高校生におすすめの夏デートスポット10選!暑い夏に素敵な思い出を作ろう!

高校生カップルの夏休みは、デートの場所に迷ってしまう時がありますよね。そんな高校生カップルに暑い夏でも楽しめるデートスポットを時間帯別にご紹介します。またデートにおすすめのファッションや押さえるべきポイントも併せてご紹介します。

高校生におすすめの夏デートスポット10選!暑い夏に素敵な思い出を作ろう!のイメージ

目次

  1. 1高校生でも大切な恋人と最高の夏休みデートがしたい!
  2. 2高校生が夏のデートを満喫する為の4つのポイント
  3. 3高校生におすすめのデートスポット【昼間編】8選
  4. 4高校生におすすめのデートスポット【夜編】2選
  5. 5【男女別】高校生の夏のデートにおすすめなコーデアイテムは?
  6. 6高校生のデートもプラン次第!楽しく夏を盛り上げよう!

高校生でも大切な恋人と最高の夏休みデートがしたい!

高校生カップルは子供っぽいと思われがちですが、恋人とデートしたり素敵な場所で思い出を作りたいと思うのは高校生でも大人でも同じです。今回は、高校生カップルにおすすめの暑い夏でも楽しめるデートスポットを室内・室外ともにご紹介します。併せて押さえるべきポイントやデートにおすすめのファッションもご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

デートをする男女
Thumb高校生のデートプランはこれ!キスは何回目のデートがいいの?
予算も場所も限られている高校生のデートは、エスコートする方もされる側も楽しめるスポットを選ぶ...

高校生が夏のデートを満喫する為の4つのポイント

待ちに待った夏休みに、大好きな恋人とデートをすると決まったら一日中楽しみたいものです。そんな高校生カップルの真夏のデートを一日中満喫する為の4つのポイントをご紹介します。

ジュース

汗ケアは徹底する

暑い夏のデートとなると男女問わず汗をかきやすくなるものです。たくさん汗をかいてそのままにしておくと服に潮が残ったり、臭ったりすることもあります。そうならない為の汗対策として、市販の汗拭きシートがおすすめです。男性用と女性用があるので、香りが気になる人にも涼しさが欲しい方にもおすすめです。

また、かなり汗っかきだと自分で思う人は替えのTシャツなど着替えを持っていくことをおすすめします。女性は着替えとなるとなかなか難しいですが、タンクトップなどの下着を替えるなどの対策をしておいても良いでしょう。

お金をかけ過ぎないデートスポットを選ぶ

高校生カップルのデートはアルバイトをしている人もいますが、お小遣いの中でやりくりしている人もいます。アルバイトをしていてある程度余裕がある人も、夏休みは恋人だけでなく友達との付き合いや趣味にお金を使いたいはずです。そんな高校生カップルはなるべくお金をかけ過ぎないデートスポットを選び予定を立てた方が良いでしょう。二人で計画を立てたりするだけでも楽しめるものです。

アイデア

歩ける距離なのか事前に確認する

高校生カップルのデートスポット選びで大切なことは、そのスポットがどこにあるのかを確認しておくことです。どこの駅が最寄り駅なのか、駅からどれくらい歩く距離にあるのかなど事前にチェックしておきましょう。また、先に調べてわかった場合は恋人に事前に知らせておくことが必要です。靴選びなどはもちろん、暑い夏の日差しの中でたくさん歩くとなると熱中症対策などもしておかなくてはなりません。

地図

帰宅時間に気を付ける

高校生カップルのデートで必要なのは帰宅時間が遅くならないようにすることも大切です。門限がある家はもちろんですが、18歳未満が夜10時以降、外にいると補導されてしまうこともあるからです。夏は陽が長くなるので時間をついつい忘れてしまいがちですが、一緒にいたい気持ちを抑えて時間も気にするようにしましょう。

高校生におすすめのデートスポット【昼間編】8選

高校生の夏休みデートで、昼間のデートにおすすめのスポットを定番から穴場まで8つをご紹介します。

①海やプール

高校生の夏休みといえば定番の海やプールにデートで行くのもおすすめです。大好きな恋人と夏の水遊びはテンションが上がりますよね。プールや海に行くと決めたら、日焼け対策などはしっかりしておきましょう。また、ブルーシートなど必要なものはあらかじめ調べておいて準備して行くことをおすすめします。

綺麗な海

②水族館

高校生の夏休み昼デートでおすすめのスポット2つ目は水族館です。定番ともいえるデートスポットですが、暑い夏にこそおすすめの室内スポットでもあります。涼しい館内で水の中の魚に癒されるのでとてもおすすめです。また、クラゲなどをメインで展示している水族館もあるので、インスタ映えを狙いたい高校生カップルは是非水族館デートに行ってみて下さい。

イルカ

③テーマパーク

デートの定番といえばテーマパークもおすすめです。昼間の時間帯に楽しめるので高校生のお昼のデートにもぴったりだと言えます。こちらも定番のデートスポットではありますが、夏は夏祭りのイベントをやっていたり特別感があるものです。昼間に外や並んでいる時は暑くても、涼しい室内があるので避難もできます。テーマパークをデート先に決めた場合は、日焼け対策や暑さ対策などはしていきましょう。

観覧車

④近場の温泉やスパ

少し意外かもしれませんが、近場の温泉やスパも高校生カップルの夏デートにおすすめなんです。男女別の大浴場の場所もありますが、水着で混浴できるテーマパークのようなスパもあるのでこちらもおすすめです。駅からバスが出ている所も多いので交通手段には困らないでしょう。

室内には涼しい休憩所などもあるので、二人でまったりくつろぐこともできます。暑い昼間に温泉に浸かるというのも粋なものです。

⑤近場の観光スポット

高校生の夏休み昼デートでおすすめのスポット5つ目は近場の観光スポットです。通っている高校の近くや通学圏内にある観光スポットを探してみると意外に見つけられるかもしれません。

学校の校外学習で行ったことがあるような場所でも、高校生になって恋人と訪れてみると新たな発見があるものです。夏らしいイベントを開催している場所もあるので、もし観光スポットがある場合は是非調べてみることをおすすめします。

⑥ショッピングモール

よく買い物などで行かれることも多いショッピングモールも高校生カップルの夏のお昼デートにおすすめです。ショッピングモールは昼夜問わず夏は涼しいように設定され、冬は暖かいというように空調がしっかりしているのでデートにも最適です。お金をかけずにウィンドウショッピングも楽しめ、映画館が併設されていたりレストランも充実しています。室内だけではなく、外でのイベントが開催されている場所もあるので、目的が買い物ではない場合でも大型のショッピングモールなどは昼間一日中楽しく過ごせるデートスポットです。

ショッピング

⑦動物園

動物園デートも高校生カップルの夏デートにおすすめです。こちらもデートスポットとしては定番ですが、夏は暑いこともあってあまり混雑しないのでおすすめです。暑い夏が得意な動物の活発な姿を見ることができたり、しろくまなど暑い場所が苦手な動物が氷で涼んでいる可愛い姿を見れたりすることもあります。外が暑すぎる場合などもあるので、涼しい室内の休憩スポットを事前にチェックしておきましょう。

シマウマ

⑧お揃いのアイテムを作れる工芸体験

高校生の夏休み昼デートにおすすめのスポットで最後にご紹介するのは工芸体験です。ぱっと思い浮かばない人も多いかもしれませんが、温泉街などの観光スポットには多くあるのが工芸制作を体験できる施設です。観光スポット以外にも最近では意外と都心部にもあります。

工芸体験はろくろなどで作る陶器や吹きガラスでコップを作れたり、ガラス玉のかんざしが作れる場所など様々です。一緒に工芸体験をするだけでも楽しいですが、お揃いのものを作ったりお互いが作ったものを交換すると思い出にもなります。

ろくろ

高校生におすすめのデートスポット【夜編】2選

上記では昼間におすすめのデートスポットをご紹介しましたが、お次は夜編です。高校生カップルでも楽しめる定番のデートスポットをご紹介します。

①夏祭りや花火大会

高校生カップルにおすすめの夜のデートスポットは、夏の定番である夏祭りや花火大会です。浴衣を着て待ち合わせをするのもわくわくしますし、出店や屋台で食べ歩きをするのもとても楽しいものです。

夏祭りや花火大会に出かける場合は、事前に開始時間や場所などを考えておきましょう。最近では花火大会の指定席もあるので、予約しておくのも良いかもしれません。

ハナビ

②夜景が綺麗なスポット

高校生カップルにおすすめの夜のデートスポットでお次にご紹介するのは夜景が綺麗なスポットです。東京タワーやスカイツリーなどの展望台はもちろん、お金のかからない展望台も中にはあるので、涼しい室内で夜景を見たいカップルにはおすすめです。夜涼しい時間帯であれば少し高い場所に位置した公園なども夜景スポットがあるので近くで探してみるのも良いかもしれません。

夜景

【男女別】高校生の夏のデートにおすすめなコーデアイテムは?

デートに行く場所が決まったら、次はデートの際のファッションコーデを考えましょう。恋人にかっこいい、かわいいと思われたいなら背伸びは禁物です。トレンドを取り入れた年相応のコーデをご紹介します。

男子におすすめの夏コーデアイテムは?

高校生の男子におすすめのデートコーデは、半袖のTシャツや開襟シャツにスキニーというシンプルスタイルコーデです。Tシャツはボーダーや無地などのシンプルなものを選んだ方が無難で清潔感があります。ボトムスにはスキニーや細めのデニム、スラックスなどの今風のコーデが良いでしょう。

夏祭りやプールや海へのデートの際は半ズボンにサンダルなど、TPOを考えたコーデをするよう心掛けたほうが良いでしょう。

女子におすすめの夏コーデアイテムは?

高校生の女子におすすめのデートコーデは、男子同様にTPOを考える必要はありますが、Tシャツにショートパンツを合わせたり、オフショルダーやノースリーブのワンピースなどトレンドのアイテムです。

デートコーデで気を付けたいのは服装に合わせた靴です。たくさん歩くであろうことが予想される場合は、スニーカーやスポーツサンダルなど、歩きやすい靴を選びましょう。

また、冷房の効いた室内や夜の涼しい時間帯に寒くならないように羽織りを持って行ったり、事前に一枚羽織っていくなどの体温調節にも気を付けましょう。

高校生のデートもプラン次第!楽しく夏を盛り上げよう!

高校生カップルの夏デートにおすすめのデートスポットやコーデなどをご紹介してきました。高校生という時間は長い人生の間でもたった三年間しかありません。その中でカップルで過ごせる時間はとても貴重な時間なので、是非めいっぱい夏を満喫しながらデートをしてください。

海辺のカップル
Thumb可愛くなるには?今すぐ実践できる方法35選!【中学生・高校生向け】
可愛くなりたい!と思っている高校生は常に思っているはずです。可愛くなるにはどうしたらいいので...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
amakusa_a
宜しくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ