コストコのゴルフボールは買うべき?性能や値段、人気の理由も解説!

コストコで売られているゴルフボールのおすすめを3つ紹介します。キャロウェイなど有名ブランドもあるのでゴルフ好きな人は必見です。キャロウェイ以外にもツアーステージなどのコストコのゴルフボールに関する口コミや人気の理由、値段も含めて徹底的に紹介していきます!

コストコのゴルフボールは買うべき?性能や値段、人気の理由も解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのゴルフボールについて徹底調査
  2. 2コストコで買えるゴルフボールブランド3選!
  3. 3コストコでゴルフボールを買うメリットは?
  4. 4コストコのゴルフボールは買うべき?口コミ3選!
  5. 5【番外編】その他のコストコで買えるゴルフ用品は?
  6. 6コストコでゴルフボールを買って、ゴルフを楽しもう!

コストコのゴルフボールについて徹底調査

コストコ店内の様子

広大な店内に、豊富な種類と手頃な値段の商品を取り揃えていることで、幅広い人気を獲得しているのがコストコです。そんなコストコには、実はゴルフボールも売られているのはご存知でしょうか。この記事ではコストコのゴルフボールに関する情報を紹介していきますので、ゴルフ好きな人はぜひ参考にしてくださいね。

コストコで買えるゴルフボールブランド3選!

コストコで買えるゴルフボールのブランドは3つあります。それぞれについて値段や性能、なぜ人気なのかの理由を解説していきますよ。

キャロウェイ

ゴルフボール

飛距離を直線性が人気のキャロウェイからは「Superhot 55 Soft Golf Balls」は、24個セットで3,680円で売られています。

ボールのコア部分に飛距離を出すための「ハイ・ベロシティ・コア」を採用することで距離が出やすくなるように設計されたゴルフボールです。カバー部分にソフトマントルを採用しているのでスピン性能も低く、コントロールしやすいのも特徴ですよ。

ボールの硬さを示すコンプレッションが「70」と低めに作られているので、遅めのスイングでも気持ち良く飛ばすことができます。初心者にとても人気があるゴルフボールですね。

ツアーステージ

ゴルフ

タイヤで有名なブリヂストンが出しているコストコで購入できるゴルフボールは「ツアーステージ S 100」です。コストコでの販売価格は、24個セットで2,380円ですのでかなりコスパが良いですね。そんな「ツアーステージ S 100」の特徴は、「打感の柔らかさ」と「総合力の高さ」です。

コア部分とカバー部分に非常に柔らかい合成樹脂を使用しています。そのため、クラブのヘッドとの接着面であるフェースに吸い付くような「打感の柔らかさ」が実現されていますよ。さらに高反発の二層構造で飛距離を伸ばし、スピンを抑えるための凹凸もあります。打感・飛距離・スピンの総合力が「ツアーステージ S 100」の売りですね。

「ツアーステージ S 100」の人気の理由は、この打感の良さと安さにあります。コストコで1個あたり100円以下で購入できるので初心者の人でも安心してゴルフを楽しむことができるでしょう。

カークランドシグネチャー

ゴルフ

コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーからは「フォーピース ウレタンカバー ゴルフボール」が販売されています。こちらもコスパが大変良いゴルフボールで、コストコでの販売価格は、24個セットで3,500円です。

この「フォーピース ウレタンカバー ゴルフボール」の最大の特徴はスピン性能の高さです。その名の通り四層構造のボールで、スピンとソフトな打感を重視して作られています。プロも多く使用している構造なので上級者の人にとって面白いボールなのではないでしょうか。

プロが使っているゴルフボールと同じような性能なのに24個で3,500円というコスパの良さも魅力的ですね。たくさんの商品と在庫があるコストコでも、一時期品切れで入手できないこともあったほどの人気商品ですよ。

コストコでゴルフボールを買うメリットは?

お金

ゴルフ専門店でもないコストコでボールを買う最大のメリットは、やはりコスパの良さです。Amazonでもタイムセールが行われていることもありますが、それでもコストコの方がコスパ良くゴルフボールを買うことができますよ。他の店舗と比べて1,000円以上安く買うことができるのは大きな魅力ですよね。

コストコのゴルフボールは買うべき?口コミ3選!

パソコン

いくらコスパが良いといっても、やはり専門店以外でボールを買うのは不安だという人も多いのではないでしょうか。ここではコストコで実際にゴルフボールを購入した人の口コミを紹介していきます。

初心者向けの口コミ

まず、キャロウェイ「Superhot 55 Soft Golf Balls」についての口コミです。

 

「Nice golf ball for the money. I recommend these balls to any golfer with a lower to average swing speed.」(まず、コスパが良い。スイングスピードが平均より低い人におすすめできるね)

「スイングスピードが平均より低い人におすすめ」ということで、やはりキャロウェイのこのボールは、初心者に向いていますね。

上級者向けの口コミ

こちらは、ブリジストン「ツアーステージ S 100」の口コミです。

「個人的には良く飛ぶと思います。私はHS43位です」

ヘッドスピード43m/sという、女子プロゴルファー並みのスイングの上級者も太鼓判を押していますね。

最後に、カークランドシグネチャー「フォーピース ウレタンカバー ゴルフボール」に関する口コミも紹介していきます。

「Received as advertised」(宣伝通りに価値がある)

ウレタンカバーと4ピース構造でスピン性能が高いという、宣伝通りの出来だと評価されています。

【番外編】その他のコストコで買えるゴルフ用品は?

ゴルフクラブセット

コストコで売られているゴルフ用品はボールだけではありません。ゴルフボールの他にもクラブはもちろん、クラブセット・ケース・グローブ・シューズ・ゴルフ用の傘も売られていますよ。さらに子供用のゴルフクラブセットも売られているので親子でゴルフを楽しみたい人にもピッタリですね。

ちなみに、コストコのゴルフ用品は全体的にキャロウェイが多めです。キャロウェイファンの人はぜひ一度チェックしておきましょう。

コストコでゴルフボールを買って、ゴルフを楽しもう!

ゴルフ

コストコのゴルフボールは安価なだけではなく品質も良いので初心者はもちろん上級者でも満足できること間違いなしです。ぜひコストコでゴルフボールやゴルフ用品を買ってゴルフを楽しんでくださいね。

Thumb冬のゴルフにおすすめの服装6選!選び方・マナー・防寒グッズも!
冬のゴルフにおすすめの服装をご紹介していきます。ウェアの選び方やポイント、ウェアを着る時のマ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
acholiacholi
宜しくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ