コストコのビブレのハンモックが超おすすめ!値段・寝心地・組み立て方法も!

アウトドア用品の印象が強いハンモックですが、最近は自宅用にハンモックを買う人も増えてきています。中でもコストコのハンモックは寝心地が良く、値段も安いと評判です。この記事ではコストコのビブレのハンモックについて紹介いたします。

コストコのビブレのハンモックが超おすすめ!値段・寝心地・組み立て方法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買える『Vivere(ビブレ)のハンモック』とは?
  2. 2コストコの『Vivereのハンモック』が人気の理由!
  3. 3コストコの『Vivereのハンモック』の組み立て方法とは?
  4. 4コストコの『Vivereのハンモック』の値段は?
  5. 5コストコの『Vivereのハンモック』のカラー・サイズ・耐荷重は?
  6. 6コストコの『Vivereのハンモック』の寝心地はどうなの?
  7. 7コストコの『Vivereのハンモック』の保証はある?
  8. 8コストコ以外でも『Vivereのハンモック』は買えるの?
  9. 9コストコの『Vivereのハンモック』は安定感抜群&オシャレでおすすめ!

コストコで買える『Vivere(ビブレ)のハンモック』とは?

ハンモックでタブレットを見る人

ハンモックといえばアウトドアで大活躍する定番のアイテムですよね。そんなハンモックが最近注目を集め、特にコストコで買うことができるVivere(ビブレ)のハンモックが超優秀と評判です。この記事ではコストコで買うことができるVivereのハンモックの値段・組み立て方・寝心地などを紹介いたします。ハンモックが欲しいなと思いはじめた人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコの『Vivereのハンモック』が人気の理由!

タブレットとコーヒーと筆記用具

コストコのVivereのハンモックは、アメリカでは絶大なる人気があります。販売数は1日24,000個で、1時間に1,000個のペースで売られている計算です。ちなみに1日の売り上げは日本円で約3億円にもなり、「全米が愛したハンモック」と呼ばれているそうです。そんなコストコのVivereのハンモックですが人気の理由は人気の理由は何なのでしょうか。まずはじめにコストコで買うことができるVivereのハンモックが人気の理由を6つ紹介いたします。

高級コットン素材で丈夫

コットン

コストコのVivereのハンモックに使われている生地は、高級コットン素材が使われているので非常に丈夫です。また「編込み製法」(高級イタリア生地に使われている編み方)を元に開発した「Vivere編み」によって、丈夫なだけではなくハンモック特有のしなり具合も高め、肌触りも良く快適です。これでは長い時間ハンモックに寝転んでいたくなってしまいますね。

安定感抜群

ハンモックのフック

ハンモックが不安定だと安心して寝転ぶことはできませんよね。その点コストコのVivereのハンモックは大人2人が寝転べるほど丈夫に作られているので、安定感は抜群です。縦・横どちらから寝転んでも安定しますし、寝返りをうってもハンモックから落ちにくい設計になっています。ハンモックの生地が丈夫であることと、土台であるスタンドがしっかりしているので非常に安定しているハンモックです。

組み立てが簡単にできる

工具

丈夫で安定感抜群なハンモックの組み立て方は、さぞ時間が掛かるのだろうと思う人もいらっしゃることでしょう。しかしコストコのVivereのハンモックの組み立ては所要時間約5分です。特別な工具も必要ないですし、女性でも簡単に組み立てることができます。これなら持ち運びの度に組み立て・解体をしても苦になりにくいのではないでしょうか。

洗濯ができる

コインランドリー

ハンモックに寝転びながら飲食することもあるでしょう。しかしうっかりして飲食物をこぼし、ハンモックを汚してしまうことも考えられます。また快適な寝心地を保つためにはハンモックを清潔に保つことが重要です。そんな時コストコのVivereのハンモックなら洗濯ができるので非常に便利ですよ。

ケースつきで持ち運びが簡単

ハンモックで寝る犬

コストコのVivereのハンモックを屋外に持ち運びたい時は、コンパクトにまとめることができます。しかも持ち運びに便利なケースがはじめから付属されているので、わざわざ別に持ち運び用のケースを買う必要もありません。

安心の日本語の説明書つき

書類

海外の商品は説明書が英語で書かれていることが多く、組み立てる時に困ってしまうこともあります。しかしコストコのVivereのハンモックには日本語の説明書がついているので安心です。

コストコの『Vivereのハンモック』の組み立て方法とは?

ナット

こちらではコストコのVivereのハンモックの組み立て方法を紹介いたします。ちなみにハンモックは持ち運びも可能です。持ち運びをスムーズに行うためにもハンモックの組み立て・解体をしっかり覚えておきましょう。またハンモックは安定した場所に設置するように心がけてくださいね。尚フローリングの上で組み立て作業をすると、床を傷つけてしまう場合があります。カーペット・不要な布、もしくはハンモックが入っていた段ボールの上で作業するようにしましょう。

【組み立て方法】

  1. 部品を床に広げて、部品の種類・数が合っているか確認してください。
  2. まずはクロスバーとベースをつなげます。ベースにクロスバーを差し込み、穴の位置を合わせましょう。その穴にボルトをねじ込み固定します。ちなみにこの部分はハンモックの土台です。安定したハンモックを作るためには、しっかりと固定しておきましょう。
  3. 次にハンモックフレームバーをベースにつなげていきます。先ほどつなげたクロスバーとベースを、ボルトが床の方に向くように置いてください。ベースにハンモックフレームバーを差し込み、穴の位置を合わせたらボルトで固定します。
  4. 最後にハンモックをかけるフックを、ハンモックフレームバーに取り付ければ完成です。尚フックの位置を調整することによって、ハンモックの高さを12段階から選ぶことができます。使いはじめる前にハンモックが好みの高さになるように、フックの位置を調整してくださいね。

コストコの『Vivereのハンモック』の値段は?

お金

コストコのVivereのハンモックの値段は8,680円ほどです。これはVivereのハンモックにしては非常に安い値段です。但し、コストコの商品の値段は常に同じとは限りません。前回よりも値段が上がっている場合もあるので気を付けましょう。また常にハンモックが入荷しているとも限らないので注意が必要です。

コストコの『Vivereのハンモック』のカラー・サイズ・耐荷重は?

メジャー

こちらではコストコのVivereのハンモックのカラー・サイズ・耐荷重を紹介いたします。買い物をする時の参考にしてくださいね。特にハンモックを室内に設置する場合は、サイズをよく確認しておきましょう。

【カラー】
コストコのVivereのハンモックは縦長のストライプで、赤・黄・水色・紫・黄緑などの色が使われています。実際に見た感じでは「トロピカルカラー」が1番イメージに合っているのではないでしょうか。

【サイズ】
コストコのVivereのハンモックの設置サイズは縦:約280cm・横:約122cm・高さ:約112cmほどになります。またハンモックの生地サイズは縦:約240cm・横:約160cmもあるので、大人2人が同時に寝転ぶことができるサイズです。
 
【耐荷重】
コストコのVivereのハンモックの耐荷重は最大300kgと丈夫です。これなら家族で使えそうですね。

コストコの『Vivereのハンモック』の寝心地はどうなの?

ハンモックに座る親子

コストコの店内にはVivereのハンモックが展示されている場合もありますが、寝心地を確かめることができない店舗もあります。しかしハンモックの寝心地がどうなのか知りたい人もいらっしゃいますよね。

気になるハンモックの寝心地ですが、先ほど紹介した「Vivere編み」と「高級コットン」が最高の寝心地をもたらします。またゆったりサイズのハンモックが体をやさしく包み込み最高の寝心地です。SNS上でもVivereのハンモックの寝心地の良さは評判で、買って満足している人が多くいらっしゃいます。もしハンモックで快適な寝心地を求めるならば、コストコのVivereのハンモックをチェックしてみてくださいね。

コストコの『Vivereのハンモック』の保証はある?

笑顔の女性

コストコでは「返品」システムがあります。コストコの返品システムは万が一商品に満足しなければ、商品と引き換えに代金を全額返金してくれるシステムです。(※一部の商品は除きます。)ハンモックを使用した後でも必要ないと感じた場合は、商品をコストコに持って行けば全額返金してもらえます。但し、返品する時はハンモックを買った会員本人がお店の窓口に行く必要があるので注意してください。

コストコ以外でも『Vivereのハンモック』は買えるの?

考える女性のイラスト

コストコで買うことができるVivereのハンモックを紹介してきましたが、近くにコストコの店舗がない場合はすぐに買いに行けませんよね。しかしコストコ以外でもVivereのハンモックを買うことができます。例えばAmazonなどのネット通販でも買うことが可能です。但し、ネット通販の場合はコストコで買うよりも値段が高い場合もあります。

コストコの『Vivereのハンモック』は安定感抜群&オシャレでおすすめ!

外でハンモックを楽しむ人

コストコのVivereのハンモックについて紹介してきましたが、丈夫で安定感抜群だということが分かりました。また組み立て方法も簡単ですし、持ち運びも便利です。しかも見た目がオシャレなので、部屋に設置すれば素敵なインテリアにもなるのではないでしょうか。コストコのVivereのハンモックは超おすすめなので、コストコに行った時にはチェックしてみてくださいね。

Thumbハンモックチェアのおすすめ25選!室内で使える自立式など人気特集!
ハンモックチェアで柔らかく包まれる極上の癒しタイム。そんなハンモックチェアを25選しました!...
Thumb人をダメにするソファ&クッションのおすすめ15選!【決定版】
「人をダメにするソファ&クッション」をご存じでしょうか?yogiboや無印良品をはじめ多くの...
Thumb人をダメにする家具はソファだけじゃない!気持ちよすぎる家具を集めてみた
人をダメにする家具がブームになって数年が過ぎました。色々な家具が人をダメにするために今日も日...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ