コストコのスリッパ4選!ムートンやディアフォームズの履き心地は?

コストコのスリッパは履き心地が良くデザインも可愛いと話題です。値段も安くおしゃれなスリッパなので、重宝することでしょう。また、スリッパを履くことで様々なメリットがあるので、コストコでスリッパを購入してみてはいかがでしょうか。

コストコのスリッパ4選!ムートンやディアフォームズの履き心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるスリッパが可愛いと話題!
  2. 2スリッパを履くメリット・デメリットは?
  3. 3コストコで買えるスリッパ4選!値段や履き心地は?
  4. 4スリッパを清潔に保つ洗い方のポイントは?
  5. 5【番外編】コストコは靴下もお買い得!おすすめ2選ご紹介
  6. 6コストコのスリッパを履いて快適に過ごそう

コストコで買えるスリッパが可愛いと話題!

スリッパは履き心地とおしゃれなデザインを重要視している人が多いのではないでしょうか。コストコで買えるスリッパはおしゃれなデザインで履き心地も良いと話題です。レディース用やメンズ用、子供用まで揃えているコストコのスリッパは、様々なデザインと種類があります。そんなコストコで可愛いスリッパを購入して、部屋の中をおしゃれに彩ってみてはいかがでしょうか。

スリッパと犬

スリッパを履くメリット・デメリットは?

スリッパを履くとどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。意外なメリットもあるので、スリッパを履かない人は参考にしてみてください。

【メリット①】部屋を清潔に保てる

部屋の中を素足で歩いてしまうと、足の裏に付着した皮脂や汗の汚れが床に付着してしまいます。部屋を清潔に保つためにも、スリッパを履くことが大切です。また、水虫などの皮膚病は素足で歩くことで家族に移る可能性が高くなります。このような病気になった場合はスリッパを履いて対策することはもちろんですが、スリッパも共有しないようにすることが大切です。

スリッパ

【メリット②】保温性がある

床がフローリングだと足が冷たくなってしまい、体が冷えてしまいます。スリッパは保温性があるので、足をしっかりと温めてくれます。冷え性の人は特にスリッパを履いて対策する必要があると言えるでしょう。

ホットコーヒー

【メリット③】思わぬ怪我や階下への騒音を防げる

スリッパを履いていると床に落ちた物を踏んだり、タンスの角に足をぶつけて怪我をすることを防ぐことが出来ます。また、スリッパを履いていると足音が静かになるので、階下への騒音を防ぐことも出来るでしょう。

部屋

【デメリット①】暑い季節は蒸れが気になる

スリッパは保温性があるため、寒い季節だと足を温めてくれます。しかし暑い季節だと足にかいた汗を蒸発させることが出来ずに蒸れてしまうでしょう。足の裏はたくさん汗をかくので、スリッパを履いて蒸れてしまうと雑菌の繁殖にもなり、そのままにしておくと不衛生です。スリッパは定期的に洗うか買い替えることで、清潔にしておくことが出来るので注意しましょう。

スニーカー

コストコで買えるスリッパ4選!値段や履き心地は?

コストコではディアフォームズなどの有名なブランドのスリッパがあり、値段も安く購入出来ます。レディース用・メンズ用・子供用とそれぞれのおすすめがコストコにはありデザインも可愛いので、ぜひ確認してみてください。

カークランド ムートンスリッパ

コストコで買えるカークランド ムートンスリッパは、2,998円です。カラーはチェスナット・チョコレート・ブラックの3色展開なので、好きなカラーを選べるのは嬉しいですよね。また、ソール部分がしっかりとしているので室内用はもちろんですが、室外用としても使用出来ます。コストコで買えるムートンスリッパの履き心地はモコモコとして温かく、寒い季節には重宝することでしょう。

ディアフォームズ レディースルームシューズ

ルームシューズとして有名なディアフォームズのレディースルームシューズもコストコで購入出来ます。コストコではディアフォームズのレディースルームシューズの値段が1,268円なので、とてもお買い得です。クッション性もあるため歩くと足にフィットして、履き心地がとても良いと話題のスリッパです。ディアフォームズのスリッパは包まれている感覚もあり、見た目もとてもおしゃれなのが人気の秘密でしょう。

ディアフォームズ メンズルームシューズ

こちらのディアフォームズのメンズルームシューズはレディース用よりも少し値段が高く、1,348円でコストコで購入出来ます。スタイリッシュなデザインが男性らしさを演出して、とてもかっこ良いメンズルームシューズです。モコモコとしているので、レディース同様に足元を温かくして過ごすことが出来るでしょう。

ディズニーキャラクター 子供用スリッパソックス

コストコではディズニーキャラクター 子供用スリッパソックスが2足で918円で購入出来ます。女の子用は、ミニーマウス・エルサ・アナ&エルサ・アリエル・ベルのそれぞれのディズニーキャラクターが2足組になって売られています。男の子用は、カーズ・モンスターズインク・トイストーリーの3種類のキャラクターが2足組になっております。コストコで買えるディスニーのスリッパソックスの裏には滑り止めが全面ついているので、子供も安心して履くことが出来るでしょう。

笑顔の子供

コストコのスリッパは冬におすすめ!

コストコのおすすめのスリッパはモコモコとしているので、これからの寒い季節に重宝することでしょう。夏だと暑く蒸れてしまう可能性があるので、コストコのスリッパは冬におすすめです。夏は通気性の良いスリッパを選び、冬はコストコの温かいスリッパを活用すると良いでしょう。

スリッパとストーブ

スリッパを清潔に保つ洗い方のポイントは?

おしゃれなデザインのスリッパをコストコで購入したら、きちんと洗って清潔にしておきたいものです。スリッパを清潔に保つためには洗濯は必要ですが、どのような洗い方をするときちんと汚れが取れるのでしょうか。そんなおしゃれなコストコのスリッパの洗い方のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スリッパを洗う頻度は?

4月~10月頃はスリッパを1週間に1回は洗うようにしましょう。暑くなる時期なので、スリッパの中に雑菌が繁殖しないようにこまめに洗うことが大切です。また、11月~3月頃は2週間に1回は洗うようにしてください。素足で履く時期よりは雑菌の繁殖はしにくいですが、スリッパの裏面には汚れが付着しやすいので汚れを取ってから洗濯すると良いです。

洗濯機

まずは洗濯出来るのかを確認しよう

スリッパの中に厚紙を使っているものは洗濯機で洗ってしまうと、型崩れしてしまうので洗濯機で洗うことは避けましょう。洗濯機で洗濯出来るスリッパの場合は、ガムテープで汚れを取ってから洗濯ネットに入れて、手洗いコースで洗濯をします。また、スリッパの洗濯表示をしっかりと確認してから洗濯をすることが大切です。

出来れば手洗いで丁寧に汚れを落とす

スリッパを手洗いするときに必要な道具は、ブラシと洗剤と手洗い桶です。まずブラシと石鹸を使ってスリッパをゴシゴシと洗います。次に水を張った桶にスリッパを入れてすすぎます。このときにすすぎが足りないと、黄ばみの原因になるので注意しましょう。最後にタオルドライをして風通しの良い日陰に干して完成です。手洗いをすることで隅々までしっかりと汚れを落とすことが出来るので、ぜひ試してみてください。

バケツ

ムートンスリッパの洗い方は?

基本的にムートンスリッパの場合は洗濯機で洗わずに、手洗いをするようにしましょう。軽い汚れの場合は、ぬるま湯に洗剤を溶かしてタオルを使って叩き洗いします。汚れが落ちたのを確認したら濡れタオルを使って洗剤を落とします。最後にムートンスリッパを風通しの良い日陰に干すと完成です。

また、ムートンスリッパの裏が革の場合は洗濯機で洗うことが出来ます。スリッパを洗濯ネットに入れて優しく洗える「手洗いコース」などを選んでスイッチを入れます。脱水が完了したら濡れているうちにブラッシングをして、風通しの良い日陰に干してください。

洗濯機

【番外編】コストコは靴下もお買い得!おすすめ2選ご紹介

実はコストコの靴下は値段も安いため、お買い得です。レディース用とメンズ用、子供用とコストコは家族分を全部揃えることが出来るのでとてもおすすめです。そんなコストコでスリッパと一緒に購入しておきたいおすすめの靴下をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

カークランド アウトドアトレイルソックス

コストコで買えるカークランド アウトドアトレイルソックスの値段は4足セットで1,598円です。1足あたり約400円とお買い得とは言えない値段ですが、その分機能性に優れています。こちらのコストコで買える靴下はメリノウールの素材が使われており、高い保温性と蒸れにくさ、防臭性も兼ね備えているので冬はとてもおすすめです。メンズとレディース用がそれぞれあり、どちらも人気を集めています。

靴下

ディズニーキャラクター 子供用靴下

ディズニーのキャラクターがデザインされている子供用の靴下はコストコでは、6足セットで918円で買えます。1足あたり153円とかなりお買い得です。ディズニーキャラクターはトイストーリー・モンスターズインク・ティンカーベル・ツムツム・ディズニープリンセス・ミニーマウスがそれぞれランダムでセットになっています。すぐに汚してしまう子供の靴下は、可愛くて安いコストコの靴下がとてもおすすめです。

子供

コストコのスリッパを履いて快適に過ごそう

コストコのスリッパや靴下をご紹介しました。どのスリッパもおしゃれで履き心地が良いため、冬は重宝することでしょう。コストコではレディース用とメンズ用、子供用とそれぞれあるので家族全員分のスリッパを買えます。子供に人気のディズニーがデザインされているスリッパもあり、足元をしっかりと保温してくれます。そんな機能性もしっかりとしているコストコのスリッパを購入して、寒い季節を乗り切ってはいかがでしょうか。

Thumb100均スリッパ最新おすすめ18選!店別人気スリッパをチェック!
プチプラの100均のスリッパは人気があります。ひと昔前とは違ってプチプラでも材質も品質も侮れ...
Thumbダイソーのスリッパ10選!便利な収納術やリメイクアイデアも!
100均ダイソーではさまざまな種類のスリッパが売られています。素敵なスリッパばかりなので、家...
Thumb100均ダイソー・セリア・キャンドゥの靴下33選!正しい洗濯方法も!
100均には可愛いデザインの靴下や便利なカバーソックスなどが豊富に揃っています。この記事では...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ