コストコの靴下の値段や履き心地は?【メンズ・レディース・キッズ】

コストコは靴下もセットで安く購入することができ、メンズ・レディース・キッズも揃っているため家族全員分揃えることも可能です。コストコのメンズ・レディース・キッズの靴下についてカークランドやウールの履き心地や、流行のスリッパソックスなどについて紹介します。

コストコの靴下の値段や履き心地は?【メンズ・レディース・キッズ】のイメージ

目次

  1. 1コストコの靴下はコスパが良くて大人気!
  2. 2コストコで靴下を買うメリット・デメリットは?
  3. 3コストコで買える靴下【メンズ編】2選
  4. 4コストコで買える靴下【レディース編】3選
  5. 5コストコで買える靴下【キッズ編】2選
  6. 6【番外編】靴下が長持ちする洗濯のポイント3つ
  7. 7靴下をお得に買いたい時はコストコで買おう!

コストコの靴下はコスパが良くて大人気!

靴下をはいてくつろぐ様子

コストコでは様々なジャンルの商品を扱っていますが、衣料品も充実しており中でも靴下がコスパ最高と評判が高まっています。コストコで扱っている靴下はセット販売のものが多く、メンズ・レディース・キッズなどどの世代の靴下もセットでお得な値段で店頭に並んでいるのです。

すぐだめになってしまいがちなアイテムの靴下をコストコで大量に仕入れて役立てましょう。この記事ではそんなコストコの靴下について値段や履き心地などをメンズ・レディース・キッズに分けて紹介します。またコストコの靴下の選択の方法なども紹介するので参考にしてください。

コストコで靴下を買うメリット・デメリットは?

青空のクエスチョンマーク

安い値段でお得に靴下をセットで購入することができるのがコストコの特徴ですが、そうすることで発生するメリットやデメリットがあります。そこでここではコストコで靴下を購入するメリットやデメリットについて解説します。

【メリット】値段が安くストックしやすい

OKをする女性

コストコでメンズ・レディース・キッズなどの靴下を家族全員分セットで購入すれば、安い値段で大量のストックをすることができます。値段が安いためたくさん購入しても抵抗はありませんし、お得な値段で履き心地が良く質の良い靴下をストックできるのでとても便利です。靴下は毎日使いかなり消耗するアイテムなので、必要な時に質の良い靴下がさっと履けるのはとても大きなメリットです。

【デメリット】セット品はデザインが選べない

悩んでいる女性

セットで安く購入することができるのがコストコの特徴ですが、そうすることでデザインを選べないというデメリットが発生します。ユニセックスなデザインであればメンズ・レディースにこだわらず使用することができますが、1つでもレディース向けのデザインがあればメンズとしては使用しづらいですよね。また好みのデザインではないものがセットになっていても、セット販売なのではずすことはできません。そのためコーデに合わない靴下でもコストコでセットで安く購入する場合は一緒に買うしかないのです。

コストコで買える靴下【メンズ編】2選

座っている男性

ここからはコストコで購入することができるメンズの靴下について紹介します。セットで安く購入することができるメンズの靴下について履き心地やデザインの特徴、値段などについて解説するのでメンズの靴下の購入を考えている方は参考にしてみてください。

アディダス メンズ靴下セット

アディダスのメンズ靴下セットはコストコで6Pセットで販売しています。6足で1,398円なので1足あたり233円ほどになりとても安い値段で購入することが可能です。シンプルな色使いで服に合わせやすいデザインの靴下なので安心して履くことができます。素材はアクリル・ポリエステルなので熱をあまり逃がさない素材で厚さもあるので夏には少し暑く感じる可能性があります。伸縮性も良くサイズも25cmから28cmなのでメンズとしてもレディースとしても使用できます。

カークランド メンズメリノウールトレイルソックス

コストコの自社ブランドであるカークランドのメンズメリノウールトレイルソックスはアウトドアのアイテムとしても人気が高く、冬に履く靴下としても温かくておすすめです。通常メリノウールソックスといえば1足で1,000円ほどする品ですが、コストコでは4足組で1,598円という驚きの値段で販売しています。質も良く履き心地もバツグンで蒸れずに体温を保ってくれるので、カークランドのメンズメリノウールトレイルソックスはかなりのお買い得商品と注目されています。

コストコで買える靴下【レディース編】3選

女性の靴と靴下

レディースの靴下もメンズの靴下と同様にコストコでお得に購入することが可能です。評判の高いレディースの靴下や注目商品などについて履き心地や値段も含めて紹介するので、お得にレディースの靴下を購入したいと探している方は参考にしてみてください。

アディダス レディース靴下セット

靴下をはいている女性

メンズでもありましたが、レディースでもアディダスの靴下がセットでコストコで取り扱っています。サイズはワンサイズで23cmから25cmなので、小柄な男性もメンズ用の靴下として使用することが可能です。また25cm以上の足の大きさの方の場合、レディース用のアディダス靴下セットにあまり好みのデザインがなければメンズ用の靴下セットを選ぶこともできるでしょう。

値段は6足セットで1,288円なのでメンズ用のセットよりも少しレディースの方が安くなっています。素材はポリエステルとポリウレタンのためさらっと履くことができます。メンズの靴下セットと異なりレディースの靴下セットの方が薄めなのでさらっと履きたい場合はこちらを選ぶことをおすすめします。

カークランド レディースメリノウールトレイルソックス

ウールの靴下

レディース用としてもカークランドのメリノウールトレイルソックスをセットでコストコでは扱っています。レディースのカークランドのメリノウールトレイルソックスも厚手の靴下なので、冬向けの素材で質が良く履き心地も良くなります。値段は4足で1,500円ほどになり、1足あたり400円ほどでコストコでは購入することができます。

トレッキング用のメリノウールソックスなどを他のお店で買おうと思えば1,500円や2,000円くらいの値段になってしまうためカークランドの靴下はかなりお得です。デザインは落ち着いた色合いが多くなるため服には合わせやすい靴下になります。

K.BELL スリッパソックス

最近人気が高まっているスリッパソックスですが、コストコでもスリッパソックスを扱っています。K.BELLはアメリカの靴下メーカーになり、ハイソックスやローカットソックスなど様々な種類の靴下を販売してます。スリッパソックスも安い値段で購入することができ、冬用の室内履きとしてもかなりおすすめの温かい靴下です。レディース用しかありませんが、S・M・Lのサイズがあるのでメンズでも使いたい方はLサイズを選べば良いでしょう。床からの寒さを遮断してくれる上に手軽に履けるので冬にはおすすめの靴下です。

コストコで買える靴下【キッズ編】2選

花と靴

続いてはコストコで購入できるキッズ用の靴下について紹介します。キッズに大人気のディズニーキャラクターの靴下やキッズ向けのスリッパソックスなどについて紹介するのでお子様向けの靴下も探しているという方は参考にしてみてください。

ディズニーキャラクター 靴下セット

コストコではディズニーキャラクターの靴下セットをキッズ向けに販売しています。ディズニーキャラクターの商品はコストコでもブーツやスニーカーなど様々なものを扱っていますが、ディズニーキャラクターのキッズソックスもお買い得な商品です。ディズニーやピクサーの人気キャラクターがあしらわれ、6足セットで販売しています。

ディズニープリンセスやトイストーリーなどキッズに人気のディズニーキャラクターを靴下にデザインしていますが、男の子向けは青い箱に女の子向けはピンクの箱に入っているため混ざることはありません。購入する時は色を間違えないようにして購入しましょう。

ディズニーキャラクター スリッパソックスセット

冬に最適な室内履きとしてキッズ向けのスリッパソックスもコストコで販売しています。さらにディズニーキャラクターがあしらわれている可愛らしいデザインになっているため子どもも大喜びです。2足セットで918円と1,000円以下の安い値段のためかなりお得な商品になります。素材もポリエステル100%ととても温かい靴下なので、寒い冬も可愛らしいディズニーキャラクターのスリッパソックスで乗り切ることが可能です。

【番外編】靴下が長持ちする洗濯のポイント3つ

洗濯機が並んでいる様子

せっかく買った靴下なので長持ちさせたいですよね。そんな方におすすめの靴下の洗濯の仕方についてそのポイントを紹介します。お気に入りの靴下を洗濯する時の参考にしてみてくださいね。

汚れがひどい時はぬるま湯で漬け置きする

洗濯物が風になびく様子

キッズやメンズの靴下は汚れがひどくなりがちですが、そんな時におすすめなのが漬け置き洗いです。靴下の汚れた箇所に洗剤をつけてからぬるま湯に3時間から半日ほど漬けておきましょう。黒や濃い色の靴下であれば2時間から3時間ほどを目安にし、白や淡い色は半日ほどにするのがおすすめです。水ではなくぬるま湯で漬けることが汚れを落とすポイントになります。

洗濯ネットに入れて洗濯する

洗濯が干されている様子

漬け置きをしたら洗濯機に入れて洗濯をするのですが、この時洗濯ネット使用して洗濯することがポイントになります。洗濯ネットを利用することで他の衣料品の繊維が靴下に絡まなくなり、靴下が傷むのを防ぐことが可能です。洗濯ネットはあまり大きなものにせず靴下の大きさに最適なものを選ぶのもポイントになります。あまり大きな洗濯ネットだと毛玉ができやすくなるので気をつけましょう。

Thumb100均でおすすめの洗濯ネット16選!便利な活用法やおしゃれな収納術も!
大切な衣類を洗うのに欠かせない洗濯ネット。100均には洗濯ネットのサイズや種類が豊富に揃って...

干す時はゴム口を洗濯ばさみで留める

干してある靴下

洗濯が終わったら靴下を干すのですが、この時ゴム口を洗濯ばさみで留めるように気をつけましょう。洗濯物は上の方から乾く特徴があるため、つま先を上にして干してしまうとゴム口が水の重さで伸びてしまい靴下を傷める原因になってしまいます。

靴下をお得に買いたい時はコストコで買おう!

靴下とエッフェル塔

メンズ・レディース・キッズなど様々なニーズに応えた靴下をコストコでは取り扱っています。そのためお得な値段で大量に靴下を買いたい時にはコストコで購入するのがおすすめです。洗濯の方法なども気をつければお気に入りの靴下を長く履くことができるので、ぜひ試してみてください。

Thumbドン・キホーテの靴下の品質が凄い!ユニクロを超えた?【情熱価格】
ドン・キホーテの靴下についてご紹介していきます。ドン・キホーテの靴下はユニクロや無印などのブ...
Thumb100均ダイソー・セリア・キャンドゥの靴下33選!正しい洗濯方法も!
100均には可愛いデザインの靴下や便利なカバーソックスなどが豊富に揃っています。この記事では...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ