タイムリープで過去に戻れる?確実に出来ると噂の方法を紹介!

タイムリープで過去に戻る方法をご紹介していきます。確実にタイムリープできると言われている噂の方法をご紹介しますので見ていきましょう。また確実に過去に戻りたい人に試して欲しいやり方や注意点もご紹介しますので参考にしてみてください。

タイムリープで過去に戻れる?確実に出来ると噂の方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1過去に戻りたい!と思ったことはありませんか?
  2. 2タイムリープで過去に戻れるらしい?
  3. 3タイムリープとタイムトラベルは違う?
  4. 4タイムリープで過去に戻る方法を4つ紹介!
  5. 5まだある!タイムリープの方法を2つ紹介!
  6. 6タイムリープを成功させた人はいるの?
  7. 7タイムリープで未来へ行くことはできる?
  8. 8タイムリープの注意点は3つ!
  9. 9【番外編】時間旅行を題材にした作品3選!
  10. 10タイムリープは科学的根拠はないけど試す価値あり!

過去に戻りたい!と思ったことはありませんか?

過去に戻りたいと思ったことはありますか?過去に戻ってやり直したいと思ったり、誰かを救いたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。今回はタイムリープという過去に戻る方法についてご紹介していきます。意識を変えることで過去に戻ることができると言われているので、その方法を見ていきましょう。また、タイムスリップやタイムトラベルとの違いについてもご紹介していきます。

時計

タイムリープで過去に戻れるらしい?

タイムリープをすると過去に戻れるという話を聞いたことはないでしょうか。映画やドラマのように本当に過去に戻れることができたら、とても凄いことですよね。まずはタイムリープという言葉の意味や、タイムリープという言葉が広まった背景を見ていきましょう。

時計

そもそも「タイムリープ」とは?

そもそもタイムリープとは何なのでしょうか。タイムリープとは時間を意味するTimeと、跳躍を意味するLeapを組み合わせた言葉で「時間を移動する」ことを意味しています。同じく時間を移動するという意味では、タイムトラベルやタイムワープという言葉があります。

時計

日本のSF小説に登場した言葉

タイムリープという言葉は日本のSF小説に登場してから広まったと言われています。このSF小説とは筒井康隆さんの「時をかける少女」という小説です。現在は映画化やドラマ化もされているとても人気の高い小説です。

タイムリープとタイムトラベルは違う?

タイムリープと同じ意味で、タイムトラベルやタイムスリップという言葉があります。どの言葉も時間を移動するという意味で使われる言葉ですが、それぞれ違いがありますので、その違いについて詳しく見ていきましょう。

【タイムリープ】
自分自身に時間を移動する能力があり、その能力を使って意識的に時間を移動すること。

【タイムトラベル】
タイムリープと違い機械を使って移動したり、最新の技術を使って意識的に時空を移動すること。

【タイムスリップ】
偶然や事故が重なり時空を移動してしまうこと。タイムリープやタイムトラベルと違い、本人の意思とは別に移動してしまうこと。

似た意味を持つ言葉ですがそれぞれ違いがあります。それぞれの意味の違いについて覚えておくと良いでしょう。

クエスチョンマーク

タイムリープで過去に戻る方法を4つ紹介!

次にタイムリープで過去に戻る方法をご紹介していきます。タイムリープで過去に戻ることができると言われている方法はいくつかあります。簡単に成功すると言われている方法や、確実に戻ることができると言われている方法をご紹介しますので試してみましょう。

明晰夢を利用

タイムリープで確実に過去に戻る方法としておすすめしたいのが、明晰夢を使う方法です。明晰夢とは自分自身が夢の中にいるということを自覚している夢のことです。明晰夢は誰にでも起こりうる現象ですが、明晰夢を見られる方法はまだ解明されていません。

明晰夢を見られる人は、簡単にタイムリープすることができると言われています。夢の中で戻りたい過去の場面を再現し、成功することで現実の世界でも過去に戻ることができるようです。まずは明晰夢を見ることを意識し、明晰夢が見られるようになったら過去の場面を再現することを意識してみましょう。実際にこの方法で何度もタイムリープに成功している人も存在しているようです。

本

六芒星に「飽きた」

六芒星の中心に赤いペンを使って「飽きた」と書くとタイムリープできるという方法を聞いたことはないでしょうか。方法は簡単で、まずは六芒星を用意してその中心に赤いペンで「飽きた」と書き、枕の下に敷いて寝るだけです。

この方法を試すと、夢の中に男が出てきて違う世界に連れて行かれると言われています。この方法を試した人の中には、夢の中でタイムリープが成功できたという人や夢から覚めると違う世界に行っていたという人がいます。

Thumb六芒星の意味とは?スピリチュアルな効果9選・パワーを得る方法も!
六芒星にはスピリチュアルな意味や効果があるんだそうです。イスラエルではダビデの星、日本では五...

暗闇と鏡

タイムリープする方法でおすすめなのが、暗闇で鏡を見る方法です。理由や原因ははっきりと解明されていませんが実際に暗闇で鏡を見てタイムリープを成功させた人がいたようですので、タイムリープしたい人は試してみることをおすすめします。

また、自分の戻りたい日が明確な場合はあらかじめ紙に戻りたい日を書いておきます。そして部屋を真っ暗にし、戻りたい日を心の中で唱えながら鏡を見つめましょう。この方法は一度ではなく何度もやることで効果が出るようです。そして試す時には、過去に戻れると信じることが大切です。

森

深夜に瞑想

タイムリープで確実に過去に戻れる方法と言われているのが、深夜に瞑想をする方法です。タイムリープの方法はいくつかありますが、この瞑想をする方法が一番確実に成功する方法だと言う人もいます。瞑想をする時間は深夜がおすすめです。深夜に30分間瞑想をしてから寝ることで夢の中でタイムリープすることができます。この方法も一度で確実にタイムリープできるわけではなく、何度も試すことが大切です。

まだある!タイムリープの方法を2つ紹介!

次に先ほどご紹介した以外のタイムリープする方法をご紹介します。先ほどの方法と違い、これからご紹介する方法は少し難しいかもしれません。ですがタイムリープを成功させたい人はお試しすることをおすすめします。

時計

黒神蛇の術

まずは黒神蛇の術でタイムリープする方法をご紹介していきます。黒神蛇の術を行う時には、ロウソクを1本用意します。ロウソクに火をつけて部屋の真ん中におきます。部屋の電気は全て消し、ロウソクの明かり以外は入らないように注意しましょう。

準備が整ったらロウソクの前に正座をして、0時丁度に目を閉じて呼吸を止める方法です。この黒神蛇の術は、友引を迎える日に行わなければならないと決まっています。またロウソクにはあらかじめ戻りたい日にちを書いておかなければいけないので注意が必要です。

牛乳と蜂蜜を使う

次の方法は牛乳と蜂蜜を使う方法です。まずは自分が戻りたいと思う日にちに使っていたものや身につけていたものを用意します。次に蜂蜜と牛乳と水を使い、蜂蜜ドリンクを作ります。分量は蜂蜜10cc・牛乳10cc・水30ccです。過去のものと蜂蜜ドリンクを用意したら夜中の3時半になるまで待ちます。

夜中の3時半になったら蜂蜜ドリンクを全て飲み干します。その後就寝し、朝起きると過去に戻れるという方法です。この方法で注意して欲しいのが、夜中の3時半までは寝ていなければならないということと、3時半に自力で起きなければならないということです。目覚まし時計を使ったり、人に起こしてもらうと効果が得られませんので注意しましょう。

牛乳

タイムリープを成功させた人はいるの?

タイムリープの方法をいくつかご紹介しましたが、本当に成功させた人がいるのか気になる人もいることでしょう。過去の書籍や人物を調べてみるとタイムリープで過去に戻ることができたという人は実際にいますが、本人の証言のみで証拠があるわけではありません。しかし、確実に成功していると断言している人もいますので、タイムリープで過去に戻っている人がいるのかもしれません。また、肉体ではなく意識だけが過去に戻ったという人もいます。

タイムリープで未来へ行くことはできる?

タイムリープで過去に戻るという話は良く聞きますが、タイムリープで未来に行くことは難しいようです。一方でタイムリープとは違い、タイムスリップの場合は過去や未来を自由に行き来できると言われています。

道

タイムリープの注意点は3つ!

次にタイムリープを試す時の注意点をご紹介していきます。タイムリープは人によっては危険を伴うこともありますので、見ていきましょう。

遊び半分でやらない

タイムリープを試す時に注意して欲しいのが、遊び半分でやらないということです。本当に戻りたい過去がある場合のみタイムリープを試しましょう。タイムリープをすることで意識が過去に行ってしまい現在に戻れなくなるなどのリスクが伴います。リスクを背負ってでも戻りたい過去や変えたい過去がある場合は、タイムリープの方法を試すことをおすすめします。

子供

夢と現実の区別が付かなくなる

タイムリープを試していると、夢と現実の区別がつかなくなることがあるようです。何度もタイムリープを試すことで、今現在生きている場所が夢なのか現実なのか、自分の意識がどこにあるのかがわからなくなることがあるようなので、自分の中で夢と現実の区別をはっきりつけられるよう注意しましょう。

タイムリープを続けるとパニックになることも

タイムリープを試すことでパニックになってしまった人もいます。パニックになって過去に戻っても何もできなかったという人もいますが、それではせっかく過去に戻っても意味がありません。タイムリープは様々なリスクが伴いますので、何が起きてもパニックにならないように気持ちを落ち着かせるよう注意しましょう。

悩む男性

【番外編】時間旅行を題材にした作品3選!

タイムリープや時間旅行を題材にした作品をご紹介します。タイムリープに興味がある人は、時間旅行の作品を見てみてくださいね。

地下鉄に乗って

『地下鉄に乗って』は1994年に発売された浅田次郎さんの作品です。翌年には吉川英治文学新人賞を受賞した人気の作品で、地下鉄を通じて過去にタイムリープできる男の話です。

僕だけがいない街

三部けいさんの『僕だけがいない街』は、タイムリープの能力を持つ少年をテーマにしたサスペンス作品です。2014年にはマンガ大賞を取り、その後映画化されて話題になりました。

時をかける少女

時をかける少女は1967年に発行され、タイムリープの名前が知られるきっかけを作ったと言われている作品です。過去を行き来できる能力を持つ少女の恋愛や青春を描いた物語で、ドラマ化やアニメ化されたことによりさらに話題となりました。

タイムリープは科学的根拠はないけど試す価値あり!

タイムリープは科学的に証明されているわけではありません。しかし、タイムリープを成功させたという人や意識だけ過去に戻れたという人がいると言われています。確実にタイムリープできると言われている方法を参考に、試してみてはいかがでしょうか。

時計
Thumb人生を後悔しないため知っておくべきこと11選!後悔するNG行動も!
人生の中で後悔していることはありませんか。仕事や恋愛、結婚など心に引っかかっている出来事があ...
Thumbタイムスリップする夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
タイムスリップした夢を見た!その夢には何の意味があるのか、知りたくはありませんか?時間を越え...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ