コストコのミキサー『バイタミックス』・『ブレンドテック』を徹底解説!

家電もたくさん取り扱っているコストコではミキサーも人気の商品を売っています。高性能ミキサーであるバイタミックスとブレンドテックもコストコで扱っており、この2種類を徹底比較します。パワーやデザイン、使いやすさや口コミなど様々な角度から解説するのでご覧ください。

コストコのミキサー『バイタミックス』・『ブレンドテック』を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのバイタミックスとブレンドテックについて徹底調査!
  2. 2バイタミックスとは?
  3. 3ブレンドテックとは?
  4. 4バイタミックスとブレンドテックを比較するとどうなる?
  5. 5日本での知名度はどちらが高い?
  6. 6コストコのミキサーで作れるおすすめレシピ2選!
  7. 7【おまけ】コストコの家電は値引きがある?
  8. 8コストコに買い物に出掛けてみよう!

コストコのバイタミックスとブレンドテックについて徹底調査!

イイネポーズをする男性

コストコでは有名ブランドの家電も数多く扱っていますが、その中で今注目を浴びているのが高性能で使い勝手がいいといわれているミキサーです。この記事ではコストコで売られている高性能ミキサーの2大ブランドであるバイタミックスとブレンドテックについて徹底的に調査したものを紹介します。そのパワーや使いやすさなどだけでなく、それぞれのデザインの特徴や口コミなども比較しました。

また気になるのがミキサーの音量ですが、そのあたりの疑問にもお答えする内容になっています。さらにコストコでできる家電の値引きの方法なども紹介するので、コストコで買い物する際の参考にしてみてください。

バイタミックスとは?

クエスチョンマーク

コストコで販売しているバイタミックスのミキサーとは1921年に創業された会社の商品で、本社をアメリカ合衆国におくホールフードマシーン専門メーカーのことをいいます。90年以上の歴史を誇り、その頃から世界に通ずる高性能のミキサーを開発してきました。脅威のハイパワーのモーターを搭載したバイタミックスのミキサーはアメリカ国内でも数多くのユーザーがおり、多くの人が愛用しています。

コストコでも販売しているバイタミックス社のミキサーは使いやすさもさることながらデザイン性もよく、パワーもすごいと口コミでも広まっており有名レストランのシェフからも人気が高いミキサーです。

ブレンドテックとは?

クエスチョンマーク

ブレンドテックのミキサーもコストコで販売しており、ブレンドテックは1975年に設立されたアメリカ合衆国の会社になります。2006年頃からミキサーを専門に開発をしている企業でYouTubeにブレンドテック社のミキサーが様々なものを入れて粉砕する動画をアップしたところ、あっという間にその口コミが広まりました。

アメリカ国内でバイタミックスに並ぶ高性能なミキサーとして名を広め、スタイリッシュなデザインでありながらハイパワーで使いやすさもいいと人気を高めています。コストコでもブレンドテックのミキサーを取り扱っており、そのハイパワーを日本でも使うことが可能です。

バイタミックスとブレンドテックを比較するとどうなる?

クエスチョンマーク

続いてはコストコで販売しているバイタミックスとブレンドテックのミキサーの細かな点を比較していきましょう。バイタミックスとブレンドテック、どちらも素晴らしく高性能でハイパワーなミキサーでありコストコでも人気が高い商品になります。気になるパワー・音量・使いやすさ・デザインなどについて徹底比較し、人気の秘密に迫るのでご覧ください。

①パワー

ガッツポーズする女性

コストコで販売しているバイタミックスとブレンドテックのミキサーについてパワーを比較すると、ブレンドテックのミキサーの方がかなり強くなります。というのもブレンドテックではYouTubeの動画の中でゴルフボールやiPad、野球ボールなどあらゆるものを粉砕していました。

公式でもブレンドテックのパワーは3馬力あり、バイタミックスは一番強いもので2.2馬力と発表しています。しかしバイタミックスのミキサーは弱いということではなく、アボカドの種なども粉砕するほどのパワーがあります。そのため同じ食材で料理を作ってもそれほど差は感じないでしょう。

②デザイン・使いやすさ

色鉛筆と水の泡

続いてはコストコのミキサーのデザインと使いやすさについて比較してみましょう。バイタミックスの最新モデルのミキサーはタッチスクリーンを起用しています。そのためボタンなどの操作がなく使いやすさがアップしているのです。一方ブレンドテックもまたデザイナーシリーズのデザインにタッチスクリーンを搭載し、使いやすさが倍増しています。

どちらも使いやすさは改善されていますが両方のコストコのミキサーの使いやすさに違いがあるとしたら、ミキサーのスピード調節をする際にバイタミックスのミキサーは上下にスクロールしブレンドテックは左右にスクロールするという点です。またデザインについて比較すると、どちらかといえばブレンドテックの方がカラーバリエーションが豊富です。特にデザイナーシリーズになると白・黒・赤・ライトグリーン・スカイブルー・グレーカラーなど好みの色を選択することが可能です。

③音量

うるさいということを表している女性

ハイパワーなコストコのミキサーですが、パワーが強いということは音量も強くなるということです。そのためバイタミックスとブレンドテックのミキサーは両方とも音量が大きいと口コミなどでも記載されています。しかしどちらかというとバイタミックスの方が音量は小さくなり、そこは馬力の差になるのでしょう。

音量はブレンドテックが大きくなりますが、そのためブレンドテックでは防音機能を備えたミキサーも開発しています。またバイタミックスは別売りで防音カバーも販売されており、どちらも音量の問題は考慮しているようです。

④総合評価

統計を表しているグラフ

コストコで販売しているバイタミックスとブレンドテックのミキサーですが、2つを比較した総合評価は大きな差はないということになります。どちらもとても優れたミキサーであり、口コミもよく人気も高いためコストコで買うときにはどちらもおすすめです。細かな点が多少違いますが、あえて差を出すならパワーを重視したのがブレンドテックで食材をより細かくしたい場合にはおすすめです。

また総合的なよさを兼ね備えているのがバイタミックスといえます。90年の歴史から様々な問題を解決しながらミキサーを開発してきたバイタミックスなので、分析力なども高く多くの人のニーズに合うミキサーを作り出しています。そのためコストコで購入する場合は自分の生活スタイルに合ったミキサーを選びましょう。

日本での知名度はどちらが高い?

クエスチョンマークをあらわしている埴輪

アメリカ国内では大人気の2大ブランドであるコストコのミキサーですが、日本での知名度が気になるところですよね。日本では多くの芸能人が使っておりSNSなどで紹介しているため、口コミで広まったので人気が高いのはバイタミックスのミキサーになります。ブレンドテックはYouTubeなどで公開されたものの、日本での知名度はまだ低くあまり口コミも広まっていません。コストコではどちらのミキサーも扱っているため、これから知名度が高まる可能性はあります。

コストコのミキサーで作れるおすすめレシピ2選!

スムージーを作っている様子

続いて紹介するのはコストコのミキサーで作ることができるおすすめレシピです。憧れのレシピを自宅でいつでも味わうことができるので、参考にしてコストコのミキサーを手に入れたら試してみてくださいね。

①健康志向な人には「スムージー」

イチゴとミルク

ミキサーを活用したおすすめのレシピといえばスムージーです。野菜や果物の栄養を逃がさずまるごと摂取することができるので、コストコでミキサーを手に入れたら色々な野菜や果物で作ってみましょう。定番のバナナやイチゴなどを加えたスムージーも美味しいですが、季節の野菜や果物でも美味しく味わうことができます。またコストコでは大容量の冷凍の果物や野菜なども取り扱っているので、コストコでミキサーを買うついでに食材も購入しておけばいつでも栄養たっぷりのスムージーを飲むことが可能です。

Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

②夕飯にもう一品ほしいなら「ポタージュ」

トマトのポタージュスープ

夕飯やランチの一品に追加でほしいのがスープです。コストコのミキサーを使ったレシピとしてもおすすめで、火を使わずにできる冷製コーンスープやヴィシソワーズ、オニオンスープなどまるでレストランで食べることができるようなスープを作ることができます。コストコのミキサーは操作も簡単なのでお手軽に好きな食材や、季節の野菜でスープ作りを楽しめます。コストコの冷凍野菜やコスパのいい食材を手に入れて美味しいスープで食卓に一品添えましょう。

【おまけ】コストコの家電は値引きがある?

かえるのクエスチョンマーク

家電を買うとなったら他のお店でもできる値引きの交渉をしたいですよね。コストコで値引きの交渉はあまりできる印象がありませんが、実はコストコでも家電に関しては値引きをしてもらえる可能性があります。その方法はコストコに行く前に他店の家電の価格が分かるようなチラシを用意しましょう。それを持って買いたい家電を買うときにコストコの店員さんに声をかければ値引きをしてもらえる場合があります。このとき赤いベストを身につけたコストコの店員さんに声を掛けるのがおすすめです。

赤いベストを着ている店員さんはコストコのスーパーバイザーと呼ばれる人なので、売り場の監督や管理をしており値引きの判断ができるベテランの店員さんになります。条件次第で値引きをしてくれる場合もあるので、コストコで家電を買う場合はぜひ試してみてくださいね。

Thumbコストコで買うべき家電まとめ!安くても高性能な商品を集めました!
コストコといえば、食料品や日用雑貨などのイメージを持たれている方が多いかと思います。でも実は...

コストコに買い物に出掛けてみよう!

買い物をしている女性

コストコには様々なお買い得商品があります。気になる商品をチェックしたらコストコに買い物に出かけてみてくださいね。日本には上陸していない海外のお買い得商品が店頭に並んでいたり、大容量の食料品なども豊富にあります。普段スーパーでは目にすることのできないコストコの商品は見るだけでも楽しいので、一度ぜひ訪れてみてください。

Thumbコストコの冷蔵庫・冷凍庫まとめ!日立やシャープなどおすすめは?
なんでも揃うと評判のコストコですが、冷蔵庫・冷凍庫も変えることをご存知でしょうか。国産・海外...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
neko8は猫であり8でもある。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ