コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』が超おすすめ!辛さや食べ方も!

コストコの新商品、ハラペーニョチーズブレッドをご存知でしょうか。ピリッとした辛味にチーズの濃厚な味がマッチし、パンのやさしい味と合わさってとても美味しいと評判になっているんですよ。そんなコストコのハラペーニョチーズブレッドについてご紹介します。

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』が超おすすめ!辛さや食べ方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの新商品『ハラペーニョチーズブレッド』って美味しいの?
  2. 2ハラペーニョって何?どのくらい辛いの?
  3. 3コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』はどんなパンなの?
  4. 4コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の内容量・値段は?
  5. 5コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の取り出し方・切り方は?
  6. 6コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の味は?やっぱり辛いの?
  7. 7コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の美味しい食べ方を紹介!
  8. 8コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の賞味期限はどのくらい?
  9. 9コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の上手な保存方法は?
  10. 10【番外編】辛い食べ物好き必見!コストコでハラペーニョの酢漬けが買える!
  11. 11コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』は美味しくておすすめ!

コストコの新商品『ハラペーニョチーズブレッド』って美味しいの?

会員制の大型スーパーのコストコは、日用品から家電まで豊富な品揃えでうれしいですよね。また、値段も安く手に入るので家計には大助かりです。特に食料品は量が多く、そして値段が安く売られているのでとても人気となっています。そんなコストコの食料品の新商品でハラペーニョチーズブレッドが発売され、話題となっているんですよ。ハラペーニョチーズブレッドとはどんな商品なのでしょうか。

ハラペーニョって何?どのくらい辛いの?

ハラペーニョチーズブレッドと名前が付いていますが、ハラペーニョとは何かご存知でしょうか。ハラペーニョと聞くと、とても辛いイメージがありますよね。カレーやタコスなどの料理に使用されていて、特にメキシコ料理には欠かせない青唐辛子です。ハラペーニョは辛いと思いがちですが、ハバネロと比べると実はそうでもありません。ハバネロの約100分の1の辛さなので、刺激的な辛さを求める人にはぴったりの辛さとなっています。

ハラペーニョ

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』はどんなパンなの?

刺激的な辛さのハラペーニョが入っている、コストコのハラペーニョチーズブレッドについてご紹介します。

ハラペーニョとチーズ

ハラペーニョ×チーズの相性抜群

コストコのハラペーニョチーズブレッドは、ハラペーニョの辛い味とチーズの濃厚な味が相性抜群です。ピリッと刺激的なハラペーニョの味ですが、チーズがしっかりと入っているので辛すぎずとても美味しい仕上がりとなっています。

辛味とパンのやさしい味がベストマッチ

ハラペーニョの刺激的な味も美味しいのですが、パン本来のやさしい味もとても美味しいんですよ。コストコのハラペーニョチーズブレッドは、小麦全粒粉が使用されたふんわりとしたパン生地でとてもやさしい風合いです。そんなやさしい味にハラペーニョの辛味がマッチして、とても食べやすい仕上がりになっているんですよ。

小麦でパンを作る

辛い食べ物が好きな人におすすめ

ハラペーニョの刺激とチーズの塩気と香ばしさが美味しい、コストコのハラペーニョチーズブレッドは辛い食べ物が好きな人に特におすすめです。激辛とまではいかないハラペーニョの辛味は、惣菜パンのようでとても食べやすいですよ。

かごに入ったハラペーニョ

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の内容量・値段は?

コストコの食料品は、大容量で値段が安いのが特徴ですよね。ではコストコのハラペーニョチーズブレッドの内容量や値段はどうなっているのでしょうか。コストコのハラペーニョチーズブレッドは直径25cm・高さ5cmほどのアルミケースに入っています。ちょっとしたケーキのような見た目ですね。その内容量は830gとボリュームたっぷりとなっています。値段は899円ととてもお買い得ですね。

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の取り出し方・切り方は?

アルミケースに入ったコストコのハラペーニョチーズブレッドは、どのように取り出していけばいいのでしょうか。切り方にもおすすめがありますので詳しく見ていきましょう。

薄く切ったパン

『ハラペーニョチーズブレッド』の取り出し方

コストコのハラペーニョチーズブレッドは、アルミケースに入った状態で販売されています。そんなハラペーニョチーズブレッドは、アルミケースに入った状態でカットするのがおすすめです。そのままパン切り包丁でザクザクとカットしてしまいましょう。とても切りやすいので簡単にカットできます。切り取ったハラペーニョチーズブレッドはきれいに容器から外れますよ。

おすすめの切り方は?

アルミケースから取り出したコストコのハラペーニョチーズブレッドは、食べる時にカットして食べるのがおすすめです。アルミケースから取り出す時にはホールケーキをカットする時の様な切り方が切りやすくなっています。ケーキのようにカットしたハラペーニョチーズブレッドを、豪快にちぎって食べるのもいいのですが薄くスライスしても美味しいです。たっぷり入ったチーズの断面とハラペーニョの緑の色が、見た目にも食欲がそそられます。

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の味は?やっぱり辛いの?

ハラペーニョがハバネロよりも辛味が少ないといわれていても、コストコのハラペーニョチーズブレッドがどれほど辛いのか気になるところですよね。気になる味ですが、パンの部分はパン本来の甘いやさしい味とたっぷり入ったチーズが香ばしさと濃厚さでまろやかな味となっています。そこへハラペーニョのピリリと辛い刺激がアクセントでやってきます。とはいっても、辛すぎるということはなくまろやかな辛い味がクセになるような美味しさです。辛いのは絶対に食べられないという方や小さな子どもさんには、少し刺激が強いかもしれません。

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の美味しい食べ方を紹介!

コストコのハラペーニョチーズブレッドには美味しい食べ方がたくさんあります。容量が多いので、色々な食べ方を試してみてくださいね。

そのまま食べる

ハラペーニョチーズブレッドは、何もせずそのまま食べるのもとても美味しいです。買ってきたそのままの状態でちぎって食べると、パン本来の甘味とやわらかさがしっかりと味わえます。

食事を待つ人

トースターで温める

トースターで温めてみると香ばしいチーズの香りがして、とても美味しいですよ。冷凍保存したハラペーニョチーズブレッドを解凍がてら食べるのにも、トーストを使えば早くて美味しく食べられますね。外はカリッとトーストされ、焼いたチーズの香ばしさと中のとろけるようなチーズの濃厚さがハラペーニョの辛さを引き立ててくれます。

電子レンジで温める

ハラペーニョチーズブレッドを、電子レンジで温めるのもおすすめの食べ方です。500wで20秒から30秒温めると、パンがさらにふわふわとやわらかくなります。チーズも濃厚さを増してとても食べごたえのある美味しさになるのでおすすめです。

サンドイッチにして食べる

サンドイッチになるようにハラペーニョチーズブレッドをカットして、具を挟んでたべるのも美味しいですよ。レタスとチーズ、ミート系のソースを挟めばボリューム満点のサンドイッチの出来上がりです。

サンドイッチ

スープやカレーにつけて食べる

ハラペーニョの辛味がアクセントになるので、カレーやスープにつけて食べるのもおすすめです。ハラペーニョチーズブレッドをスープに浮かべて食べるのもいいですし、スープにつけて辛味を味わうのも美味しいですよ。カレーのコクともマッチする辛さのハラペーニョなので、食欲が増していくこと間違いなしです。

カレー

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の賞味期限はどのくらい?

大容量のコストコのハラペーニョチーズブレッドですが、賞味期限はどれくらいあるのか気になりますよね。コストコのハラペーニョチーズブレッドは加工日から3日で賞味期限となっているので、一日で食べきらなくても大丈夫ですよ。朝ごはんとして食べてあまったらラップに包んで保存し、次の日に夕食として使用してもいいですね。

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』の上手な保存方法は?

賞味期限が加工日から3日あるコストコのハラペーニョチーズブレッドですが、一度に食べきるのは難しい量ですよね。そんな時は上手に保存して食べるのがおすすめです。食べきれない場合はカットして、冷凍保存すれば長く楽しむことができますよ。アルミカップから外した状態のハラペーニョチーズブレッドを、薄くスライスしましょう。スライスしたハラペーニョチーズブレッドは、ひとつずつラップで包んで密封保存袋に入れて冷凍庫で保存します。あとは食べたい時に解凍すれば、いつでもハラペーニョチーズブレッドを楽しむことができますよ。

冷凍庫

【番外編】辛い食べ物好き必見!コストコでハラペーニョの酢漬けが買える!

辛い食べ物が好きな人には、ピリッとした刺激がクセになるコストコのハラペーニョチーズブレッドがおすすめです。そのハラペーニョチーズブレッドに入っている、ハラペーニョの酢漬けがコストコで買うことができます。

コストコの『ハラペーニョの酢漬け』の内容量・値段は?

コストコで売っているハラペーニョの酢漬けですが、とても大きな瓶に入っています。その量は907gと大容量で、見た時は食べきれるのか不安になるほどですよ。しかし様々な料理に活用できますし、あっさりとした酢漬けの青唐辛子とクセになる辛味は食べだしたら止まりません。コストコでは2瓶セットで629円と、とても安い値段で販売されています。

緑のハラペーニョ

コストコの『ハラペーニョの酢漬け』はどのくらい辛い?

コストコのハラペーニョの酢漬けは、瓶のラベルに書かれている辛さレベルを見ると星5つのうち星4つのレベルとなっています。星5つの最高レベルではないものの、なかなか高いレベルの辛さですね。酢漬けになっているので、乾燥した青唐辛子よりはマイルドな辛さなのでそのままでも食べられるレベルですよ。青唐辛子は中心の種の部分が一番辛いので、辛すぎる場合は取り除いて食べるのがいいでしょう。

瓶に入ったハラペーニョ

コストコの『ハラペーニョの酢漬け』のおすすめの食べ方は?

辛い食べ物好きにおすすめのコストコのハラペーニョの酢漬けですが、そのままビールやワインのおつまみとしてはもちろん、料理にトッピングする食べ方もおすすめです。トマトパスタに刻んで入れれば、すぐに刺激的でメキシカンなパスタを味わうことができますよ。トーストしたパンに、マヨネーズと細かく刻んだハラペーニョの酢漬けをトッピングする食べ方もおすすめです。いつもの料理に少し刺激がほしい時に、ハラペーニョの酢漬けをトッピングする食べ方で色々楽しんでみてくださいね。

コストコの『ハラペーニョチーズブレッド』は美味しくておすすめ!

コストコのハラペーニョチーズブレッドは、ピリッとした辛さがクセになる美味しさです。大容量で値段も安く、冷凍保存をすれば長く楽しむことができるのでおすすめですよ。コストコのハラペーニョチーズブレッドの美味しさをぜひ楽しんでくださいね。

Thumbコストコのコーンパン『コーンブレッドロール』は絶対買うべき!アレンジ術も!
コストコのコーンパン「コーンブレッドロール」が美味しいと評判ですが、パンのアレンジ術やカロリ...
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ