コストコのおしゃれなジャケット16選!ソフトシェルの着心地も紹介!

コストコのアパレル商品は安くて品質も良いと評判です。特にソフトシェルジャケットはおしゃれで着心地も良いと人気沸騰中ですよ。コストコのソフトシェルジャケットにはどのようなものがあるのか、着心地も含めて紹介していくので参考にしてください。

コストコのおしゃれなジャケット16選!ソフトシェルの着心地も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコはアパレル商品も充実!どんなジャケットが買えるの?
  2. 2コストコ一押し!『ソフトシェルジャケット』とは?
  3. 3コストコのおすすめジャケット【メンズ】10選!
  4. 4コストコのおすすめジャケット【レディース】6選!
  5. 5コストコはおしゃれなジャケットがお得に買える!

コストコはアパレル商品も充実!どんなジャケットが買えるの?

男性

コストコのアパレル商品といえば自社ブランドの「カークランド」が安くて人気ですが、実はそれ以外にも有名ブランド品が安く手に入る穴場でもあります。この記事ではコストコで購入でいるジャケットについて紹介していきますので、ジャケットを安く買いたい人はもちろんコストコのアパレル商品が気になっている人もぜひ最後までご覧ください。

コストコ一押し!『ソフトシェルジャケット』とは?

雨

「ソフトシェル」という言葉に馴染みがない人も多いでしょう。ソフトシェル素材のジャケットは柔らかさと伸縮性を兼ね揃えています。完全防水とはいきませんが、少量の雨ならはじいてくれるので急に雨が降りやすい時期にも安心して着用することができるジャケットですよ。

コストコ『ソフトシェルジャケット』の特徴・性能

雨に濡れた花

ではコストコのソフトシェルジャケットにはどのような特徴があるのでしょうか。実はコストコのソフトシェルジャケットは内側の生地が起毛状に加工されているので寒い日でも安心して着用することができます。通気性も良く、暖房が強い屋内などで汗をかいてしまっても風邪をひく心配はありません。もちろん外側の記事はソフトシェルジャケットの特徴と同じく防水加工されているので、小雨程度なら十分に防いでくれます。

デザインも機能的で、コストコのソフトシェルジャケットはジッパー付きのポケットが3つついているだけではなく内側にも2つのポケットがあります。袖部分を絞って使うこともできるので、荷物が多い時はもちろん気温に合わせて色々な着こなしができますね。

コストコ『ソフトシェルジャケット』のサイズ・値段

ソフトシェルジャケットはコストコではS~Lサイズの展開がされています。値段も税抜きの本体価格が約2,800円と破格の値段ということができるでしょう。ただし、ソフトシェルジャケットに限らずコストコのアパレル商品は基本的に米国サイズですので、日本の感覚で買うと大きすぎる場合もあります。試着できる時は試着して、どうしても大きい場合は返品することも検討しましょう。

コストコ『ソフトシェルジャケット』の着心地は?

コストコのソフトシェルジャケットは防寒や防水に優れているだけではなく、もちろんジャケットとしての着心地も抜群です。暖かいのに通気性があり、汗で蒸れないのでどんな気候でもストレスなく着ることができる着心地ですよ。

コストコのおすすめジャケット【メンズ】10選!

それでは、早速おすすめのジャケットを紹介していきます。まずはメンズジャケットを10個紹介するので、ぜひご覧ください。

①LEVIS メンズジップジャケット

LEVISの正統派なデニムジャケットはコストコでも人気です。サイズ展開もS~Lなので購入しやすいですね。耐久性も高く、少々のアウトドア活動なら問題なく着こなせますよ。

②GH BASS メンズジャケット

GH BASSは世界で初めてローファーを作ったと言われている老舗シューズメーカーです。もちろんローファー以外のアパレル商品も高品質で、メンズジャケットの着心地は癖になるほど良いですよ。サイズ展開はS~XLですので大きめのサイズにも対応しています。

③TOMMY HILFIGERメンズボンバージャケット

上品なデザインのテーラードジャケットで、羽織るだけでおしゃれに決まるベーシックなアイテムです。中綿が入っているので防寒性も抜群ですよ。コストコではかなりコスパが良く、10,000円以下で購入できます。

④TOMMY HILFIGERメンズフルジップフリースジャケット

フリース素材のジャケットは来ているだけで着心地が良くて幸せな気分になることができますよね。もちろん防寒性も抜群なので冬のレジャーにも最適です。S~XLのサイズ展開がありますが、人気のサイズは品切れすることも多いのでコストコで見かけた際にはしっかりゲットしましょう。

⑤PYRENEX ダウンジャケット

老舗のダウンメーカーであるPYRENEXのダウンジャケットは大変人気がありますね。羽毛を使っているので保温性も高く、寝具や掛布団にも使われているようですよ。シンプルでオーソドックスなデザインのジャケットんなので年齢を問わず着ることができます。S~Lサイズですが、こちらも品切れ必至なので注意しましょう。

⑥メンズウルトラテック ストレッチジャケット

スポーティーなデザインが注目を集めてくれるメンズウルトラテック ストレッチジャケットは、M~XLサイズの大きめサイズだけの展開になっています。XLサイズのジャケットでデザイン性が優れていて、なおかつお手頃価格はかなり珍しいのではないでしょうか。約4,000円で購入できるので、忘れずにゲットしましょう。

⑦ARCTERYX メンズジャケット

カジュアルなデザインが人気のARCTERYXは機能性が高いだけではなくスタイリッシュさが素敵ですね。ランニングなどの時に着る人も多いですが、ちょっとしたお出かけにも十分着ていくことができます。S~Lサイズがあるので、多くの人が着こなしやすいですね。

⑧パタゴニア メンズフリースジャケット

パタゴニアのフリースジャケットはコストコでよく見かける商品の一つです。防風性を備えた素材で作られているので、風が強くて寒い日でも安心ですね。スキーに行く時にウェアの下に着ると暖かく楽しむことができますよ。

⑨THE NORTH FACE ダウンジャケット

THE NORTH FACEは人気の店舗でコストコ以外でももちろん購入可能ですが、コストコならかなりコスパ良く購入できるので忘れずにチェックしておくようにしましょう。北欧やアラスカでも重宝されているほど防寒性が高いので、寒い地域に住んでいる人はもちろん冬にキャンプをしたい人にもおすすめのアイテムです。

⑩THE NORTH FACEフルジップジャケット

同じくTHE NORTH FACEのフルジップジャケットもコストコで大変人気の高い商品です。ミドル丈ですので腰からお尻までしっかり傍観してくれるのも嬉しいですね。主張し過ぎない胸元のロゴマークもおしゃれです。

コストコのおすすめジャケット【レディース】6選!

コストコで人気のジャケットはメンズだけではありません。レディースのジャケットも色々な種類の取り扱いがあり、メンズ同様に人気を集めていますよ。コストコで買えるジャケットの中でも特におすすめのレディースジャケットを6つ紹介していくので、こちらも忘れずにチェックしておいてくださいね。

①デニムジャケット

コストコで売られているレディースのデニムジャケットはサイズ展開もXS~Lサイズと幅広いだけではなく約2,500円と最強のコスパです。カラー展開もオーソドックスなデニムだけではなくブラックやホワイトなどがあるので、他の洋服とのコーデを考えるのも楽しいですね。カジュアルコーデが好きな人は要チェックのアイテムです。

②MARIO SERRANI レディースジャケット

シンプルかつきれいめなレディースジャケットは高くなってしまいがちなら、コストコなら約1,500円で購入することができますよ。オフィスカジュアルなコーデが好きな人はもちろん、通勤時や来客時にジャケットが手放せない職種の人も重宝しますね。

③ANDREW MARC レディースロングダウンジャケット

寒冷地向けに作られたレディースジャケットなので、デザイン性が高いだけではなく防寒対策にバッチリです。柔らかくて着心地も良いので快適に着こなすことができますよ。丈も長めなので冷えが気になる人にもおすすめです。

④32DEGREES レディースフリースジャケット

32DEGREESのレディースフリースジャケットは裏起毛の軽いジャケットです。肩凝りに悩まされている人は軽めのジャケットで防寒すると、冬を健康的に乗り切ることができますよ。暖かいジャケットを着ると汗のにおいが気になるという人もいますが、この32DEGREESのフリースジャケットは抗臭効果もあるので安心です。

⑤COLUMBIA レディースアルカディアジャケット

大人気のCOLUMBIAもコストコで購入することができます。約6,000円とかなりコスパ良く買えるので、コストコ会員の人は忘れずにゲットしましょう。サイズ展開もXS~Lサイズと豊富にありますが頻繁に品切れしてしまうので注意しましょう。

⑥THE NORTH FACE レディースクエストジャケット

メンズと同じようにレディースでもTHE NORTH FACEのジャケットを購入することができます。サイズ展開もカラー展開も豊富なので、お気に入りのジャケットを探す楽しみを体験することができますね。冬のアウトドアレジャーに誘われた時は、寒くて体調を崩さないようにしっかりTHE NORTH FACEのジャケットをおしゃれに着こなしていきましょう。

Thumb【レディース】夏のジャケットコーデ25選!普段使い〜オフィスまで!
暑い夏、様々な肌見せアイテムで注目を集める方も多いのではないでしょうか?それらに加えて水着や...

コストコはおしゃれなジャケットがお得に買える!

女性

コストコのアパレル製品の中でもジャケットは頻繁に品切れてしてしまうほど、とてもコスパが良い人気商品です。コストコ独自のブランドの他にも有名ブランドの商品があるので、コストコに行くたびにチェックしてみても良いでしょう。見つけた時はすぐに確保しないと品切れしてしまうこともあるので、忘れずに確保して寒い季節を快適に乗り切ってくださいね。

Thumbコストコで買えるコートのおすすめ10選!ダウン・ジャケットもお得!
コストコではレディースコートを豊富に扱い、特に人気ブランドのおしゃれなダウン・ジャケットが安...
Thumbコストコの洋服がお買い得!メンズ・レディースの人気アパレルが手軽に!
コストコでは洋服もかなりお買い得に購入することができますよ。もちろん、服だけではなくシューズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
norange

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ