爬虫類顔の特徴10選!おすすめメイク法や芸能人も!【男女別】

爬虫類顔の特徴をご紹介します。爬虫類顔の人はクールでミステリアスな印象が強いですが、爬虫類顔に似合うメイク方法や爬虫類顔の芸能人をご紹介しますのでみていきましょう。メイク方法を工夫することで、顔の魅力を引き出すことができるので参考にしてみてくださいね。

爬虫類顔の特徴10選!おすすめメイク法や芸能人も!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1爬虫類顔について徹底調査!
  2. 2爬虫類顔の特徴10選!
  3. 3爬虫類顔におすすめのメイク法4選!
  4. 4爬虫類顔の人が日頃から心掛けたいこと3つ!
  5. 5爬虫類顔の芸能人【女性編】5人!
  6. 6爬虫類顔の芸能人【男性編】5人!
  7. 7爬虫類顔と魚顔の違いは?
  8. 8爬虫類顔はとても魅力的!

爬虫類顔について徹底調査!

爬虫類顔についてご紹介していきます。爬虫類顔の特徴やイメージ、爬虫類顔の芸能人について詳しくみていきましょう。また爬虫類顔に似合うメイクもご紹介しますので、女性は参考にしてみてくださいね。

女性

爬虫類顔の特徴10選!

まずは爬虫類顔の特徴をご紹介していきます。爬虫類顔は目が特徴的だといわれていますが、そのほかにも爬虫類顔には色々な特徴がありますので詳しくみていきましょう。

女性

①顔のパーツが大きい

爬虫類顔の人は顔のパーツが大きいのが特徴です。口や鼻も大きいですが、特に目が大きい場合が多いです。また爬虫類顔の人には小顔の人が多いので、顔のパーツがより目立ってみえます。

目

②斜視

爬虫類顔の人には斜視の人が多いです。斜視の人は周りの目を気にしていることも多いですが、実は斜視は魅力的な目でもあります。斜視であることで、ミステリアスな雰囲気をだすことができますよ。

③目が離れている

爬虫類は基本的に目が離れていますよね。爬虫類顔と呼ばれる人も目が離れているのが特徴です。目が寄っている人は可愛らしい印象をもたれますが、目が離れている人はクールな印象をもたれることが多いです。

女性

④体型は細身

爬虫類顔の人には細身な体型の人が多いです。小顔で手足が長い人も多く、モデル体型の人が多いです。逆にふくよかな人は、顔もふっくらしているので爬虫類顔にはなりにくいといえるでしょう。

スリムな女性

⑤つり目

大きな目が印象的な爬虫類顔の人ですが、実はつり目である場合が多いです。また爬虫類顔の人には、切れ長の目の人が多いという特徴があります。切れ長でつり目の人はクールな印象をもたれることが多いですが、笑うとギャップがありますのでモテる顔だといえます。

女性
Thumbつり目の人の特徴9選!治す方法・おすすめアイメイク術も!
一重か二重かでも顔の印象はがらっと変わりますが、つり目の場合でもそれは同じですよね。しかしつ...

⑥しゅっとした鼻筋

鼻筋がしゅっとしているのも爬虫類顔の人の特徴です。目が大きくて鼻がしゅっとしていることから、爬虫類顔には美形の人が多いといわれています。さらにクールなイメージももちあわせていますので、第一印象では近寄りがたいと思われることがあります。

女性

⑦輪郭は逆三角形

爬虫類顔の人には逆三角形の輪郭の人が多いです。身体もスリムな人が多いですが、顔もスリムで小顔の人が多いです。小顔ですがパーツは大きいので、人の印象に残りやすい顔です。

女性

⑧ミステリアスに見える

爬虫類顔の人はミステリアスな雰囲気をもっています。ミステリアスな雰囲気はなかなかつくれるものではないので、もって生まれた魅力だといえるでしょう。メイクやファッションを工夫することで、より魅力を引きだすことができるので、メイクやファッションを工夫してみるのも良いでしょう。

女性

⑨大きな口

爬虫類顔の人は目や鼻に特徴がありますが、口が大きいという特徴もあります。目が離れていて口が大きいので、イグアナのような顔の人が多いです。

口

⑩感情が表情に出ない

クールでミステリアスな雰囲気をもっている爬虫類顔の人は、喜怒哀楽の感情が表にでにくいことが多いです。そのため周りの人に、何を考えているかわからないと思われることが多いでしょう。

女性

爬虫類顔におすすめのメイク法4選!

次に爬虫類顔の女性におすすめのメイク方法をご紹介します。爬虫類顔の人は離れ目が特徴的ですので、離れ目の印象を変えることでいつもと違う雰囲気の素敵なメイクになります。ご紹介するメイク方法を参考に、自分に似合うメイクを試してみましょう。

①目頭をアイライナーで引く

爬虫類顔の女性は目が離れているという特徴があるので、アイメイクをする時には目頭にアイライナーを引く方法がおすすめです。そうすることで離れ目を寄せてみせることができます。離れ目は魅力的ですが、アイライナーの引き方によってはより離れ目に見えてしまうこともありますので、気をつけてラインを引きましょう。

Thumbアイライナーのおすすめ人気ランキング20選!【ペンシル/リキッド】
普段使っているアイライナーはペンシルとリキッドタイプどちらですか?目元の印象を与えるアイライ...

②眉山を外にしすぎない

普段メイクをする時に眉山を意識している人は少ないと思いますが、眉山はアイメイクをする上でとても大切です。爬虫類顔の人は自分の眉山より中央寄りに眉山を書くことで目が寄ってみえます。爬虫類顔の女性には離れ目が多いので、眉山を意識して目を寄せるメイク方法を試してみましょう。

③唇はふっくら見せるようにする

爬虫類顔の人におすすめのメイク方法は、唇をふっくらみせるメイクです。爬虫類顔の人はクールな印象をもたれやすいので、唇が薄いとよりクールにみえてしまいます。メイクで唇をふっくらさせることで、可愛いらしい女性の印象を与えることができます。口紅の種類を変えたり、オーバー気味に唇のラインを作ることで唇をふっくらみせることができますよ。

Thumbプチプラティントリップを徹底調査!落ちないの?人気のワケとは?
落ちない口紅として大人気のティントリップをご存知ですか?正しい塗り方・使い方、色素沈着させな...

④ノーズシャドウを入れる

爬虫類顔の女性には、ノーズシャドウがおすすめです。ノーズシャドウを入れることで鼻筋が通り、引き締まった顔の印象になります。またノーズシャドウには、離れ目が目立たなくなる効果もありますのでおすすめですよ。

爬虫類顔の人が日頃から心掛けたいこと3つ!

次に、爬虫類顔の人が日頃から心がけたいことをご紹介します。爬虫類顔の人はクールでミステリアスなイメージが強いので、自分の気持ちと関係なく冷たい人だと思われてしまうこともあるでしょう。自分の気持ちを言葉にだしたり笑顔を意識してみたりなど、日頃の心がけで印象も変わりますので試してみましょう。

①常に笑顔でいる

爬虫類顔の人はクールで冷たい印象にみられてしまうことが多いです。第一印象でクールに思われてしまうことも多いので、常に笑顔でいるよう心がけましょう。そうすることで明るい印象をもってもらうことができます。

女性
Thumb笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?
笑顔が可愛い人にはどんな特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人はモテるんです。その理由、15...

②弱みを見せる

爬虫類顔の人は、強い印象にみられがちです。なので時には弱みをみせるように意識してみましょう。そうすることで周りと打ち解けやすくなりますよ。特に仲良くなった人には弱みをみせるように心がけてみてくださいね。

③思ったことは言葉にする

思ったことを言葉にすることで、爬虫類顔の人の考えていることが素直に相手に伝わります。爬虫類顔の人は何を考えているのかわからないと思われることが多いので、思ったことを素直に言葉にしてみましょう。

女性3人
Thumb素直な人の特徴11選!メリット&デメリット・素直になる方法も紹介!
「素直な人」ってどんな人?皆さんの周りにも素直な人っているはずです。そんな素直だねと言われる...

爬虫類顔の芸能人【女性編】5人!

次に爬虫類顔の女性芸能人をご紹介していきます。爬虫類顔の女性芸能人には、クールなイメージやミステリアスなイメージのある女性が多いのでみていきましょう。魅力のある爬虫類顔の芸能人のメイクやファッション、髪型を真似してみるのも良いですね。

①モデル 水原希子

モデルや女優として活躍している水原希子さんは爬虫類顔の芸能人です。クールでミステリアスな雰囲気をもつ芸能人で、男性からも女性からも人気がありますよね。

②女優 栗山千明

クールなイメージが強い栗山千明さんも爬虫類顔の芸能人です。クールで冷たい雰囲気をもっていますが、笑った顔がキュートでギャップのある女性芸能人です。

③女優 宮崎あおい

宮崎あおいさんは小顔でスタイルが良く、目が離れているので爬虫類顔だといえます。男性だけでなく女性からの人気も高い芸能人なので、メイクやファッションを真似してみるのも良いですね。

④女優・モデル 杏

モデルの杏さんも爬虫類顔の芸能人です。目や鼻などの顔のパーツが大きく、印象に残る顔立ちをしています。キリッとしたメイクをしていることも多いので、メイクを参考にしてみてはいかがでしょうか。

⑤女優・モデル 小松菜奈

小松菜奈さんも爬虫類顔の芸能人です。クールな雰囲気をもっていますが、明るいイメージが強い女優ですよね。目元を強調させるメイクをしていることも多く、目元が魅力的な芸能人として人気があります。

爬虫類顔の芸能人【男性編】5人!

次に爬虫類顔の男性芸能人をご紹介していきます。爬虫類顔の男性芸能人には、クールでかっこいいイメージの人が多いのでみていきましょう。

①俳優 長谷川博己

長谷川博己さんは爬虫類顔の男性芸能人です。知的でミステリアスなイメージが強く、女性から人気のある芸能人ですね。

②俳優 松田龍平

松田龍平さんも爬虫類顔の男性芸能人です。クールなイメージが強いですが、笑うとギャップがあり可愛いらしい笑顔になるのが特徴です。

③俳優 藤原竜也

藤原竜也さんは目が特徴的で、ミステリアスなイメージの強い男性芸能人です。とても目力のある俳優で、クールな役や優しい役など色々な役をこなしている人気俳優です。

④俳優・歌手 星野源

歌手や俳優として活動している星野源さんも爬虫類顔の男性芸能人です。目が離れているのが特徴的ですよね。星野源さんはおしゃれな芸能人としても知られていますので、ファッションを真似してみるのも良いですね。

Thumb星野源のファッション!ブランドやコーデは?【雰囲気イケメン】
星野源さんのファッションをご紹介します。星野源さんの私服のファッションや、ドラマや歌番組で着...

⑤俳優 綾野剛

綾野剛さんも爬虫類顔の芸能人といわれています。つり目で顔のパーツがはっきりしているのが特徴ですね。クールな印象が強いですが、笑うと優しい顔になるギャップが人気の芸能人です。

爬虫類顔と魚顔の違いは?

爬虫類顔と魚顔は同じように思われがちですが、それぞれ違いがあります。爬虫類顔も魚顔も目が離れているのが特徴ですが、魚顔には目が小さい人が多い印象をうけます。一方爬虫類顔は目が大きい人が多く、キリッとした顔立ちをしているのが特徴です。爬虫類顔の人には鼻筋が通っている人が多いですが、魚顔の場合は鼻筋が通っていないことが多いです。

女性

爬虫類顔はとても魅力的!

爬虫類顔はクールでミステリアスなイメージが強いですよね。ミステリアスな雰囲気はなかなかつくれるものではないので、爬虫類顔の人は顔の魅力を生かしてみましょう。男性芸能人や女性芸能人のメイク方法やファッションを参考にしたり、自分に似合うメイク方法を探してみると良いでしょう。魅力的な顔立ちを生かし、メイクやファッションを楽しみましょう。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ