兄弟姉妹の可愛いお揃いコーデ11選!おすすめブランドも紹介!

兄弟姉妹の可愛いお揃いコーデをしてみたいと思っても、いったい何を買えばいいのかわからないことはありませんか。今回は兄弟姉妹のお揃いコーデについての楽しみ方や種類、韓国などの外国のものを含むブランドに関しても解説しながらご紹介していきます。

兄弟姉妹の可愛いお揃いコーデ11選!おすすめブランドも紹介!のイメージ

目次

  1. 1思わずキュンとなる兄弟姉妹のお揃いコーデ!
  2. 2お揃いコーデの楽しみ方5選!
  3. 3お揃いコーデの3つの種類
  4. 4子どもの可愛いお揃いコーデ①王道ペアルック3選!
  5. 5子どもの可愛いお揃いコーデ②リンクコーデ5選!
  6. 6子どもの可愛いお揃いコーデ③シミラールック3選!
  7. 7兄弟姉妹の可愛いお揃いコーデにおすすめのブランド15選!
  8. 8可愛すぎる!お揃いコーデでお出かけしよう!

思わずキュンとなる兄弟姉妹のお揃いコーデ!

姉妹

兄弟姉妹でお揃いの服を着ていると見ているだけでも思わずキュンとなりますよね。お出かけした時にもお揃いコーデだと兄弟姉妹だとわかりやすく、迷子の防止にも役立ちます。今回はそんな兄弟姉妹の可愛いお揃いコーデについて、楽しみ方・種類・ブランドなどそれぞれを詳しく解説しながらご紹介していきます。

お揃いコーデの楽しみ方5選!

姉妹

お揃いコーデと一口に言っても様々な楽しみ方があります。こちらでは男女の兄弟や親子でもできるお揃いコーデなどの楽しみ方についてご紹介していきます。

①子どもならではのポップで可愛いデザイン

ポップ

ポップで可愛いデザインの子ども服は子どもならではということもあり、人気があります。お揃いで子どもが着るとそのポップさで、さらに元気さも際立ちます。

②男女の兄弟でお揃いコーデ

男女の兄弟でお揃いコーデをするのは難しいと考えてしまうでしょう。ブランドによってはサイズもベビー服から小学生くらいまでのものを揃えていたり、男女で着ることができるユニセックスなデザインの服も販売されているので、上手に使えば男女の兄弟でもお揃いコーデをすることができます。

③ベビーと一緒にお揃いコーデ

ベビー

ベビーのロンパースとお兄ちゃんやお姉ちゃんの子ども服で、ベビーと一緒にお揃いコーデをすることができます。歳の差があってもサイズ展開が豊富なブランドもあるので、ベビーと一緒にお揃いコーデをして兄弟姉妹の仲間意識を高めてみましょう。

④親子でお揃いコーデ

子ども服の中にはポップで可愛い子どもらしいものはもちろんのこと、最近では大人顔負けのハイセンスなデザインの子ども服も登場しています。中には大人用のサイズも用意しているブランドもあるので、親子でお揃いコーデも無理なく自然にできます。

⑤出産祝いのギフトとしても人気!

2人目の出産祝いのギフトとしてお揃いコーデの服を贈ることも人気です。2人目が生まれてお兄ちゃんやお姉ちゃんになると、下の子にお母さんを取られたような気分になりがちですが、兄弟姉妹でのお揃いコーデをすることで一体感が生まれて兄弟姉妹の関係作りに効果を発揮するかもしれません。

お揃いコーデの3つの種類

兄弟

お揃いコーデの中にも実は種類があります。こちらではお揃いコーデの種類についてそれぞれご紹介していきます。

①ペアルック

姉妹

文字通り二人で同じ格好をすることです。見るからにペアルックとわかる同じデザインや絵柄の服をお揃いで着用するものや、服ではなく靴や時計を同じデザインのものをお揃いにして、わかる人にはわかるワンポイントペアルックもあります。

②リンクコーデ

同じアイテムで揃えるペアルックとは異なり、リンクコーデは同じデザインでも違ったアイテムで揃えるコーデのことです。例えば同じデザインのワンピースとパンツなど、アイテムを変えてコーデを揃えます。これなら男女でも歳の差のある兄弟姉妹でもお揃いコーデが可能になります。リンクコーデはペアルックより自由度が高いイメージですね。

③シミラールック

ペアルックやリンクコーデよりも自由度が高いのがシミラールックです。「シミラー」は「同じような」という意味を持っていて、同じデザインの服を着るのではなく同じ色味など類似性のある服を着てお揃いコーデにする方法です。センスやカラーといったファッションテーマを合わせるという意味合いが強いコーデです。

子どもの可愛いお揃いコーデ①王道ペアルック3選!

ペアルック

お揃いコーデといったらなんといっても王道のペアルックです。こちらでは王道ペアルックについてご紹介していきます。

①ペアルックTシャツコーデ

Tシャツのペアルックはなんといっても手軽に行うことができます。同じTシャツのデザインで兄弟姉妹や男女を問わずにサイズを変更すれば、ペアルックTシャツになります。ペアルックTシャツで仲良く遊ぶ兄弟姉妹を想像するだけでも可愛らしい光景が目に浮かびます。

②ペアルックトレーナーコーデ

兄弟

ペアルックトレーナーコーデなら兄弟姉妹だけではなく、ブランドによってはハイセンスなトレーナーを販売しているので親子でトレーナーのペアルックコーデが完成します。子どもが頭からすっぽりとお揃いのトレーナーをかぶる姿に、自然と笑みがこぼれることでしょう。

③キャラクターペアルック

同じキャラクターの服でペアルックをするのは、やはり子どもらしくて可愛らしいでしょう。キャラクターペアルックなら男女問わず兄弟姉妹でも合わせやすいコーデです。

子どもの可愛いお揃いコーデ②リンクコーデ5選!

兄弟

子どもが増えてくるとやりたくなるリンクコーデですが、リンクの方法も様々です。こちらでは子どもの可愛いお揃いコーデのリンクコーデについてご紹介していきます。

①カラーリンクコーデ

ベビーのロンパースやTシャツの色を揃えたりするカラーリンクコーデは、モノトーンの色を選ぶより色味がハッキリとした色を選ぶとより目立って、カラーリンクコーデが映えます。

②ボーダーリンクコーデ

兄弟

定番のボーダーの柄を合わせるボーダーリンクコーデは人気が高いです。Tシャツやロンパースもいいですが、女の子ならワンピースもボーダーリンクコーデできるアイテムの1つです。

③チェック柄リンクコーデ

万能に使用することができるチェック柄リンクコーデもおすすめです。歳の差があってもベビーはロンパースで、小学校低学年の兄弟姉妹はボタン付きのチェック柄のシャツでリンクコーデしてみてはいかがでしょうか。

④同シリーズのデザイン違いリンクコーデ

シリーズが同じでデザインが違うリンクコーデもできます。デザインが違っていても形やタッチが同じなので一見わかりにくいかもしれませんが、ベビーのロンパースや兄弟姉妹のTシャツを合わせてみるとつながりを感じて、さりげないリンクコーデだとわかります。

⑤帽子や靴下の小物リンクコーデ

帽子

帽子や靴下などの小物をリンクさせてコーデするのは、リンクコーデ上級者といえるでしょう。ベビーの靴下のデザインと兄弟の帽子のデザインを同じするようなリンクコーデです。よく見ると街中にも意外と小物リンクコーデをしている家族がいまからチェックしてみましょう。

子どもの可愛いお揃いコーデ③シミラールック3選!

兄弟

お揃いコーデの上級者向けのシミラールックですが、やってみるとそこまで難しくはありません。こちらではシミラールックについてご紹介していきます。

①モノトーンシミラールック

モノトーンカラーのグッズでシミラールックコーデをする方法です。モノトーンのグッズで無地だとお揃いコーデだとわかりにくいこともあるので、ロゴなどが入っているグッズを選ぶとシミラールックだとわかりやすくなります。

②デニムシミラールック

デニムなどの特徴のある素材を使ったグッズでコーデを揃えることもできます。デニムでシミラールックにするとオシャレ感が出ておすすめです。デニム素材のベビー用のロンパースはさらに子どもが可愛く見えるかもしれませんよ。

③同系色シミラールック

同系色シミラールックは無地のシンプルなグッズを身につける場合でも有効です。この場合の色はモノトーンのものではなく、色味がはっきりとしているものを選ぶとお揃いコーデがさらに際立ちます。

兄弟姉妹の可愛いお揃いコーデにおすすめのブランド15選!

子ども

日本国内だけではなく韓国などのブランドも含めてロンパース・Tシャツ・ワンピースなど、おすすめのブランドをご紹介していきます。ご友人などの出産祝いなどにも参考にしてみてください。

①ブランシェス

ブランシェスは「先染めチェック柄シリーズ」などのチェック柄のベビー服から子ども服までを取り扱っています。「先染めチェック柄シリーズ」はお揃いコーデしやすいグッズなのでおすすめです。

②SK8EAR

兄弟姉妹や親子、家族などのお揃いコーデを可能とする豊富なサイズのグッズを取り揃えているブランドです。ロンパースなどのグッズもモノトーンの色使いが多く、大人とも自然にお揃いコーデがしやすくなっています。

③ANAP KIDS&GiRL

兄弟

カラフルでポップなデザインが多いレディースはもちろんのこと、子ども服としても人気のブランドです。小さいものは80サイズもあるので、兄弟姉妹がベビーとお揃いコーデすることも可能です。

④BREEZE

男の子でも女の子でも普段着として使いやすいグッズが多く、アメカジスタイルを得意としているブランドです。男女の兄弟で柄違いのお揃いコーデなどがおすすめです。

⑤Bee

姉妹

デザイン性の高さから人気を集めている韓国の子ども服ブランドです。韓国子ども服ブランド「Bee」は男女用ともに豊富なグッズを取り揃えています。

⑥D.fesense

「私が着たい子供服」を提案している子ども服ブランドです。肌触りがいいやわらかい素材を使用しているグッズが多いので、着心地を求める人にはおすすめのブランドです。

⑦ツイニーズ

韓国子ども服を取り扱うブランドの「ツイニーズ」は、出産祝いのグッズを取り揃えているブランドです。出産祝いで特に人気のおむつケーキなどがあり、韓国子ども服を取り扱うブランドとしても人気が高まっています。

⑧スキップランド

遊園地

どうしても汚してしまう子ども服ですので、たくさん買い換えたいところです。「スキップランド」は割とリーズナブルな価格の子ども服を取り扱っているブランドです。

⑨gelato pique

着心地へのこだわりや、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを販売しているブランドです。子ども服だけではなく男女問わず大人のアイテムも購入することができます。

⑩putty

子供服

サイズ展開が豊富でお揃いコーデをするのに適しているブランドです。色違いの子ども服などは出産祝いにプレゼントしたら喜ばれることでしょう。

⑪chien chien

ヨーロッパのカジュアルをベースにしていてシンプルに仕上げたコーディネートを提案するブランドです。出産祝いとしてプレゼントされると嬉しい子ども服が揃っています。

⑫nino

「nino」は女の子のための子ども服ブランドです。女の子らしさ全開のワンピースやスカートなどの子ども服を出産祝いなどでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

⑬EIGHT CLUB

家族

パジャマなどの部屋着に使える子ども服が人気のブランドです。家の中でも兄弟のお揃いコーデを楽しむことができていいですね。

⑭ユニクロ

デザイン・色・柄・サイズなど、豊富なラインナップを揃えている言わずと知れたブランドです。大型店舗も多いので、親の服を買いたい時などに大量購入にも向いています。

⑮GAP

GAPは、ブランドロゴの入ったTシャツなどを着た子どもを見かけることも多いでしょう。ロゴを使ったお揃いコーデを楽しむことができるブランドの1つです。

可愛すぎる!お揃いコーデでお出かけしよう!

家族

兄弟姉妹のお揃いコーデについて様々な角度からここまでご紹介してきました。子ども服ブランドには国内や大州ブランドのみではなく、韓国のブランドや韓国の子ども服を販売しているブランドもありましたね。子ども服も日本国内だけではなく、世界中から手に入れることができます。実際に子ども服を購入して、お揃いコーデでお出かけしてみましょう。そんな可愛い兄弟姉妹を見ていれば、気分も変わるし普段と違う生活が待っているでしょう。

Thumbコストコの子供服・ドレスが安くて可愛い!ワンピースやディズニーなど
コストコにも子供服が売っているのを知っていましたか?コストコには海外ブランドの子供服が多く取...
Thumbお揃いのペアパジャマで仲良く!人気ブランド7選&おしゃれコーデ集!
お揃いと聞くと恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。ですがお家の中だけのペアパジャマならお...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ちゃまみつ
心を込めて書いています

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ