最強の水鉄砲は?威力や容量などが強いウォーターガン10選!

夏の水遊びに必要な水鉄砲を用意するにあたり、最強の水鉄砲が欲しい方が多いのではないでしょうか。そんな最強の水鉄砲や撃ち合いにおすすめの水鉄砲などをご紹介します。また、対象年齢をきちんと確認して安全に遊ぶように心がけることが大切です。

最強の水鉄砲は?威力や容量などが強いウォーターガン10選!のイメージ

目次

  1. 1最強の水鉄砲が知りたい!
  2. 2この夏おすすめの水鉄砲10選!威力も容量も最強揃い!
  3. 3水鉄砲の選び方のポイント4つ!
  4. 4安くておしゃれな水鉄砲もある!
  5. 5水鉄砲を使う場合の注意点3つ!
  6. 6水鉄砲を使って、みんなで楽しもう!

最強の水鉄砲が知りたい!

水鉄砲には飛距離が長いタイプや連射可能なタイプなど様々あり、最近は大人も楽しめるように進化しています。水鉄砲は夏だからこそ楽しめるおもちゃで、子供も大人も撃ち合いをしたりと楽しい一日を過ごせることでしょう。そんな水鉄砲を購入したいと考えている方に最強の水鉄砲をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

水遊びをしている子供

この夏おすすめの水鉄砲10選!威力も容量も最強揃い!

撃ち合いをして遊ぶ場合は、威力や容量が最強な水鉄砲がおすすめです。そんなおすすめの最強な水鉄砲をご紹介しますので、タンクの容量や飛距離にも注目してご覧ください。

①As Toy 強力ウォーターガン

水鉄砲に最強の威力を求めるなら、こちらのウォーターガンがおすすめです。本格的に水遊びを楽しみたい方に最適で、家族全員で使えるのがポイントです。また、太く真っすぐ飛ばすことができて、作りも丈夫にできているのでとてもおすすめな最強の水鉄砲と言えるでしょう。

②マルカ ポンプアクションウォーターガン スカイロケット

こちらの水鉄砲は対象年齢が6歳からで、飛距離が約7mもあるため遠くまで飛ばすことができます。タンクの容量は1,200ccとたくさん入るので、何度も水を汲みに行かなくても良いのがメリットです。最強の水鉄砲なので、撃ち合いにも最適と言えるでしょう。

③Bajoy 弓矢式ウォーターガン

弓矢式のデザインがかっこよく、とても人気のある最強の水鉄砲です。約10mの飛距離があり、操作も簡単にできるのでおすすめです。また、水が漏れない作りになっているので、安心して遊ぶことができます。対象年齢は6歳以上で、プールやお風呂でも遊べるおすすめの水鉄砲です。

④WATER SPORTS ストリームマシン

シンプルなデザインのスティックタイプ型の水鉄砲は、使いやすく大人にもおすすめです。水鉄砲の中でも威力、飛距離とも最強レベルなのでとても楽しめるでしょう。バッテリーも必要ないので、どこでも遊べるのが嬉しい最強の水鉄砲です。

⑤Fullcock 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃

映画『ブレードランナー』の銃を再現した最強の水鉄砲なので、映画ファンにおすすめです。見た目も銃そのものなのがかっこよく、男心をくすぐる最強の水鉄砲と言えるでしょう。対象年齢は15歳以上となっているため、注意して購入するようにしてください。

⑥サンアート スプラトゥーン2 スプラマニューバー

ゲーム『スプラトゥーン2』で活躍している最強の水鉄砲です。原作に近い作りになっているので、喜んで遊んでくれるでしょう。タンクの容量が小さいので軽く、子供でも重さを感じずに遊ぶことができます。ゲーム好きの方におすすめで、最強の水鉄砲と言えるでしょう。

⑦サンアート スプラシューター ウォーターガン

こちらの最強の水鉄砲もゲーム『スプラトゥーン』で活躍しています。水鉄砲と水の重さを合わせると子供には重いため、大人におすすめの水鉄砲です。対象年齢は12歳以上となっており、大きめの水鉄砲なので本格的と言えるでしょう。

⑧池田工業社 機動戦士ガンダム ビームライフル型ウォーターガン

水の威力は強すぎず弱すぎないため、子供が安全に使える水鉄砲です。大人のガンダム世代にも人気があるので、大人も子供も楽しく遊べる最強の水鉄砲と言えるでしょう。また、水遊びとともにガンダムごっこもできるのでおすすめです。

⑨池田工業社 水ピストル エア サバイバルショット

見た目がかっこよく、本格的な水鉄砲なのでサバイバルゲームにも適しています。威力も飛距離も満足度があり、タンクの容量も十分な最強の水鉄砲です。本体自体が軽いため、タンクを満タンにしても長時間遊ぶことができます。

⑩バンダイ ウォーターファイト ストームシャーク

対象年齢が7歳以上なので、子供と一緒になって遊べる最強の水鉄砲です。飛距離が約7m、タンクの容量が375mlなので撃ち合いにも最適と言えるでしょう。見た目が男の子が喜ぶデザインなのも魅力の一つです。

水鉄砲の選び方のポイント4つ!

最強の水鉄砲の選び方は、どの部分に注目して購入するべきなのでしょうか。確認したいポイントを4つご紹介しますので、参考にして最強の水鉄砲を手に入れましょう。

①発射タイプをチェック

発射がどのようなタイプなのか確認することで、強い威力があるのか子供でも使えるのかがわかります。発射タイプは全部で3つありますので、ご確認ください。

加圧式

加圧式はタンクに空気を送り込み、加圧することで発射します。大きい水鉄砲ほどしっかりと加圧できるので、威力も増しますが、小さい水鉄砲の場合は水量が少ないのに加圧するのが大変です。そのため、小さい子供には不向きと言えるでしょう。

引き金式

引き金式の水鉄砲は、引き金を引いて水が発射するので簡単に操作ができるので、小さな子供にも最適です。しかし、飛距離が短く威力も強いわけではないので、派手さがないのが特徴と言えます。

シリンジ式

最後にご紹介するのがシリンジ式です。筒になった部分に水を入れて、押し出すように発射させるタイプですが、1回の給水で1回のみ発射可能です。自分で強弱をつけながら発射させることができるのがメリットです。また、大きい水鉄砲になるほど強い威力で水を大量に飛ばすことができます。

②大きさや重さが体にあっているか

子供の年齢に合った水鉄砲を選ぶことで、より楽しく遊べることができます。加圧式になると水を発射させるのに大変なので、子供に合った水鉄砲を選びましょう。また、対象年齢もきちんと確認して、3歳以上なら+3と記載されているので、選ぶときの参考にしてください。

水遊び

③威力や飛距離はどれくらいか

強い威力が必要な場合は、飛距離も併せて見てみましょう。飛距離が7m以上のものを選ぶことで、強い威力も期待できます。飛距離と威力が強いと、最強の水鉄砲であると言えるでしょう。

④大容量タンクであれば補給も楽チン!

タンクが大容量であればすぐに補給しなくても良いので、1回の給水で長く遊べます。撃ち合いをしたい場合は大容量タンクの水鉄砲にしたり、背中に背負うタイプの水鉄砲にすると良いでしょう。

安くておしゃれな水鉄砲もある!

水鉄砲は安くておしゃれなデザインもあります。見た目や価格にこだわりたい方におすすめの最強な水鉄砲をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

100均のウォーターガン ツイッターの画像で紹介

安く購入できる最強の水鉄砲と言えば100均ではないでしょうか。様々なアイテムが発売されている100均ですが、水鉄砲のクオリティも素晴らしいと言えます。セリアでは、星のカービィのウォーターガンが人気で、ブルーとピンクが発売されています。威力もあるので、子供に最適な水鉄砲です。

ダイソーにあるリボルバー型水鉄砲は見た目がかっこいいため、子供にも大人にも人気があります。水鉄砲がクリアになっているので、水の減り具合がわかるのもおすすめのポイントです。

Thumb100均の水鉄砲20選!ポンプ式やタンク式など!改造法や手作りは?
プチプラアイテムが揃うダイソー、セリアなど100均の水鉄砲をご紹介します。ダイソー、セリアな...

3コインズのウォーターガン ツイッター

3コインズのウォーターガンは去年も人気で売り切れが続いた最強の水鉄砲です。今年も様々なデザインのウォーターガンが3コインズから発売されています。可愛いデザインなので子供にも人気があり、500円で購入できるようです。

水鉄砲を使う場合の注意点3つ!

水鉄砲を使う場合は、どのような点に注意すると良いのでしょうか。夏の水遊びを安全に行うためにも、様々なことに注意して遊ぶようにしましょう。

①通りすがりの人や動物に当たらないようにする

飛距離のある水鉄砲は遠くまで飛んでしまうので、通りすがりの人や動物に当たらないように注意しましょう。撃ち合いをしている場合は遊びに夢中になっているので、特に注意する必要があります。

②タオルや着替えは必ず用意しておく

水鉄砲で遊ぶ場合は、服や体が濡れる可能性が高いです。そのためタオルや着替えは必ず用意するようにしましょう。遊び終わったらきちんと着替えができるように整えておくと良いです。水で体が濡れてしまうと、冷えてしまうので注意しましょう。

子供

③相手の顔(特に目)には当てない

水鉄砲で撃ち合いをしている場合でも、相手の顔に当てないようにしましょう。特に直近で顔や目に当ててしまうと、怪我に繋がる恐れがあります。水鉄砲を使う場合は顔を狙わないことはもちろんですが、水泳用のゴーグルをつけて遊ぶなど工夫しましょう。

水鉄砲を使って、みんなで楽しもう!

夏の水遊びアイテムである水鉄砲には、様々な種類があるため対象年齢を守って使用する必要があります。強い威力や良く飛ぶ水鉄砲など、その子供に合わせた水鉄砲を持つことが大切です。また、強い威力で最強の水鉄砲は大人にもおすすめで、家族で遊ぶことができるでしょう。そんなおすすめの最強な水鉄砲をご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb水遊びおもちゃ人気16選!プール・お風呂・外遊びをさらに楽しく!
猛暑が続く夏は外に遊びに行くにも気が引けます。そんなときお風呂やお庭に出したプールで水遊びが...
Thumb手作りの水遊びおもちゃ21選!おうちにあるもので簡単に作れる!
手作りの水遊びのおもちゃは、じつはとっても簡単にプチプラで作れるとご存知でしょうか?手作りの...
Thumb外遊びおもちゃおすすめ26選!年齢別子供が夢中になる人気おもちゃは?
遊びといえば家の中でゲームなどのおもちゃで遊んだりYouTubeを見る子供が多くなってきまし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ