【人相学】上唇が薄い人の性格や特徴!恋愛傾向や厚くするメイク法も!

上唇が薄い人の人相学をご紹介していきます。人相学ではその人の性格や特等、恋愛傾向を知ることができます。今回は上唇が薄い人について詳しくご紹介していきますので、参考にしてみましょう。唇を厚くするやり方やメイクについても見ていきます。

【人相学】上唇が薄い人の性格や特徴!恋愛傾向や厚くするメイク法も!のイメージ

目次

  1. 1唇でその人の恋愛傾向が分かってしまうって本当?
  2. 2上唇が薄い人の性格や運勢を紹介!
  3. 3上唇が薄い人の性格や思考の特徴7選
  4. 4上唇が薄い人の恋愛傾向5選!どんな恋愛が好きなの?
  5. 5上唇が薄い人が抱えている悩み・デメリットを紹介!
  6. 6薄い上唇を厚くするにはどうすればいい?
  7. 7薄い唇を厚く見せるメイク方法3選!ぷっくり上唇を目指そう!
  8. 8【番外編】唇の厚さで分かる恋愛傾向3つを解説!【人相学】
  9. 9【番外編②】唇が厚い人と薄い人、どちらが人気?それぞれの意見を紹介!
  10. 10上唇が薄い人は冷静で淡泊に思われがち!恋愛傾向や特徴を理解しよう!

唇でその人の恋愛傾向が分かってしまうって本当?

人相学では、唇の形でその人の恋愛傾向が分かると言われています。今回は上唇が薄い人の人相学を見ていきますので、恋愛傾向はもちろん、性格や特徴なども見ていきましょう。

女性の口

上唇が薄い人の性格や運勢を紹介!

まずは上唇が薄い人の性格や運勢をご紹介していきます。まずは人相学では唇はどのようなことを表しているのかを見ていきましょう。

人相学で唇が表すもの

唇は人相学では「生命力」を表すパーツだと言われています。人相学では唇の大きさや形などで、その人の生命力を知ることができますよ。今回ご紹介するのは「上唇が薄い人」です。恋愛傾向や特徴をご紹介する前に、まずは上唇が薄い人の運勢を見てみましょう。

タンポポの花

上唇が薄い人の性格&運勢

上唇が薄い人は、クールな性格です。自分の芯をしっかり持っていますので人に流されにくく、安定した運勢を手に入れることができるでしょう。仕事運や健康運は良いですが恋愛運は少し低めで、自分から恋愛に積極的になることが必要です。

上唇が薄い人の性格や思考の特徴7選

上唇が薄い人の性格や特徴を見ていきましょう。上唇が薄い人は人相学的には「情が薄い人」と言われていますが、本当にそうなのでしょうか?周りにいる上唇が薄い人を思い浮かべながら見てみてくださいね。

唇

クールで無口な性格

上唇が薄い人はクールで無口な性格です。そのため周りから冷たい人だと思われることが多いでしょう。逆に唇が厚い人には愛情深い人が多いといわれています。

女性

ユーモアのセンスがある

上唇が薄い人にはクールな性格の人が多いと言われていますが、実は上唇が薄い人はユーモアのセンスを持ち合わせています。ただ普段はクールですから、仲良くならないと面白さが分からないかもしれないですね。

Thumb『ユーモア』の意味とは?使い方や『ジョーク』との違いも解説!
みなさんはユーモアの意味をご存知でしょうか?改めて説明しようとしてもなかなか難しいかもしれま...

人に対して淡泊に接する

人に対して淡白に接することが多いのも上唇が薄い人の特徴です。あまり相手に執着することがなく、人から頼られるのが嫌いだという人も多いでしょう。冷たい人だと思われがちですが、サバサバしているので付き合いやすいと感じる人もいるでしょう。

Thumb『淡白』の意味とは?淡白な人の特徴と上手な付き合い方も!
今回は淡白の意味・淡白な人との付き合い方をご紹介していきます。そっけない態度で嫌われていると...

人の意見に流されることがない

上唇が薄い人は、自分の意見をしっかりと持っている性格です。そのため人の意見に流されることが少ない傾向があります。情に流されることも少ないため、人に騙されることもないでしょう。

冷静沈着で大人っぽい性格

冷静沈着な人の上唇は薄いという傾向があります。上唇が薄い人は何事も冷静に判断できるので、仕事やプライベートでも落ち着いていることが多いでしょう。問題が起きてもパニックになったり、動揺したりすることが少ないと言えます。

女性

甘えるのが苦手

人に甘えることができない性格も、上唇が薄い人の特徴です。感情を表に出すのが苦手な人が多いので、誰かに甘えたり頼ったりすることができません。かなり時間をかけて仲良くなった人には、自分の素を出せるかもしれませんね。

自己中心的と思われることもある

上唇が薄い人は、周りに流されずにしっかりと自分の意見を持っています。周りに合わせて行動することが少ないため、自己中心的な性格だと思われることもあるでしょう。無理に周りに合わせる必要はありませんが、時には周りの意見を取り入れてみることも大切かもしれませんね。

Thumb自己中心的な男女の心理や特徴10選!対処法や直す方法も紹介!
自己中心的な考えや態度をする人が周りにいる事はありませんか?男性でも女性でも同じく、自己中心...

上唇が薄い人の恋愛傾向5選!どんな恋愛が好きなの?

上唇が薄い人の性格や特徴が分かったところで、次に上唇が薄い人の恋愛傾向を見ていきましょう。上唇が薄い人はクールで淡白な性格ですが、恋愛面ではどのような特徴があるのでしょうか。恋愛のパターンや恋愛面で重視することをご紹介していきます。

ハートのクッキー

表向きは恋愛に興味がないように振舞う

上唇が薄い人は、恋愛面であまりガツガツしていません。そのため恋愛に消極的な人だと思われやすいですが、内面では恋愛に積極的な人が多いです。恋愛に興味がないように思えるのは表向きだけで、本当は恋愛を楽しみたいと思っている人が多いようです。

実は性欲が強い

唇が薄い人ほど性欲が強いという話を聞いたことはありますか?唇の薄さは性欲と関係していると言われていて、実は上唇が薄い人ほど性欲は強い傾向にあります。ただ恋愛ベタな性格でもありますので、性欲は強いけれど表向きにはそれを出さないことが多いでしょう。付き合ってみて性欲の強さにびっくりすることがあるかもしれないですね。

恋人

身体の関係を重視する

上唇が薄い人は、恋愛面で身体の関係を重視する傾向があります。これには性欲が強いことも関係していて、どんなに良いと思った相手でも身体の相性が悪いと今後の付き合い方を考えてしまうのです。性欲が強い人は付き合う上での身体の相性は大切ですので、ある意味仕方のないことだと言えるでしょう。

同性の友達が多い

同性の友達が多いのも上唇が薄い人の特徴です。普段はクールで淡白な性格ですが、仲良くなるとユーモアがあり面白いのが上唇が薄い人の特徴です。そのため学校や職場など、長く一緒にいることが多い環境では人気者になることもあります。ただ恋愛に消極的な自分を装っていますので、異性の友達は少なく同性の友達が多いでしょう。

友達

愛するよりも愛されたい傾向にある

愛するよりも愛されたいと思うのが、上唇が薄い人の特徴です。自分から誰かを幸せにしてあげたいという気持ちよりも、自分が幸せにして欲しいという気持ちが強いので、付き合った人には強い愛情を求めることもあります。逆に唇が厚い人は愛情深く、恋人に尽くす傾向があります。

上唇が薄い人が抱えている悩み・デメリットを紹介!

上唇が薄い人は悩みを抱えていることも多いです。上唇が薄いことでのデメリットや悩みをご紹介していきますので見ていきましょう。

唇

老けて見える

上唇が薄い人は老けて見られることが多いです。人間の顔の中でも唇というのは人の印象に残るパーツですよね。実は唇が薄いと元気がなさそうに見えると言われています。逆に唇が厚い人は若々しくて元気な印象を与えることができます。そのため、上唇が薄い人は実年齢よりも老けて見られることが多いようです。

表情が分かりにくい

上唇が薄い人の悩みの中でも多いのが、表情についての悩みです。口元や目元は相手に表情を伝えるのにとても重要になるパーツです。口元は笑っていても目が笑っていなかったり、逆に目は笑っていても口元が笑っていない人は、どこか不信感を覚えてしまいますよね。上唇が薄い人は口元の表情を作るのが苦手です。特に口元が笑っていないと思われることが多く、表情を大げさに作らなければいけないので苦労するでしょう。

女性

不健康に見える

厚い唇の人が若々しく元気な印象があるのに対して、唇が薄い人は不健康に見られがちです。特に唇の血色が悪い場合はなおさら不健康に見られてしまうでしょう。女性の場合はノーメイクの時でもリップクリームを付けるなどの対策をしておくのがおすすめです。

薄い上唇を厚くするにはどうすればいい?

薄い上唇に悩んでいる人は多いですよね。上唇が薄いことでのデメリットも多いので、できるだけ上唇を厚く見せられるように工夫してみましょう。上唇を厚くするやり方をご紹介しますので試してみましょう。

クエスチョンマーク

唇を厚くするアイテムを試してみる

上唇が薄くて悩んでいる人は、唇を厚くするアイテムを試してみましょう。唇専用のパックがあるのはご存知ですか?パックで唇の厚さを変えることはできませんが、唇にうるおいを与えることでふっくらとした唇をつくることができます。ドラックストアなどでも販売されていますので、試してみてくださいね。

唇周辺の筋肉を鍛える

上唇を厚くするやり方でおすすめなのが、唇周辺の筋肉を鍛えることです。唇の周りは筋肉で覆われていますので、唇周辺の筋肉を鍛えることで血行が良くなります。血行が良くなることで唇の色が良くなったり、唇のくすみが取れてふっくら見えるようになりますよ。

唇のマッサージをする

上唇を厚くするやり方で簡単にできるのが、唇のマッサージです。リップクリームや唇パックをした後に唇を優しくマッサージすることで、ふっくらした唇をつくることができます。マッサージの時に気をつけて欲しいのが、力加減です。強くマッサージしてしまう人もいますが、優しい力でマッサージすることが大切です。

整形という手段も!

上唇を厚くする方法を試してみても効果がなかったり、どうしても自分の上唇が気に入らないという人は整形して上唇を厚くすることもできます。整形することで、自分の理想の唇を手に入れられますよね。ですが整形にはリスクも伴いますので、医師とも相談しよく考えてから決めましょう。

病院

薄い唇を厚く見せるメイク方法3選!ぷっくり上唇を目指そう!

マッサージや筋トレで上唇を厚くする方法をご紹介しましたが、次にメイクで上唇を厚く見せる方法をご紹介していきます。メイクだけでも唇がふっくら見えますので、参考にしてみてくださいね。

上唇を厚くする簡単メイクのやり方

上唇を厚くするメイクのやり方をご紹介します。上唇を厚くしたい時におすすめの方法が「リップライナー」を使う方法です。リップライナーで上唇を少しオーバーに書くことでふっくらした上唇になります。ですが、あまりにもオーバーに書きすぎると不自然になってしまいますので注意しましょう。

女性

上唇の凹凸を意識したメイクのやり方

唇の凹凸を意識してメイクをすることで上唇をふっくらさせることができます。凹凸を意識してメイクをする時には、リップメイクの最後に唇の中央にグロスを塗り唇にふっくら感を出すことがポイントです。さらに少し濃い目のリップライナーを使い口角に影を作ることで大きくふっくらした唇に見せることができるでしょう。

上唇の形を丸ごと変えるメイクのやり方

上唇だけでなく、唇の形をまるごと変えるメイクでおすすめなのが、肌に近い色のリップライナーを使う方法です。肌に近い色のリップライナーをかなりオーバーに塗ることで、唇の形が変わって見えます。普通のリップライナーだと、オーバーに塗りすぎると不自然になってしまいますが、肌に近い色のリップライナーは不自然になりにくく、唇の形を自由に変えることができるのでおすすめです。

【番外編】唇の厚さで分かる恋愛傾向3つを解説!【人相学】

次に、唇の厚さで分かる恋愛傾向について見ていきます。唇の形は人それぞれ違いますよね。唇の形によって恋愛の傾向も変わってきますので、自分や身近な人の唇も見てみてくださいね。

上唇も下唇も厚い人

上唇も下唇も厚い人は恋愛体質の人でしょう。常に恋人がいたり常に好きな人がいたりなど、とにかく恋愛に対して積極的な人が多いです。恋人に尽くすことも多いですが、恋人から尽くされることも多いです。

恋人

上唇だけ厚い人

上唇だけ厚い人は、恋人に尽くす傾向が強い人です。恋人のお世話をするのが好きなタイプで、一途な人が多いです。尽くしすぎてしまい、相手をダメ人間にしてしまうということもありそうですね。

上唇も下唇も薄い人

上唇も下唇も薄い人は、恋愛において淡白な人です。恋人とベタベタするのを嫌い、適度な距離を保ったまま恋愛を楽しむタイプだと言えるでしょう。

女性

【番外編②】唇が厚い人と薄い人、どちらが人気?それぞれの意見を紹介!

薄い唇に悩んでいる人も多いですが、反対に唇が厚くて悩んでいる人もいます。そこで、唇が厚い人と薄い人のどちらが人気なのかを調べてみました。それぞれの意見をご紹介していきます。

唇が厚い方が好き

唇が厚い方が好きという意見をご紹介していきます。

・顔全体が華やかに見える
・セクシーに見られることが多い
・プルプルしていて可愛い

唇が厚い方が好きという人の意見で多いのが、セクシーに見えることや顔が華やかに見えるという意見です。厚い唇は女性の魅力を引き出してくれます。また、唇が厚い人は色々なリップメイクを楽しむことができますね。

女性

唇が薄い方が好き

次に唇が薄い方が好きという意見をご紹介します。

・たらこ唇が嫌だから
・スッキリした顔に見える
・美人に見える

唇が薄い方が好きという人には、スッキリして見えるからという意見が多いようです。唇が薄いことで顔全体がスッキリして見えるというメリットがあります。薄い唇をコンプレックスに感じている人も多いですが、美人の女性にも薄い唇の人は多いです。

上唇が薄い人は冷静で淡泊に思われがち!恋愛傾向や特徴を理解しよう!

上唇が薄い人は、冷静なイメージや淡白なイメージを持たれることが多いです。ですが実はユーモアがあり、恋愛にも積極的な一面もあります。上唇の薄さをデメリットに感じている人も多いですが、上唇の薄さはメイクなどでもカバーできますので、自分に合った方法を試してみてくださいね。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ