【大阪】インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店15選!

大阪で誕生日を祝うサプライズをしようとインスタ映えする場所を探しているあなたに、おしゃれでインスタ映えする大阪の人気スポットを紹介します。最高の誕生日サプライズ写真のおしゃれな撮り方や、お店を予約するときの注意点もあります。

【大阪】インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店15選!のイメージ

目次

  1. 1大阪のインスタ映えする場所で最高の誕生日サプライズがしたい!
  2. 2インスタ映えする誕生日写真の撮り方3選!
  3. 3インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店15選!
  4. 4お店でサプライズの誕生日をするときの注意点3つ!
  5. 5最高のサプライズをして誕生日を祝おう!

大阪のインスタ映えする場所で最高の誕生日サプライズがしたい!

大阪にはインスタ映えする場所はたくさんありますが、その中でも誕生日を祝うサプライズがしたいとお考えのあなたにおしゃれで人気のスポットを紹介します。インスタ映えするおしゃれなお店と食べ物で最高の誕生日サプライズを演出しましょう!

大阪

インスタ映えする誕生日写真の撮り方3選!

大阪で最高の誕生日サプライズをするその前に、インスタ映えする誕生日写真の撮り方をおさえておきましょう。ちょっとしたことでも写真の印象はがらりと変わり、良くなります。

カメラ

①主役は必ず真ん中に座る

インスタ映えを狙うにはまず誕生日サプライズの主役は必ず真ん中に座ってもらいましょう。インスタ映えスポットで数人が並んで記念写真を撮るときも主役は必ず中央です。周りの人たちにも協力してもらって主役を盛り上げましょう。

パーティー

②人や食べ物だけではなくおしゃれなお店の空間も入れる

インスタ映えする着飾った人たちや美味しそうに盛り付けられた料理を撮るのはもちろんのこと、お店の空間も入るように撮りましょう。店内全体がおしゃれな雰囲気になっているのでインスタ映えします。

ディナー

③食べ物は真上からのアングルで撮影

美味しそうな食べ物が目の前に運ばれてくるとテンションが上がりますが食べるのは少し待ってもらいましょう。食べ物に手をつける前の状態のときに真上から撮るとおしゃれなインスタ映えする写真になります。

料理

インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店15選!

インスタ映えが狙える最高の誕生日サプライズが出来る大阪の人気スポットを紹介します。お店の場所やインスタ映えするアニバーサリー特典に注意しながら見ていきましょう。

スカイビル

1 リュミエール大阪KARATO

インスタ映えする誕生日サプライズが出来るお店の1つ目はうめきたエリアにあるグランフロント大阪南館8階の「リュミエール大阪KARATO」です。ここはスペシャリテの一皿「野菜の遊園地」がインスタ映えすると話題になっています。記念日プランはデザートがメッセージを添えたホールケーキになります。ホールケーキは2~3名までは8cm、4名だと10cmのものです。

2 リセラ リナーシェ

堂島リバーフォーラム1階にある「リセラ リナーシェ」もインスタ映えする誕生日サプライズが出来ます。ここの記念日コースのデザートはインスタ映えするメッセージプレートのついたホールケーキです。予約するときにスタッフと相談しましょう。

3 フルーヴ

JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪19階というインスタ映えする夜景の見えるフレンチレストラン「フルーヴ」もおすすめです。誕生日特典はメッセージ入り特別デザートのサービスやミニブーケ、記念写真やフォトフレームのプレゼントも付いています。華やかにデコレーションされたデザートはインスタ映え間違いなしです。

4 スプレンディード

西梅田にあるリッツカールトン大阪1階のイタリア料理店「スプレンディード」はアフタヌーンブッフェがインスタ映えすると人気になっています。ここの誕生日特典としては、インスタ映えするケーキ・乾杯の食前酒・記念写真の3点が全てのプランに適用可能です。2日前までに予約しましょう。

5 STARDUST

新梅田シティの梅田スカイビル39階にあるスカイラウンジ「STARDUST(スターダスト)」からはインスタ映えする景色を見ることが出来ます。ここの誕生日におすすめのコースでは窓側席が確約されて夜景を独占出来るほか、インスタ映えするケーキや花束にスパークリングワインが用意されます。空中庭園展望台入場券のプレゼントもあるので余韻を楽しみましょう。

6 OSTERIA orobianco

北新地エリアにあるアバンダント堂島ビル1階のイタリア料理店「OSTERIA orobianco(オステリア オロビアンコ)」ではインスタ映えする手作り特製ケーキにメッセージをつけてもらえます。プレゼントの預かりや花束の手配(有料)もしてくれるのでインスタ映えするサプライズを演出することが出来ます。

7 メゾン タテル ヨシノ

北新地エリアにあるANAクラウンプラザホテル大阪2階の「メゾン タテル ヨシノ」はミシュランガイドで一つ星を獲得したフレンチ料理店です。お店の雰囲気からしてインスタ映えします。誕生日のお祝いにはインスタ映えするパティシエ特製ケーキのついたプランもあります。

8 ターナ ラ テラッツァ

うめきたエリアにあるグランフロント大阪南館7階のイタリア料理店「ターナ ラ テラッツァ」からはインスタ映えする夜景を見ることが出来ます。ここの誕生日・記念日コースではインスタ映えするメッセージ付きデザートプレートや花束を予算に応じて用意してもらえます。プレゼントの預かりなどサプライズリクエストを予約時に相談しましょう。

9 幻想の国のアリス

阪急線の大阪梅田駅近くにあるD.D.HOUSE1Fの「幻想の国のアリス」は不思議の国のアリスをテーマにしたゴシックロリータレストランです。店全体の雰囲気がインスタ映えすると人気です。誕生日の特別コースではインスタ映えする特製デザートプレートにメッセージが無料で付きます。

10 a freak

北新地エリアにあるパーマリィ・イン2Fのイタリア料理店「a freak(アフリーク)」には誕生日を祝うのにぴったりなインスタ映えする特製ケーキ付ディナーコースが2種類あります。デザートは特製ケーキか本日のドルチェより事前に選択可能です。予約するときにメッセージプレートの内容を相談しましょう。

11 ricco e bello

グランフロント大阪からほど近い共栄ビル1階の「ricco e bello(リッコ エ ベッロ)」はイタリア料理です。乾杯ドリンク・ケーキ・ミニブーケのついたインスタ映え間違いなしのアニバーサリー専用コースが用意されています。ドルチェのお皿にメッセージを入れてもらえます。

12 エスカーレ

西梅田やOBP、難波にあるホテルモントレのフランス料理店「エスカーレ」は上質な空間と素材にこだわる旬な料理がとてもインスタ映えします。アニバーサリープランはメモリアルデザートにメッセージを入れてもらえます。

13 KIMAGURE FRENCH 黒猫

福島や北新地にも店を出すフランス料理店「KIMAGURE FRENCH 黒猫」はパレットオードブルがインスタ映えすると人気です。記念日に可愛い黒猫ホールケーキを希望する場合は予約時に伝えましょう。料理もケーキもインスタ映え間違いなしの可愛さです。

14 プレスキル

淀屋橋のフランス料理店「プレスキル」はインスタ映えするデザートが話題になっています。アニバーサリー特典はデザートにメッセージが添えられたアニバーサリー仕様になり、とてもインスタ映えします。

15 花梨

北新地エリアにあるANAクラウンプラザホテル大阪6階の中国料理店「花梨」はインスタ映えする広東料理とヌーベルシノワが堪能出来ます。誕生日を祝うメッセージを添えたインスタ映えするデザートを贈りましょう。

お店でサプライズの誕生日をするときの注意点3つ!

おしゃれでインスタ映えする人気スポットでサプライズの誕生日を祝うときに注意しておく点がいくつかあります。サプライズを成功させて最高の誕生日にするためにもこれからあげる3点にはぜひとも注意しておきましょう。

パーティー

①前もって予約する

インスタ映えするサプライズを考えているお店には前もって予約しておきましょう。せっかくの計画も満席で長時間待たなければいけなくなると興ざめしてしまいます。誕生日パーティーをすることを予約時に伝えるとお店側の配慮がある場合もあります。高層階にあるお店では景色の良い窓側の席を用意してくれることもあるようです。

電話

②出来れば個室にする

サプライズで誕生日を祝うときは出来れば個室にしましょう。カップルなら二人きりの空間になり、大人数でのパーティーなら少しくらい騒いでも周りに迷惑をかけません。インスタ映えする写真も気兼ねなく撮れます。お店によっては別料金がかかるところもあるので注意が必要です。

③バースデーケーキなどのサプライズ演出がある

誕生日を祝う特別なバースデーケーキなどのサプライズ演出があるかどうかは事前に確認しておきましょう。名前の書かれたプレートなどがあるとインスタ映えして喜ばれるので尚良いでしょう。

ケーキ

最高のサプライズをして誕生日を祝おう!

大阪にはインスタ映えする人気スポットも誕生日サプライズをしてくれるお店もたくさんあります。大切な人に最高の誕生日をすごしてもらうために、事前に計画を立てお店を予約するなど注意するところはしっかり注意して、祝う準備は万全にしましょう。インスタ映えするおしゃれな人気スポットや料理はきっと喜ばれるはずです。大阪で思い出に残る最高のサプライズをして誕生日を祝いましょう!

風船
Thumb難波周辺のインスタ映えスポット20選!大阪独特の雰囲気やおしゃれカフェも
近年では、難波周辺にもインスタ映えスポットが多数存在するのをご存知でしたか。今回は、難波周辺...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ