コストコで買えるおすすめの味噌汁4選!味の種類やコスパは?

インスタントの味噌汁は手軽に美味しい味噌汁を作ることができるので、家にあるととても便利ですよね。そんなインスタントの味噌汁ですが、コストコでも買うことが可能です。この記事ではコストコで買えるおすすめのインスタントの味噌汁を紹介いたします。

コストコで買えるおすすめの味噌汁4選!味の種類やコスパは?のイメージ

目次

  1. 1献立の定番品の味噌汁はコストコで買うとお得!
  2. 2味噌汁の嬉しい6つの効果
  3. 3味噌汁は1日何杯飲むのが効果的なの?
  4. 4コストコで買えるおすすめ味噌汁4選!気になる味やコスパは?
  5. 5味噌汁手作り派の方に!コストコで買える味噌汁の材料4選
  6. 6【番外編】コストコで買えるおすすめスープ3選
  7. 7コストコのお得な味噌汁を毎日の食事に取り入れよう

献立の定番品の味噌汁はコストコで買うとお得!

紙袋を持つ女性

味噌汁が食べたくても作るのが面倒だと感じてしまう時もありますよね。そんな時に便利なのがインスタントの味噌汁で、最近はフリーズドライされた味噌汁にお湯を注ぐだけで簡単に作れるものもあります。中でもコストコで売られているインスタントの味噌汁が、美味しくてコスパも最高と評判です。この記事ではコストコで買えるおすすめの味噌汁や、コストコで買えるおすすめスープなどを紹介いたします。最近大注目のフリーズドライされた味噌汁も紹介するので最後までぜひご覧ください。

味噌汁の嬉しい6つの効果

黒板と電球

味噌汁は味が美味しいだけではなく様々な効果もあります。こちらでは味噌汁の嬉しい6つの効果を紹介するので、味噌汁の良さをもっと知ってくださいね。

①美肌効果

味噌汁にはグルコシルセラミドという成分が含まれ、肌の形成を促進する役割を持っています。また味噌汁には肌が黒くなるのを防ぐ効果もあるので、美肌にはうってつけの食べ物です。美肌を目指している人はぜひ味噌汁を飲みましょう。

②エイジングケア効果

ビタミンE・サポニンはエイジングケアに効果的な成分ですが、味噌汁にはそれらの成分が含まれています。特にサポニンは老い・シミ・シワの原因を除去してくれるので、エイジングケアの強い味方です。

③コレステロールの吸収を抑える効果

味噌の原料である大豆にはリノール酸と大豆レシチンが含まれ、悪玉コレステロールの吸収を抑える効果があります。悪玉コレステロールといえば様々な病気をもたらす厄介者ですよね。味噌汁で悪玉コレステロールの吸収を抑え、健康な身体を手に入れましょう。

④骨を強くする効果

マッチョな男性

あまりイメージはありませんが味噌汁には骨を強くする効果があります。実は味噌汁にはカルシウムを含み、味噌汁の成分でもある大豆イソフラボンは骨粗鬆症を防ぎます。女性は特に骨粗鬆症で悩まれる人が多いので、味噌汁を飲むように心がけましょう。

⑤安眠効果

味噌汁にはトリプトファンという成分が含まれていますが、この成分が安眠効果をもたらすのです。トリプトファンはセロトニンの分泌を促す働きがありますが、中でも日中に分泌されたセロトニンはメラトニンを分泌します。メラトニンとは快眠ホルモンと呼ばれ、メラトニンが体内の中でたくさん分泌されると眠くなるというわけです。つまり日中にトリプトファンの成分を含んだ味噌汁を飲めば安眠効果に繋がります。

⑥腸内環境を改善する効果

味噌汁は食物繊維を含むので便秘の改善に効果があります。また味噌汁を飲むことで、腸内環境を改善してくれる善玉菌を摂取することが可能です。

Thumb味噌汁の糖質やカロリーとは?糖質制限中に飲んでもいいの?【種類別】
身体に良いイメージの味噌汁ですが、糖質制限ダイエットには向いているのでしょうか?気になる味噌...

味噌汁は1日何杯飲むのが効果的なの?

目覚まし時計

味噌に含まれているイソフラボンの1日の摂取目安量は70~75mgなので、味噌汁は1日2杯~3杯飲むと好ましいとされています。味噌汁は塩分を多く含むイメージを持つ人もいらっしゃいますが、味噌汁1杯の塩分量は約1.2gとあまり高くありません。そのため毎食味噌汁を飲んでも大丈夫です。

コストコで買えるおすすめ味噌汁4選!気になる味やコスパは?

考える女性

ここからはコストコで買えるおすすめ味噌汁を紹介いたします。ぜひこちらを参考にして自分好みのインスタントの味噌汁を見つけてくださいね。

①マルコメ 減塩 料亭の味

はじめに紹介するコストコで買えるおすすめ味噌汁は、マルコメ 減塩 料亭の味です。こちらは好きな具と味噌をお椀にあけ、お湯を注ぐだけで手軽に味噌汁が作れます。中に入っている具はわかめ・油あげ・長ねぎ・とうふの4種類あるので、日替わりで違う味の味噌汁を楽しめますね。コストコでは12食×5袋998円ほどの値段で売られ、1食16.6円ほどとなるのでコスパは最高です。

②ヒカリミソ 産地の味噌汁めぐり

コストコで買えるヒカリミソ 産地の味噌汁めぐりには九州麦味噌・仙台味噌・加賀味噌・信州味噌・三洲豆味噌の5種類の味噌が入っています。また具は8種類で、長ねぎ・のり・あげなす・野菜わかめ・とうふ・油あげ・ほうれん草です。つまり味噌5種類×具8種類で合計40種類の味噌汁が楽しめます。コストコでは40食が998円ほどの値段で売られているのでチェックしてみてくださいね。

③マルコメ 京懐石フリーズドライ味噌汁

最近注目されているのがコストコで20食1,348円ほどの値段で売られている、マルコメ 京懐石フリーズドライ味噌汁です。フリーズドライ味噌汁は具が混ぜ込まれた麩のような見た目が特徴で、味噌汁が丸ごとフリーズドライされています。具は野菜・長ネギ・豆腐の3種類あり、本格的な味になっています。

④神州一味噌 とん汁

コストコで買えるおすすめ味噌汁で、最後に紹介するのは神州一味噌 とん汁です。こちらの商品はコストコで20食998円ほどの値段で売られていますが、他のコストコのインスタントの味噌汁と比べると少し高めですよね。しかしこちらの商品は生タイプの具がたくさん入っていて食べ応えが抜群です。

味噌汁手作り派の方に!コストコで買える味噌汁の材料4選

味見をする女性

これまでコストコで買えるおすすめのインスタントの味噌汁を紹介してきましたが、「味噌汁は自分で作る。」といった人もいらっしゃいますよね。こちらではコストコで買える味噌汁の材料を紹介するので、材料を揃えて自分好みの味噌汁を作ってみましょう。

①ヒカリミソ 円熟こうじみそ 無添加

コストコで買えるヒカリミソ 円熟こうじみそ 無添加は、有機栽培大豆・国産米・天日塩などのこだわりの材料で作られた味噌です。味は麹の優しい風味とほど良い甘さがあります。コストコでは1.8kgが620円ほどの値段なので、とてもお買い得です。

②久世福商店 風味豊かな万能だし

コストコで買える久世福商店 風味豊かな万能だしは、テレビでも多く取り上げられている人気の出汁ですよね。こちらの出汁は様々な使い方がありますが、味噌汁の出汁としてもおすすめです。出汁はパック状になっているので使い勝手が良いですし、出汁パックを破いて中身を直接味噌汁に入れても合いますよ。ちなみにこちらの出汁は、コストコでは25パックが1,498円ほどの値段で売られるコスパ最高の商品です。

③博多名島屋 新だし

コストコの博多名島屋 新だしはカツオをメインにした出汁で、塩分が入っていないのが特徴です。そのためどんな料理に合いますし、塩分を気にする人も安心して使うことができます。こちらの出汁はコストコで50袋が1,398円ほどの値段で売られているので、コスパの良い買い物になりますね。

④大森屋 味噌汁の具

大森屋 味噌汁の具を使えば、簡単に具沢山の味噌汁を作ることができます。具はフリーズドライのとうふ・わかめ・巻麸・油あげ・ねぎで、具は味噌汁1杯に対して大匙1ほどが適量です。具を味噌汁に直接入れるだけなので、毎日味噌汁を飲む人には重宝するでしょう。コストコでは175gが698円ほどの値段で売られているので、気になる人はコストコに行ってみてくださいね。

【番外編】コストコで買えるおすすめスープ3選

スープ

最後に番外編として、コストコで買えるおすすめスープを紹介いたします。コストコで買えるスープはどれも絶品ですしコスパも最高です。コストコに行ったらインスタントの味噌汁だけではなく、コストコのスープもチェックしておきましょう。

①ナガイ 生もずくスープ

コストコで買えるナガイ生もずくスープは、カツオと昆布の出汁がきいたスープです。そのため、もずくの酸っぱさが苦手な人も美味しく食べることができます。こちらの商品はコスパが良いと評判で、15食が899円ほどの値段です。

②PILLBOX オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープをはじめから作ると、何かと手間がかかりますよね。しかしコストコで買えるPILLBOX オニオングラタンスープがあれば、手軽にレストランで出されるようなオニオングラタンスープを作ることができます。コストコでは10袋1,371円ほどの値段で売られ、値段のわりに本格的なスープが飲めると評判です。

③ポッカ コーンスープ

ポッカ コーンスープはインスタントスープの定番ですが、コストコでは安い値段で買うことができます。こちらの商品は味が美味しいと評判ですが、普通に買うと安くはないですよね。しかしコストコではポッカ コーンスープが50袋1,268円ほどの値段で売られています。

コストコのお得な味噌汁を毎日の食事に取り入れよう

味噌汁を飲む男性

コストコで買えるおすすめの味噌汁について紹介してきましたが、どれも美味しそうな味噌汁でしたね。最近はフリーズドライ技術が向上し、多くの種類のインスタントの味噌汁が作られています。コストコでも様々なインスタントの味噌汁を買うことができるのでチェックしておきましょう。

Thumbコストコ『信州産無添加円熟こうじ味噌』がお得!おすすめの使い方は?
コストコではお味噌もおすすめ商品にあります。特にコストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』が美...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ