ドン・キホーテ仙台駅西口本店を徹底調査!フロアガイド&おすすめ商品も!

「激安の殿堂」として知られるドン・キホーテですが、今回は2018年6月のオープンしたドン・キホーテ仙台駅西口本店について徹底調査で解説します。ドン・キホーテ仙台駅西口本店のフロアガイドやおすすめ商品・サービス・口コミなどもご紹介していきます。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店を徹底調査!フロアガイド&おすすめ商品も!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテ仙台駅西口本店について知りたい!
  2. 2ドン・キホーテ仙台駅西口本店のフロアガイドを一挙紹介!
  3. 3ドン・キホーテ仙台駅西口本店おすすめの商品2選!
  4. 4仙台駅西口本店と他の店舗の違いは?3つ紹介!
  5. 5仙台駅西口本店には駐車場はある?料金は?
  6. 6ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」も仙台仕様!
  7. 7仙台駅西口店に行った人の口コミ3つ!
  8. 8ドン・キホーテ仙台駅西口本店に行ってみよう!

ドン・キホーテ仙台駅西口本店について知りたい!

買い物

ドン・キホーテ仙台駅西口本店は2018年6月にオープンした売場面積3,000㎡超えの大型店舗です。JR「仙台駅」から徒歩6分、24時間営業のドン・キホーテ仙台駅西口本店は地域や国内外の観光客向けの商品を取り揃えています。そんなドン・キホーテ仙台駅西口本店について、今回は各フロアガイド・おすすめ商品・他店舗との違いやサービス・口コミなど詳しく解説をしながらご紹介していきます。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店のフロアガイドを一挙紹介!

ビル

地下1階・地上10階建て商業ビル「仙台ナナイロ」の1~5階部分をドン・キホーテ仙台駅西口本店として営業しています。1~5階部分のドン・キホーテのフロアガイドはもちろん、ショッピング帰りなどにも利用できる違う地下1階などのフロアガイドも含めてご紹介していきます。ドン・キホーテ仙台駅西口本店のフロアガイドを理解して、上手にショッピングを楽しめるようにしていきましょう。

1階

1階のフロアガイドとしては化粧品やお土産コーナーが広がっています。観光地としても有名な仙台なので、国内外の観光客向けにドン・キホーテにはあまりないお土産売場が設置されています。仙台のお土産だけでなく、東北の人気観光地のお土産もドン・キホーテ仙台駅西口本店では購入することができます。

2階

食料品

ドン・キホーテ仙台駅西口本店の2階には食料品・お弁当・総菜・お菓子・ドリンク・お酒・ペット用品といった、生活に必要な商品が揃っています。中でもお菓子売場の面積は広く、ドン・キホーテお菓子コーナーの人気の高さを示しているようです。お菓子コーナーだけを見ているだけでも、お菓子に囲まれているようでなんだか楽しい気分になれるかもしれません。

3階

レディースインナーウエア・バッグ・文房具・家庭用品・医薬品などの商品がドン・キホーテ仙台駅西口本店の3階のフロアガイドです。レディースインナーウェアなどはその安さゆえに人気が高く人が集まります。バッグコーナーも小さなショッピングバッグから長期の旅行にも使えるトラベルバッグまで、その種類の多さに圧倒されます。

4階

時計

ドン・キホーテで人気のブランド品・時計・宝飾品を始めとした商品が、フロアに足を踏み入れると目に飛び込んできます。ドン・キホーテといったらブランド品というくらい印象が強いのではないでしょうか。その他ドン・キホーテ仙台駅西口本店の4階にはシューズ・スポーツ用品・メンズインナーウエア・ビジネス用品は男性を中心に、人気のある種類の商品が並びます。

5階

パーティーグッズなど飲み会や宴会に欠かせない重要なアイテムが売っているのがドン・キホーテ仙台駅西口本店の5階です。他にもドン・キホーテの電化製品・理美容家電も安いのはもちろん、種類の多さ、そしてドン・キホーテオリジナルブランドの家電まで多くの人がショッピングに訪れるフロアです。その他インテリアもあり、部屋の模様替えなどの際にもおすすめです。

違うフロアには飲食店もたくさん!

レストラン

ドン・キホーテ仙台駅西口本店が入居する商業ビル「仙台ナナイロ」には、たくさんのおすすめの飲食店が入居しています。カフェレストラン「ガスト」、長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店「リンガーハット」、牛たん専門店「利久」、ネットカフェ&カラオケ「DiCE」などショッピングの前後やショッピング途中の休憩などにも利用することができます。詳しくはドン・キホーテ仙台駅西口本店が入居する「仙台ナナイロ」のフロアガイドをご確認ください。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店おすすめの商品2選!

おすすめ

他店舗にはなかなか売っていないドン・キホーテ仙台駅西口本店おすすめの商品をご紹介します。観光地ならではの東北の人気観光地に留まらない全国各地のお土産コーナーや、お酒コーナーでは人気酒造のおすすめ日本酒もドン・キホーテ仙台駅西口本店では販売しています。ドン・キホーテ仙台駅西口本店のおすすめ商品を知って、自分のショッピングにも活用していきましょう。

①東北エリア初の全国各地のお土産

お土産

ドン・キホーテ仙台駅西口本店の1階には東北エリアでは初の全国各地のお土産を販売するサービスを行っています。仙台は観光地としても有名ですが、東北の観光地だけではなく全国各地のお土産がドン・キホーテ仙台駅西口本店で購入することができます。旅行の際のお土産のまとめ買いに利用することもできます。

②4階お酒コーナー「旭酒造株式会社 獺祭」

徳利

東北・仙台の地ドン・キホーテ仙台駅西口本店の4階にあるお酒コーナーではあの人気の日本酒を買うことができるかもしれません。山口県の「旭酒造株式会社 獺祭」です。ドン・キホーテ仙台駅西口本店にショッピングに行ったら是非とも販売しているか確認したい人気商品です。

仙台駅西口本店と他の店舗の違いは?3つ紹介!

パズル

東北地方の仙台にあるドン・キホーテ仙台駅西口本店には、その東北・仙台にある地域性や観光客が多く訪れるという状況から、他店舗とのサービスなどの違いがあります。こちらではドン・キホーテ仙台駅西口本店と他店舗のサービスなどの違いについてご紹介していきます。

①電子マネーmajicaの仙台エリア限定デザイン

カード

他店舗にはない仙台らしい特徴のデザインの「仙台エリア限定デザイン電子マネーmajica」をドン・キホーテ仙台西口本店では販売しています。ドン・キホーテのキャラクター「ドンペン」が仙台で有名な伊達正宗公に扮したデザインになっていて、つい欲しくなるドン・キホーテのショッピングで利用できる電子マネーカードです。

②多言語に対応するスタッフによる免税カウンター

相談

仙台は観光地ということもあり外国人観光客の需要が多く、3階に5カ国語(英語・中国語・韓国語・フィリピン語・ベトナム語の)に対応できるスタッフを配置したサービスを行う免税カウンターを、ドン・キホーテ仙台駅西口本店では設置しています。これは他店舗にはなかなかないドン・キホーテ仙台駅西口本店のサービスです。

③中国の「アリペイ」や「WeChatPay」などの決済サービスにも対応

中国人観光客も多いということもあって、「アリペイ」や「WeChatPay」などのショッピング時に利用できる決済サービスも他店舗と違い、ドン・キホーテ仙台駅西口本店ではそのサービスに対応しています。

仙台駅西口本店には駐車場はある?料金は?

駐車場

ドン・キホーテ仙台駅西口本店の駐車場は提携駐車場が近隣に2か所あります。料金は5,000円以上お買い上げで1時間無料・10,000円以上お買い上げで2時間無料・30,000円以上お買い上げで、3時間無料となっています。ドン・キホーテ仙台駅西口本店にお車で利用する場合は、是非利用してみてはいかがでしょう。

ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」も仙台仕様!

ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」も仙台仕様です。ドン・キホーテ他店舗ではなかなか会うことのできない仙台を代表する戦国大名「伊達正宗公」をモチーフにしていて、ドン・キホーテ仙台駅西口本店の店頭でモニュメントとして設置されお客様を日々出迎えています。

仙台駅西口店に行った人の口コミ3つ!

ドン・キホーテ仙台駅西口本店に実際に行った人たちの口コミをご紹介します。ドン・キホーテ仙台駅西口本店に実際に行ってショッピングをした人だからこそわかる話を写真つきなどの口コミを見ていきましょう。口コミを上手に活用して、自分のスタイルに合ったショッピングの情報を取り入れていきましょう。

お話し

主婦が良く利用する1階や2階などの食品や雑貨品を実際に購入されている方の口コミです。口コミには実際に購入した金額なども記載されているので参考になるのではないでしょうか。

昨年アーケード商店街沿いに新しくオープンした大きな店舗です。
立地的にすごく便利なので、何度も利用していますが、卵10個100円はお得なので毎回あると買ってしまいます(夕方などはよく完売していますが・・)
2階の食品フロアは本当にお安いので主婦にはありがたい♪
絹&木綿豆腐38円もお安い!
あとは、1階の店頭に特価品が出ていますが、除湿の3個パックも100円でゲットしました(一人1個限り、2個目から約60円アップ)。
上階の方はあまり行きませんが、食品や日用雑貨は本当にお得です。

東北にあるドン・キホーテ仙台駅西口本店だけあって、東北ならではの商品が販売されているという口コミをご紹介します。こんな商品が販売されていたら、ふと目がいってしまいます。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店が入居している商業ビル「仙台ナナイロ」に入っているショッピングの前後などにも利用しやすい飲食店の情報を口コミしています。ショッピングに熱中するとお腹もすいても無理はないでしょう。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店に行ってみよう!

ショッピング

ドン・キホーテ仙台駅西口本店についてここまでご紹介してきましたが、これらの事前情報を持って実際にドン・キホーテ仙台駅西口本店に行ってみましょう。実際に商品を見たり、サービスを体感することでその良さや安さを体感することができるでしょう。ドン・キホーテ仙台駅西口本店でショッピングなどをお楽しみください。

Thumb仙台アンパンマンミュージアムを完全攻略!各施設の詳細や混雑具合は?
小さな子供から大人まで楽しめる仙台アンパンマンミュージアム。入館記念品やお誕生日の特典など見...
Thumb仙台のパワースポットおすすめ19選!恋愛運・金運・仕事運アップ!
東北の大都市とも言われている仙台には、有名なパワースポットがたくさんあります。そこで、昔から...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ちゃまみつ
心を込めて書いています

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ