コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』が美味しい!おすすめの焼き方は?

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』がとても美味しいと評判です。そのまま食べても美味しいですが、さらにひと手間加えるともっと美味しく食べることができます。コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の値段や量、美味しい調理法などを詳しくご紹介します。

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』が美味しい!おすすめの焼き方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』が美味しい!
  2. 2そもそもミラノ風カツレツとは?
  3. 3コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の正味量・値段は?
  4. 4コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の調理方法は?
  5. 5コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の気になる味は?
  6. 6コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の美味しい食べ方3選!
  7. 7コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の賞味期限・保存方法は?
  8. 8コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』は簡単調理でおすすめ!

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』が美味しい!

様々な美味しい食品がそろっているコストコですが、その中でもミラノ風ポークカツレツが美味しいと評判になっています。値段もお手頃で調理法も簡単で、さらに美味しいコストコのミラノ風ポークカツレツについて詳しく紹介します。

カツレツ

そもそもミラノ風カツレツとは?

カツレツとは、仔牛肉に細かいパン粉の衣をつけて少量の油で炒め焼きや揚げ焼きする料理です。本場イタリアのカツレツは仔牛肉で作るのに対して、コストコのミラノ風ポークカツレツは豚肉のカツレツです。イタリアのカツレツと調理法は同じですが、コストコのミラノ風カツレツと本場イタリアのカツレツは材料が違うということになります。

クエスチョンマーク

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の正味量・値段は?

コストコのミラノ風ポークカツレツの値段は、100グラムあたり150円前後です。正味量は、1200グラムから1300グラム前後入っています。カツレツの枚数は20枚ほど入っていますので、たっぷりと食べられる量ですね。

お金

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の調理方法は?

【基本】フライパンで調理する方法

コストコのミラノ風ポークカツレツには下味と衣がしっかりとついているので、簡単に調理することができます。フライパンで調理する場合は、油を少し多めに引いて揚げ焼きするといいでしょう。使う油はオリーブオイルがおすすめです。

フライパン

【おすすめ】オーブントースターで調理する方法

油を使うのに抵抗があるかたは、オーブントースターでの調理がおすすめです。ポークカツレツをそのままトースター用のトレーにのせ、焼き色がつくまで焼きます。油を使わない分、カロリーが抑えられます。洗い物も少なくなるのでおすすめです。

衣が少ないと感じた場合のおすすめ調理方法

ミラノ風ポークカツレツは衣を足して焼くとより美味しく食べられます。ポークカツレツに衣を足す場合はビニール袋などに衣を入れ、袋の中でカツレツに衣をまぶすと簡単に衣をつけることができるでしょう。

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の気になる味は?

コストコのミラノ風ポークカツレツは、ニンニク・オレガノ・ローズマリー・バジルなどの味がついており、風味がよくスパイシーな味わいがあります。イタリア産の豚肉の旨味もあり、薄くて食べやすくなっています。食事にはもちろん、お酒のつまみとしても抜群です。

グラス

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の美味しい食べ方3選!

コストコのミラノ風ポークカツレツは、焼いて食べるだけではなくいろいろなアレンジ方法があります。普通に食べることに飽きたときは、味に変化をつけることでまた美味しく食べることができます。新しい味を発見してみましょう。

トマトソースをかける

ミラノ風ポークカツレツはトマトソースとの相性が抜群です。トマトソースをかけることでカツレツをさっぱりと食べることができるので、油っぽさが気にならなくなります。彩りもよくなり、食卓が華やかになるでしょう。

トマトソース

パルメザンチーズをかける

パルメザンチーズをミラノ風ポークカツレツにかけて食べるのもおすすめです。カツレツにコクが出て、満足感がアップします。粉チーズだと簡単ですが、パルメザンチーズを削ってかけると、さらに満足感が増すでしょう。

チーズ

カツサンドにして食べる

ミラノ風ポークカツレツは肉が薄いのでカツサンドにするといいでしょう。キャベツなどの野菜と一緒に挟むのもいいですが、先ほど紹介したトマトソースとパルメザンチーズを挟んだカツサンドもおすすめです。

パン

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』の賞味期限・保存方法は?

コストコのミラノ風ポークカツレツの賞味期限は、3日間となっています。保存方法は4℃以下の要冷蔵です。しかし、3日間で食べきれないという場合は冷凍保存することができます。小分けにして冷凍保存しておけば、お弁当など急におかずが必要なときに便利です。

冷蔵庫

コストコの『ミラノ風ポークカツレツ』は簡単調理でおすすめ!

コストコのミラノ風ポークカツレツは、しっかりとした味があらかじめついていて、簡単に調理することができてとてもおすすめです。カツレツを家庭で作るのは少し面倒かもしれませんが、コストコのミラノ風ポークカツレツならお手軽に本格的な味が楽しめます。献立に悩んだときには、コストコのミラノ風ポークカツレツをぜひ食べてみてください。

カツレツ
Thumbコストコの三元豚スペアリブがウマすぎ!美味しい食べ方も紹介!
コストコにはたくさんの人気の高いコスパのいい商品がありますが、三元豚のスペアリブも最高だとい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
朔実
良い仕事が出来ますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ