群馬のインスタ映えスポット23選!大自然・観光地・美味しいグルメも!

温泉地としても知られている群馬県には、観光スポットはもちろんインスタ映えするカフェやスイーツ店も多くあります。そこで今回は、群馬県のインスタ映えスポットを23選ご紹介します。人気のお土産も併せてご紹介するので、興味のある方は必見です。

群馬のインスタ映えスポット23選!大自然・観光地・美味しいグルメも!のイメージ

目次

  1. 1群馬はのんびり出来るインスタ映えスポットが満載!
  2. 2群馬のインスタ映えする観光スポット6選
  3. 3群馬のインスタ映えする自然スポット4選
  4. 4群馬のインスタ映えするカフェ・スイーツ10選
  5. 5【番外編】インスタ映えする群馬土産3選
  6. 6群馬のインスタ映えスポットでのんびり写真を撮ろう!

群馬はのんびり出来るインスタ映えスポットが満載!

のんびりとした雰囲気が味わえる群馬県では、他の県とは一風変わったインスタ映えスポットが多数存在します。そこで今回は、「観光スポット」「自然スポット」「カフェ・スイーツ」の3つに分けて群馬県のインスタ映えスポットを詳しく解説します。インスタ映えすると話題の群馬県のお土産も併せて紹介するので、興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

群馬のインスタ映えする観光スポット6選

①草津温泉

日本を代表する名泉の1つ、草津温泉のシンボルといえば湯畑ですよね。毎分4,000リットルもの温泉が湧き出ているため、常に湯煙が舞い出ている事でも有名です。夜の湯畑は特に幻想的で、インスタ映えする写真を撮る事が出来ます。湯上りに散策するのもおすすめですよ。また、群馬へ来たら草津の熱乃湯で行われている湯もみと踊りショーに立ち寄るのがおすすめです。湯もみ体験をする事も出来、インスタ映えする写真を撮りながら旅の思い出を作る事が出来ますよ。

草津温泉湯畑

②伊香保温泉の石段街

群馬県のインスタ映えスポットには、伊香保温泉の石段街も挙げられます。365日賑わって欲しいという願いから、頂上にある伊香保神社まで365段の階段が続いているのです。石段街にはインスタ映えする食べ歩きスポットも多くあります。また、石段の中腹からロープウェイに乗ると上ノ山公園へ行く事が出来、ときめきデッキと呼ばれる展望デッキからインスタ映えする絶景写真を撮る事が出来ますよ。

伊香保温泉

③四万温泉

避暑地ともいわれている群馬県の四万温泉は、国立公園の中にある温泉地という事もあって豊かな自然に囲まれています。また、四季折々の彩や様々な動物と出会える事から観光スポットとしても人気の場所なのです。さらに、釣りや陶芸、キャニオニングといった体験イベントにも参加する事が出来、インスタ映えする写真をたくさんとる事が出来ますよ。

④ロックハート城

群馬でインスタ映えする写真を撮りたいのなら、ロックハート城は見逃せません。スコットランドから移築された本物のお城で、大自然に囲まれたロケーションが美しいと大人気の観光スポットなのです。ロケ地としても有名なロックハート城なので、様々なアングルからインスタ映えする写真を撮る事が出来ますよ。

ロックハート城

⑤小泉稲荷神社

群馬県にある小泉稲荷神社は、京都府にある伏見稲荷大社のように、真っ赤な鳥居が3列に並んで姿が圧巻です。100mほどの長さがあるので、奥行きを活かしながら写真を撮るとインスタ映えしますよ。

⑥めがね橋

長さ91m・高さ31mもある群馬県のめがね橋は、日本最大の煉瓦造りのアーチ橋といわれています。豊かな自然に囲まれたレトロチックな外観は、インスタ映えする事間違いありません。現在は線路として使われていたところが遊歩道になっているため、歩いて散策する事も可能です。めがね橋と同様に国の重要文化財に指定された変電所も周辺にあります。

めがね橋

群馬のインスタ映えする自然スポット4選

①尾瀬ヶ原

群馬のインスタ映えする観光スポットといえば、尾瀬ヶ原が有名です。日本最大級の高層湿原地帯ともいわれ、6月の初旬には水芭蕉が綺麗に咲き誇ります。動植物の種類が多いのでどのシーズンでも綺麗な写真を撮影する事が出来ますが、尾瀬ヶ原でインスタ映えする写真を撮りたいのなら大群生した水芭蕉を狙いましょう。

尾瀬ヶ原

②吹割の滝

東洋のナイアガラとも呼ばれる吹割の滝は、群馬県沼田市にある幅30m・高さ7mもある大きな滝です。水が滝壺に吸い込まれていく様子は圧巻の絶景で、竜宮に通じているという説があるほどです。早朝や初夏を狙ってインスタにアップする人も多くいます。

③草津白根山

群馬県にある草津白根山といえば、エメラルドグリーンの湯釜が有名な観光スポットです。神秘的な美しさがとても魅力的なので、インスタ映えする事間違いありません。ただし、湯釜が綺麗に見えるかどうかは山の天気によって左右されるので、天気予報をしっかりチェックしましょう。

草津白根山

④吾妻峡

約雁ガ沢橋〜八ツ場大橋までおよそ3.5kmにわたる吾妻峡は、群馬県にある渓谷です。ちょっとした登山をしている気分になるといわれているほどなので、立ち寄る際はスニーカーの着用を忘れないようにしましょう。インスタ映えを狙うのなら、ミツバツツジが綺麗な4月中旬や新緑の美しい5月、紅葉シーズンに行ってみてくださいね。

群馬のインスタ映えするカフェ・スイーツ10選

①Greenpoint by Bedford Cafe

群馬県でインスタ映えするカフェ・スイーツ店といえば、「Greenpoint by Bedford Cafe」は外せません。群馬県産の野菜を主に使用した料理を提供し、化学調味料はほとんど使用していません。中でも、石窯ナポリピッツァと自家製カレーが絶品だとネット上でも話題になっています。モダンな店内で撮影する素材の生かされた料理は、インスタ映えする事間違いありません。

②Lavi Ande Cafe

「Lavi Ande Cafe」も、群馬県でインスタ映えするカフェ・スイーツ店の1つです。「肉カフェ」としても有名で、安価で国産牛のフィレステーキを堪能する事が出来ます。アンティーク調の店内やテーブルでインスタ映えする料理の撮影を楽しみましょう。

③古新館・蔵カフェ

群馬県でインスタ映えするカフェ・スイーツ店といえば、沼田市にある「古新館・蔵カフェ」もおすすめです。130年も前にあった酒造を改装したとされる店内は、まるでタイムスリップしたかのようです。美味しい料理を撮影する事はもちろん、趣ある店内の写真もインスタ映えしますよ。

④柏屋カフェ

群馬県の四万温泉街に観光へ行った際は、「柏屋カフェ」にも立ち寄りましょう。インスタ映えする事間違いなしのラテアートを楽しむ事が出来る他、手作りされたスイーツも大人気です。遠い懐かしさを感じられる店内では、和雑貨を中心としたお土産も販売されていますよ。

⑤ワッフル専門店 レスト

アメリカンワッフルを専門とした「レスト」では、ワッフルパフェが大人気です。メイソンジャーに入ったワッフルパフェは見た目も味も抜群なので、インスタにアップする人も多くいますよ。群馬でインパクト大のスイーツを撮りたいのなら、レストに立ち寄りましょう。

⑥一路堂CAFE

群馬県でインスタ映えするカフェ・スイーツ店といえば、「一路堂CAFE」も有名です。豊かな自然に囲まれた一路堂CAFEは、まるで隠れ家のような空間です。インスタ映えする写真を狙うなら、和スイーツの背景にお庭の風景を写し込むのがおすすめですよ。

⑦カフェバー チックタック

SNSでも話題沸騰中のカフェバー「チックタック」は、群馬でも人気のカフェ・スイーツ店です。チックタック出インスタ映えする写真を撮るには、マスカルポーネを使用したふわふわのパンケーキがおすすめです。見た目もインパクトがあり、味も絶品ですよ。

⑧ハレの日カフェ fleurs de cerisier

群馬でインスタ映えするカフェ・スイーツ店といえば、「ハレの日カフェ freurs de cerisier」もおすすめです。テーブルごとにインテリアのテーマが決まっているため、被写体の背景に入るよう撮影するのがインスタ映えさせる方法ですよ。子連れにも優しい設備が整っているので、小さな子供がいてもゆっくりと食事を楽しむ事が出来ます。

⑨祇園

大人の甘味処として知られる「祇園」は、ワンランク上の空間と料理を楽しむ事が出来ると大人気のカフェ・スイーツ店です。和スイーツを盛り付ける器もおしゃれなので、器好きの人にもおすすめですよ。高級感を味わいながらインスタ映えする写真を撮影したいときは、群馬の祇園に立ち寄ってみてくださいね。

⑩ワンルームカフェ

群馬でインスタ映えするカフェ・スイーツ店といえば、「ワンルームカフェ」もおすすめです。高い天井とナチュラルな風合いを基調とした店内は、開放的な気分を味わえます。提供される料理はもちろん、インテリアにこだわっているので、どのアングルで写真を撮ってもインスタ映えする事が出来ます。

【番外編】インスタ映えする群馬土産3選

①丸エイ食品『かいこの王国』

群馬県にある富岡製糸場の名物「かいこの王国」は、ちょっとリアルなお土産としても有名です。美味しいチョコレートではありますが、その姿は葉っぱの上に乗ったかいこそのものです。あまりにも本物そっくりなので、インスタ映えを狙って写真をアップする人も多くいます。

②福嶋屋『ぐんまちゃん生ロールケーキ』

創業100年の老舗和菓子屋で作られた「ぐんまちゃん生ロールケーキ」は、1日に1,500本も売り上げる群馬を代表するお土産です。群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」をモチーフにした見た目が可愛らしく、お土産としてはもちろんインスタ映えする写真を撮る事が出来ますよ。

③おぎのや『峠の釜めし』

約60年前から作られているおぎのやの「峠の釜めし」は、益子焼きの土釜を器にした駅弁です。インパクトある土釜の器の中には家庭的で温かみのある具材が入っています。日本最古の駅弁とも呼ばれる峠の釜めしはお土産としても人気で、インスタ映えする事間違いありません。

群馬のインスタ映えスポットでのんびり写真を撮ろう!

豊かな自然に囲まれた群馬県では、壮大な写真を撮影する事が出来ますね。インスタ映えするスポットは観光名所に限らず、カフェやスイーツ店にもありました。群馬に観光へ行く際は写真の撮り忘れがないように、目的地周辺のインスタ映えスポットもリサーチしてから出発しましょう。

Thumb群馬のデートスポット15選!都内近郊で温泉や大自然が楽しめる?!
東京都内からのアクセスが良く、有名な観光地も多い群馬はちょっとした日帰り旅行にも便利です。群...
Thumb群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!
皆さんは群馬にあるパワースポットをいくつご存知ですか?群馬は伊香保温泉や草津温泉が有名な場所...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ