コストコの缶詰おすすめ21選!チキンや鯖など美味しい&便利がいっぱい!

コストコには、国産・外国産のチキン缶や鯖缶などの美味しい缶詰がたくさんあります。コストコの缶詰はそのまま食べても美味しいですし、使いやすいのでいろいろなレシピでアレンジが可能です。おすすめの缶詰21選と、チキン缶や鯖缶を使ったレシピを紹介します。

コストコの缶詰おすすめ21選!チキンや鯖など美味しい&便利がいっぱい!のイメージ

目次

  1. 1コストコの缶詰は大容量でお得!
  2. 2コストコのおすすめの缶詰【野菜&豆編】7選!
  3. 3コストコのおすすめの缶詰【魚編】5選!
  4. 4コストコのおすすめの缶詰【肉&おかず編】5選!
  5. 5コストコのおすすめの缶詰【スープ編】2選!
  6. 6コストコのおすすめの缶詰【番外編】2選!
  7. 7コストコの缶詰の保存方法は?
  8. 8コストコの缶詰を使ったおすすめレシピ5選!
  9. 9コストコの缶詰があればいざという時に大助かり!

コストコの缶詰は大容量でお得!

缶詰

コストコの缶詰はそのままおかずにもなりますし、いろいろなレシピにも使えます。チキンなどの肉類や魚、野菜など種類が豊富なコストコの缶詰は、大容量で値段も良心的です。バラエティ豊かなコストコのおすすめ缶詰を紹介します。

コストコのおすすめの缶詰【野菜&豆編】7選!

1. オーガニックダイストマト缶

肉料理にも魚料理にも使えるトマト缶は、多くのご家庭で常備している缶詰の1つといえるでしょう。コストコのオーガニックダイストマト缶は、内容量411g×8缶で価格は約1,000円です。この缶詰はオーガニックのトマトをサイコロ状に切り、オーガニックのトマトジュースに漬けて缶詰にしています。トマトの酸味がかなり少なめなので、いろいろなレシピに活用しましょう。

2. オーガニックシチュードトマト缶

コストコのプライベートブランドであるカークランドのオーガニックシチュードトマト缶は、通常のトマトの缶詰とは違い、野菜や調味料が入っていて既に味付けがしてあるトマトの缶詰です。ピュアなトマトの缶詰が欲しい方は、注意してください。ハーブも入っていて、イタリア風の料理に仕上がるトマトの缶詰です。内容量は411g×8缶で、コストコでの価格は約800円とコスパがいい缶詰といえるでしょう。

Thumbコストコのトマト缶は野菜たっぷりでヘルシー!おすすめレシピも紹介!
アメリカ発の倉庫型量販店「コストコ」のトマト缶は、たくさんある商品の中でも特に大人気のベスト...

3. スウィートコーン缶

そのままおかずとしても食べられるコストコのスウィートコーンの缶は、無添加で遺伝子組み換えではないコーンなので安心して食べることができます。味付けは塩のみでとてもシンプルですよ。また、内容量は432g×12缶もセットになって、価格は約1,100円です。コストコの缶詰の多くは、開けるときに缶切りが必要なタイプの缶詰が多く、このスウィートコーン缶も缶切りが必要なのでご注意ください。

4. 種なしオリーブ缶

LINDSAYの種なしオリーブの缶詰は、コストコの缶詰の中でもロングセラーアイテムの1つです。種なしオリーブなのでおつまみとしても食べやすく、おかずのトッピングとしても簡単に使えます。内容量は170g×6缶で、価格は約1,100円です。パスタなどのイタリア料理に使ってもいいですし、アペリティフのスナックとしてもおすすめです。

5. ミックスビーンズ缶

コストコのミックスビーンズ缶は、ひよこ豆・赤インゲン豆・青えんどう豆の3種類の豆がミックスされています。煮込んでも煮崩れすることがない豆なので、煮込み料理にも向いているといえるでしょう。内容量は140g×6缶で、コストコでの価格は約700円です。野菜たっぷりのミネストローネや、チキンと一緒にトマトの缶詰を使って煮込むといいでしょう。

6. ベイクドビーンズ缶

ハインツは、コストコでも人気のある食品ブランドの1つです。ハインツのベイクドビーンズは、インゲン豆をトマトソースと砂糖で煮ているので、少々甘みがあります。海外では定番の豆レシピですが、日本ではあまり見かけないレシピであるといえるでしょう。内容量は415g×6缶で、価格は約1,100円です。また、煮込んだ豆は保存食としても重宝します。

7. オーガニックリフライドビーンズ缶

日本では馴染みのないリフライドビーンズですが、うずら豆を煮てつぶして油で炒めたもので、メキシコ料理に使われます。コストコで売っているROSARITAのオーガニックリフライドビーンズ缶は、内容量が454g×8缶で価格は約1,900円です。ディップとして食べたり、肉料理の付け合わせに向いています。

コストコのおすすめの缶詰【魚編】5選!

1. ツナフレーク缶

鯖缶と並んで魚の缶詰の定番ともいえるコストコのツナフレークの缶詰は、容量80gの缶詰が16缶もセットになって、約1,700円のお値打ち価格です。そのままおかずとしても美味しく食べられますし、色々なレシピにも活用できます。

2. 唐辛子ツナ缶

韓国でも人気の唐辛子ツナ缶は、コストコでも売れ筋です。ツナとありますが実際の魚はカツオが使われており、野菜も入っています。内容量は100g×12個入って、価格は約1,500円です。味は韓国らしい辛味がありますが、レシピ次第で辛さを調節することができるでしょう。おかずとして食べても美味しく、食べ方は無限です。

Thumbコストコのツナ缶はリピーター続出のお買い得商品!人気の秘密とは?
色々な料理に使えるツナ缶は、コストコでも人気商品として注目されています。リピーターが続出する...

3. ピンクサーモン缶

ピンクサーモンとは、サーモンの一種であるカラフトマスのことです。コストコのピンクサーモンの缶詰はシンプルな薄めの塩味なのでおかずとしても美味しく食べられますし、ツナの代わりとしていろいろな料理に使えます。内容量は170g×6缶で、価格は約1,900円です。開ける時は缶切りが必要ですのでご注意ください。

4. 鯖缶

魚の缶詰の定番である鯖缶は、ダイエット効果があるといわれています。コストコの鯖の缶詰は水煮なのでそのままおかずとして食べても美味しいですし、サラダやパスタの具としても使うことができて便利です。内容量は200g×4缶で、価格は約900円となっております。鯖の缶詰は以前よりも徐々に価格が高くなっていますが、それでもコストコではお得な価格といえるでしょう。

5. オイルサーディン缶

コストコで売っているSEASON BRANDのオイルサーディンの缶詰は、新鮮なイワシがオリーブオイル漬けになっています。内容量は106g×5個で、価格は1,258円です。お酒のおつまみとしてもピッタリで長期間保存も可能なので、ストックしておくと便利でしょう。

コストコのおすすめの缶詰【肉&おかず編】5選!

1. スパム

青い缶でおなじみのスパムは、ソーセージの中身の肉を腸詰めではなく直接缶詰にしたものです。缶の裏面にはスパムを使ったレシピも載っているので、いろいろなレシピを試してみてください。コストコでは340gの缶詰が6個セットで、価格は約2,400円です。塩気が強い味なので、塩分が気になる方はご注意ください。

2. コンビーフ缶

台形の缶が特徴的なノザキのコンビーフは、塩漬けされた牛肉100%の缶詰です。そのままおかずにもなりますし、料理のアレンジにも使えます。開ける時は、付属の巻き取り鍵で開封してください。内容量は100g×4缶で、コストコでの価格は約1,100円です。

3. チキンブレスト缶

コストコでお馴染みのカークランドシグネチャーのチキンブレスト缶は、大きめの缶の中にギッシリと白くてプリッとしたチキンが詰められています。99%FatFreeのチキンなので、ダイエット向きのチキンであるといえるでしょう。内容量は354g×6缶で、コストコでの価格は約1,100円です。開ける時は缶切りが必要になります。

4. 「家バル」シリーズ

「家バル」シリーズの缶詰は、スペインバルにありそうな本格メニューが缶詰になっています。そのままおかずになりそうなチキンとジャガイモの香草煮、砂肝のアヒージョ、チキンとオリーブのトマト煮の3種類が2個ずつの6個セットで、コストコでの価格は約1,000円です。

5. デュック・ド・ガスコーニュ テリーヌ缶

パッケージがオシャレなデュック・ド・ガスコーニュのテリーヌ缶は、ガチョウの肉・トリュフ・豚肉・ロックフォールレーズンの4種類のペーストタイプのテリーヌが3個ずつセットになっています。内容量は65g×12缶セットで、コストコでの価格は約2,300円です。

コストコのおすすめの缶詰【スープ編】2選!

1. クラムチャウダー

コストコで売っているキャンベルのクラムチャウダーは、業務用サイズの缶詰です。クラムチャウダーには魚介類・チキンなどの肉類・じゃがいも・クリームなどが入っています。内容量は1.4kg×2缶で、コストコでの価格は約1,300円です。

Thumbコストコのクラムチャウダーにハマる人続出!缶とカップはどう違う?
コストコスープで人気なのがこれからの寒い時期に嬉しい暖かいクラムチャウダー。どんな種類があっ...

2. マッシュルームスープ

キャンベルのマッシュルームスープの缶詰は、コストコで大人気です。濃縮タイプの缶詰スープなので、飲む時は水か牛乳で薄めます。内容量は305g×12缶セットで、コストコでの価格は約1,000円です。

コストコのおすすめの缶詰【番外編】2選!

1. オーガニックココナッツミルク缶

THAI KITCHENのオーガニックココナッツミルク缶は、自宅でタイ料理にチャレンジしたい人にぴったりです。USDA認定のオーガニックでグルテンフリーな上に、防腐剤も使われていない安全なココナッツミルクといえます。内容量は403ml×6缶で、コストコでの価格は約1,400円です。

2. ピザソース缶

コストコで売っているVICTORIAのピザソース缶は、4,100gの大容量で約600円という驚きの価格です。1家庭でこのピザソースを使い切るのは難しいと思われるので、誰かとシェアしましょう。この缶詰を開ける時は、缶切りが必要です。

コストコの缶詰の保存方法は?

未開封の缶詰でも温度や湿度に注意が必要

未開封の缶詰であっても保存時には注意が必要です。缶詰は加熱殺菌し、空気や微生物などが入らないように密封されていますが、品質低下や缶に錆が発生するのを防ぐため、湿度や温度変化の少ない所で保存してください。

野菜や魚類の缶詰を開けた後の保存

冷蔵庫

開封した野菜や魚類の缶詰は、蓋付きの密閉容器に移して冷蔵庫で保存してください。開封後は野菜や魚の質が悪くなりやすいので、2〜3日で食べ切りましょう。

食べ切れない場合は冷凍保存がおすすめ!

コストコの缶詰は大容量のものが多いです。食べ切れない場合は冷凍保存をおすすめします。チキンなどの肉類が余った場合でも、チキン入りトマトソースを作ることで美味しく冷凍保存ができていざという時に便利です。

コストコの缶詰を使ったおすすめレシピ5選!

トマト缶 トマトスープ

トマトスープ

コスパのいいトマトの缶詰は、肉・魚・野菜など何とでも相性抜群でいろいろな料理に使えて便利です。コストコのトマトの缶詰を使った、保存食としても重宝するレシピを紹介します。

材料

トマト缶:1缶
玉ねぎ:1個
ベーコン:100g
人参:1本
セロリ:1/2本
キャベツの葉:3枚
水:適量
コンソメキューブ:1個
塩:適量
お好みのハーブ:適量

作り方

  1. 玉ねぎ・人参・セロリ・キャベツの葉・ベーコンをお好みの大きさに切ります。
  2. 1の野菜とベーコンとトマトの缶詰を鍋に入れ、適量の水を足します。
  3. 2の鍋にコンソメキューブを入れて、中火で野菜が柔らかくなるまで煮ます。
  4. 野菜がよく煮えたら、適量の塩とお好みのハーブを加えてでき上がりです。余ったスープは、冷凍保存にしてストックしましょう。

シチュードトマト缶 トマトパスタ

トマトパスタ

コストコで売っているトマトの缶詰の中でも人気のあるシチュードトマト缶は、トマト以外にも調味料や野菜が入っているトマトの缶詰です。既に味が付いているので、急いでいる時の料理にぴったりといえるでしょう。このトマトの缶詰も、肉・魚・野菜料理との相性が抜群です。シチュードトマト缶を使った簡単レシピを紹介します。

材料 1人分

シチュードトマト缶:1缶
パスタ:1人分
お好みの具:適量
パルメザンチーズ:適量
塩:適量
胡椒:適量

作り方

  1. パスタを茹でます。
  2. お好みの具を軽く炒めてください。
  3. 鍋にシチュードトマト缶と軽く火が通ったお好みの具を入れて、5~10分煮て塩と胡椒を加えます。
  4. 3のパスタソースとパスタを絡めてお皿に盛り、パルメザンチーズをかけてでき上がりです。余ったパスタソースは、冷凍保存にしてストックしましょう。

ミックスビーンズ缶 豆サラダ

豆サラダ

ミックスビーンズ缶は、手軽に料理できるのでコストコの売れ筋商品です。煮込み料理にもサラダなどのちょっとしたおかずにも、最適な豆の缶詰といえます。ミックスビーンズ缶を使った豆サラダのレシピを紹介します。

材料 2人分

ミックスビーンズ缶:1缶
ベーコン:100g
きゅうり:1/2本
ゆで卵:1個
アボガド:1個
塩:適量
胡椒:適量
レモン汁:適量

作り方

  1. ミックスビーンズ缶の水を切り、豆をボールに入れます。
  2. ベーコンを炒めて、冷めたら豆が入っているボールに入れてください。
  3. きゅうり・ゆで卵・アボガドをお好みの大きさに切り、ベーコンと豆と一緒にボールに入れます。
  4. お好みの量の塩・胡椒・レモン汁と混ぜ合わせて、でき上がりです。

鯖缶 鯖缶お焼き

鯖缶お焼き

魚の缶詰の定番である鯖缶は、そのままおかずとしても食べられますし、いろいろな料理にも使えて便利です。コストコの鯖缶を使った美味しいレシピを紹介します。

材料 2人分

鯖缶:1缶
ジャガイモ:2~3個
刻みネギ:大さじ3
白ごま:大さじ1/2
塩:小さじ1/3
片栗粉:適量
大葉:2~4枚
ごま油:大さじ2

作り方

  1. 鯖缶の水を切り、ジャガイモの皮をむいて一口サイズに切ります。
  2. 鍋にジャガイモを入れ、たっぷりの水を加えて強火にかけます。煮たったら火を少し弱めて10~12分、芯がなくなるまで茹でます。茹で上がったら茹で汁を捨てて鍋を再び火にかけ、ジャガイモの水分を飛ばし、つぶします。
  3. 2に鯖缶・刻みネギ・白ゴマ・塩を加えて混ぜ合わせ、小判状にまとめて両面に片栗粉を薄くまぶしてください。
  4. フライパンにゴマ油を熱し、両面を焼き色がつくまで焼いて大葉をしいた器に盛って、でき上がりです。

チキン缶 キヌアとチキンのサラダ

キヌアとチキンのサラダ

パサパサしていなくて美味しいコストコのチキン缶は、いろいろなおかずに変身させることができるので便利です。軽めの肉料理が食べたい時に、重宝する缶詰であるといえるでしょう。チキン缶を使った簡単レシピを紹介します。

材料 1人分

キヌア:適量
チキン缶:1缶
マヨネーズ:適量
キャベツやブロッコリーなどお好みの野菜:適量
胡椒:適量

作り方

  1. キヌアを茹でて冷まします。
  2. キャベツやブロッコリーなど、お好みの野菜を一口サイズに切ってください。
  3. 水切りしたチキンの缶詰・キヌア・お好みの野菜・マヨネーズを混ぜ合わせます。
  4. 適量の胡椒を振りかけて、でき上がりです。

コストコの缶詰があればいざという時に大助かり!

缶詰

コストコの缶詰は、チキンなどの肉類・魚・野菜など種類が豊富なので、ストックしておくといざという時に大助かりです。世界各国の缶詰が揃っているので、お好みの缶詰が見つかりますよ。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ