【宇宙の法則】ライオンズゲートの意味とは?8月8日の過ごし方も!

大きな宇宙の法則、ライオンズゲートについて詳しく解説していきます。その意味や由来、精神や肉体に及ぼす影響などについても見ていきましょう。8月8日から始まるライオンズゲートの時期の過ごし方や、宇宙から降り注ぐエネルギーの受け止め方についてもご紹介します。

【宇宙の法則】ライオンズゲートの意味とは?8月8日の過ごし方も!のイメージ

目次

  1. 1ライオンズゲートってなに?どこに開くの?
  2. 2ライオンズゲートが開くとどうなるの?
  3. 3ライオンズゲートが開くのは毎年8月8日!
  4. 4ライオンズゲートのエネルギーはどう受け取ればいいの?
  5. 5ライオンズゲートが心身に与える影響を解説!
  6. 6ライオンズゲートが開いている時はどう過ごせばいい?
  7. 7【番外編】「8」が示すスピリチュアル的な意味を徹底解説!
  8. 8ライオンズゲートが開くと心身に変化が訪れる!8月8日に備えよう!

ライオンズゲートってなに?どこに開くの?

この記事をあなたが今読んでいるということは、ライオンズゲートに関わる様々なことを知りたいと考えているのかもしれません。実際、ライオンズゲートには宇宙の法則とも言える、様々な神秘の力が秘められています。そのエネルギーを生かすも殺すもあなた次第です。ライオンズゲートについて、まずはその意味や由来、開く場所を詳しく見ていきましょう。

ライオンと星空

ライオンズゲートの意味

ライオンズゲートをそのまま訳すと、「獅子の門」という意味です。百獣の王であるライオンの門が開くとは、なにやら恐ろしい意味があるのではないかと考える人もいるかもしれません。実際のところ、恐れる必要はありませんが、ライオンズゲートにはとてもスピリチュアルな意味合いが含まれています。

一言で表すなら、宇宙のポータルであるライオンズゲートが開き、壮大な宇宙エネルギーが地球に流れ込む時期。これがライオンズゲートの意味するところです。毎年8月8日、太陽・地球・シリウスが一直線に並んだとき、地球が銀河の中心となり、ライオンズゲートが開きます。この状態は8月12日頃まで続きます。この影響により、1年でも最大のエネルギーが宇宙から地球に降り注ぐとされています。

星空

ライオンズゲートの由来

次にライオンズゲートの由来についても見てみましょう。ライオンズゲートはもともと古代エジプトに由来しています。マヤ暦にもその由来を見ることができ、マヤ暦の新年である7月26日からライオンズゲートは徐々に開き始め、8月8日に最大に開くとされています。古代エジプトとマヤ文明では、8月8日は新しいサイクルが始まるとき、惑星の新年とも呼ばれています。

同時に、占星術の観点からもライオンズゲートの由来を見ることができます。8月は太陽が獅子座の部屋に入ります。つまり、獅子座の月に開くエネルギーポータルであることに由来しているため、ライオンズゲートと呼ばれるようになりました。獅子座のキーワードに「正義」があるように、ライオンには門番にふさわしい雄々しいエネルギーを感じさせる意味合いがあります。由来の発祥地であるエジプトのスフィンクスは、ライオンズゲートの番人とも言われているのです。

スフィンクス

ライオンズゲートが開く場所

由来を見ると古代エジプトにまでさかのぼるライオンズゲートですが、では開く場所は一体どこなのでしょうか?ゲートが開くと聞くと、ある特定の場所の門を想像するかもしれません。しかし、結論から言うと、ライオンズゲートは一人一人の人間の中に開きます。

「チャクラが開く」という言葉を聞いたことはありますか?チャクラとはだれでも体に持っているもので、気が集中するポイントのことです。このチャクラが開いていれば、ライオンズゲートのエネルギーを存分に取り込むことができます。

チャクラを開くためには、グラウンディングと呼ばれる方法があります。グラウンディングとはまさに「地に足をつけること」を意味します。素足で土を踏みしめたり、海水に浸かったりすることで、体に溜まった不要なエネルギーを放出することができます。ライオンズゲートの時期のエネルギーの取り込み方については後ほど詳しく解説しますが、グラウンディングしながら瞑想を行うなどして、ライオンズゲートのエネルギーを滞りなく取り込めるようにしましょう。

瞑想

ライオンズゲートが開くとどうなるの?

8月8日から12日頃まで、ライオンズゲートが開くとお話ししました。では、ライオンズゲートが開くと、一体どうなるのでしょうか?宇宙から地球に届くエネルギーが最大に高まったとき、私たちの精神や肉体にも、多かれ少なかれ影響が現れます。具体的な影響を説明しましょう。

宇宙から多くのエネルギーを受け取れる

ライオンズゲートが開いているとき、私たちは宇宙から多くのエネルギーを受け取ることができます。その宇宙エネルギーによって、精神や肉体を満たすことができれば、自らの手で運命を切り開いていくパワーに変えることもできます。運気の流れを変えるチャンスにもなるのです。

手

潜在意識の書き換えをしやすくなる

宇宙から流れ込む大きなエネルギーによって、ライオンズゲートの期間中は潜在意識の書き換えもしやすくなります。自分の中でうやむやにしていた気持ちや考えが揺さぶられるような状態です。自らの心の声に従う時期でもあるのです。

女性

次元上昇(アセンション)が達成しやすい

6月21日の夏至の頃から、ライオンズゲートは少しずつ開き始めます。感受性の強い人は、その頃から徐々に自分を巡る状況がコントロールが利かないと感じ始めるかもしれません。それは「アセンション」と呼ばれる状態で、ライオンズゲートの影響によって次元が上昇することを意味します。自分では「こんなはずではなかった」と思ったとしても、実はその状況は本来あなたが選ぶべき「正解」なのです。

女性

本当にやりたいことを見つけやすい

ライオンズゲートの影響によって、次元上昇(アセンション)が達成しやすいというお話をしました。それはすなわち、自分が本当にやりたいことを見つけやすい状態であります。自分の意志とは関係なく物事が慌ただしく変化しているように感じたとしても、それはあなたが生まれる前から自分で決めていたことなのです。そのヒントとなるような何らかの気づきが提示されることもあるでしょう。

電球

選択を迫られることが多くなる

その他にもライオンズゲートの影響として、選択を迫られることが多くなるかもしれません。先ほど潜在意識の書き換えがしやすくなる時期でもあるというお話をしました。心の底に眠っていたものが表面に現れれば、本当に自分が欲しているものを選ぶ場面に立たされます。次元上昇(アセンション)の働きも影響するため、自分を信じ、思い切って選択しましょう。

女性

ライオンズゲートが開くのは毎年8月8日!

冒頭でも触れたように、ライオンズゲートが開くのは毎年8月8日です。そして、12日頃に閉じます。ライオンズゲートが閉じたあとも、9月~10月くらいまでは比較的大きな宇宙エネルギーが地球に降り注ぎつづけると言われています。

ライオンズゲートの由来が見られる古代マヤ文明でも、ライオンズゲートが開く時期を盛大に祝っていました。マヤ暦では新しい年が始まる時期でもあるのと同時に、カルマを癒すパワーも秘められているとされていました。日本でも8月は夏祭りが各地で行われ、秋の収穫を前に、地上にエネルギーが満ちているのを感じることができるかもしれません。また、平成天皇が生前退位についてのお気持ちを発表されたのも、まさにライオンズゲートが開かれた日、2016年8月8日でした。新しい世の始まりにふさわしい日でもあったのです。

空

ライオンズゲートのエネルギーはどう受け取ればいいの?

ライオンズゲートの時期に宇宙から降り注ぐエネルギーはとても大きなものです。そのエネルギーを受け取るためには、ただ普通に日常生活を送るだけでは勿体ないとも言えます。エネルギーをキャッチする方法を具体的にご紹介しましょう。

ドリームマップを作る

まず、ドリームマップを作るのもおすすめです。ドリームマップとは直訳すれば「夢の地図」のことです。つまり、あなたの人生を豊かにするための夢を描き、将来なりたい自分の姿をイメージすることです。そのために、「これをやりたい」「こうなりたい」といった具体的なイメージに基づいたイラストや写真の切り抜きなどを、紙の上にコラージュのように貼り付けていきます。明確な目標ともなるような言葉も書き添えてください。自己実現のための地図をビジュアル化し、額縁などに入れて眺めるようにしましょう。

女性

ウィッシュノートを作る

ウィッシュノートを作成するという方法もあります。ドリームマップも自分自身に対して視覚的に「宣言」するようなものですが、ウィッシュノートはそれを文字で表わす形になります。ドリームマップと異なるのは、ウィッシュノートは新月や満月の日に書き表わすという点です。ノートにペンで書くだけでなく、今の時代ならスマホのメモ帳を使っても有効です。

書き方として、新月の場合は「私は〇〇することを意図します」、そして満月の日は「私は〇〇したことに感謝します」という形になります。自分の願望を言語化することで、心の中の自分との対話にもなります。

女性

占いやヒーリングに頼る

ライオンズゲートが開く期間、占い師やヒーラーたちのパワーも高まるとされています。自分一人では宇宙からのエネルギーを受け取るのが難しいと感じる人は、エネルギーの変動に敏感な占い師やヒーラーを頼るのも方法です。自分の心の声に気づかずに終わるより、こうした他者を通して何らかの暗示を受け取れることもあるでしょう。

占い

ライオンズゲートが心身に与える影響を解説!

8月8日からの特別な期間、あなたの精神や肉体にも何らかの影響が現れるかもしれません。ライオンズゲートのエネルギーが精神や肉体に与える影響について具体的に解説します。

肉体的な影響

大きな宇宙エネルギーがあなたの肉体に与える影響は、必ずしも良い形として現れるとは限りません。体調不良という形で肉体を不安定にさせてしまうこともあります。たとえば、頭痛や倦怠感、湿疹や筋肉・関節の痛みなどです。特定の原因に心当たりがなくても、なんとなく体の調子が悪いのは、ライオンズゲートの影響の可能性が考えられます。

ただ、不調が肉体に現れたとしても、それはいわゆる「成長痛」のようなものです。大きな宇宙エネルギーを受け取って、自分が次のステップに進んでいくための好転反応でもあります。

女性

精神的な影響

ライオンズゲートは精神面でも私たちに影響を与えます。過去のトラウマや人間関係のトラブル、その他にも様々なことに対する不安や心配などのネガティブな感情が表面化する可能性があります。精神的に不安定な状態になりやすいのです。自分自身の内なる声と静かに向き合う必要がある時期です。

男性

ライオンズゲートが開いている時はどう過ごせばいい?

ライオンズゲートのエネルギーはあなたの精神や肉体に様々な影響を与えます。ただ、過ごし方によって受ける影響も異なってきます。この特別な期間をどのように過ごすべきかをお話ししましょう。

無理はしないようにする

先述のとおり、ライオンズゲートの期間は体調を崩しやすかったり、精神的に不安定な状態となりがちです。あまり無理をしないようにしましょう。なるべく静けさの中に身を置くようにし、肉体を休めるようにしてください。

女性

過去に捕らわれないようにする

過去に捕らわれていると、未来へ進むことができません。ライオンズゲートの影響でネガティブな思考に支配されると、過去に経験した嫌な出来事を思い出し、抜け出しにくくなることがあります。こうした感情は思い切って捨て去り、自分をクリアにすることが大切です。思考を未来へと移すように努めましょう。

女性

今の自分自身を見つめ直す

ライオンズゲートの時期は、今の自分自身を見つめ直すのに絶好のチャンスとなります。自分の内なる声に耳を澄ませ、その声にしっかりと向き合いましょう。本心を曖昧にすることなく、真摯に向き合うことで、その後のあなたの成長につなげられます。

女性

なりたい自分になるために必要なものを考える

今の自分を見つめ直したら、何らかの気づきがあるはずです。自分の本心と現実に異なるところを見つけることもあるかもしれません。ライオンズゲートが開いている時期は、なりたい自分になるために必要なものを考えるときでもあります。

男性

信頼できる人とできるだけ一緒に過ごす

ライオンズゲートの時期は感受性が強くなっています。外から受けるエネルギーに敏感になるため、負のエネルギーを送り込んでくるような人とは距離を置くようにしましょう。本当に信頼できる人と一緒に過ごすように心がけてください。

カップル

体調や心のメンテナンスをする

8月8日から12日までの間は、体調や心のメンテナンスをするのに良い時期です。質の良いエネルギーを取り込める時期なので、それを受け止める精神と肉体もクリーンに保つことが大切です。極端な食べ物や暴飲暴食は控えてください。掃除の行き届いた空間で、ゆっくりとお風呂に浸かったり、肌触りの良いシーツや衣類で肉体をいたわりましょう。ヨガや水泳、または緑の中を静かに散歩するのもおすすめです。

女性

【番外編】「8」が示すスピリチュアル的な意味を徹底解説!

8月8日という日付には不思議なパワーが秘められています。「8」という数字はパワフルなシンボルでもあります。この数字の意味について、エンジェルナンバーや数秘術、占星術の観点から見ていきましょう。

エンジェルナンバーにおける「8」

日常生活でふと目に入る数字や、何かと気になる数字というのが「エンジェルナンバー」と呼ばれるものです。エンジェルナンバーにおいて「8」という数字は、強力なパワーを意味します。「8」は横にすると「∞(無限大)」のマークとなるように、多くの可能性を秘めているのです。

エンジェル
Thumbエンジェルナンバー8の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
数字の「8」をよく見かけることはありませんか?それは天使からのメッセージである「エンジェルナ...

数秘術における「8」

数秘術において「8」は夢を叶えるパワーを持つ数字とされています。「7」はクリエイティブなパワーを象徴する数字で、「9」は完成を意味します。数秘術で「8」は物事を実現するための大きなエネルギーを秘めている数字なのです。

占星術における「8」

占星術で「8」はすなわち8月を意味します。春を経て訪れる8月は、過去のものを手放し、新しいものに変えていくパワーを持つ月です。獅子座の強いエネルギーに満ちあふれる月であり、精神も肉体もより強く純粋な状態に変えていくことを象徴しています。

占星術
Thumb【男女別】獅子座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
星座占いにおいて、獅子座の性格がどのようなものなのかを、詳しく解説していきます!獅子座の恋愛...

ライオンズゲートが開くと心身に変化が訪れる!8月8日に備えよう!

由来は古代エジプトまでさかのぼるライオンズゲートについて、様々な角度からお話ししてきました。ライオンズゲートが開いているときは、仕事や恋愛、人間関係など、様々な悩みをリセットするのに最適な時期です。精神的にも肉体的にも不安定となる時期でもありますが、それも感受性が高まるときだからこそです。8月8日から12日までの期間は、ただ普通に過ごすだけでは勿体ないとも言えます。自分自身のさらなる成長のためにも、宇宙から降り注ぐエネルギーを最大限にチャージしましょう!

男性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ