コストコ『ブルックサイド ダークチョコレート』が美味しい!コスパは?

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』をご存知ですか。アサイー&ブルーベリーの酸味とダークチョコの甘みが絶妙でとても人気なんですよ。美容面でいい効果をもたらしてくれるアサイー&ブルーベリーがおやつとしてとれるおすすめのコストコ商品です。

コストコ『ブルックサイド ダークチョコレート』が美味しい!コスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』が美味しい!
  2. 2そもそもアサイーとは?
  3. 3コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の内容量・値段は?
  4. 4コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の大きさは?
  5. 5コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の味は?
  6. 6コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の気になるカロリーは?
  7. 7コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の賞味期限・保存方法は?
  8. 8コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』は子供も安心して食べられる?
  9. 9『ブルックサイド ダークチョコレート』が気になる人におすすめの小袋の紹介!
  10. 10コストコの新商品『ブルックサイド ダークチョコレート アソート』もおすすめ!
  11. 11【番外編】ブルックサイドってどんな会社なの?
  12. 12コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』は美味しくて食べ過ぎ注意!

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』が美味しい!

会員制の大型スーパーコストコは、食料品から家電や日用品と豊富な品揃えがうれしいですよね。またコストコは価格も安く、コスパがいいものばかりなのも人気のポイントです。そんなコストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』が美味しいと話題になっています。ブルックサイド ダークチョコレートはアサイー&ブルーベリー味で、健康的なテイストとコスパのよさでとても人気なんですよ。そんなおすすめのコストコのブルックサイド ダークチョコレートについて詳しく紹介します。

お店の店内

そもそもアサイーとは?

コストコで人気のブルックサイド ダークチョコレートに使われているアサイーは健康にいい食材です。でもアサイーとは、そもそもどういうものなのでしょうか。健康にいいというのは何となく耳にしていますが、どのような効果があるのか詳しく見ていきましょう。

アサイーとフルーツ

アサイーとは?

アサイーとはブルーベリーより、ひと回りほど大きい黒紫色の実のことです。ブラジルのアマゾンを原産とするヤシ科の植物になります。ポリフェノールや鉄分、ビタミンEなどの様々な栄養素を持っているんですよ。不飽和脂肪酸や注目のオイルであるオメガ3やオメガ9もなども含み、スーパーフードやスーパーフルーツとも呼ばれています。

ブラジルの国旗

アサイーの効能は?

アマゾンの先住民の栄養食ともされてきたアサイーですが、その栄養価の高さからすばらしい効能があります。アサイーには抗酸化物質が豊富に蓄えられているので、活性酸素からの攻撃を受けにくくなり老化防止へと繋がります。病気や脳への身体的な老化だけでなく、お肌や髪のつやなどの美容面での老化防止も期待できますよ。また鉄分が豊富なのも美容効果へと繋がり、ブルーベリーのポリフェノールとの相乗効果で女性にはうれしいおすすめのスーパーフードとなっています。

アサイーの効果できれいな女性

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の内容量・値段は?

スーパーフードであるアサイーが入っているコストコのブルックサイド ダークチョコレートの内容量や値段を見ていきましょう。ブルックサイド ダークチョコレートは、907gとコストコらしい大きなサイズです。量がかなり多いですが、ジッパー付きのパッケージなので保存も安心です。価格は1,598円で、セール時などはもっと安くなる場合があるので要チェックですね。100gあたりの単価が176円ほどなのでコスパは抜群です。

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の大きさは?

コストコのブルックサイド ダークチョコレートの中身はどのようになっているのでしょうか。ブルックサイド ダークチョコレートの一粒の大きさは約3gほどで、直径が1cmから1.5cmほどの大きさです。アサイーとブルーベリーのグミがチョコレートでコーティングされている、ほどよい大きさのチョコレートとなっています。

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の味は?

コストコのブルックサイド ダークチョコレートは、チョコレートだけでもほんのり甘みがある味なのでおすすめですよ。中のグミ状になったアサイーとブルーベリーの酸味が、ほのかな甘みのチョコとマッチして後味がすっきりとしたタイプとなっています。

たくさんのブルーベリー

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の気になるカロリーは?

チョコレートの甘みとフルーツの酸味がマッチして、いくらでも食べてしまいそうなコストコのブルックサイド ダークチョコレートですがカロリーが気になりますよね。50gで約212.5カロリーとパッケージの表記があり、これは粒で計算すると17粒ほど食べるとこのカロリーを摂取することとなります。白ご飯お茶碗一杯で約240カロリーといわれていますので、少しカロリーの高いチョコレートといえます。

白ご飯

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』の賞味期限・保存方法は?

コストコのブルックサイド ダークチョコレートの賞味期限はどれくらいなのでしょうか。ブルックサイド ダークチョコレートのパッケージを確認すると、賞味期限は1年以上あるものが多いようです。大容量のコストコのブルックサイド ダークチョコレートなので、賞味期限が長いとコスパも高くてうれしいですよね。

また保存方法は直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所に保管するように記載があります。チョコレートなので、冷蔵庫で保存するのがおすすめですよ。賞味期限は1年以上ありますが、これはあくまでも未開封時のものです。一度開封したものは賞味期限に関わらず、なるべく早く食べるようにしましょう。

様々なチョコレート

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』は子供も安心して食べられる?

コストコのブルックサイド ダークチョコレートはアサイーとブルーベリーの他に、たくさんの果汁も使用されています。リンゴやざくろ、クランベリーなどの果汁とアサイーとブルーベリーの果汁をゼリー状にしてチョコでコーティングしているので、ビタミンがたっぷり入っていますよ。人工甘味料や香料、着色料も一切使用していない自然の風味となっています。トランス脂肪酸も含まれていないので、子供のおやつにも安心しておすすめできますよ。

たくさんのフルーツ

『ブルックサイド ダークチョコレート』が気になる人におすすめの小袋の紹介!

コストコのブルックサイド チョコレートが気になるけれど、907gの大容量だと賞味期限内に食べきれるか心配だという方には小袋タイプがおすすめです。内容量が200gとコストコに比べて量が少ないので安心ですよ。全国のイトーヨーカドーで手に入るので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。また85gと少量タイプがファミリーマートで販売されています。コストコの会員でないので買いに行けない方や、試しにブルックサイド ダークチョコレートを食べてみたい方におすすめです。

コストコの新商品『ブルックサイド ダークチョコレート アソート』もおすすめ!

コストコで人気のブルックサイド ダークチョコレートに、新商品の『ブルックサイド ダークチョコレート アソート』が登場しました。20g入りの小袋が40袋入っていて、アサイー&ブルーベリー以外の味も楽しむことができるのでコスパも高くておすすめですよ。小袋なので持ち運びしやすいのもうれしいですね。

『ブルックサイド ダークチョコレート アソート』の内容量・値段は?

コストコのブルックサイド ダークチョコレート アソートは、容量が800gで1,598円とコスパがいいのもおすすめのポイントです。箱にずっしりと入った小袋は持ち運びのおやつや、ちょっとしたおすそ分けにちょうどいいサイズ感ですよ。

『ブルックサイド ダークチョコレート アソート』の味の種類は?

『ブルックサイド ダークチョコレート アソート』では、アサイー&ブルーベリー以外の味も楽しむことができます。

・ザクロ
・ブラッドオレンジ&ピーチ
・ゴジ&ラズベリー
・クランチークラスター(ベリーメドレー)

以上が現在日本で販売されているアソートの味の種類となっています。アソートのセットの内容はアサイー&ブルーベリーを主体に20袋入っていて、他の味を二種類10袋ずつ、計40袋がセットとなって入っています。

様々なフルーツ

『ブルックサイド ダークチョコレート アソート』のカロリーは?

気になるブルックサイド ダークチョコレート アソートのカロリーを見ていきましょう。ブルックサイド ダークチョコレート アソートは一袋20gの容量で、粒にすると8〜10粒入っています。一袋で約90キロカロリーなので、小腹が空いた時のおやつにぴったりですね。

【番外編】ブルックサイドってどんな会社なの?

ブルックサイド ダークチョコレートのブルックサイドというのは会社名です。アーモンドやブルーベリーなどのフルーツをたっぷり使い、ダークチョコレートと組み合わせて商品を作っているカナダの会社なんですよ。2006年からスーパーフードブームと共にブレイクし、特に若い女性の間で大人気になりました。

会社の上を飛ぶ飛行機

コストコの『ブルックサイド ダークチョコレート』は美味しくて食べ過ぎ注意!

コストコのブルックサイド ダークチョコレートは、アサイーとブルーベリーの酸味のあるグミとほんのり甘いダークチョコレートのマッチングがくせになる美味しさです。その美味しさについ手が伸びてしまい、たくさん食べてしまう恐れもあります。ブルックサイド ダークチョコレートは、カロリーが高めなので食べ過ぎないように注意しておきましょう。

コストコならではの大容量のブルックサイド ダークチョコレートは、コスパもいいので毎日のおやつにもおすすめです。子供にも安心の自然素材で作られているので、健康にもいいですよ。賞味期限が1年以上と長いのでコストコになかなか行くことのできない人は、ストックとして置いておきましょう。

刻まれたチョコレート
Thumbコストコ『アサイースムージーパック』が美味しい!アレンジレシピも!
コストコで人気の高い冷凍食品の中には、近年高い栄養効果が注目を集めているアサイースムージーパ...
Thumbコストコのチョコレートまとめ!おやつや贈り物におすすめなのは?
みんな大好きコストコ。コストコには売れ筋商品がいくつかありますが、チョコレートも種類が豊富で...
Thumbコストコのブルーベリー!生と冷凍それぞれを徹底調査!味や栄養は?
コストコの人気商品の中にはブルーベリーがあります。コストコではブルーベリーは生も冷凍も両方売...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ