最高にインスタ映えする誕生日ケーキ16選!ネットでも買えるの?

インスタ映えする誕生日ケーキをお探しの人は、必見です。カラフルな誕生日ケーキや大人なデザインの誕生日ケーキなど、様々ご紹介します。どの誕生日ケーキもインスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れるので、とてもおすすめです。

最高にインスタ映えする誕生日ケーキ16選!ネットでも買えるの?のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えする誕生日ケーキでお祝いしたい!
  2. 2誕生日ケーキはネットでも買えるの?
  3. 3インスタ映えする誕生日ケーキを予約する際の注意点
  4. 4インスタ映えする誕生日ケーキ【生デコレーション編】5選!
  5. 5インスタ映えする誕生日ケーキ【カラフルケーキ編】4選!
  6. 6インスタ映えする誕生日ケーキ【フォトケーキ編】3選!
  7. 7インスタ映えする誕生日ケーキ【アイスケーキ編】2選!
  8. 8インスタ映えする誕生日ケーキ【大人向け編】4選!
  9. 9インスタ映えする誕生日ケーキで心に残るお祝いを!

インスタ映えする誕生日ケーキでお祝いしたい!

年に1度の誕生日はインスタ映えするおしゃれなケーキでお祝いをすると、より心に残る誕生日になることでしょう。誕生日は思い出に残るように写真撮影をする場合が多いので、誕生日ケーキもインスタ映えするフォトジェニックなケーキにしたいものです。そんなインスタ映えする誕生日ケーキをご紹介します。

誕生日ケーキ
Thumbコストコの美味しいケーキ10選!サプライズにハーフシートケーキも!
コストコではデザートとして美味しいケーキが種類多く販売されています。コストコのケーキは大きい...

誕生日ケーキはネットでも買えるの?

誕生日ケーキはネットで購入できると、近くに店舗がなくても気軽に注文することができます。年に1度の誕生日をより良い思い出にするために、インスタ映えする誕生日ケーキをネットで注文できるかどうか確認してみましょう。

受け取り方法は店舗によって違う

ネットで誕生日ケーキを注文しても、受け取り方法は店舗によって違います。注文したら店舗に取りに行く場合や配送してくれる店舗もあるため、購入するお店のホームページをきちんと確認することが大切です。

誕生日ケーキ

1ヶ月から最低でも1週間前までに予約する

誕生日に合わせて購入する場合は、早めに予約することが大切です。クリスマスなどの時期と誕生日が重なってしまうと、購入できなくなる可能性があるので注意しましょう。予約は、1ヶ月から最低でも1週間前までにすると安心です。

インスタ映えする誕生日ケーキを予約する際の注意点

インスタ映えする誕生日ケーキを予約する際にはいくつか注意点があります。しっかりと注意点を確認してから、インスタ映えする誕生日ケーキを購入してみましょう。

オリジナルケーキの場合は予算を確認する

オリジナルケーキの場合は、店舗に写真やイラストを持参しなければいけません。希望通りのケーキを有名なパティシエに作ってもらいたい場合は、予算もその分必要になります。ケーキの見積もりをだしてもらい、自分の予算と照らし合わせてみましょう。予算内におさめたいならデザインの変更も必要になるので、予算はきちんと確認することが大切です。

お金

事前にキャンセル料金を確認

イベントの変更が起きた場合など、ケーキをキャンセルしたい場合があるでしょう。早めにキャンセルすることは大切ですが、事前にキャンセル料金を確認しておく必要があります。キャンセルを1ヶ月前にしてもデザインの構成を考え始めている場合は、キャンセル料金が発生する場合があるので注意しましょう。

また、直前にキャンセルをしてしまうと食材を購入している可能性が高いので、キャンセル料金は発生してしまいます。そのためにもイベントの変更があった場合は、早めにキャンセルすることが大切です。

繁忙期と重なる場合は早めに予約

クリスマスやひな祭りなどのイベントに近い日は繁忙期となるため、誕生日が近い場合は早めに予約しましょう。アイスケーキだと冷凍保存ができるので、早めに作って保存しておくこともできます。

ケーキ

インスタ映えする誕生日ケーキ【生デコレーション編】5選!

インスタ映えする人気の生デコレーションの誕生日ケーキをご紹介します。どれもおしゃれなケーキなので、インスタ映えに最適です。

1. 『ケーキ工房 モダンタイムス』お花畑のケーキ

女性に人気のあるお花畑のケーキは、華やかなデコレーションが特徴です。ケーキの上にはテントウ虫やハチがとまっており、幅広い年齢の方におすすめの誕生日ケーキと言えるでしょう。可愛らしいデコレーションはインスタ映えにも最適です。

2. 『パティシエ・ヒロ・ヤマモト』ベリー飾り

ケーキの上にはベリーと花が飾られているので、とても上品で豪華な誕生日ケーキと言えるでしょう。インスタ映えする誕生日ケーキであり、近場に店舗がなくてもネットで購入できます。また、生クリームのほかにチョコレートクリームもあり、選べるのが嬉しいポイントです。

3. 『L'OLIOLI 365』ラブリーリボン

大きめのリボンがとても可愛らしく、ケーキ全体のポイントとなっています。インパクトあるリボンがデコレーションされたケーキはインスタ映えするので、フォトジェニックな写真が撮影できるでしょう。

4. 『アニバーサリー』ピスタチオクリームのショートケーキ

アニバーサリーのケーキはネットで購入可能でとても人気がありますが、その中でもこちらのケーキは大変人気があります。パールのような生クリームも上品であり、見た目がとにかく可愛らしいためインスタ映えするでしょう。

5. 『アニバーサリー』スイートレディ

ドーム型のケーキがドレスに見えるように、デコレーションされています。女の子が好きな可愛らしいお姫様は、インスタ映えにも最適です。誕生日はもちろんですが、ひな祭りなどのイベントにもおすすめできます。

インスタ映えする誕生日ケーキ【カラフルケーキ編】4選!

カラフルケーキは、インスタ映えに適したケーキと言えるでしょう。その場を華やかにしてくれるインスタ映えするカラフルケーキは、誕生日にもおすすめです。

1. 『お菓子工房アントレ』レインボーケーキ

見た目は普通の生クリームケーキのようですが、切るとレインボーになったスポンジがカラフルでとても可愛いです。誕生日ケーキとして用意しておき、切った瞬間にレインボーが見えるのでサプライズのような感覚で盛り上がるでしょう。もちろんインスタ映えにも適しているのでおすすめです。

2. 『iRene』オンブルケーキ

大きめに「Happy Birthday」と書かれたピックが付いてくるので、とても豪華でインスタ映えにも最適です。デコレーションされたケーキはとても可愛らしく、男性にも女性にもおすすめできます。また、ブルーとピンクの2色から選べるのも嬉しいポイントです。

3. 『Dolce MARIRISA』カプリ

お花のようにデザインされたケーキは、ミニサイズなため2個セットとなっております。大粒の苺が丸ごと入っているので食べごたえもあるでしょう。また、小さくても華やかで豪華なためインスタ映えする誕生日ケーキです。

4. 『PinkHoliday』ドールケーキ

店内の全てがインスタ映えすると言って良いほど、とてもおしゃれなお店です。人形とケーキが一体になったドールケーキは、ドレスの部分がケーキとして楽しめます。ドールケーキは女の子に人気なので、サプライズとして用意しておくと盛り上がるでしょう。もちろんドールケーキもインスタ映えするフォトジェニックな写真が撮影できるため、とてもおすすめです。

インスタ映えする誕生日ケーキ【フォトケーキ編】3選!

インスタ映えするフォトケーキは誕生日ケーキとして用意すると良いでしょう。顔写真を用意することが必要ですが、出来栄えは素晴らしいものです。デコレーションされたケーキと顔写真がマッチして、子供から大人まで楽しめます。

1. 『Santa angela』立体動物写真ケーキ

顔写真があれば、着ぐるみ風の写真ケーキが作れます。子供が喜ぶクマやウサギ、パンダから選ぶことができるので、子供の好きな動物で作ってみると良いでしょう。誕生日を盛り上げることができるインスタ映えするケーキなので、とてもおすすめです。

2. 『苺屋』フルーツ輪切りフォトケーキ

スライスしたフルーツでデザインされたケーキには、フォトケーキとして楽しめます。インスタ映えするカラフルなフルーツと写真は見た目も美しく、味もとても美味しいと評判です。

ケーキ

3. 『CAKE EXPRESS』インスタ風写真ケーキ

ケーキそのものがインスタ風に仕上がっているケーキです。周りのフルーツも鮮やかでインスタ映えにも最適です。面白いケーキなので、誕生日を祝うときは盛り上がることでしょう。

インスタ映えする誕生日ケーキ【アイスケーキ編】2選!

夏は誕生日ケーキをインスタ映えするアイスケーキに変更してみてはいかがでしょうか。インスタ映えするおしゃれなアイスケーキばかりなので、誕生日にも最適です。

1. 『LeTAO』バルーンドフリュイ

アイスケーキの中でも特に人気があり、カラフルなバルーンが特徴のインスタ映えするアイスケーキです。ネットで注文することもできるので、夏生まれの方におすすめできます。見た目も高級感があり、食感も楽しめるアイスケーキです。

2. 『みさお牧場』ジェラートケーキ

テレビで紹介されるほど人気なジェラートケーキは、季節によってフルーツが変わるのが特徴です。アイスケーキは甘すぎないため、ぺろりと食べきることができます。また、様々なフルーツがカラフルなのでインスタ映えにも適しており、子供から大人まで楽しめる誕生日ケーキです。

Thumbコストコで絶対買うべきアイス15選!種類も豊富で味もコスパも大満足!
お財布の心強い味方「コストコ」 今回は、そんなコストコで購入することが出来るビッグサイズのア...

インスタ映えする誕生日ケーキ【大人向け編】4選!

大人向けのインスタ映えする誕生日ケーキをご紹介します。見た目は上品でとても美しい誕生日ケーキばかりなので、インスタ映えにも最適です。

1. 『ル パティシエ ティ.イイムラ』アムールフランボワジエ

クリームやムースを何層にも重ねてアレンジしたインスタ映えするケーキです。白とピンクで彩ったケーキは上品な印象を与えるため、大人の女性に最適の誕生日ケーキと言えるでしょう。

2. 『ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー』ラ・パンテールローズ

インスタ映えするにはインパクトが欠かせません。こちらのケーキは、ピンクとレオパード柄でデザインされているため、インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮影できるでしょう。大人なデザインが魅力的ですが、口どけが上品なため美味しく頂けます。

3. 『Patisserie&Gelateria Luminare』ミラーケーキ

鏡のように艶やかな見た目のミラーケーキは、インスタ映えに適した大人向けの誕生日ケーキです。バニラとカシスの二層のクリームは爽やかで酸味を楽しめます。見た目も華やかなので、インスタ映えする誕生日ケーキとしておすすめです。

ケーキ

4. 『ルワンジュ東京』バカンス ドゥ エテ

クマががデザインされている、インスタ映えに最適なケーキです。このケーキに乗ったクマは、ポーズや色を変えることができるので、プレゼントしたい人をイメージして作ってみると良いでしょう。また、芸能人の間でも人気となっているので、とてもおすすめです。

ケーキ

インスタ映えする誕生日ケーキで心に残るお祝いを!

インスタ映えする誕生日ケーキや注意点などをご紹介しました。どの誕生日ケーキもインスタ映えに適しており、それぞれ個性があるのでどれもおすすめです。店舗で購入できなくてもネットで購入できる場合もあるので、ぜひネットも活用してみてください。また、誕生日ケーキを予約する場合は早めにしておくことが大切なので、注意しましょう。インスタ映えする誕生日ケーキで心に残るお祝いをしてください。

Thumb誕生日にマネしたい飾り付けアイデア集!100均グッズをフル活用!
家族や大切な人の誕生日は思いっきりお祝いをしてあげたいですよね。部屋を誕生日に相応しい飾りつ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ