【人相学】上唇が厚い人の性格や恋愛傾向!薄くする方法やモテる理由も!

上唇が厚い人は魅力的な唇をしているので、モテる人と言えます。しかし、上唇が厚いことをコンプレックスに思い悩んでいる人もいます。今回はそんな上唇が厚い人の性格や恋愛傾向、薄くする方法などをご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

【人相学】上唇が厚い人の性格や恋愛傾向!薄くする方法やモテる理由も!のイメージ

目次

  1. 1上唇が厚い女性ってどんな人?
  2. 2【人相学】唇が表す傾向とは?
  3. 3【人相占い】『上唇が厚く下唇が薄い人』の特徴2選!
  4. 4【人相占い】『上唇も下唇も厚い人』の特徴2選!
  5. 5上唇が厚いのはコンプレックス?みんなの悩み3選!
  6. 6厚い上唇を薄くする方法6選!
  7. 7上唇が厚いのは魅力的?男性からモテる理由4選!
  8. 8上唇が厚い人は男性からモテる!コンプレックスを魅力に変えよう!

上唇が厚い女性ってどんな人?

厚い上唇はセクシーに感じさせ、男性にモテやすいのが特徴です。愛情深い性格の女性も多く、面倒見がとても良く結婚したら良妻賢母になる女性と言えます。しかし、上唇が厚いことがコンプレックスに感じてしまう女性もいるようです。ぷっくりとした唇はとても素敵ですが、縦ジワが気になったりと良いことばかりではないようです。

美女

【人相学】唇が表す傾向とは?

さて、唇が表す人相学の傾向を見てみましょう。唇が表す傾向や唇が厚いとされる基準など、気になる事項をご紹介します。

唇が表す傾向とは

唇は人相学において、生命力を表すパーツだと言われています。そのほかにも性的な傾向を表し、唇の厚さや口の大きさでその人の恋愛の傾向などが分かると言われています。

唇

唇が厚いとされるのはどのくらいから?

平均的な上唇の厚さは8㎜で、下唇は10㎜です。上唇と下唇を合わせた唇の厚さが18㎜から25㎜に収まっている場合はバランスの良い唇だと言えます。これ以上の場合は、唇が厚いと言えるでしょう。

【人相占い】『上唇が厚く下唇が薄い人』の特徴2選!

続いて、上唇が厚く下唇が薄い人の特徴をご紹介します。唇の厚さでその人の性格や恋愛傾向が分かるので、ぜひチェックしてみてください。

上唇が厚く下唇が薄い人の性格

思いやりがあり、親切心があるのが上唇が厚く下唇が薄い人の特徴です。自分が優しくしたからと言って、相手にも優しさを求めるわけではなく、一方通行の優しさでも満足できる優しい性格の持ち主です。また、世話を焼くことが好きなので、自分を犠牲にしてまでも相手を優先してしまいます。男女問わず人気者になる性格なので常に周りには人が集まり、幸せな人生を送れる人と言えるでしょう。

唇

上唇が厚く下唇が薄い人の恋愛傾向

愛情深い恋愛傾向にある上唇が厚く下唇が薄い人は、相手に愛情を注ぎたいと思っています。相手に尽くし、見返りがなかったとしてもそれでも尽くしてしまうので、上手くいかない恋愛が多いと言えます。

【人相占い】『上唇も下唇も厚い人』の特徴2選!

上唇も下唇も厚い人は、人相占いではどのような特徴があるのでしょうか。ぷっくりとした唇の持ち主でもある唇が厚い人の特徴を見てみましょう。

上唇も下唇も厚い人の性格

情に厚い性格である上唇も下唇も厚い人は、親しみやすく誰からも愛される存在であります。周りの人から信頼される性格であり、自分自身もしっかりと周りの人を信頼できるので、困ったときはお互い助け合うことができます。

唇

上唇も下唇も厚い人の恋愛傾向

上唇も下唇も厚い人は、自分の好きという気持ちを相手にしっかりと伝えることができる人です。恋愛に対して忠実であるため、愛し愛される関係を築き上げることができます。また、子供が産まれたら子供に対してもたくさんの愛情を注ぐことができるので、上唇も下唇も厚い人女性は結婚相手に適していると言えます。

上唇が厚いのはコンプレックス?みんなの悩み3選!

プリッとした唇が可愛らしい厚い上唇をコンプレックスに思い、治したいとまで思っている人もいます。そんな厚い上唇に悩んでいる方は、どうしてコンプレックスに思ってしまったのでしょうか。

上唇が厚く下唇が薄いのが悩み

厚い上唇がコンプレックスで治したいと思っている女性は、自分の唇をとても気にしている様子です。メイクで薄くしようと試してみるものの、上唇が薄くなったことで顔のバランスがおかしくなってしまったのです。鼻と上唇の間が伸びているように見えてしまい、自分のメイクではうまくコンプレックスを隠すことができなったようです。

悲しんでいる女性

唇をからかわれてコンプレックスに

学生時代に厚い唇を男子にからかわれてからコンプレックスになった女性です。芸能人でも厚い唇でありながら美人で可愛い方がいるので、前向きにとらえてチャームポイントにしようと思ったようです。しかし、なかなか前向きになることが難しく厚い唇が気になってしまい、どうしても厚い唇を治したいと思うようになったそうです。

悲しんでいる女性

唇を薄くするために頑張っているが厚いまま

弟や同級生から唇が厚いことを指摘され、それ以降厚い唇がコンプレックスになってしまった様子です。口呼吸ではなく鼻呼吸を心掛けたり、フェイスマッサージをしたり努力はしましたが、治ることはなかったそうです。整形は考えておらず、それ以外の方法で唇を少しでも薄くする方法はないかと考え、早めに治したいとまで思っているようです。

悲しい

厚い上唇を薄くする方法6選!

上唇が厚いことは客観的に見ると可愛らしく色っぽいですが、コンプレックスに感じて早く治したいと思っている方がいるのは事実です。厚い上唇を薄くしたいと思っている方におすすめの方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

顔のマッサージをする

マッサージをして衰えていた唇の筋肉に刺激を与え、厚い上唇を薄くしてあげましょう。やり方はとても簡単で、人差し指と親指を使い上唇をつまんで行うマッサージ方法です。唇に刺激を与え引き締めることで厚い上唇を薄くすることができるので、とてもおすすめです。簡単にできる方法なので、暇な時間や通勤時にやってみると良いでしょう。

マッサージ

鼻呼吸を意識する

慢性的な口呼吸は口周りの筋肉を衰えさせてしまう原因になり、厚い上唇になってしまいます。それを改善するために、鼻呼吸を心掛けましょう。風邪対策にも繋がるので、ぜひ試してみてください。

歯を矯正する

厚い上唇を本格的に治療したい場合は、歯の矯正がおすすめです。歯並びが悪く上唇がでている場合は、矯正することで見た目を変えることができます。費用負担が大きくなりますが、コンプレックスを改善でき治すことができるのは大きなメリットです。

歯医者

メイクで薄くみせる

厚い上唇はメイクで薄くみせることも可能で、ポイントを押さえるとスムーズにメイクをすることができます。メイクは手軽に試すことができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

  1. 上唇と肌の境目をコンシーラーを使って消します。
  2. リップブラシを使って上唇が薄くなるように輪郭を描きます。
  3. 輪郭を描いた内側にリップを塗ると完成です。

美女

普段から意識して口元を引き締める

普段から意識して口元を引き締めるようにすると、見た目が違って見えるのでコンプレックスに感じている場合は口を閉じるようにしましょう。就寝時など無意識のうちに口が開いてしまう場合は、専用のテープを口に貼るだけでも違ってきますので、試してみてください。

美女
Thumbたらこ唇の原因や治し方!トレーニングやメイク法も解説!
たらこ唇は魅力的な唇ですが、コンプレックスに感じている方もいますよね。原因や治す方法を調べて...

リップメイクを楽しんで自分の個性にする

唇が荒れていると魅力的な唇に感じなくなるので、きちんとケアをするようにしましょう。プリッとした唇になることで、リップメイクをすると魅力的で色っぽい唇になります。それを自分の個性として活かすとより美しくなれるでしょう。

メイク
Thumbマットリップでトレンドメイク!おすすめ22選&メイク術11選!
つけたての色が長持ちするマットリップ。トレンドメイクには欠かすことができないコスメですよね。...

上唇が厚いのは魅力的?男性からモテる理由4選!

男性からモテる唇と言われている厚い上唇は魅力的ですが、なぜ魅力的に感じさせるのでしょうか。上唇が厚いとなぜモテるのか理由をご紹介しますので、ぜひ確認してみてください。

色っぽくて素敵だから

唇は性的なアピールがあることから、プリッとした厚い上唇は色っぽく素敵だと感じさせます。女性らしさを演出できるパーツでもあるため、男性は魅力を感じるのでしょう。

笑顔の女性

男性には魅力的に感じるから

上唇が厚いと母性が強く、男性はこの強い母性に魅力を感じます。厚い上唇の女性は愛情深く結婚をしたら幸せな生活ができるのが特徴なので、そういった点も男性にとって魅力を感じるポイントのようです。

Thumb魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?
職場でもプライベートでも、年齢にかかわらずに男性から人気のある女性がいますね。そんな魅力的な...

注目されやすいから

厚い上唇の人は優しく愛情深い性格の持ち主で、誰からも好かれる性格をしています。色っぽさもある厚い上唇なので、周りから注目されやすい人と言えます。注目されやすいので、男性は知らない間に目で追っている場合があり、いつの間にか気になる存在になっていることもあります。

笑顔の女性

情熱的で素敵な恋人になるから

愛情深く情熱的な性格の上唇が厚い人は、素敵な恋人になることでしょう。相手に愛情を注ぐことができ、しっかりと愛されるので恋人にしたら幸せだと男性は思うはずです。家庭的な一面もある上唇が厚い人は、相手を幸せにできる人物と言えるでしょう。

恋人
Thumb石原さとみ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
女性なら「こんな風になってみたいな~」と憧れる女優さんがいるのではないでしょうか。異性だけで...

上唇が厚い人は男性からモテる!コンプレックスを魅力に変えよう!

男性からモテる上唇の厚い人は、時にコンプレックスと感じることがあるようです。コンプレックスもメイクや日々の生活を少し変えることで、目立たなくすることができます。そんな上唇が厚い人は、コンプレックスを魅力に変えて、より美しい自分を手に入れましょう。

Thumb【人相学】上唇が薄い人の性格や特徴!恋愛傾向や厚くするメイク法も!
上唇が薄い人の人相学をご紹介していきます。人相学ではその人の性格や特等、恋愛傾向を知ることが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ