コストコのソーラーセンサーライトが超おすすめ!値段や取り付け方法も!

防犯や自宅周辺の暗がりへの対策で、コストコのソーラーセンサーライトが注目されています。自宅に取り付けるのは難しいのではないか、お金がかかってしまうかもしれないと心配する人もいるかもしれません。今回はコストコのセンサーライトについて詳しく紹介します。

コストコのソーラーセンサーライトが超おすすめ!値段や取り付け方法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの『ソーラーセンサーライト』は使い勝手がいい!
  2. 2コストコの『ソーラーセンサーライト』の特徴や性能は?
  3. 3コストコの『ソーラーセンサーライト』の値段は?
  4. 4コストコの『ソーラーセンサーライト』をお得に買う方法はあるの?
  5. 5コストコの『ソーラーセンサーライト』を取り付けるのにおすすめな場所は?
  6. 6コストコの『ソーラーセンサーライト』の取り付け方法を紹介!
  7. 7コストコの『ソーラーセンサーライト』の口コミを紹介!
  8. 8コストコの『ソーラーセンサーライト』は超おすすめ!

コストコの『ソーラーセンサーライト』は使い勝手がいい!

コストコには『ソーラーセンサーライト』というライトがあり、値段が手頃で使い勝手がいいと評判です。取り付け方法・点灯の仕方・明るさなど、様々な点で優れています。どのような点がいいのか、コストコの『ソーラーセンサーライト』を詳しくチェックしてみましょう。

明るい電球

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/20/20/20/lamp-2663053_960_720.jpg

コストコの『ソーラーセンサーライト』の特徴や性能は?

『ソーラーセンサーライト』の中でも、コストコでは3方向式タイプが人気です。LED電球で明るいですし、夜間などの人気のない暗い時間に人の気配を感知すると、自動的に点灯して防犯にも役立てられます。それでは特徴と性質を詳しく紹介するのでみていきましょう。

道に面した壁のライト

出典: https://images.pexels.com/photos/276514/pexels-photo-276514.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&h=750&w=1260

太陽光で充電できて便利

暗い時間に防犯のために感知させて点灯させるのに、ずっとセンサーライトの電源を入れっぱなしにしなくてはいけないのでは、と心配される人もいるかもしれません。コストコのセンサーライトはソーラータイプで、光が当たる場所に取り付けるとそのまま日中に太陽光で充電できます。手間も電気代もかからないので安心して取り付けられますね。

真夏の太陽

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/08/06/22/55/sun-3588618_960_720.jpg

三連ライトが別々に調整できる

センサーライトは三連で、3つのライトが付いています。それぞれのセンサーライトは1つずつ調整ができ、家の形状や点灯させたい場所に合わせて使い勝手がいいようにできますよ。ライトの向きは電球が入っている部分を手で直接動かして3方向に照らせます。それぞれのライトの下部についているつまみを動かして、点灯時間・センサーが検知する範囲・明るさの度合いなどを調節できますよ。例えば、1つのライトを明るいようにして、2つを暗くするというようなことも可能です。

3つの電球

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/11/29/09/40/idea-3845389_960_720.jpg

センサーの感知範囲を調整できる

コストコのセンサーライトの場合、3つのライトのそれぞれの感知範囲を最大で240度・15mまでに調整できます。かなり幅広い範囲で感知できることから、不審な人物が侵入した時にすぐに感知して光るので気づきやすくなり、防犯対策ができるでしょう。人の気配を感知して点灯しますので、遅い時間に帰ってきた時に手元や足元が不安という場合でも難なく鍵を開けられますし、転んで怪我をするリスクも減らせます。

ピンポイントで光が当たるように調整する

出典: https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/GHR0BY9GIJ.jpg

点灯時間・点灯タイミングの設定ができる

センサーライトの下部のツマミで点灯時間・点灯タイミングの設定が行えます。点灯時間は最短5秒~最長7分とかなり幅が広くなり、ツマミの部分が小さいので時間の調整をするのに慣れるまでが大変かもしれません。コストコのセンサーライトは人の動きに反応して光るだけではなく、充電した電気を使い切るまで点灯する機能も持ち合わせています。災害時などの照明にも利用できますね。

砂に埋まった懐中時計

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/02/16/02/03/pocket-watch-3156771_960_720.jpg

1200ルーメンで明るい

一般的な商品と比べてコストコで扱っているセンサーライトは非常に明るいのが特徴です。1200ルーメンでかなり明るい光が差します。1200ルーメンとは自動車のハロゲンランプおよそ1灯分に当たるので、非常に明るいと考えていいでしょう。薄暗くなる夕方から夜にかけてセンサーが反応し明るい光線が差すと、人の顔が容易に分かります。明るいコストコのセンサーライトが家にあると、身バレを恐れる不審者に狙われにくくなり防犯グッズとしても活用できますね。

点灯する電球

出典: https://unsplash.com/photos/MYXf7tGEntk

日本語の取扱説明書つき

コストコでは海外の日用品などが多いので、せっかくセンサーライトを購入しても説明が日本語で書かれているのか心配という人もいるかもしれませんね。ソーラータイプのセンサーライトには日本語の取扱説明書が添付されているので安心して購入できますよ。もちろん仕様の説明や取り付け方も確認できます。

取扱説明書を確認する人

出典: https://pixabay.com/photos/hands-read-document-read-out-4476303/#content

コストコの『ソーラーセンサーライト』の値段は?

『ソーラーセンサーライト』の値段は、コストコで4,480円です。3つ照明が付いているタイプのソーラー式センサーライトは最低でも5,000円以上の値段がする物が多いので、コストコで購入した方がお得に買えるでしょう。

コストコの出入り口

コストコの『ソーラーセンサーライト』をお得に買う方法はあるの?

セール時は「コストコで1,000円引きの3,480円で購入できた」という口コミ情報もありました。セールでなくてもコストコで買った方が安いですが、できるだけいい物をお得な値段で購入したいですよね。セール時以外ではどのような方法があるでしょうか。

決済システム

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/10/27/21/30/credit-card-machine-1776539_960_720.jpg

コストコではクーポン券が発行されることがあります。コストコのサイトやレシートのQRコードからメールマガジンに登録すると、スマートフォンなどにメールでクーポン情報が届きます。レジで読み取って割引ができるので印刷をする必要もありませんし、チケットを直接持っていく必要もありません。メールチェックをして、コストコでできるだけ安価な値段でセンサーライトを購入しましょう。

スマートフォンを操作する女性

出典: https://unsplash.com/photos/xezXEh_fIeU

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコの『ソーラーセンサーライト』を取り付けるのにおすすめな場所は?

『ソーラーセンサーライト』をコストコで購入したら、どの場所に取り付けるのがいいのでしょうか。防犯の意味で取り付けるとすれば、玄関口・車庫・庭先に設置するのをおすすめします。

細工がしやすい形状の鍵であれば玄関口から侵入する不審者も多いです。玄関口で明るい眩しい光に照らされれば入るのを諦める可能性が高いでしょう。3つのセンサーライトの向きや感知する範囲を調整できるため、庭先を広く照らすことも可能になります。明るいセンサーライトが車庫の暗い場所を照らしてすみずみまで光が行き渡るため、車上荒らしの防犯にも役立てられるでしょう。

一戸建て

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/01/17/15/52/driveway-3088488_960_720.jpg

夜などの暗い時間の防犯をするのにセンサーライトが照らす位置だけのことを考えて取り付ける人も多いですが、太陽光がよく当たる場所に取り付けるように注意しましょう。ソーラー部分に十分な光が当たらないと充電ができません。せっかく明るく照らせるソーラーセンサーライトなのに、電力が不足すると思った程の明るさにならなかったり、途中で切れてしまって防犯の効果が薄れる場合があります。

コストコの『ソーラーセンサーライト』の取り付け方法を紹介!

『ソーラーセンサーライト』を柱・棚・ポートなどの上に取り付けるのであれば、商品に同封されている金具を使って簡単に取り付けられますよ。土台の部分を取り付けたい場所に挟み込んで、金具で固定するだけで終わります。コストコのライトはソーラー式なので、面倒な電気コードやケーブル等の接続も必要ありません。DIYに慣れていない女性でも、所要時間10分ほどで取り付けられます。

工具

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/28/20/55/tools-864983_960_720.jpg

柱などへの取り付けは簡単ですが、壁などの硬い部分にセンサーライトを固定したい場合は慣れない人だと難しいでしょう。電動工具などで壁に穴を開け、固定する道具を入れ込んで留めるなどの作業が必須となり、手先の器用な人でも工具を扱った経験がないと大変かもしれません。コストコで購入したセンサーライトを取り付けるなら柱などに添付の金具を使って設置する方法がおすすめです。しっかりと柱や棚などに挟み込んで、金具で留めて固定すれば取れにくいですよ。

コストコの『ソーラーセンサーライト』の口コミを紹介!

とても便利なため、コストコの『ソーラーセンサーライト』をほめる口コミを書く方が多く見られます。いくつかの例を紹介します。
 

  • 防水仕様なので屋外に設置しても安心。雨が降っても問題ないです。
  • 太陽光が取り込める場所であれば明るく光ります。
  • センサーの感知機能が優秀で、防犯にも向きます。
  • 簡単に取り付けられ、コストコで安く買えて満足です。
  • LED電球で長持ちしそうです。
  • 3方向が明るく照らせて防犯対策できます。
  • 常時点灯機能が便利で、キャンプの照明として使いました。

買う前にネット書き込みをチェックする女性

出典: https://unsplash.com/photos/HgupnGeaLpw

センサーライトの能力が高いために、下記のような口コミも見られます。取り付け場所に注意したり、必要に応じてライトの向きやセンサーの範囲を変えたりするといいかもしれません。
 

  • 明るすぎて隣や向かいの家まで光が届きます。
  • 感知能力が高く、隣の家の方が家の前を通っただけでも点灯して迷惑をかけそうです。

スマートフォンで口コミをチェックする女性

コストコの『ソーラーセンサーライト』は超おすすめ!

他の店舗と比べて安い値段で購入できるコストコの『ソーラーセンサーライト』ですが、おすすめしたいポイントは値段だけではありません。取り付けが簡単で、ソーラーなので電気代がかからないのもメリットです。3つのライトが個々に調整でき、点灯時間・センサーの感知範囲・向く方向などが設定できるのも便利ですね。コスパがいいコストコの『ソーラーセンサーライト』は、太陽光が当たりやすく周囲の家に迷惑にならない所に取り付けるといいでしょう。防犯や暗がりでの怪我などの防止に役立ちおすすめです。

バラと電球

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/03/04/09/46/light-bulb-3197590_960_720.jpg

Thumb100均のソーラーライト20選!使い方や付かない時の対処法も!
100均ダイソー・セリアのソーラーライトが優秀だと皆さんはご存知でしょうか?お庭を彩る様々な...
ThumbコストコのLEDライト電球は安くて性能も良い!
いろいろとお得に買えると話題のコストコですが、LED電球やLEDライトも性能のいい優秀なもの...
Thumb100均で買えるライトのおすすめ31選!おしゃれな活用術も紹介!
100均で売られているライトには様々な種類があり、どれもおしゃれで特徴的です。この記事では、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ