仙台のパワースポットおすすめ19選!恋愛運・金運・仕事運アップ!

東北の大都市とも言われている仙台には、有名なパワースポットがたくさんあります。そこで、昔から愛されている仙台のパワースポットを19選ご紹介します!恋愛運や金運、仕事運アップのご利益があるパワースポットもたくさんご紹介します!

仙台のパワースポットおすすめ19選!恋愛運・金運・仕事運アップ!のイメージ

目次

  1. 1杜の都仙台はどんな街?
  2. 2仙台のパワースポット【定番編】8選!
  3. 3仙台のパワースポット【恋愛運編】おすすめ 4選!
  4. 4仙台のパワースポット【仕事運・金運編】おすすめ 4選!
  5. 5仙台から近い!松島のパワースポット3選!
  6. 6仙台のおすすめ観光地3選!パワースポットと合わせて!
  7. 7仙台観光で最強のパワーを持って帰ろう!

杜の都仙台はどんな街?

宮城県仙台市は、東北の中でも一番大きな街です。「杜の都」とも呼ばれているこの街には、武将の伊達政宗に関する名所や旧跡が数多く残されており、そのほとんどがパワースポットになっています。伊達政宗ファンにはたまらない街ですね!また8月に盛大に開催される「仙台七夕まつり」はとても有名で、全国からたくさんの観光客が訪れます。

カメラを構える女性

仙台のパワースポット【定番編】8選!

宮城県護国神社

仙台の定番パワースポット1つ目は、「宮城県護国神社」です。仙台にあるこの神社は、宮城県にゆかりのある戦死者や殉難者が祀られています。仙台城跡地に創建された神社で、家内安全、商売繁盛、交通安全など数多くのご利益がある仙台を代表するパワースポットです。

青葉神社

仙台の定番パワースポット2つ目は、「青葉神社」です。この神社は、かの有名な伊達政宗が祀られています。境内にある建造物が国の有形文化財に登録されており、その建物の数は何と6つもあります!たくさんの木々に覆われた自然豊かな場所にあり、見ごたえ満点のパワースポットです。

仙台東照宮

仙台の定番パワースポット3つ目は、「仙台東照宮」です。徳川家康が祀られている神社で、本殿・唐門が日本の重要文化財に制定されています。商売繁盛、延命長寿、出生祈願などのご利益があります。重要文化財に制定されておりなおかつ徳川家康のパワーが得られるとして仙台でもとても有名な観光地となっています。

鳳鳴四十八滝

仙台の定番パワースポット4つ目は、「鳳鳴四十八滝」です。仙台の有名な観光名所であるこの滝は、様々な滝が集まって形作られています。夏は清々しさを感じる新緑、秋は真っ赤に染まるもみじを堪能することができ、季節を問わず美しく神秘的な光景を目の当たりにすることができます。

三居沢不動尊

仙台の定番パワースポット5つ目は、「三居沢不動尊」です。干ばつ、疫病、洪水などのご利益があるとされ古くから親しまれているパワースポットです。お堂の裏には高さ約20mの滝が流れており、冬には一風変わった凍った滝を拝めることができます。

榴岡天満宮

仙台の定番パワースポット6つ目は、「榴岡天満宮」です。八方除け、厄除開運などのご利益があるこのパワースポットは、仙台市の保存樹木に指定されているシダレザクラやシラカシが見所の観光名所です。また学業上達、合格祈願のご利益もあるとされており、受験シーズンには学生も多く参拝する場所です。

大観密寺

仙台の定番パワースポット7つ目は、「大観密寺」です。このお寺の魅力は何と言っても100mもの巨大な大観音像です!仙台が誇るパワースポットであり観光名所であるこのお寺は、縁日にしか手にすることができない「願掛札」と言う特別なお守りがあります。このお守りを持って参拝するとさらにご加護を受けることができると言われており、このお守りを求める人が後を絶ちません。

秋保大滝

仙台の定番パワースポット8つ目は、「秋保大滝」です。滝はパワースポットの代表格とも言えますが、仙台にあるこの滝は、日本三名瀑の1つであり、国指定名勝にも指定されているとても有名な大滝です。自然豊かな土地柄から季節を問わず楽しむことができる仙台を代表するパワースポットです。

仙台のパワースポット【恋愛運編】おすすめ 4選!

西方寺

仙台の恋愛運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、「西方寺」です。このお寺にある、ご神木、連理のけやきが縁結びのパワースポットとして地元民からも親しまれている場所です。仙台市の山の中にあるため、あまりアクセスは良くはありませんが、それでも年間で100万人を超える観光客が訪れるとても有名な観光名所です。

Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

野中神社

仙台の恋愛運アップにおすすめのパワースポット2つ目は、「野中神社」です。建物の間にポツンと立っているこの神社は、規模はあまり大きくはありませんが、縁結びのパワースポットとしてとても有名な観光名所です。毎月11日は縁結びストラップや絵馬などが販売されます。せっかくなので仙台に行くときはぜひこの日に合わせて予定を組んでみてはいかがでしょうか?

二柱神社

仙台の恋愛運アップにおすすめのパワースポット3つ目は、「二柱神社」です。この神社は、日本神話に登場する「いざなぎのみこと・いざなみのみこと」の夫婦神が祀られていることから、縁結び、恋愛成就のパワースポットとして仙台でも有名な観光名所です。参拝した後、願い事が叶ったと言う声が多数寄せられておりたくさんの観光客が後を絶たないパワースポットです。

Thumb恋愛運が上がる待ち受け35選!パターン別に紹介!
恋愛運をアップさせる待ち受けにはどんなものがあるのでしょうか?恋愛運に効くと評判の定番待ち受...

滝本山西光寺

仙台の恋愛運アップにおすすめのパワースポット4つ目は、「滝本山西光寺」です。仙台でも有名なこのお寺は、秋保大滝のそばにお堂があり、そのお堂に彫られている鯉を見つけることができれば緑に恵まれると言う言い伝えのある観光名所です。また大願成就のパワースポットとしても有名で、日頃からたくさんの参拝客で賑わっています。

仙台のパワースポット【仕事運・金運編】おすすめ 4選!

大崎八幡宮

仙台の仕事運・金運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、「大崎八幡宮」です。この神社は伊達政宗の命により創建された仙台でも有名な観光名所です。また社殿の一部分が国宝に制定されており、そこには絶大なパワーが秘められていると言われています。商売繁盛、必勝祈願などのご利益を得ることができると言われており、仕事運を上げたいと言う人におすすめのパワースポットです。

三瀧山不動院

仙台の仕事運・金運アップにおすすめのパワースポット2つ目は、「三瀧山不動院」です。昔から地元に愛されているこのパワースポットは、商売繁盛の神様が祀られています。出世などを仕事運を上げたいと言う人が多く参拝する観光地です。

瑞鳳殿

仙台の仕事運・金運アップにおすすめのパワースポット3つ目は、「瑞鳳殿」です。精神統一、商売繁盛、仕事運のご利益があることで有名なこのスポットは、伊達政宗を祀っている霊廟があります。そしてその霊廟はまさに豪華絢爛!霊廟から参道にかけて強力なパワーが集まっていると言われており、このパワーに触れることで開運になれると伝えられています。仕事運アップを願い経営者やビジネスマンが多く訪れる観光名所です。

櫻岡大神宮

仙台の仕事運・金運アップにおすすめのパワースポット4つ目は、「櫻岡大神宮」です。伊達政宗の命により創建された神社で、日本最高峰の神である天照大神が祀られています。金運、家庭円満、仕事運、病気平癒、商売繁盛など数多くのご利益のある、仙台を代表するパワースポットであり観光名所です。

Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

仙台から近い!松島のパワースポット3選!

瑞厳寺

仙台・松島のパワースポット1つ目は、「瑞厳寺」です。本堂が国宝に制定されているこのお寺は松島を代表する観光名所です。伊達政宗ゆかりのあるお寺で、その昔松尾芭蕉も訪れたことがあると伝えられているこの地は、安産祈願、商売繁盛、開運承服など数々のご利益のあるパワースポットとして知られています。

3つの赤い橋

仙台・松島のパワースポット2つ目は、「3つの赤い橋」です。「別れ橋」「出会い橋」「縁結びの橋」の3つの赤い橋があり、松島で知らない人はいないほどとても有名なパワースポットです。縁結びを祈願する人が多く訪れる場所で、この3つの橋を順序通りに渡ることで良縁になれるとも言われています。松島を代表する恋愛運アップのパワースポットです。

円通院

仙台・松島のパワースポット3つ目は、「円通院」です。こちらのお寺も伊達政宗とゆかりのある観光名所です。このお寺の見どころはたくさんあり、縁結びのご利益にあやかれる「縁結び観音」、重要文化財にも指定されている霊廟、四季折々の風景を楽しむことができる庭園など、松島に訪れた人は絶対に外せない観光地です。

仙台のおすすめ観光地3選!パワースポットと合わせて!

地底の森ミュージアム

仙台のおすすめの観光地1つ目は、「地底の森ミュージアム」です。ここは2万年前の遺跡がそのままの状態で公開されている博物館です。地下には2万年前の木の根っこがでかでかと展示されており、とても見ごたえがあります。カップルや家族連れにもピッタリの観光地です。

仙台万華鏡美術館

仙台のおすすめの観光地2つ目は、「仙台万華鏡美術館」です。とても珍しい形をしている万華鏡がたくさんあり、季節によって展示される万華鏡が変わるので、いつ来ても新鮮味があります。美しい万華鏡に心が癒される仙台きっての観光地で、オリジナルの万華鏡を作れるコーナーもあります。

笹かま館 七夕ミュージアム

仙台のおすすめの観光地3つ目は、「笹かま館 七夕ミュージアム」です。仙台では毎年8月上旬に、全国的にも有名な「仙台七夕まつり」が開催されます。ここは、そのお祭りで使用された七夕飾りを展示している博物館です。中には藩政期のものやちょっと変わった七夕飾りまで、貴重な七夕飾りをたくさん目にすることができます。

仙台観光で最強のパワーを持って帰ろう!

仙台には、ここでしかお目にかかることのできない魅力的なパワースポットがたくさんあります。パワースポットに行くと心が洗われるようで気分もすっきりしますよね!日頃の疲れを癒しに、そして運気を上げるために仙台のパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか?

夕日の中の女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ