コストコの『ガーデンソーラーライト』で素敵なお庭に!値段や設置方法は?

コストコのガーデンソーラーライトが、2018年頃より評判となっています。おしゃれで照度が高いのに、安価で使いやすいというのがその理由です。庭の明るさは、防犯対策にもなります。庭をおしゃれに演出し、防犯にも役立つストコのガーデンソーラーライトについてご紹介ます。

コストコの『ガーデンソーラーライト』で素敵なお庭に!値段や設置方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『ガーデンソーラーライト』がおしゃれ!
  2. 2コストコの『ガーデンソーラーライト』のサイズ・値段は?
  3. 3コストコの『ガーデンソーラーライト』の組み立て・設置方法は?
  4. 4コストコの『ガーデンソーラーライト』の光の雰囲気・照度は?
  5. 5コストコの『ガーデンソーラーライト』を土のない場所で使うには?
  6. 6コストコの『ガーデンソーラーライト』の口コミを3つ紹介!
  7. 7コストコの『ガーデンソーラーライト』がつかない時の対処法は?
  8. 8コストコの『ガーデンソーラーライト』を使用する際の注意点は?
  9. 9コストコの『ガーデンソーラーライト』はお値打ちで超おすすめ!

コストコの『ガーデンソーラーライト』がおしゃれ!

西洋の街灯

ガーデンライトは夜の庭を明るく照らしおしゃれに演出するだけでなく、帰宅してくる家人やお客様の足元を照らしてくれるなど、実用的な意味も多くあります。また、明かりにより防犯効果も期待できるでしょう。やはり、明るく照らされている庭には入りこみにくいものです。

そして、コストコのガーデンソーラーライトはソーラーパネルで充電して発光します。つまり、電気代や電池代が不要でお得なライトなのです。おおよそ8~12時間日光にあてて充電すると、しっかり夜の庭を照らしてくれます。このように実用的なだけでなく防犯面にも優れたコストコのガーデンソーラーライトについて詳しく紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

コストコの『ガーデンソーラーライト』のサイズ・値段は?

木板にPRICEの字

コストコのガーデンソーラーライトのサイズは、ライト1本で高さ19cm、直径約14cmです。柱の部分が22cmになります。ちょうど足元を照らす高さです。これが、コストコの場合は8本セットになっていますので、ちょうど庭周りに置ききるでしょう。

8本セットで約2,700円です。一つが300~400円というのは、コストコらしい安さです。これなら、とりあえず買ってみようと思えるでしょう。

コストコの『ガーデンソーラーライト』の組み立て・設置方法は?

日の当たる庭

コストコのガーデンソーラーライトを購入すると、カサ付きカバー(充電池入り)と柱が8本、差し込み部分の部品が8本入ってきます。この3つのパーツを取扱説明書に沿って組み立てていきます。柱を刺し地面等への差し込み部分を入れ込みます。力は案外必要ありません。

設置するには、ソーラーライトしてしっかり充電するために、まず日中日がよく当たるところがおすすめです。また、地面がある程度の固さがあるところが、傾かなくて良いでしょう。防犯にも使いたい場合は、入り込みやすい暗がりのある所に設置することもできます。

コストコの『ガーデンソーラーライト』の光の雰囲気・照度は?

LED電球

コストコのガーデンソーラーライトの光は、あまりきつすぎない柔らかい光が特徴です。LED特有のはっきりした光では無く、夜の庭をふんわりとみせてくれるでしょう。また、ライトから円を描くように光が放散するのが特徴で、360度広い範囲で明るくなります。8本をバランスよく刺していくと、光が競演するように見えるでしょう。

コストコの『ガーデンソーラーライト』を土のない場所で使うには?

考える女の子

コストコのガーデンソーラーライトは、基本的に光がよく当たる土に挿すのがおすすめです。ただ、設定した場所に土が無いこともありますし、日中よく光をあてて夜は防犯上などで設置したい場所が別にあるということもあるでしょう。そのような時の設定方法をご紹介します。

植木鉢やプランターに直接挿す

植木鉢やプランターなどの土に直接挿して設定するという方法もあります。日中よく光を当てて、夜は移動することも可能でしょう。ただ鉢やプランターの植物が光に強いか弱いかを、よく考慮してください。

植木鉢等に発泡スチロールを入れる

植木鉢とガーデニング用品

植木鉢などに発砲スチロールを直接入れ、そこにコストコのガーデンソーラーライトを挿しても良いでしょう。植木鉢のサイズに発泡スチロールを切り取り、茶色などの土色にしたりすればそれ自体がおしゃれになりますし、移動も可能です。

ソーラーライトスタンドを使う

ソーラーライトには、専用のスタンドがあります。さらに庭をおしゃれにみせる工夫ができますし、値段としても500円くらいから購入することができるのです。設置したい場所の周りの雰囲気・風当り・光の当たり具合などからコストコのガーデンソーラーライトにあったものを選びましょう。

大きめの空き瓶に入れる

空き瓶

ワインや日本酒、また最近はペットボトルや花瓶も可愛いものがあります。それらの安定性のある空き瓶を再利用することもできます。風に飛ばされないような形状やサイズを選び、さらに砂などを入れると安定感が増すでしょう。

コストコの『ガーデンソーラーライト』の口コミを3つ紹介!

スマホを見る女性

口コミを見て、どこの商品を買うか判断する方も多いでしょう。コストコのガーデンソーラーライトの口コミをご紹介します。

コストコで庭先で使えるLEDソーラーライトを買ってみた!8本入りでこの値段は嬉しい、オシャレで発光もイイ感じ💡良い買い物した…!庭のライト探してるなら超おすすめですよ

明るくなりました✨ 思っていたよりもとてもきれいで、購入して良かったです。

仕事場の人に勧められて買ってきてもらったコストコのソーラーライト!めっちゃいい(๑˃̵ᴗ˂̵)外構していない殺風景な外回りが少しいい感じになりました!買い物上手さんと仲良しで良かった(o^^o)

コストコの『ガーデンソーラーライト』がつかない時の対処法は?

コストコのガーデンソーラーライトがつかない時、簡単にできる対処法をご紹介しますのでこちらを参考にしてください。

設置場所を太陽光の当たる場所に変える

強い日差し

単純にソーラーシステムなので、光に十分当たっていなければ充電されません。設置されている場所で、しっかり日中光に当たっているか確認しましょう。また、周りの木などに隠れてしまうようなサイズでないかを確認しましょう。

充電池を交換する

充電池といえども、いつか寿命は来ます。12時間以上しっかり光に当たっている、設置場所も問題ないという時にはコストコのガーデンソーラーライトの中の電池を見てみましょう。充電容量が少ないことでつかないこともあります。

コストコの『ガーデンソーラーライト』を使用する際の注意点は?

積もる雪

コストコのガーデンソーラーライトは、庭に挿すものとして雨などにも対処できるよう作られています。ただ、雪には弱い傾向があります。雪がつもると使えなくなる可能性があるので雪が積もらないように工夫しましょう。雪が多い地域などでは、冬季の使用は控えた方がよいでしょう。

また、風などが強すぎる場所だと本体が壊れやすくなります。設置場所や、台風などの接近には気を付けましょう。

コストコの『ガーデンソーラーライト』はお値打ちで超おすすめ!

緑の庭でくつろぐ

コストコのガーデンソーラーライトは、庭を明るくし防犯にも役立ちます。しかし、決して機能性重視ではなく、おしゃれなのが人気の秘密です。昼間でも庭の飾りのように見えるでしょう。また、耐久性もまずまずですぐ壊れるような口コミもありません。コストコのガーデンソーラーライトは、庭の演出に一役も二役も買ってくれるでしょう。

Thumbコストコのソーラーセンサーライトが超おすすめ!値段や取り付け方法も!
防犯や自宅周辺の暗がりへの対策で、コストコのソーラーセンサーライトが注目されています。自宅に...
ThumbコストコのLEDライト電球は安くて性能も良い!
いろいろとお得に買えると話題のコストコですが、LED電球やLEDライトも性能のいい優秀なもの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
putotoro

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ