どんな空もインスタ映えさせるアプリ3選!一瞬で絶景にしてしまおう!

インスタ映えした空をアップしたいと思っている人もいらっしゃることでしょう。しかしインスタ映えする空を撮るのは中々難しいですよね。そこでどんな空もインスタ映えさせるアプリを紹介いたします。どれも簡単に空を盛れるアプリなので是非試してみてくださいね。

どんな空もインスタ映えさせるアプリ3選!一瞬で絶景にしてしまおう!のイメージ

目次

  1. 1どんな空も簡単にインスタ映えさせられるアプリがあるの?
  2. 2【空を加工するアプリ①-1】SNOW
  3. 3【空を加工するアプリ①-2】SNOW
  4. 4【空を加工するアプリ②】PICNIC
  5. 5【空を加工するアプリ③】camera360
  6. 6空を加工するアプリのダウンロード方法を紹介!
  7. 7インスタ映えする空に加工して素敵な写真にしよう!

どんな空も簡単にインスタ映えさせられるアプリがあるの?

携帯のアプリ画面

インスタの中にはインスタ映えした空がたくさんアップされています。そういった空を見ていると自分でもインスタ映えした空をアップしたくなりますよね。しかしインスタ映えした空を思うように写真で撮ることが出来ない人もいらっしゃいますよね。そこでどんな空も簡単にインスタ映えさせられるアプリを3つ紹介いたします。盛れる機能やフィルターの種類などを紹介するので最後までご覧ください。

【空を加工するアプリ①-1】SNOW

携帯の操作

まず初めに紹介するおすすめアプリは「SNOW」です。SNOWの中には「COLOR YOUR SKY」という機能があり、これは動いているような空に盛れる機能となっています。この機能を使えば空を簡単に盛れるので是非試してみてくださいね。

SNOWアプリを使って空を加工する方法

  1. まずは画面下のスタンプをタップします。
  2. スタンプがたくさん表示されますが、「NEW・HOT」などが書かれているバーをスライドして「ツール」を選択しましょう。
  3. ツールの中から「SKY」をタップすれば「COLOR YOUR SKY」機能を使うことが出来ます。
  4. 後はトップ画面から「スタート」をタップしてカメラ・アルバムの画像選択をしましょう。
  5. 画像選択したら空を自動で認識してくれるので簡単に空を盛れます。

携帯を操作する人

フィルターの種類

「COLOR YOUR SKY」のフィルターは虹・花火・夜空・天の川・オーロラ・流れ星・新年・日の出の全8種類です。このフィルターをかけると空に花火があがったり太陽が昇ってくるエフェクトをかけることが出来ます。この機能さえあれば普通の写真も簡単にインスタ映えさせることが出来るので、この中から好みのフィルターを選んでくださいね。

SNOWアプリが使えないときの対処法

SNOWは空を加工するのに便利なアプリですが、お使いの機種によってはアプリが使えないときがあります。しかし携帯のソフトウェアやSNOWアプリを最新バージョンにアップデートすることで使えるようになることもあるので試してみましょう。また最新バージョンにアップデートしても使えないときは、SNOWアプリを1度アンインストールして初めからインストールし直してください。これでも使えないときはアプリ側の不具合である可能性が高いので、SNOWアプリを使うのを一旦やめておきましょう。

【空を加工するアプリ①-2】SNOW

雲が多い青空

SNOWには動いているような空に盛れる機能の他に、「空フィルター」という機能があるのをご存知でしょうか。こちらも空を簡単にインスタ映えすることが出来て、空を夢かわいい世界になるように盛れる機能となっています。

SNOWアプリを使って空を加工する方法

  1. 「空フィルター」は「COLOR YOUR SKY」の使い方とほぼ同じで、まずは画面下のスタンプをタップして「NEW・HOT」などが書かれているバーをスライドしてください。
  2. 「ツール」の中から「空加工」をタップすれば「空フィルター」機能を使うことが出来ます。
  3. 後はトップ画面から「スタート」をタップしてカメラ・アルバムの画像選択すれば空を簡単にインスタ映えすることが出来るので試してみてくださいね。

携帯を操作する男女

フィルターの種類

「空フィルター」のフィルターは夢想・恋心・夢幻・夕暮れ・宇宙・晴天・物語・黄昏・月明りの全9種類です。「COLOR YOUR SKY」のような動く空にすることは出来ませんが、空を夢かわいい世界になるように盛れるので女の子ならきっと気に入ることでしょう。

星空

SNOWアプリが使えないときの対処法

「COLOR YOUR SKY」で紹介したのにと同様の対処方法を試してください。もしこれでも直らないな場合は他のアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

【空を加工するアプリ②】PICNIC

携帯で写真を撮る女性

次に紹介するおすすめアプリは「PICNIC」で、曇り空を快晴にすることが出来る凄いアプリです。しかもPICNICには便利な機能もあるのでアプリを色々と使い分けてみてはいかがでしょうか。

PICNICの特徴とは?

PICNICにはフィルターの強度を調整出来るといった便利な特徴があります。例えば空に雲のフィルターをかけたとき、すこし雲の主張が強すぎると感じることもありますよね。そういったときは画像の右側に雲のようなアイコンがあるのでタップします。するとフィルターの強度の調整バーが現れるのでフィルターの強度を調整しましょう。ちなみに上がフィルター、下が明るさの強度を調整するバーです。上手く調整すればより自然な仕上がりになるでしょう。

またPICNICには無音で撮影出来る特徴もあります。たくさん撮影しているとシャッター音が恥ずかしいとかんじるときもありますよね。そんなときは無音に設定してしまいましょう。設定方法はとても簡単で、カメラモードの右上の「…」をタップしてください。すると音量マークが表示されるのでタップすると無音で撮影出来るようになります。ちなみにシャッター音を出したいときは再度音量マークをタップしてくださいね。

シンプルな携帯電話の画像

PICNICアプリを使って空を加工する方法

  1. アプリを起動して「写真」を選択しましょう。
  2. 写真を選択したらフィルターを選択出来るようになります。
  3. 好みのフィルターを見つけたら加工した写真を本体に保存しましょう。画面下部中央の「↓」をタップすると保存され、「↓」が「チェックマーク」に変わったら保存された合図です。

PICNICアプリ内で空を撮影する方法

空の写真が手持ちにない場合はPICNICアプリ内で空を撮影しましょう。アプリを起動したら最初に「カメラ」を選択してください。後はフィルターを選んでから撮影すれば本体に加工された写真が保存されます。

カップと本

PICNICで加工した写真をインスタにアップする方法

画面右下のアイコンをタップするとシェアするアプリが表示されるのでインスタを選択しましょう。後は画面の指示通りにすれば簡単にインスタにアップすることが出来ます。ちなみにインスタではストーリーズとフィードのどちらにもアップすることが可能です。

【空を加工するアプリ③】camera360

アナログカメラを持つ女性

最後に紹介するおすすめアプリは「camera360」です。camera360では空をどうのように盛れるのでしょうか。それでは早速ご覧ください。

camera360アプリを使って空を加工する方法

【「Magic Sky」のダウンロード方法】

  1. アプリを起動したら初めに空を加工するフィルター「Magic Sky」をダウンロードしましょう。まずは画面下中央の黄色いカメラのマークをタップしてください。
  2. 右下の風車のようなマークをタップするとエフェクトが表示されます。そこでエフェクトの上にある「+もっと」をタップしましょう。
  3. 追加エフェクトストアに移動するので「風景」→「Magic Sky」の順に選択して「無料ダウンロード」をタップすれば空の加工に最適なフィルターをダウンロードすることが出来ます。

マニュキアが綺麗な女性

【空を加工する方法】
  1. アプリを起動したら画面左下のマークをタップします。
  2. 画像選択画面になるので加工したい写真を選びます。
  3. 画面下中央の筆のようなマークをタップしたらエフェクトを選択してください。
  4. エフェクトの中から「Magic Sky」をタップし好みのフィルターにしたら画面右上の「保存」をタップしましょう。

ちなみにcamera360アプリ内のカメラを使う場合はトップ画面で黄色いカメラのマークをタップしてください。それから右下の風車のようなマークをタップすると「ダウンロード済」のエフェクトが表示されるので「Magic Sky」を選択してから撮影してくださいね。

外で携帯を操作する女性

フィルターの種類

「Magic Sky」以外にも星空に加工出来る「Starry Night」空に虹をかけることが出来る「虹との出会い」といった無料のフィルターがあります。どんどんダウンロードしてインスタ映えする写真に加工してくださいね。但し、中には有料のフィルターもあるので注意が必要です。

空を加工するアプリのダウンロード方法を紹介!

様々なアイコン

どんな空も簡単にインスタ映えさせられるアプリを紹介してきましたが、ここからはアプリのダウンロード方法を紹介いたします。気に入ったアプリがあったらダウンロードしてみましょう。

SNOWアプリをダウンロードする方法

  1. アプリをダウンロード・インストールしたらアプリを起動しましょう。ちなみにSNOWアプリは白い背景に水色でアルファベットのSがデザインされているアイコンです。
  2. アプリを起動したら同意して始めるにチェックをします。
  3. 「権限の許可」の「すべて許可」をタップすると「許可の項目」が3つほど出てくるので全て「許可」を選択してください。
  4. ここまで出来ればアプリのダウンロードは完了です。
  5. 尚、ホーム画面左上の「…」から「設定」を選択すると「ログイン」があるので、ログイン設定をしたい人はLINE・Facebook・電話番号の中から選んでくださいね。

携帯を操作する長袖を着た人

PICNICアプリをダウンロードする方法

  1. PICNICアプリは淡いブルーの背景に白色でアルファベットのPのような円がデザインされているアイコンです。見つけたらダウンロード・インストールしましょう。
  2. アプリを起動するとトップ画面になり写真・カメラのアイコンが現れるので使いたい機能をタップします。
  3. すると「許可の項目」が2つ出てくるので全て「許可」にしましょう。以上でPICNICアプリのダウンロードは完了です。

camera360アプリをダウンロードする方法

  1. camera360アプリは黄色背景に紫・オレンジ・白で描かれたカメラのレンズがデザインされたアイコンです。ちなみにアプリ名は「カメラ360」となっています。尚、camera360アプリには機能を縮小したライトバージョンも存在します。
  2. アプリをダウンロード・インストールしたらアプリを起動しましょう。
  3. アプリを起動すると「許可の項目」が2つ出てくるので全て「許可」にします。
  4. 「START」をタップすると再び許可の項目が出てくるので「許可」を選択すればダウンロードは完了です。

インスタ映えする空に加工して素敵な写真にしよう!

雲1つない青空

どんな空もインスタ映えさせるアプリを紹介してきましたがどれも完成度が高く驚いた人も多いのではないでしょうか。また操作も簡単なのですぐに使ってみたいですよね。これからはアプリを使ってインスタ映えする空の写真をたくさん作ってみてくださいね。

Thumbインスタ映えする空間の作り方とは?都内のおしゃれな異空間カフェ15選も!
インスタ映えする写真を撮りたいあなたのために、おしゃれな空間の演出方法を紹介します。また、都...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ