コストコで買えるカップ麺のおすすめ4選!味やコスパは?

手軽で簡単にできてとても便利なカップ麺ですが、コスパの良い商品がたくさん揃っているコストコではどのようなカップ麺が売られているのでしょうか。コストコで買えるおすすめのカップ麺や、カップ麺以外のインスタントラーメンについて紹介していきます。

コストコで買えるカップ麺のおすすめ4選!味やコスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのカップ麺のおすすめを紹介!
  2. 2コストコのカップ麺が人気の理由
  3. 3コストコのおすすめカップ麺①宗家 キムチラーメン
  4. 4コストコのおすすめカップ麺②東洋水産 マルちゃんごつ盛りソース焼そば
  5. 5コストコのおすすめカップ麺③日清食品 アンパンマンおうどん
  6. 6コストコのおすすめカップ麺④日清食品 日清御膳 天ぷらそば
  7. 7カップ麺以外もおすすめ!コストコのインスタントラーメン5選!
  8. 8コストコのカップ麺アレンジ術5選!
  9. 9コストコのカップ麺を買いに行こう!

コストコのカップ麺のおすすめを紹介!

コスパが抜群な商品がたくさん揃うコストコですが、今回はコストコのおすすめのカップ麺について人気の理由や価格、味の特徴などを詳しく紹介していきます。購入の際の参考にしてくださいね。

コストコのカップ麺が人気の理由

コストコのカップ麺には、どのような秘密が隠されているのでしょうか。ここでは、コストコのカップ麺が人気の理由について紹介します。

コスパが良くてお得!

お金

人気の1つ目の理由はコスパの良さです。コストコのカップ麺は大容量でドラックストアやスーパーで売られている価格と比べても1食当たりの単価が安く、コスパが良いことが人気の秘密です。

大容量でストックに便利!

ラーメン

コストコの特徴といえばコスパの良い大容量の商品が多いことです。カップ麺も大容量の商品が数多くあってお得な上に普段の生活ストックとしてだけでなく、地震や台風などの災害時のストックとしてもおすすめです。

コストコのおすすめカップ麺①宗家 キムチラーメン

宗家キムチラーメンは、30年以上韓国で売上No.1を誇るキムチブランド「宗家キムチ」が作るカップ麺です。宗家キムチラーメンにはどのような人気の秘密が隠されているのでしょうか。価格や内容量、味の特徴について詳しく紹介します。

宗家 キムチラーメン

出典: http://daesang.co.jp/campaign/kimchiramen/

価格

宗家キムチラーメンの価格は、6個入りで948円です。1食あたりの価格は158円で、コスパは抜群とは言えないかもしれませんが、本格的な韓国の生のキムチが入っているので納得のいく価格のカップ麺です。

内容量

宗家キムチラーメンの内容量は、麺が88gでスープや具を合わせると140gという大容量です。ガッツリ食べたいという人におすすめのカップ麺です。

味の特徴

宗家キムチラーメンは、3分で簡単にできる本場韓国の激辛ラーメンです。宗家キムチラーメンの1番の特徴は、フリーズドライではない本場韓国の生の宗家キムチが入っていて、シャキシャキなキムチの食感を楽しめるところにあります。

コストコのおすすめカップ麺②東洋水産 マルちゃんごつ盛りソース焼そば

マルちゃんの呼び名でおなじみの東洋水産のごつ盛りソース焼きそばは、その名の通り大容量のカップ麺です。マルちゃんごつ盛りソース焼そばについて詳しく紹介します。

マルちゃんごつ盛りソース焼そば

出典: https://www.maruchan.co.jp/products/brand/gostumori/

価格

マルちゃんごつ盛りソース焼そばの価格は、12個入りで998円です。1食あたりの価格は83円とコスパは最高で、家計にも優しいカップ麺です。

内容量

マルちゃんごつ盛りソース焼そばの内容量は、麺のみだと130gで具を合わせると170gという大容量です。食べ盛りのお子さんがいるご家庭や、ガッツリ食べたい男性におすすめのカップ麺です。

味の特徴

マルちゃんごつ盛りソース焼そばは、旨みとコクのあるブレンドソースとこの焼きそば用に作った付属の「キューピーからしマヨネーズ」が特徴的なカップ麺です。具のキャベツもシャキシャキして美味しく、ソースが粉末ではなく液体ソースなのでまんべんなく全体にソースがいきわたりどこを食べても美味しいことが人気の秘密です。

コストコのおすすめカップ麺③日清食品 アンパンマンおうどん

子どもに大人気のアンパンマンがパッケージに描かれている日清食品のアンパンマンおうどんは、小さなお子さんがいるご家庭に人気のカップ麺です。アンパンマンおうどんは、どのような味の特徴があるのでしょうか。価格や内容量も併せて詳しく紹介します。

アンパンマンおうどん

出典: https://store.nissin.com/jp/products/productsByCategory/12/

価格

アンパンマンおうどんの価格は、15個入りで1,428円です。1食あたりの価格は95円で、スーパーなどで単品で買うよりも安いのでコスパ抜群のカップ麺と言えます。

内容量

アンパンマンおうどんの内容量は、麺のみは30gでスープや具を合わせると32gと小さな子どもが食べやすい量です。小さな子どもにはもちろん大人の小腹がすいた時などにもぴったりなカップ麺です。

味の特徴

子どもの食べやすさに配慮して麺は柔らかめ、スープは塩分を減らしてかつおだしをきかせたすっきりと優しい味のカップ麺です。具材はネギとアンパンマンとドキンちゃんのかまぼこ入りで、見た目にも楽しめます。

コストコのおすすめカップ麺④日清食品 日清御膳 天ぷらそば

カップラーメンで有名な日清食品が手掛ける日清御膳天ぷらそばは、小腹がすいた時や大晦日の年越しそばにもおすすめのカップ麺です。日清御膳天ぷらそばの価格や内容量、味の特徴について詳しく紹介します。

日清御膳 天ぷらそば

出典: https://store.nissin.com/jp/products/productsByCategory/8/

価格

日清御膳天ぷらそばの価格は、12個入りで998円です。1食あたりの価格は83円でコスパも良く、スーパーなどで買うよりも安くおすすめです。

内容量

日清御膳天ぷらそばの内容量は、麺のみは57gでスープや具を合わせると81gです。女性にも多過ぎず丁度良い量で、男女問わずおすすめのカップ麺ですよ。

味の特徴

香り豊かなかつお節がきいたつゆと風味の良い天ぷらが特徴の美味しいカップ麺です。お湯を注いで先入れする天ぷらはだしの旨みが染み込んで、ふわとろの柔らかい食感が楽しめます。

カップ麺以外もおすすめ!コストコのインスタントラーメン5選!

コストコでおすすめのカップ麺についてご紹介してきましたが、コストコでは飛騨高山生ラーメンや辛ラーメンなど、カップ麺以外にも人気の商品がたくさんあります。その中でもおすすめのコストコで買えるインスタントラーメンを5つ紹介します。

①老田屋 飛騨高山生ラーメン

飛騨高山生ラーメンは、製麺屋として明治34年創業の岐阜県飛騨高山にある「老田屋」が製造しています。飛騨高山生ラーメンは、100年以上もの間に培ってきた技術と味が光る水にこだわって作られたラーメンです。老田屋の飛騨高山生ラーメンは、元祖「高山ラーメン」で地元飛騨の人たちにも愛されています。素材や無添加にもこだわり、余分な保存料を使用せずに手間暇かけて作られたラーメンです。

飛騨高山生ラーメン

出典: http://www.oidaya.com/category/1/

そんなこだわりが詰まった飛騨高山生ラーメンが8個入り998円で、1食あたり125円ととてもリーズナブルな価格で買えるのがコストコの魅力です。飛騨高山生ラーメンは生麺とスープのセットで、生麺なので40秒で茹で上がり、スープは熱湯で溶かすだけなのでとても簡単に作ることができます。そのままで食べても充分美味しいのですが、チャーシューや煮卵など自分のお好みでトッピングするとより美味しく食べられます。

②曽拌麺 台湾まぜ麺

曽拌麺の台湾まぜ麺は台湾の有名な芸能人である曾國城さんがプロデュースする麺シリーズの1つで、台湾でも大人気の麺です。コストコでは、12個入りで2,398円の価格で売っています。曽拌麺の台湾まぜ麺は水と塩と小麦だけを使用して作った無添加の麺で、他のインスタント麺とは違い、伝統的な日干しの製法で作られています。人気の秘密は平たいちぢれ麺がもちもちとしていて、つるっとした食感の良さと醤油ベースでネギ油の香りと山椒の風味が広がるピリ辛のソースの美味しさです。

③日清食品 ラ王

日清食品 ラ王

出典: https://store.nissin.com/jp/products/brand/raoh/

コストコで売っている日清ラ王のインスタントラーメンは醤油味と味噌味の2種類で、5色入りパックがそれぞれ2パックずつ入ったセットです。価格は20個入りが1,180円で一食あたりが55円と、とてもお買い得な商品です。日清のラ王の麺は全粒粉が入ったノンフライの手もみ風の太麺で、まるで生麺のようなもちもちとした食感としなやかでコシのある麺が特徴です。

④農心 辛ラーメン

辛ラーメンは、韓国の食品会社「農心」で製造されているインスタントラーメンです。厳選された唐辛子の辛さとじっくり煮込んだビーフスープの旨みがコシのある太麺によく絡み、韓国でも人気のラーメンです。コストコでは20個入りが1,398円で、1食あたり70円とリーズナブルな価格で購入できおすすめです。

⑤日清食品 バラエティパック3種袋麺

コストコで売っている日清食品バラエティパック3種袋麺は、20個入りが1,238円で1食あたり62円とお買い得なインスタント麺です。バラエティパックは「チキンラーメン」が10食、「出前一丁」が5食、「日清焼そば」が5食入っており、日清食品の定番で人気のある色々なインスタント麺が楽しめるのが特徴です。

コストコのカップ麺アレンジ術5選!

コストコのおすすめのカップ麺を紹介してきましたが、さらに美味しく食べられるアレンジ方法にはどのような方法があるのでしょうか。コストコのカップ麺のアレンジ術を5つ紹介します。

①温玉

温泉卵

カップ麺がまろやかで優しい味わいになるおすすめのアレンジ方法は温玉です。とろとろの温玉と麺とスープが絡み合う味は絶品です。宗家キムチラーメンや焼きそばなど、どのカップ麺とも相性が良くおすすめのアレンジ術です。

②韓国のり

韓国のり

普通の焼きのりでも美味しいですが、韓国のりは薄くてパリパリの食感とごま油の香ばしさが楽しめるおすすめのアレンジ術です。そばやうどんのカップ麺に入れても美味しいですが、1番のおすすめは宗家キムチラーメンに入れるアレンジです。韓国のりのごま油の風味とキムチの風味が合わさって美味しさが倍増します。

③チーズ

チーズ

カップ麺がまろやかでコクのある味わいになって美味しいのが、チーズを入れるアレンジ方法です。チーズの中でも、とろけるチーズを入れることでとろとろのチーズと麺が絡み合い絶品な味わいになります。また、粉チーズやクリームチーズなど様々な種類のチーズをその時々で使い分けることで、違った味わいを楽しむことができますよ。

④酢

お酢

さっぱりとした味わいが好きな人におすすめなのが、カップ麺に酢を入れるアレンジ術です。特におすすめなのが宗家キムチラーメンにお酢を少し入れる方法で、酸辣湯のような味わいに変化します。

⑤野菜炒め

野菜炒め

カップ麺だけでは栄養が心配という人におすすめのアレンジ術が、野菜炒めを入れる方法です。うどんやラーメン、焼きそばとどのカップ麺にも合う万能なアレンジ術です。

コストコのカップ麺を買いに行こう!

コストコ

出典: https://www.costco.co.jp/AboutCostco

これまで、コストコのカップ麺やインスタントラーメンについて紹介してきました。コストコの商品は大容量で安く、コスパも抜群です。これを機会にお近くのお買い得で魅力のあるコストコにカップ麺を買いに行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb【コストコ】トッポギ+ラーメンの韓国B級グルメ『ラッポキ』まとめ!
コストコの「ラッポキ」を食べたことはあるでしょうか。ラッポキとはトッポギとラーメンを合わせた...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
guri-gura
元保育士☆一児の母です(*´ω`*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ