コストコの美味しい冷凍唐揚げ3選!味の評価や気になるカロリーも!

冷凍唐揚げは美味しくて値段もお手頃なため、コストコでも人気の高い商品のひとつです。今回は、コストコの美味しい冷凍唐揚げについて紹介します。味やカロリーなどもあわせて紹介するので、冷凍唐揚げを購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコの美味しい冷凍唐揚げ3選!味の評価や気になるカロリーも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍唐揚げはコスパ最高!種類や味を徹底解説!
  2. 2コストコの冷凍唐揚げ3選!値段・味・カロリーは?
  3. 3より美味しく!コストコの冷凍唐揚げのリメイクレシピ4選
  4. 4唐揚げ手作り派に!コストコのお得な唐揚げの材料4選
  5. 5【番外編】コストコのおすすめ冷凍食品4選
  6. 6コストコの冷凍唐揚げをストックして色々な料理を楽しもう

コストコの冷凍唐揚げはコスパ最高!種類や味を徹底解説!

唐揚げ

コストコでは様々な冷凍唐揚げが販売されており、どれも大容量で値段もお手頃なので人気があります。冷凍唐揚げは下ごしらえが不要で温めるだけなので、家事を時短したいときにぴったりです。この記事では、コストコの冷凍唐揚げの味や値段、リメイクレシピなどについて紹介します。

コストコの冷凍唐揚げ3選!値段・味・カロリーは?

唐揚げ

コスパの良い商品が揃っているコストコでは、冷凍唐揚げもお得に購入することができます。内容量の多いものもあるため、家族の人数が多い場合やパーティーにぴったりですよ。ここからは、コストコのおすすめ冷凍唐揚げを紹介します。値段や内容量、カロリーなどの特徴もあわせて紹介するので、購入する際の参考にしてみてくださいね。

CP食品 若鶏の竜田揚げ

CP食品の若鶏の竜田揚げは内容量1kgで、コストコでは828円の値段で購入することができます。通販サイトでは1,000円以上するため、コストコの方がかなりお得ですね。カロリーは100gあたりで275kcalあり、鶏肉のジューシーな味を楽しむことができます。にんにくの風味も良いため、食欲をさらにそそりますよ。唐揚げのサイズは小振りなので、料理のリメイクやお弁当のおかずにもぴったりです。

日本ハム さくらどり 若鶏からあげ

コストコでは、日本ハムのさくらどり 若鶏からあげを980円という値段で購入することができます。通販サイトでは1袋で1,000円以上するため、コストコで購入すればかなりお買い得ですよ。内容量は880gなのでボリュームもあり、おかずを1品増やしたいときや料理のリメイクなどに活用することができます。カロリーは100gあたり216kcalで、お肉も柔らく子供からの人気も高い商品です。

日本ハムのさくらどり 若鶏からあげは冷蔵食品ですが、冷凍保存をすることも可能です。パッケージにはジッパーがついていないため、冷凍保存する場合は冷凍用の保存袋などに入れて保管しましょう。

味の素 レンジ若鶏から揚げ

味の素のレンジ若鶏から揚げは内容量が1kgとボリュームがあるため、パーティーメニューにもぴったりです。通販サイトでは1,500円以上しますが、コストコでは988円という値段で購入することができます。味がしっかりついているので他の料理のリメイクにも使いやすく、冷凍食品なので買い置きにもおすすめです。カロリーは100gあたり211kcalで、お弁当のおかずにもなりますよ。

より美味しく!コストコの冷凍唐揚げのリメイクレシピ4選

唐揚げ

値段もお手頃なコストコの冷凍唐揚げはそのまま食べても美味しいですが、様々な料理にリメイクすることができます。冷凍唐揚げはすでに味付けがされているので下ごしらえなどは必要なく、料理が苦手という人にもおすすめです。ここでは、コストコの冷凍唐揚げのリメイクレシピを紹介します。冷凍唐揚げを活用し、料理のレパートリーを増やしましょう。

【レシピ①】唐揚げ酢鶏

コストコの冷凍唐揚げを中華風に楽しみたい場合は、唐揚げ酢鶏にリメイクしてみましょう。野菜を足すことで栄養価もアップし、彩りも良くなります。材料を切って調味料をからめるだけの簡単レシピなので、忙しいときやおかずをもう1品増やしたいときにぴったりですよ。

酢鶏

材料

・冷凍唐揚げ:10個
・ピーマン:2個
・なす:2本
・玉ねぎ:2分の1個
・水溶き片栗粉:適量
・ケチャップ:大さじ2
・酢:大さじ1
・砂糖:小さじ2
・しょう油:小さじ1
・塩:小さじ4分の1
・鶏ガラスープのもと:小さじ1
・水:100cc

作り方

  1. 冷凍唐揚げは解凍し、ピーマン・なす・玉ねぎはひと口大に切ります。
  2. フライパンに油を引いて野菜を炒め、火が通ったら取り出します。
  3. フライパンの余分な油を拭き取り、ケチャップ・酢・砂糖・しょう油・塩・鶏ガラスープのもと・水をフライパンで温めます。
  4. 唐揚げと野菜をフライパンに入れして混ぜ合わせ、水溶き片栗粉を入れれば完成です。

【レシピ②】唐揚げ親子丼

ご飯とあわせてボリュームをアップさせたい場合は、唐揚げ親子丼にリメイクしてみましょう。普通の親子丼は鶏肉に味を染み込ませる必要がありますが、コストコの冷凍唐揚げは味付け済みなので調理も簡単ですよ。

唐揚げ丼

材料(3人分)

・冷凍唐揚げ:お好きな量
・玉ねぎ:1個(180g)
・卵:4個
・三つ葉:適宜
・だし汁:1カップ
・しょう油:大さじ2~2.5
・みりん:大さじ2
・砂糖:大さじ1
・ごはん:3人分

作り方

  1. 玉ねぎは縦半分に切って横に5mm幅に、三つ葉は3~4cmの長さに切ります。
  2. 冷凍唐揚げは電子レンジなどで解凍して斜めにそぎ切りにし、卵は溶いておきます。
  3. フライパンにだし汁・しょう油・みりん・砂糖を入れ、ひと煮立ちしたら玉ねぎを入れます。
  4. 玉ねぎが柔らかくなったら唐揚げを加えて煮ます。
  5. 卵の半量を「の」の字を書くように加えます。
  6. フタをして火を通したら残りの卵を加え、お好みの固さになるまで煮ます。
  7. 最後に三つ葉をのせて、ご飯と具をどんぶりに盛りつければ完成です。

【レシピ③】唐揚げドリア

唐揚げの味付けはしょう油やにんにくのものが多いため、和食のイメージを持っている人も多いでしょう。しかし、コストコの冷凍唐揚げはドリアにリメイクすることもできます。チーズをたっぷり使った唐揚げドリアは、子供からの人気も高いレシピですよ。

唐揚げサンド

材料(1人分)

・冷凍唐揚げ:お好きな量
・ご飯:お茶碗1膳分
・ケチャップ:大さじ2
・すりおろしニンニク:小さじ2分の1
・とろけるチーズ大さじ3
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:大さじ1
・パセリ:お好みで

作り方

  1. 冷凍唐揚げは電子レンジなどで解凍しておきます。
  2. ご飯・ケチャップ・塩こしょうは耐熱容器に入れて混ぜあわせ、電子レンジで温めます。
  3. グラタン皿などにオリーブオイルを馴染ませ、先ほど混ぜあわせたご飯・唐揚げ・チーズをのせてトースターで焼きます。
  4. チーズが溶けたらパセリをかけて完成です。

【レシピ④】唐揚げサンド

忙しいときでも簡単に作ることができる唐揚げサンドは、お弁当にもぴったりです。挟むだけのレシピなので、子供と作れば食育にもなりますよ。野菜も一緒に挟めば栄養価もアップするため、健康志向の人にもおすすめですよ。

チキンサンド

材料

・冷凍唐揚げ:4個
・千切りキャベツ:70g
・粒マスタード:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ1
・レモン汁:大さじ1
・塩こしょう:少々
・6枚切り食パン:2枚

作り方

  1. ビニール袋に千切りキャベツ・粒マスタード・マヨネーズ・塩こしょうを入れ、揉むように混ぜます。
  2. 冷凍唐揚げは電子レンジで温め、レモン汁を振りかけます。
  3. 食パンはトースターで少し焼き、粗熱がとれたらキャベツをのせます。
  4. キャベツの上に唐揚げをのせ、キャベツを乗せたもう1枚の食パンと重ねます。
  5. 食パンをラップでくるみ、ラップの上から包丁で切れば完成です。

唐揚げ手作り派に!コストコのお得な唐揚げの材料4選

唐揚げ

冷凍唐揚げはとても美味しいですが、唐揚げを手作りしたいという人も多いでしょう。コストコでは、唐揚げに必要な材料を揃えることができますよ。商品のコスパも良いため、食費を抑えたい人にぴったりです。ここでは、コストコのお得な唐揚げの材料を紹介します。

さくらどり

コストコのさくらどりにはもも肉とむね肉があり、どちらも唐揚げにぴったりの材料です。内容量が多くて値段もお手頃なため、食費を抑えたい人はぜひ活用してみましょう。もも肉とむね肉によって食感は異なるため、どちらが自分好みか食べ比べても良いですね。

Thumbコストコ・さくらどりが超お買い得!もも肉やむね肉の絶品レシピも!
コストコのさくらどりという鶏肉を知っていますか?さくらどりは国内産で品質も良く、しかもおいし...

オーマイ 唐揚げ粉

コストコでは、オーマイの唐揚げ粉が100g×8袋セットで販売されています。値段は267円とお手頃なので、食費を抑えたい人にぴったりですよ。家族の人数が多い場合やパーティーのときなど、唐揚げをたくさん作りたいときはコストコで材料を揃えてみましょう。

JANE'S クレイジーバジル

岩塩やバジル、ガーリックなどを組み合わせて作られたJANE'Sのクレイジーバジルは、唐揚げの下ごしらえにぴったりです。コストコのクレイジーバジルは内容量が303gで、唐揚げ以外の料理にも活用することができます。値段は838円のため、通販サイトよりもかなりお得ですよ。

カークランド エクストラヴァージンオリーブオイル

エクストラバージンオリーブオイルで唐揚げを揚げることにより、味わいが深くなります。油っぽさのない仕上がりになるため、健康志向の人やダイエット中の人にもおすすめです。カークランドのエクストラヴァージンオリーブオイルは値段もお手頃で、唐揚げ以外の料理にも活用することができますよ。

Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

【番外編】コストコのおすすめ冷凍食品4選

冷凍食品

コストコには唐揚げ以外にも様々な冷凍食品があり、どの商品も美味しくてコスパが良いと人気があります。内容量も多くて他の料理にも活用できるため、買い置きにもぴったりですよ。ここでは、コストコのおすすめ冷凍食品を紹介します。

餃子計画 冷凍生餃子

50個入りと大容量の餃子計画 冷凍生餃子は、コストコでも人気の高い商品です。通販サイトでは1,000円以上しますが、コストコでは748円で購入することができますよ。餃子1個のサイズも大きめなので、食べ応えも抜群です。

Thumbコストコで人気の生餃子を徹底調査!人気の理由と美味しい焼き方まとめ
コストコの冷凍生餃子がテレビで紹介されて評判になったのはご存知でしょうか。会員制でなかなか利...

辻野 やわらか焼きいか

辻野のやわらか焼きいかは薄味なので、様々な料理に活用することができます。自然解凍しても柔らかいため、そのままおつまみとして食べるのもおすすめです。コストコでは1kg1,980円の値段で購入することができますよ。

ステアフライ ベジタブルブレンド

ブロッコリーやスナップエンドウなど9種類の野菜・きのこが入ったステアフライのベジタブルブレンドは、野菜炒めやスープに活用することができます。様々な食材が使われているので栄養価も高く、健康志向の人やダイエット中の人にぴったりです。通販サイトでは1袋2,000円以上しますが、コストコでは1,298円とかなりお得になっていますよ。

カークランド 冷凍チーズピザ

カークランドの冷凍チーズピザはオーブンで焼くだけなので、お手軽に食べられるのが特徴です。シンプルなチーズピザなので、具材をトッピングすればオリジナルのピザを作ることができますよ。家族や友達とパーティーをする際は、ぜひコストコの冷凍チーズピザを活用してみましょう。

Thumbコストコピザまとめ!カロリー・値段は?コンボピザも完全レビュー!
コストコで購入出来るピザの種類を知っていますか?コストコのピザはカロリーも値段も様々で、デリ...

コストコの冷凍唐揚げをストックして色々な料理を楽しもう

唐揚げ丼

コストコの冷凍唐揚げは下ごしらえが不要なため、料理の手間を省くことができます。様々な料理にリメイクすることもできるため、料理のレパートリーを増やしたいときにぴったりです。仕事や家事、子育てなどで料理に時間をかけられない人は、コストコの冷凍唐揚げを活用してみましょう。

Thumbコストコの冷凍食品で家事を時短しよう!シーン別おすすめ食品30選!
コストコは便利な料理が多いですよね。冷凍食品なども種類が豊富で、主婦にとってはかなり嬉しい点...
Thumbコストコの食品35選!絶対買うべき生鮮品や冷凍食品など徹底調査!
大容量サイズで人気のコストコには、おすすめの食品がたくさんあります。この記事ではコストコで買...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ