドンキのたこ焼き器で気軽にパーティーを楽しもう!

ドンキで買うことが出来るたこ焼き器やアレンジレシピをご紹介しましたが参考になりましたか?ぜひドンキのたこ焼き器で気軽にたこ焼きパーティーを楽しんでくださいね。

たこ焼きパーティー
Thumb100均ダイソー・セリアのパーティーグッズ15選!盛り上げよう!
家族や友達と100均のダイソーやセリアは気軽に立ち寄れるお店ですよね。部屋をパーティーグッズ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にゃお
3歳の女の子、1歳の男の子を育てるアラサーママ。ピンクのママチャリが相棒です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ