コストコで食器用洗剤エコベールがお得に買える!使い心地はどう?

コストコでは大容量の食器用洗剤エコベールがお得に購入できます。この記事ではエコベールの特徴や使い心地だけでなく、人気の理由を口コミと併せて紹介します。また、コストコで購入できるエコベール以外の食器用洗剤についても紹介するので参考にしてくださいね。

コストコで食器用洗剤エコベールがお得に買える!使い心地はどう?のイメージ

目次

  1. 1コストコの食器用洗剤エコベールについて知りたい!
  2. 2エコベールの特徴3選!
  3. 3コストコで買えるエコベールの容量は?
  4. 4気になるコストコのエコベールの値段は?
  5. 5コストコでエコベールを買うメリットは?
  6. 6エコベールの使い心地は?口コミを3つ紹介!
  7. 7手荒れが気になる方におすすめのエコベールの使い方は?
  8. 8【おまけ】コストコで買えるエコベール以外の食器用洗剤は?
  9. 9コストコでエコベールを買って、洗い物を楽しくしよう!

コストコの食器用洗剤エコベールについて知りたい!

エコベールはコストコで購入できる大容量の食器用洗剤です。肌だけはなく環境にも優しくて、安心・安全に使えると評判の商品です。ただ、泡立ちや香りなど気になることもたくさんあるのではないでしょうか。この記事では、コストコの食器用洗剤エコベールについて詳しく紹介していきます。

エコベールの特徴3選!

エコベールはヨーロッパで生まれた洗剤メーカーで、コストコなどを通じて世界中で販売されています。国連からも環境への配慮を認められたエコベールの食器用洗剤にはどういった特徴があるのでしょうか。まずは、コストコでも人気の食器用洗剤エコベールの特徴について紹介します。

①環境に優しい

森

コストコの食器用洗剤エコベールは、植物性由来の洗浄成分でできています。そのため、洗剤を使ったあとの泡は自然に還るというのが大きな特徴です。環境にも優しく化学物質は含まれていないので安心・安全で、洗浄力もしっかりしているので少量でもたっぷりのお皿を洗うことができます。

②肌にも優しい

手

化学物質が含まれていない食器用洗剤エコベールは手肌にも優しくできているため、コストコでは肌にも環境にも優しいエコ洗剤だと人気が高いのです。保湿成分としてアロエヴェラと小麦プロテインが入っており、肌テスト済みなので安心して使えますね。肌にも優しく安全な洗剤ということが分かればさらに使いやすくなるでしょう。

③爽やかなレモンの香り

レモン

コストコで購入できるエコベールは、爽やかなレモンの香りです。使われている香料も自然成分となっていて、これもコストコで人気の理由の一つと言えるでしょう。海外製のものには食器に残ってしまう香りが強いものもあるので、心配になる方もいるかもしれません。しかしコストコのエコベールはほのかに香る程度なので、食器への残り香も気にせずに使うことができます。

コストコで買えるエコベールの容量は?

食器用洗剤エコベールはマツモトキヨシやココカラファインなどのドラッグストアの他に、ネット通販などでも販売されています。コストコではなくドラッグストアで購入する場合、その容量は450mlや500mlになるでしょう。しかし、コストコで食器用洗剤エコベールを購入すると、750ml×2本です。

食器用の洗剤は毎食後使うので減るのが早いですし、お皿だけではなくフライパンやまな板など調理器具もあるのであっという間になくなってしまいます。一度で大容量を購入できるコストコのエコベールなら、毎日使ってもすぐになくなるということはありません。

気になるコストコのエコベールの値段は?

お金

コストコの食器用洗剤エコベールがいくら大容量だとしても、値段が高ければ買うのをためらってしまうところでしょう。コストコでは食器用洗剤エコベールが750ml×2本でなんと約1,000円で購入できます。ちなみに、コストコではなくドラッグストアで食器用洗剤エコベールを購入すると、1本500mlで700円ほどとなっているのでコストコではかなりお得に購入できるということが分かるでしょう。

コストコでエコベールを買うメリットは?

食器用洗剤エコベールをコストコで買うと750ml×2本と大容量です。しかもドラッグストアやネット販売よりもかなり安く買えるという点が、食器用洗剤エコベールをコストコで購入するメリットと言えるでしょう。

女性

ただ、もっとお買い得にコストコでエコベールを購入する方法があります。それは、エコベールの詰め替え用です。コストコで購入できる食器用洗剤エコベールの詰め替え用は、なんと950ml×2本で値段も750ml×2本と比べてもそれほど変わりません。もともと大容量で嬉しいコストコですが、詰め替え用は通常のエコベールよりもさらに大容量です。食器用洗剤950ml×2本が約1,000円で購入できるのは、さすがコストコですね。食器用洗剤エコベールは、本体でも詰め替えでもコストコで購入するのがお買い得でしょう。

エコベールの使い心地は?口コミを3つ紹介!

食器

値段や容量以外にも食器用洗剤エコベールの使い心地も気になるところでしょう。コストコで人気だと言っても、香りや泡立ちについても知ってから使いたいですよね。実際にコストコなどで購入したエコベールを使っている人の口コミを見ていきましょう。

スポンジにつけたとき市販の洗剤より泡立ちが悪くて大丈夫かな…と思っていたんですが、すすいだら市販の洗剤同様食器がキュッとなって、そしてなにより驚いたのが、洗ったあと水切りかごに置いておいてもあれほど水切れの悪かった器が、この洗剤を使ったらなんとわずか30分でほとんど水切れ。驚きです。見た目も可愛いしエコベールは洗った後の排水が数日で自然に還るという地球への優しさも魅力的で購入しました。

泡切れもスッキリ。泡はフワフワですが、少し時間が経つとわりとすぐしぼみます。市販の強い食器洗剤液のようにいつまでも泡あわが残る感じとは違いました。

手荒れがひどかったので、食器洗剤を選ぶのが大変でしたが、このエコベールを使い始めてから、手放せなくなりました。

口コミからも分かるようにエコベールはコストコ通の間でも人気の商品となっています。評価は、環境に優しい食器用洗剤としてとても高いものでした。泡立ちもよく洗浄力もしっかりしているようで、香りについてもほどよく香る程度だということで嬉しいですね。なかには泡もちが悪いという口コミが見られましたが、これは自然に還るようにできているエコベールならではかもしれません。

手荒れが気になる方におすすめのエコベールの使い方は?

手

手荒れが気になるときの食器洗いはできるだけ短時間で終わらせたいですよね。そこでおすすめなのが、ため洗いです。汚れた食器を、エコベールを溶いた水へ浸けておきます。そうすれば汚れが浮いてくるので、ササっと短時間で洗うことができますよ。洗い終えた後は、しっかりと手を洗って洗剤残りがないようにしましょう。また、炊事用のゴム手袋を使って洗剤が直接手に触れないようにするのもおすすめです。

【おまけ】コストコで買えるエコベール以外の食器用洗剤は?

コストコで購入できる食器用洗剤は、エコベール以外にもたくさんあります。例えば、日本でも人気のP&GのウルトラJOYや花王のキュキュット、コストコのプライベートブランドであるKIRKLANDやエコフレンドリー食器用液体洗剤などがコストコには並んでいます。コストコの商品はドラッグストアなどで販売されているものよりも大容量でお買い得なのでおすすめです。

コストコでエコベールを買って、洗い物を楽しくしよう!

コーヒー

コストコの食器用洗剤エコベールは、環境にも肌にも優しいのが特徴の安全・安心な洗剤です。植物由来でも洗浄力は抜群なので地球の未来のためにもおすすめの食器用洗剤と言えるでしょう。しかも、コストコならではの大容量でお買い得なので、食器用洗剤エコベールを買ってスッキリ洗い物をしましょう。

Thumbコストコの食洗器用洗剤『フィニッシュ タブレット』がお得!洗浄力は?
家事の時短におすすめの食洗機は食洗機洗剤を使う必要がありますが、最近はコストコで買える食洗機...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
李と梨の楽園
ここでは誰かが歌っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ