クソアマ女の特徴6選!正しい意味や言われた時の対処法も!

あなたの身近にクソアマ女と呼ばれている女性はいませんか?または、あなた自身がクソアマ女と呼ばれたことはありますか?今回はクソアマ女について徹底解説いたします!クソアマ女と呼ばれる女性の行動や特徴、恋愛趣向についてなど、盛りだくさんでお送りいたします。

クソアマ女の特徴6選!正しい意味や言われた時の対処法も!のイメージ

目次

  1. 1クソアマについて徹底調査!
  2. 2そもそも「クソアマ」の正しい意味とは?
  3. 3クソアマ女の特徴6選!
  4. 4身近にいるクソアマ女を3人紹介!
  5. 5クソアマ女と言われたときの対処法2つ!
  6. 6クソアマと言われないようにすべきことは?
  7. 7言葉遣いには、十分気をつけよう!

クソアマについて徹底調査!

一度は聞いたことがある「クソアマ」という言葉ですが、一体どういう意味なんでしょう?また、クソアマ女と呼ばれてしまう人達にはどんな特徴があるのでしょうか。今回はクソアマ女について徹底調査いたしました。クソアマ女の特徴や行動、クソアマ女と呼ばれないために気を付けるべきことをご紹介いたします。クソアマ女についてきちんと理解し、クソアマ女と呼ばれないように気を付けましょう。

辞書

そもそも「クソアマ」の正しい意味とは?

クソアマという言葉は主に女性に向けられた軽蔑的な意味で使われているので、決してよい言葉ではありません。女性から気分を害された時や喧嘩の際によく聞かれる言葉でしょう。日常的に使う人はあまり多くはありません。

似ている言葉として「クソガキ」や「クソジジイ」などがあるように、「クソ」がついていることから相手を軽蔑・侮辱する意味で使われています。

帽子

クソアマ女の特徴6選!

①自分勝手で嘘つき

クソアマと呼ばれる女性はとにかく自分が楽しいと思えることしかしたくないという特徴があります。そのため、よく嘘をつく傾向があります。自分がついた嘘で相手を傷つけてしまうことや、自分の嘘で相手がトラブルに巻き込まれようがお構いなしの性格なのです。

小悪魔

②お金に汚い

クソアマな女性は基本的にお金に汚い、だらしない性格です。計画的にお金を使うことができません。また、自分は男性からおごられて当然だと思っているため、好きでもない男性と軽い気持ちで食事に行ったりします。ですので、お金を出してくれない男性に対しては性格が豹変します。自分が持っているお金に対してもだらしがなく計画に使うことができませんが、クソアマ女と呼ばれる女性は自分にお金を与えてくれる存在を把握しているので自ら我慢しようという気持ちはありません。

お金
Thumb『打算的』の意味とは?打算的な人の特徴7選・メリット&デメリットも!
「打算的」という言葉の意味を知っているでしょうか。聞き慣れない言葉かもしれませんが、あなたの...

③マナーが悪い

クソアマと呼ばれる女性は自分中心でマナーが悪いことが多く、友人や知り合いに迷惑をかけることが多々あります。具体的には電車の中で化粧をしている女性や、化粧室を使用して汚いままにして去っていく女性など、自分のスペース以外の場所でも自分の思うがままに使用するなどです。

対人的なマナーでも、「自分さえよければいい」と考える性格のため友人や恋人に対しても誠意をもって対応することがありません。気分じゃないから、自分の予定と合わないからなど、気分や都合で勝手に行動して周りを振り回す性格のため、恋愛・対人トラブルをしょっちゅう起こしています。

食事

④同性の友達が少ない

クソアマと呼ばれる女性はとにかく同性から敬遠されがちです。なぜなら、クソアマと呼ばれる女性は自分を魅力的に見せるためなら平気で他人を蹴落とし、自分の保身のためにだけ嘘をつく汚い性格だからです。男好きで身近な友人との恋愛トラブルも多く、悪い評判が広がり次第に周りからは同性がいなくなります。友達の好きな人に手を出すなど、人の恋愛をめちゃくちゃにするのは日常茶飯事なので、周りの同性からクソアマ女として敬遠されます。

ひとり
Thumb女に嫌われる女の特徴23選!女友達と仲良くするにはどうしたらいい?
女に嫌われる女の特徴&女友達と上手に付き合う方法をお教えします。「女友達との間に距離を感じて...
Thumb相談女の特徴と対処法!彼氏や旦那を奪われないように要注意!
普通は彼女や奥さんのいる男性に個人的な相談はしないものですが、相談女は敢えてパートナーのいる...

⑤ぶりっ子

男とみると途端に態度が豹変するのも、クソアマと呼ばれる女性の性格的特徴です。合コンなどの異性がいる場での豹変ぶりに、素の性格を知っている人なら思わず唖然としてしまうことでしょう。特に好きなタイプの男性の前でのぶりっ子ぶりはすさまじいものがあり、万一その男性が自分を好きになってくれなかったときは「こんなに好きになってあげたのに!」と上から目線でキレたり、自分を振った男性の悪い噂を流したりして恋愛トラブルに発展します。

⑥男好きで人の彼氏を横取りすることも

クソアマと呼ばれる女性は、男好きで尻軽な性格が非常に多いです。男性がその場にいるだけで態度が一変したり、ワンナイトに発展することも珍しくありません。たとえ彼氏ができたとしてもそういった不特定多数との関係を持つことをやめることができず、浮気を繰り返してしまいます。そのような行動に対して悪いという気持ちを微塵も感じないのもクソアマ女と言われる所以です。

また、友人の彼氏や知人の彼氏を横取りすることも躊躇なくできてしまう性格です。しかも横取りしてもすぐに飽きてしまい自ら振ってしまいうため、同性からは非常に嫌われる性格です。クソアマ女は恋愛におけるトラブルメーカーと言えるでしょう。

ベッド
Thumbアバズレの意味とは?ビッチとは違うの?アバズレ女の特徴14選も!
「阿婆擦れ(アバズレ)」という言葉を聞いたことはありますか?そもそも阿婆擦れの意味や語源とは...

身近にいるクソアマ女を3人紹介!

①同僚にいるクソアマ女

不真面目で、面倒なことを私に押し付け、おまけに八方美人で意見をビシッと言わない、私の嫌いな要素が詰まったクソアマが同僚にいます。その大嫌いな同僚に彼氏ができてムカついています!こんなクソアマが身近にいて、彼氏ができたらどんな気持ちになりますか?

鉛筆を噛む

②友達にいるクソアマ女

女友達がクソアマすぎて困っています。お酒を飲むと変態に豹変して見境なく男を誘います。その子は可愛くて狙っている男もたくさんいると思いますが、身近な男性を恋愛感情もないのに酔った勢いで誘ってしまうなんて、周囲の人間関係がこじれそうで見ていられません。

飲み会

③ママ友にいるクソアマ女

仲のいいママ友の一人で、使い過ぎ防止のために財布を持ち歩かない人がいるのですが、緊急でお金を貸すことがよくあります。金額は毎回数百円程度で多くはないですが、以前はきちんと返してくれたのに最近は忘れてしまって返してもらえません。だんだんとお金にルーズになってきて、今後の付き合いを考えてしまいます。

母娘

クソアマ女と言われたときの対処法2つ!

①知らない人に言われたとき

例えば素性がよくわからない人に公共の場でナンパをされて、丁重にお断りしたにも関わらず「自意識過剰なクソアマだな」などと罵られることがあります。また、自分より年下の女性というだけで暴言を吐いたり怒鳴りつける人もいます。公共の場で赤ちゃんが泣いていると、母親に対して「クソアマ、黙らせろ」などと言う人がいるのです。

あまりにも理不尽で悔しく悲しい気持ちになりますが、このように素性のわからない人に突然「クソアマ」と罵られても、相手にしないことが最善の対処法です。頭には来ますが、汚い言葉を見ず知らずの人にぶつけるような人を相手にする必要はありません。言い返してもさらに汚い言葉が返ってくるだけでしょう。その場を離れることが安全な対処法です。

見ざる言わざる聞かざる

②身近な人に言われたとき

身近な人から「クソアマ」と言われてしまった場合、関係がいいと思っていた相手だった場合かなりショックが大きいと思います。こういう時は少し距離を置くことがおすすめの対処法です。その場ではお互い感情的になってしまっているかもしれないからです。

冷静になることができれば「悪いことを言ってしまった」と反省してくれることでしょう。しかし、こじらせてしまった場合は周囲の人に相談して、周りの人から注意してもらうのもよい対処法です。

去る

クソアマと言われないようにすべきことは?

クソアマと言われないように、自分の性格や行動を一度見直してみましょう。あなたの性格や行動が原因となって「クソアマ」と言われてしまわないように、思い当たる悪い点があれば改めていくべきです。しかし、だからといってあなたの個性を変えてしまう必要はありません。周囲に迷惑をかけていることがあればあらためていけばいいのです。

チェックリスト

【番外編】クソアマを英語で言うと?

「クソアマ」という言葉を英語で表現すると"bitch"という単語で表現されます。"bitch"は「ビッチ」と読まれます。英語で表現したからといって汚い言葉に変わりはありませんので、むやみに使用するのは控えましょう。

手に落書き
Thumb「ビッチ」の意味や面白い表現!ビッチな女の特徴7選と見極め方も!
ビッチって聞いたことはあるけど、どういう意味なの?海外では日本と違った使い方をしているってホ...

言葉遣いには、十分気をつけよう!

いかがでしたか?「クソアマ」の意味やクソアマの特徴や恋愛傾向、身近なクソアマについてご紹介しました。クソアマと呼ばれないようにするためには、まずは言葉遣いに十分気を付けることです。汚い言葉遣いはクソアマの象徴といえます。周囲に悪い印象を与えない振る舞いや言動を身につけて、クソアマと呼ばれないように注意しましょう。

通話
Thumb口が悪い人の心理や特徴22選!対処法や言葉遣いを直す方法も!
あなたの周りに口が悪い人はいませんか?または、あなた自身が口が悪いと指摘されたことはあります...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
のちのち
趣味は着物と珈琲とクラフトビール、町歩き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ