西島秀俊のかっこいい髪型6選!オーダー方法やセットの仕方も!

映画やドラマにひっぱりだこの俳優・西島秀俊さんをご存じでしょうか。西島秀俊さんといえば抜群の演技力で注目されておりますが、実は髪型にも魅力があります。今回は、西島秀俊さんの髪型の特徴やオーダー方法までご紹介しますので、最後までチェックしてみて下さい。

西島秀俊のかっこいい髪型6選!オーダー方法やセットの仕方も!のイメージ

目次

  1. 1西島秀俊の髪型がかっこいい!
  2. 2西島秀俊のプロフィール
  3. 3西島秀俊の髪型のイメージとは?
  4. 4西島秀俊の髪型の特徴3つ!
  5. 5【作品別】西島秀俊のかっこいい髪型6選!
  6. 6西島秀俊の髪型はどんな顔型に合う?
  7. 7西島秀俊の髪型のオーダー法ポイント4つ!
  8. 8西島秀俊の髪型に近づくパーマの仕方は?
  9. 9西島秀俊の髪型のセット法4ステップ!
  10. 10西島秀俊のかっこいい髪型に挑戦してみよう!

西島秀俊の髪型がかっこいい!

西島秀俊さんといえば、整った顔つきとかっこいい演技力で多くの女性を虜にしています。また女性だけでなく、西島秀俊さんのような渋い雰囲気に憧れる男性も多いようです。人気のあまり、西島秀俊さんのような髪型を真似する男性が年々増えてきています。

西島秀俊のプロフィール

  • 名前:西島秀俊(にしじまひでとし)
  • 生年月日:1971年3月29日
  • 出身:東京都
  • 身長:178cm

2014年に14歳年下の一般女性と結婚し、多くの女性ファンに衝撃を与えました。かなりの甘党であり、共演者やスタッフに自身が選んだ数十種類のスイーツとコーヒーをふるまうことが度々あるのだそうです。

シュークリーム

西島秀俊の髪型のイメージとは?

西島秀俊さんの髪型といえば、短いショートヘアという特徴があります。髪型はその人のひととなりも表しますが、わたしたちに与える西島秀俊さんの髪型のイメージとは、一体どんなものでしょうか。

爽やか

女性が好感を持てる男性の第一印象といえば、見た目が爽やかなことです。無精髭が生えていない、黒髪短髪、清潔感があるなど、爽やかさにはいくつも当てはまる要素があります。また、もみあげも適度な長さに整えていることから、だらしなさがないすっきりとした印象が持てます。

男性

渋い

アラフォーといわれている西島秀俊さんは、かっこいいだけでなく渋い雰囲気も身にまとっています。髪型は短い黒髪のショートヘアと若々しいイメージですが、穏やかな表情や顔立ちを上手く引き立てています。西島秀俊さんのように、爽やかさと渋い雰囲気2つを兼ね備えている俳優さんは、そう多くいないでしょう。

スーツ

西島秀俊の髪型の特徴3つ!

短いショートヘアーが似合う西島秀俊さんですが、その髪型にはどういった特徴があるのでしょうか。西島秀俊さんのような髪型にしたいのなら、以下の特徴3つを覚えておきましょう。

①アシンメトリーにカットされた前髪

西島秀俊さんの髪型の特徴は、前髪がアシンメトリーになっていることです。アシンメトリーとは、左右非対称の形のことをいい、西島秀俊さんの場合は左側が短く、右側が長めになっています。目元がはっきり見えるアシンメトリーにすることで、個性を意識しすぎない柔らかい印象に見せてくれます。

男性

②眉上の短めな前髪

西島秀俊さんの髪型で2つ目の大きな特徴は、眉上にある短めな前髪です。短めな前髪にすることで、西島秀俊さんのキリッとした目がはっきり見え、爽やかなイメージにしてくれます。また、前髪をアシンメトリーにすることによって遊び心を加え、抜け感を演出できます。

男性

③黒髪無造作ショート

西島秀俊さんの黒髪無造作ショートの特徴には、
 

  • トップにボリュームを出す
  • 耳が出ている
  • 黒髪
  • 襟足が短い

などの特徴があります。襟足が短い髪型で清潔感を出し、黒髪でトップにボリュームを出すことで、男らしさを表すことができます。また、もみあげも耳たぶより下まで伸ばさず、耳たぶより上の長さが理想です。

男性

【作品別】西島秀俊のかっこいい髪型6選!

デビュー当時からさまざまな作品に出演している西島秀俊さんですが、実は作品ごとに髪型に変化があるようです。作品それぞれの髪型の特徴をご紹介していきます。

クライシス

刑事ドラマ『クライシス』に出演している西島秀俊さんの髪型は、上記の特徴3つを押さえた髪型です。長すぎず、短すぎない前髪ですっきりとしているので、男らしく真面目な役柄に合った髪型ともいえるのではないでしょうか。

ダブルフェイス

『ダブルフェイス』に出演している西島秀俊さんの髪型は、『クライシス』と同じ3つの特徴を捉えています。ところが『ダブルフェイス』では、前髪に束感を出し、髪全体をワックスで動きを出しており、男らしくかっこいい印象です。

MOZU

ドラマだけでなく映画でも注目を集めた『MOZU』をきっかけに、西島秀俊さんのファンになった方も多いのではないでしょうか。この作品でも、西島秀俊さん王道の黒髪無造作ヘアーで活躍されています。前髪が目にかかりそうな長さになっており、少しだけクールな印象に見せてくれます。

チームバチスタ2

『チームバチスタ2』に出演している西島秀俊さんの髪型を見てみると、全体的にふわっとした髪型をしています。黒髪ショートと前髪のアシンメトリーは生かしたままで、毛先が軽く、ウェーブがかった少しおしゃれな印象です。『MOZU』のカチッとした印象とは変わり、自由奔放な役柄と髪型のイメージが合っています。

流星ワゴン

『流星ワゴン』での髪型のポイントは、毛先がギザギザとしている短めの前髪です。全体的にすっきりとしたショートヘアと短い前髪のせいか、いつものかっこいい西島秀俊さんとは少し違い、少年のような可愛らしい印象を受けます。

メゾン・ド・ポリス

『メゾン・ド・ポリス』に出演している髪型を見てみると、髪に束感を加えたおしゃれな印象を受けます。ベーシックな黒髪ショートヘアの髪型で毛先に動きを付け、清潔感のある髪型は西島秀俊さんにぴったりの髪型です。

西島秀俊の髪型はどんな顔型に合う?

西島秀俊さんの髪型は、本人のようなシュッとした顔付きじゃないと似合わないと思われがちですが、そんなことはありません。この髪型は、丸型・卵型・逆三角型・ベース型といった全ての顔型に合う、挑戦しやすい髪型です。ただしこの髪型にするときは、西島秀俊さんの髪型の特徴3つをしっかり押さえておくことが重要です。

顔
Thumbイケメンになりたい男性必見!外見や内面もイケメンになる方法まとめ!
イケメンになりたい男性は多いでしょう。そんなイケメンになりたい男性のためにイケメンになる方法...

西島秀俊の髪型のオーダー法ポイント4つ!

西島秀俊さんのような髪型にするには、そのようにオーダーすればいいのでしょうか。西島秀俊さんの髪型の特徴を踏まえて、上手にオーダーしてみましょう。

前髪が眉にかからないようにオーダーする

西島秀俊さんの髪型の大きな特徴といえば、短めの前髪です。眉にかかった前髪だと、目元がはっきりせず、爽やかな印象に見られません。眉にかからない長さをオーダーし、後でアシンメトリーを入れることを頭に入れておきましょう。

目

前髪をアシンメトリーにしてもらう

前髪を眉上にオーダーしたら、次に重要なのがアシンメトリーを入れることです。短い部分は短すぎず、あくまでもナチュラルに仕上げてもらうようにオーダーしましょう。そうすることで、西島秀俊さんのような自然な前髪を手に入れることができます。

男性

全体的に自然で無造作にしてもらう

やけに男らしい、カチッとした髪型では、西島秀俊さんのような印象とはかけ離れてしまいます。重要なのは「自然体」と「無造作」を意識することです。髪を切る前には、美容師さんと入念に打ち合わせをし、分かりやすいオーダーをするように心がけましょう。

美容院

もみあげは刈り上げないで残す

西島秀俊さんの髪型をオーダーするときに忘れてはいけないのが、もみあげを刈らないことです。もみあげを刈り上げてしまうと、西島秀俊さんのような柔らかい印象ではなくなってしまいます。もみあげは必ず残し、もみあげを適度な長さに仕上げてもらうようにオーダーしましょう。

美容院

西島秀俊の髪型に近づくパーマの仕方は?

髪質が固く、軽く癖のついた髪型ならパーマをかけなくても大丈夫でしょう。直毛な方は、軽くパーマをかけるだけで、西島秀俊さんのような無造作ヘアーに挑戦することができます。また、セット方法で印象がかなり変わってくるため、パーマをかけたくない方はヘアアイロンを使用するのがおすすめです。

美容院
Thumbメンズパーマを徹底解説!種類や特徴・おすすめヘアスタイルなど!
メンズパーマをしたことはありますか?理想の髪型をキープする他にも普段のセットが楽になる利点が...

西島秀俊の髪型のセット法4ステップ!

西島秀俊さんにより近づくために、おすすめのセット方法をご紹介します。ポイントやコツも紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

①髪全体を濡らす

まず最初に、髪全体を濡らしましょう。髪を濡らしておくことで、浮いていた髪の根元が一度リセットされるため、セットをするときに扱いやすい髪の毛になります。

シャワー

②ドライヤーで髪を乾かす

次にドライヤーで髪を乾かしましょう。根元からしっかり乾かすことで、毛先の軽いふわっとした髪の毛に仕上がります。

ドライヤー

③柔らかめのワックスを塗る

西島秀俊さんのような無造作ヘアーに仕上げるなら、柔らかめのワックスを使用しましょう。ワックスを適量手に取り、下から髪全体を持ち上げるようになじませていきます。もう少しカチッとした印象に仕上げるなら、固めのワックスで仕上げてもいいでしょう。

男性

④毛先に動きをつける

ワックスを髪全体に付けたら、トップに束感を作り、毛先に動きを付けましょう。もみあげや前髪はさっとなじませる程度でOKです。ワックスはベタベタ付けすぎないよう、あくまでも自然に軽く仕上げるようにしましょう。

男性
Thumb【メンズワックス10選】ベリーショートやパーマヘアーのセットに!
ベリーショートやパーマスタイルなど、メンズのヘアセットに欠かせないワックスですが、美容院でし...

西島秀俊のかっこいい髪型に挑戦してみよう!

西島秀俊さんの髪型や特徴・セット方法などをご紹介しましたが、いかがでしたか?西島秀俊さんのような清潔感あふれる髪型は、女性だけでなく男性からも好印象に見られます。20代~40代までの男性に挑戦できる髪型なので、雰囲気を変えたい方は是非挑戦してみてくださいね。

髪を切る
Thumb老けない人の特徴とは?食べ物・習慣・老ける人との違いも!【男女別】
老けない人の特徴についてご紹介していきます。老けない人には遺伝子が関係している場合もあります...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
whiteeeeee38
皆さんのお力になれるように頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ