コストコのミラクルストローシッパーが子供に人気!牛乳が美味しく飲める?
今回はコストコの大人気商品「ミラクルストロージッパー」について紹介します。牛乳嫌いの子供でも美味しく牛乳を飲むことができると言われているコストコのミラクルストロージッパーの魅力を一挙紹介しますので、是非参考にしてみてください。
目次
- 1コストコのミラクルストローシッパーで牛乳嫌いを克服できる?
- 2コストコのミラクルストローシッパーとは?
- 3コストコのミラクルストローシッパーの味の種類は?
- 4コストコのミラクルストローシッパーの内容量・値段は?
- 5コストコのミラクルストローシッパーのカロリーは?
- 6コストコのミラクルストローシッパーの使い方を紹介!【基本】
- 7コストコのミラクルストローシッパーのおすすめの使い方!
- 8コストコのミラクルストローシッパーの牛乳以外でおすすめの飲み物は?
- 9コストコのミラクルストローシッパーは子供でも安心・安全に使える?
- 10コストコのミラクルストローシッパーの賞味期限・保存方法は?
- 11コストコのミラクルストローシッパーの口コミを紹介!
- 12コストコのミラクルストローシッパーは牛乳が美味しく楽しく飲める!
コストコのミラクルストローシッパーで牛乳嫌いを克服できる?
どの世代にも「牛乳が嫌い!」という方はいますよね。子供の牛乳嫌いにお悩みのお母さんも多いのではないでしょうか。牛乳嫌いの子供の多くは、牛乳の独特の臭いや味が苦手です。今回は、そんな牛乳嫌いの子供でも牛乳を美味しく飲むことができる素敵なコストコの商品を紹介します。
牛乳を美味しく飲むことができる魔法のようなコストコの商品といえば、ミラクルストロージッパーです。それでは、どのような商品なのか見ていきましょう。気になるお値段や味の種類、そしてカロリーについても触れていきます。
コストコのミラクルストローシッパーとは?
コストコの大人気商品「ミラクルストロージッパー」とは、牛乳の味をチョコミルクやいちごミルクの味に変えてくれるストロー型の商品です。ミラクルストロージッパーの使い方は非常にシンプルで、ストローにいちご味やチョコ味の小さい粒が入っており、そのストローで牛乳を吸うだけでフレーバー付きの牛乳を楽しめます。そのまま牛乳の入ったコップなどに入れるだけで美味しく牛乳を飲むことができるので、子供でも簡単に使うことができますね。
シロップなどと違って牛乳に混ぜるタイプではないので、とても簡単に飲むことができます。手間が掛からず、ストローを牛乳に入れるだけで楽しむことができるので使い方が楽な点も大きな魅力ですね。
コストコのミラクルストローシッパーの味の種類は?
続いては、コストコのミラクルストロージッパーの味の種類について紹介します。ミラクルストロージッパーは、定番のフレーバーと季節限定のフレーバーがあります。定番フレーバーも購入時期によって異なる場合があるので注意が必要です。
まず、定番フレーバーはチョコレート味・いちご味・チョコバナナ味の3種類です。(購入のタイミングによっては、コーヒー味やクッキー&クリーム味が入ることもあります。)そして、秋冬の季節限定のフレーバーは、さつまいも味・はちみつ味などです。様々なフレーバーがあるので、1種類の味ではすぐに飽きてしまうという方にはピッタリですね。
コストコのミラクルストローシッパーの内容量・値段は?
それでは、コストコのミラクルストロージッパーの内容量や気になるお値段についても見ていきましょう。コストコで購入する場合、ミラクルストロージッパーは基本的に62本入りです。内訳は、いちご味20本とチョコ味40本、そしてチョコバナナ味が2本付いています。数に偏りがありますが、3種類の味を一度に購入することができるのはありがたいですね。
コストコのミラクルストロージッパーのお値段は、62本で1,528円です。1本あたりで計算すると約25円になります。このコスパの良さはさすがコストコといった感じですね。使い方も簡単なミラクルストロージッパーですが、「全部使い切れるか心配……」という方もご安心ください。コストコで購入することのできるミラクルストロージッパーは、個別包装になっているので、もし余りそうな場合は友人とシェアして使うことができます。
コストコのミラクルストローシッパーのカロリーは?
チョコレートやいちごの味が付くのなら、カロリーも高めなのでは?と思う方も多いでしょう。しかし、コストコのミラクルストロージッパー1本あたりのカロリーは約13キロカロリーと想像よりも低めになっています。牛乳は除いたストローのみのカロリーですが、甘味が付いてこのカロリーならだいぶローカロリーなのではないでしょうか。
コストコのミラクルストローシッパーの使い方を紹介!【基本】
ここからは、コストコのミラクルストロージッパーの使い方について少し詳しくチェックしていきましょう。先ほども少し紹介したように、ミラクルストロージッパーの使い方は非常に簡単で子供でも気軽に楽しむことができます。
まず、コップなどの容器に牛乳を注ぎます。牛乳の量はお好みですが、大体200~250mlくらいで飲むのが良いでしょう。そして、その牛乳の入ったコップに袋から取り出したミラクルストロージッパーを差し込んで飲むだけです。使い方は簡単な上に、ストローに入った粒々が牛乳に溶けていく感じが楽しいので、特に子供におすすめです。
コストコのミラクルストローシッパーのおすすめの使い方!
コストコのミラクルストロージッパーの基本的な使い方が分かったところで、おすすめの飲み方やちょっと応用した使い方についても紹介します。値段もお手頃で美味しいミラクルストロージッパーを楽しみながら堪能してみましょう。
ゆっくりと味わいながら飲む
コストコのミラクルストロージッパーを使うときは、ゆっくりと味わいながら飲むのがおすすめです。なぜなら、急いで牛乳を吸ってしまうとストローの中の粒々が溶け切る前にコップの中の牛乳を飲み切ってしまうからです。牛乳をおかわりしながら飲んでいくのも良いのですが、濃厚で美味しいフレーバー付き牛乳を楽しむには、ストローの中の粒々が溶けるようにゆっくりと味わいながら飲むのが良いでしょう。
寒い時期は少し温めた牛乳で飲むのがおすすめ
寒い時期に冷たい牛乳をたくさん飲むのは少し難しいですよね。そんな時は、牛乳を少し電子レンジで温めてからミラクルストロージッパーを使ってみましょう。ストローの中の粒々が溶けやすくなり、身体も温まるのでおすすめです。電子レンジで牛乳を温める際は、やけどしないためにもあまり高温になりすぎないように注意しましょう。ストローで吸っても熱すぎないくらいの温度が良いですね。
コストコのミラクルストローシッパーの牛乳以外でおすすめの飲み物は?
せっかくお手頃な値段でミラクルストロージッパーを購入しても、飽きてしまったり余ってしまったら悲しいですよね。牛乳だけだとマンネリ化してしまいがちなので、牛乳以外の飲み物でアレンジしてみるのもおすすめです。
牛乳以外では、豆乳やヨーグルトドリンク、カフェラテなどでもコストコのミラクルストロージッパーを楽しむことが可能です。例えばヨーグルトドリンク×いちご味やカフェラテ×チョコ味など、様々なバリエーションを楽しんでみるのが良いでしょう。
コストコのミラクルストローシッパーは子供でも安心・安全に使える?
コストコの人気商品ミラクルストロージッパーは、パッケージのデザインからも子供向けの商品といえるでしょう。特に加熱したり調理が必要なわけではないので、子供でも安心・安全に使っていただけます。牛乳嫌いの子供がいる家庭は、ぜひ一度試してみてくださいね。もちろん大人でも美味しく召し上がることが可能です。
コストコのミラクルストローシッパーの賞味期限・保存方法は?
続いては、コストコのミラクルストロージッパーの賞味期限や保存方法について紹介します。まず、賞味期限は基本的に購入日より半年以上になっています。コストコで購入すると60本以上入っているので、心配な方も多いかと思いますが、半年以上も期間があるのなら安心ですね。保存方法についても「高温多湿を避け、常温にて保存」と記載があるので、冷蔵庫に入れる必要はなさそうです。
コストコらしい大容量の商品ですが、賞味期限も長く保存も簡単なので、コストコでお買い物の際はぜひ検討してみてくださいね。
コストコのミラクルストローシッパーの口コミを紹介!
ここからは、コストコで購入することができるミラクルストロージッパーの口コミを紹介します。一度も使ったことがない方で、なかなか味の想像がつかないという方は、コストコで購入を検討する前の参考にしてみてください。
コストコのミラクルストロージッパーの味については以下のような口コミがありました。
・牛乳嫌いの小学1年生の息子が絶賛していました。
・コストコの豆乳と一緒に飲んだら美味しかった。
・カルディやトイザらスで販売しているのを見掛けたが、コストコで購入したほうがかなり安かったです。
このように、コストコのミラクルストロージッパーは子供でも美味しく飲むことができ、コスパも抜群なことが分かります。手軽に子供の牛乳嫌いを克服することができるのは非常にありがたいのではないでしょうか。
コストコのミラクルストローシッパーは牛乳が美味しく楽しく飲める!
今回は、コストコのミラクルストロージッパーについて紹介しました。牛乳が苦手な子供でも気軽に楽しく飲むことができるこちらの商品は、お値段も非常にリーズナブルです。子供向けの味ではありますが、大人も楽しむことができ、アレンジも効きますのでコストコでお買い物の際はぜひチェックしてみてくださいね。