群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!

皆さんは群馬にあるパワースポットをいくつご存知ですか?群馬は伊香保温泉や草津温泉が有名な場所ですが、そこには自然豊かなパワースポットがたくさんあります。そんな群馬でしか見られないおすすめのパワースポットを20選ご紹介します!

群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!のイメージ

目次

  1. 1今、パワースポット巡りが人気!
  2. 2そもそもパワースポットってなに?
  3. 3群馬のパワースポット【定番編】10選!
  4. 4群馬のパワースポット【ちょっとレア編】5選!
  5. 5パワースポットに行ったら気をつけることは?
  6. 6パワースポットに行って、運気を上げよう!

今、パワースポット巡りが人気!

金運や恋愛運など様々な開運をもたらしてくれるパワースポットは全国各地に存在しています。しかしパワースポットによってもたらしてくれるパワーが違うのです。そのため様々なパワースポットを巡ることでさらに開運を呼び寄せることができるため、今パワースポット巡りがとても熱いのです!

森

そもそもパワースポットってなに?

自然のエネルギーが集中している

パワースポットと言う言葉はよく耳にすると思いますが、その意味をご存知ですか?パワースポットとはずばり自然のエネルギーが集中している場所のことです。火山、湧き水、滝、森林さらには温泉など人の手が加えられていない場所には、大地が持っているエネルギーで溢れています。こう言った自然がそのまま残っている場所のことをパワースポットと言うのです。

森の中の轍

その場所を訪れることで不思議な力を授かったり、願いをかなえることができる

パワースポットに訪れたことで金運や恋愛運が上がった、直感が働くようになった、願い事が叶ったと言った話は珍しいことではありません。パワースポットと呼ばれる場所に溢れている大地のエネルギーは、とても不思議な力を持っています。そのためパワースポットに行きそのパワーを体に取り入れることで何かしらの開運がもたらされるのです。

願い事をする女性

群馬のパワースポット【定番編】10選!

①どのような願い事も叶えてくれる「榛名神社」

群馬の定番パワースポット1つ目は、「榛名神社」です。群馬にあるこの神社は、五穀豊穣、商売繁盛、開運、鎮火さらには金運などたくさんのご利益があります。1400年以上もの歴史のあるとても人気の高い神社です。木々がたくさん生い茂り、巨岩や奇岩に囲まれた中にたたずむこの神社は、自然がそのまま残っているためおすすめのパワースポットです。

Thumb群馬のデートスポット15選!都内近郊で温泉や大自然が楽しめる?!
東京都内からのアクセスが良く、有名な観光地も多い群馬はちょっとした日帰り旅行にも便利です。群...

②ダルマさんで有名「少林寺達磨寺」

群馬の定番パワースポット2つ目は、「少林寺達磨寺」です。群馬でも有名なこのお寺は、ダルマさんがあることで知られており子宝、安産、厄除けのご利益があります。ダルマさんをかたどった可愛いお守りもたくさんあり、ダルマさんの絵付け体験ができることでも有名です。本殿にまつられたたくさんのダルマさんを見ることができるのか群馬にあるお寺だけ!

③自然恵まれる赤い糸祈願祭「慈眼院」

群馬の定番パワースポット3つ目は、「慈眼院」です。群馬の中でも有名なこのお寺は、バレンタインデーからホワイトデーの間の期間に「赤い糸祈願祭」と言うお祭りが開催されます。ここにお参りすることで恋愛運が上がったり、仕事などの人間関係などが良好になったりととてもご利益のある最強パワースポットです。また巨大な高崎観音がを見ることができるのも群馬のここだけ!

Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

④金運や縁結びを引き寄せる「伊香保神社」

群馬の定番パワースポット4つ目は、「伊香保神社」です。群馬にある温泉地としても有名なこの地にある「伊香保神社」は、子宝や縁結びそして金運を引き寄せるパワースポットとして有名です。恋愛運や金運をアップさせたい人には特におすすめのパワースポットです。ハートの形が描かれている可愛らしい絵馬があったり、子宝子授けお守りもあります。カップルや子供を望んでいる夫婦にとても人気の神社です。

⑤東洋のナイアガラ「吹割の滝」

群馬の定番パワースポット5つ目は、「吹割の滝」です。群馬でしか見ることができないこの滝は、幅30m、高さ7mもあり日本の指定天然記念物に指定されているまさに最強のパワースポットなのです!その雄大さから、「東洋のナイアガラ」と称されており、大河ドラマでも取り上げられているとても有名なスポットです。

⑥カップルで見るとご縁に恵まれる「嫗仙の滝」

群馬の定番パワースポット6つ目は、「嫗仙の滝」です。群馬でも有名なこの滝は、自然の神秘をまざまざと感じることができる、とても美しい色合いをした岩肌が魅力です。約60万年前に火砕流が元になってできたとされ、群馬でしか見ることができません。カップルがこの滝を目にすることで良縁になれると言われていることでも有名です。またこの滝を訪れることで、運気が上昇し開運になれるとして季節をとわずたくさんの人が訪れます。運気を上げたいと言う人にぜひおすすめのパワースポットです。

⑦大地が与えるパワーを感じて「鬼押出し園」

群馬の定番パワースポット7つ目は、「鬼押出し園」です。群馬の有名な観光地で、1783年に起きた浅間山の噴火によって流れ出た溶岩が元になって形成されています。たくさんの岩が無数に並んでいる見た目から、山の噴火口で鬼が岩を追い出したとされ「鬼押出し園」と言う名前がつけられました。自然の壮大さを感じることができるこの場所は、開運をもたらしてくれる群馬ならではのパワースポットとしてとても人気の高い場所です。

⑧幸運の砂を持ち帰ろう「草津穴守稲荷神社」

群馬の定番パワースポット8つ目は、「草津穴守稲荷神社」です。群馬を代表するこの神社は、「招福の砂」と呼ばれる砂があることで有名です。この砂を持ち帰り玄関や床下に撒くことで家内安全、病気平癒のご利益があるとされています。また「縁結び地蔵」と呼ばれるお地蔵様が境内にあり、このお地蔵様をお参りすることで恋愛運がアップするとされています。群馬を代表する恋愛のパワースポットとして人気の高い神社です。

⑨強力な安産パワーを得る「産泰神社」

群馬の定番パワースポット9つ目は、「産泰神社」です。群馬で安産のご利益がある神社の中でも最強の神社がこの「産泰神社」です。安産お守り、産泰帯お守り、産泰帯いお守りなど子供にまつわるお守りが多く取り揃えられています。妊娠している人、子供を望んでいる人は群馬にあるこの最強パワースポットがおすすめですよ!

⑩大河ドラマのロケ地にもなる「妙義神社」

群馬の定番パワースポット10個目は、「妙義神社」です。群馬でも有名なこの神社は、木々が生い茂る自然の姿がそのまま残っている場所にあり、群馬のパワースポットとして人気のある場所です。また樹齢500年を超える大杉に囲まれた空間がさらに開運をもたらすパワースポットとしてとても人気があります。運が開けることを願っている人は「開運厄除御守り」を手に取ってみるのもおすすめですよ。

Thumb開運待ち受け30選!パターン別に大紹介!【保存版】
開運になれる待ち受けをご紹介していきます。恋愛運や結婚運が良くなる待ち受けや、金運がよくなる...

群馬のパワースポット【ちょっとレア編】5選!

①思いをすっきり流す「満徳寺」

群馬のちょっとレアなパワースポット1つ目は、「満徳寺」です。群馬でもとても有名なこのお寺は、白と黒の和式の便器があるちょっと変わったパワースポットです。紙に願い事を書き、良縁を望む場合は白、悪縁を断ち切りたい場合は黒の便器の紙を流すことで願いが叶うとされています。恋愛運を上げて両思いになりたい、悪い縁を断ち切りたいと言う人には最強のパワースポットです。群馬の人だけでなく全国から訪れた人で常に溢れています。

②日本一のだいこく様がいる「中之嶽神社」

群馬のちょっとレアなパワースポット2つ目は、「中之嶽神社」です。群馬を代表するこの神社は日本一のだいこく様が鎮座されており、遠目からでもその神々しい姿を見ることができます。スポーツの神様がまつられており、群馬だけでなく全国各地からスポーツに携わっている人々がたくさん訪れます。野球の神様としても人気なので、甲子園を目指している人は特におすすめのスポットです。

③緑広がる気力充実スポット「穴地獄」

群馬のちょっとレアなパワースポット3つ目は、「穴地獄」です。群馬の観光地として有名なこの地は、とても貴重な「チャツボミゴケ」と言うコケがたくさん生えています。その素晴らしい新緑が広がる光景は見事!この神秘的な光景を目の当たりにできるのは群馬のここだけです!

④幅広いご利益を得たいときに「雷電神社」

群馬のちょっとレアなパワースポット4つ目は、「雷電神社」です。群馬でもおすすめのこの神社は、雷様の絶大なパワーをいただける群馬の中でも最強の神社です。厄除け、雷よけ、雨乞いなど数々のご利益があります。地震や雷のご利益があるとされているナマズをモチーフにしたお守りがとても可愛くおすすめです。さらに金運アップも望める神社でもあります。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

⑤神社だけではない、あの名湯も「草津温泉」

群馬のちょっとレアなパワースポット5つ目は、「草津温泉」です。群馬と言えば草津温泉を思い浮かべる人が多いと思いますが、温泉も自然のものなので草津温泉そのものが最強のパワースポットなのです!そんな群馬の地、草津で温泉に入れば、お肌もツルツルになり恋愛運もアップすること間違いなし!

パワースポットに行ったら気をつけることは?

ゴミは必ず持ち帰る

パワースポットに行ったら必ずゴミは持ち帰りましょう。パワースポットは神聖な場所です。そこへゴミを捨ててしまうとご利益どころではなくなってしまいます。またパワースポットにある石や花、水も勝手に持ち帰ってはいけません。

ゴミ拾い

騒ぎすぎない

またパワースポットでは騒ぐのもダメです。パワースポットは目に見えないパワーで満ち溢れている場所です。そう言った厳かな場所に足を踏み入れるときは、あまりしゃべらずその場の雰囲気を堪能しましょう。

騒ぐ

パワースポットに行って、運気を上げよう!

群馬には、最強と呼ばれているパワースポットやちょっと変わったパワースポットなど魅力あふれるスポットがたくさんあります。その場に行くだけでなくお守りを手に取ることでさらに開運も望めますよ!恋愛運や金運などをアップさせ人生をより良くしたい人は、ぜひ群馬のパワースポットを訪れてみてくださいね!

光

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ