ずるい女の特徴10選!ずるい女の印象・見極め方・対処法も!

ずるい女の特徴をご紹介していきます。ずるい女はすぐに嘘をついたり、男性の前では態度が違う傾向があります。ずるい女の見極め方や対処法を詳しく見ていきますので、参考にしてみてください。また恋愛面でのずるい女の特徴についてもご紹介します。

ずるい女の特徴10選!ずるい女の印象・見極め方・対処法も!のイメージ

目次

  1. 1ずるい女は嫌われる?
  2. 2ずるい女の特徴10選
  3. 3ずるい女の性格3選!
  4. 4ずるい女の印象3つ!
  5. 5ずるい女の見極め方3つ!
  6. 6ずるい女の対処法3つ!
  7. 7私たちの周りにもいるずるい女を3人紹介!
  8. 8ずるい女に見られる有名人3人!
  9. 9ずるいの類語2つ!
  10. 10あなたの周りにもいるかも!?ずるい女には注意しよう!

ずるい女は嫌われる?

ずるい女は嫌われることが多いです。というのもずるい女は、自分の利益のためなら人の気持ちを考えずに行動するという特徴があります。ずるい女は男性よりも女性に嫌われることが多く、恋愛面でライバルになると嫌な思いをすることもあります。ずるい女と関わらないためにも、ずるい女の特徴や傾向を見ていきましょう。

女性

ずるい女の特徴10選

まずはずるい女の特徴をご紹介していきます。ずるい女にはどのような特徴があるのかを見ていきましょう。

①ぶりっ子

ずるい女はぶりっ子であることが多いです。ずるい女は、周りから可愛く見られたいという気持ちが強い傾向があります。そのため年齢に関係なくぶりっ子になってしまうようです。ずるい女は男性にだけでなく、同性に対してもぶりっこの場合が多いです。

女性

②裏表がある

裏表のある性格は、ずるい女の特徴です。男性と女性に接する時の態度が違ったり、表だけ良い顔をしている女性はずるい女である可能性が高いです。仲良くなって、裏表がある性格だと感じたら注意が必要です。

③わがまま

自己中心的でわがままな女性はずるい女であることが多いでしょう。恋愛面でもわがままなことが多く、恋愛面でずるい女に振り回されてしまう男性も多くいます。

女性

④自分より可愛い子は嫌い

ずるい女は、自分より可愛い子を嫌います。自分より可愛い子を見つけると、なにかと欠点を探してその子の評判を悪くしようと試みるでしょう。可愛い子の悪口を言う女性には気をつけた方が良いでしょう。

⑤浮気癖がある

より良いスペックの男性と恋愛したいという気持ちが強いのが、ずるい女です。そのため一途とは程遠く、身近に良い男性が現れたら浮気してしまうことが多いです。また本命から浮気相手に乗り換えることもあります。

恋人

⑥かまってちゃん

かまってちゃんな女性もずるい女である可能性が高いでしょう。かまってちゃんな女性は友情面でも恋愛面でも自分のことを一番に考える傾向があります。かまってちゃんな女性は、メールやLINEでも自分の話ばかりすることが多いです。

Thumbかまってちゃんの特徴や心理15選!上手な付き合い方や対処法も紹介!
かまってちゃんに出会ったことがありませんか?職場や学校にいたり、もしかしたら自分の彼女や妹が...

⑦外見はイマイチだけどモテる

外見はイマイチなのになぜかモテるという女性もいます。なぜかモテる女性は、世渡り上手なずるい女かもしれません。なぜかモテる女性がいたら、ずるい女かどうかをよく観察した方が良いでしょう。

女性

⑧男好き

ずるい女の特徴で多いのが、男好きという特徴です。ずるい女は男性の前で態度が変わることが多く、そのため同性には嫌われる傾向があります。だた恋愛面では男性に好かれる傾向があるようです。

⑨天然キャラを演じる

本当の天然ではなく天然のキャラを演じている女性も、ずるい女だと言えるでしょう。天然のキャラを演じている女性は同性に嫌われることが多いです。

⑩SNS好き

SNSが好きで、SNSで自分を良く見せようとする女性はずるい女である可能性が高いです。最近はSNSを使って自分を良く見せようとする女性が多いので、注意しましょう。

パソコンを打つ女性

ずるい女の性格3選!

次にずるい女の性格についてご紹介していきます。ずるい女は自己中心的な性格や計算高い性格の場合が多いので、詳しく見ていきましょう。

①自己中心的

ずるい女の性格で多いのが、自己中心的な性格であることです。自分の利益の為に他人を犠牲にしたり、友達を裏切ることもあるでしょう。

Thumb自己中心的な男女の心理や特徴10選!対処法や直す方法も紹介!
自己中心的な考えや態度をする人が周りにいる事はありませんか?男性でも女性でも同じく、自己中心...

②計算高い

計算高い性格は、ずるい女である可能性が高いでしょう。計算高い性格の女性は同性から嫌われることが多いですが、自分を最大限に良く見せる術を知っているという意味では賢いと言えます。

女性

③泣けば男は落ちると思っている

泣き虫な性格の女性もずるい女の可能性があります。泣いたり弱みを見せることで、男性を落とすことができると思っている場合が多いです。

ずるい女の印象3つ!

ずるい女にどのような印象を受けますか。みんなが思うずるい女に対する印象をご紹介していきます。

女性

①怒りを覚える

ずるい女に怒りを覚える女性も多いのではないでしょうか。ずるい女は男性には好かれても、女性には嫌われる傾向があります。

②友達にはなりたくない

ずるい女に対して、友達にはなりたくないと思っている女性は多いです。ずるい女は簡単に友達を裏切ることがあるので、友達になる場合には注意しましょう。

女性
Thumb女に嫌われる女の特徴23選!女友達と仲良くするにはどうしたらいい?
女に嫌われる女の特徴&女友達と上手に付き合う方法をお教えします。「女友達との間に距離を感じて...

③みんなに嫌われて可哀想

みんなに嫌われることが多く、可哀想と思われてしまうのがずるい女です。女性にも男性にも嫌われてしまい、職場や学校で居場所がなくなることもあるでしょう。

ずるい女の見極め方3つ!

身近にいる女性がずるい女かどうかの見極め方をご紹介していきます。嘘をつかなかったり、同性の友達がいるなどのずるい女かどうかの見極め方のポイントを見ていきましょう。

女性

①同性の友達がいる

ずるい女かどうか見極めるためには、同性の友達がいるかどうかを確認しましょう。ずるい女は女性から嫌われることが多いので、女性の友達がいない傾向があります。男性の友達だけでなく、女性の友達がいる場合はずるい女ではない可能性が高いでしょう。

②嘘をつかない

嘘をつくかどうかもずるい女の見極め方のポイントです。ずるい女は自分のためなら簡単に嘘をつきます。逆に素直で嘘をつかない女性は、ずるい女ではないでしょう。

友達

③人によって態度を変えない

ずるい女の見極め方でおすすめなのは、人によって態度を変えるかどうかを見ることです。ずるい女は人によって態度を変えることが多いです。特に男性の前で態度を変えることが多いので、注意して見てみると良いでしょう。

ずるい女の対処法3つ!

次にずるい女の対処法を見ていきましょう。身近にずるい女がいる時には、対処法を参考にしてみてください。

①スルーする

ずるい女に出会った時には、関わらないことが一番良いでしょう。関わると巻き込まれてしまうことが多いので、スルーするのが良い対処法です。

女性

②一定の距離を置く

ずるい女の対処法でおすすめなのが、一定の距離を置くことです。距離を詰めて付き合いすぎると、ずるい女の被害にあってしまうことが多いです。そうならない為に、ずるい女だと感じた女性とは一定の距離を保って付き合いましょう。

③大切な事は話さない

大切なことは話さないのが、ずるい女に対する対処法です。ずるい女は簡単に友達を裏切る傾向があるので、大切なことは話さないようにしましょう。

女性

私たちの周りにもいるずるい女を3人紹介!

私たちの周りにいるずるい女をご紹介していきます。実際にいたずるい女を見ていきましょう。

職場にいるずるい女

まずは職場にいるずるい女をご紹介します。

職場のあざとい同僚についてです。見た目は清楚でかわいらしいですが、自分大好きの男好きです。ブリブリしていて計算高く、腹黒いと思います。
部署内のミーティングでは、女感満載でかわいい決め顔をして、上司には溶けそうな笑顔をふりまき、甘えた声で話します。こないだは、首の空いた服を着ていて肩をわざと出していました。

友達がずるい女

友達の中にずるい女がいたという場合もあるのでご紹介します。

「合コンで、参加者だった友達のひとりと好きな人がかぶってしまいました。

しかも、私には、連絡を取り合っていることも隠していたんです。別に報告する義務はないけど、私がアプローチしていることは言っていたので、そのときに“実は私も”って言えばいいじゃないですか。

それなのに黙っていただけじゃなくて、男性に私の悪口を吹き込んでいたんです!

全部わかったのは、彼女と男性が付き合っていると知ってから。その後彼女とは連絡を取っていません」

男性から見たずるい女

次に男性から見たずるい女を見ていきましょう。

男性から見て、構える程のレベルでは無い、偏差値で言うと60弱くらいの美人・可愛い子で、「もしかしたら俺でもいけるかも!」という印象をほぼ男性全員に与えてしまうような女性。とにかく周囲の男性を気遣うようなニュアンスでマメに連絡したり、「〇〇君にだけ相談」という形で相談事を持ちかけたり。

ずるい女に見られる有名人3人!

次にずるい女に見られる有名人をご紹介していきます。可愛い女性やモテる女性、ぶりっ子な印象が強い有名人はずるい女に見られることが多いようです。

①小林麻耶

芸能人の小林麻耶さんは、ずるい女の印象が強いのではないでしょうか。可愛らしい見た目とあざとい性格が女性からはずるい女という印象を持たれることが多いようです。

②ダレノガレ明美

ダレノガレ明美さんも、ずるい女の印象を持つ芸能人です。ダレノガレ明美さんは男性にモテることが多いので、同性から見ると計算していると思われることが多いようです。

③田中みなみ

芸能人の中でもずるい女の印象が強いのが田中みなみさんです。ぶりっ子なキャラが、ずるい女という印象を強くしているようです。

ずるいの類語2つ!

次にずるいという言葉の類語について見ていきましょう。ずるいという言葉にはどのような類語があるのでしょうか。

①あざとい

ずるいの類語に「あざとい」という言葉があります。あざといには、やり方が露骨という意味や抜け目がないという意味があります。ずるい女と同じようにあざとい女という風に使われることが多く、露骨に自分を可愛く見せようとしている女性のことを表します。

②悪賢い

「悪賢い」という言葉もずるいの類語です。悪賢いとは、悪知恵がある人や悪いことになると頭が働く人のことを表します。悪賢い女というような使われ方をして、ずるい女とよく似たニュアンスで使われることが多いです。

女性

あなたの周りにもいるかも!?ずるい女には注意しよう!

ずるい女はあなたの周りにもいるかもしれません。嘘をつくのが上手かったり、すぐに嘘をつく人には注意が必要です。友情面でも恋愛面でもずるい女と関わると良いことがないでしょう。今回ご紹介したずるい女の見極め方を参考に、ずるい女とは関わらないようにしましょう。

Thumb相談女の特徴と対処法!彼氏や旦那を奪われないように要注意!
普通は彼女や奥さんのいる男性に個人的な相談はしないものですが、相談女は敢えてパートナーのいる...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ